

--.--.-- | | スポンサー広告

ココのお迎え記念日。

すっかりご無沙汰しております

今日はココのお迎え記念日。
セカンドバースデーでした

ごはん

ばんごはんはごちそうだよ~

ぶりのお刺身
さつまいも&じゃがいも(レンチン)
ゆでキャベツ
ミニトマト

ココ

期待に満ちた眼差し・・・

くるみ

さて、ふたりは何から食べたでしょうか~?

同じ食生活してても好みって違うんですよねー



最近ご無沙汰しっぱなしのココ&くるみですが
暑さにも負けず、元気に過ごしてます。

先月終わりには、東北に行って来ました。
道の駅スタンプラリーをすすめつつ、
蔵王とか、前回悪天候で観光できなかった遠野とか。

そして、海沿い・・・

一本松

有名になった、陸前高田の一本松。

#周辺はまだまだ復興が進んでいない状態で、瓦礫処理等おこなわれていました。
駐車場などもありません。(道の駅は被災により閉鎖中)
訪れる方は迷惑にならないように十分ご注意ください。
なお、画像は望遠レンズ使用しています。
近くまで行くのは、ムリ(危険&迷惑)だと思います。


こちらも津波で甚大な被害を受けた道の駅
「大谷海岸はまなすステーション」

ここは仮設店舗での営業再開中!
途中でもらった道の駅のフリーペーパーで
ここにも「奇跡の一本松」があると知って、見てきました。

一本松

アスファルトの隙間から芽生えた小さな「ど根性松」!
津波のあとも元気に芽吹いて成長中。
ココが大きく見えるね

この道の駅にはとってもおいしいのにリーズナブルな
「あわびごはん」「うにごはん」のお弁当&おにぎりがありました♪
お近くにいらっしゃる時は是非応援に立ち寄ってみて下さい

(もともとの建物は被災しておりそのままの状態で、
隣に仮設の直売所があり、トイレも仮設トイレです。
海水浴場隣接の道の駅だったようですが、海岸は閉鎖されています)




2012.08.06 | | コメント(2) | トラックバック(1) |

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


