

--.--.-- | | スポンサー広告

ありがとう、さようなら、また会う日まで。(訃報)

しばらくご無沙汰してしまいました。

しまねこしるくの猫日記(アメブロ)ではすでにお伝えしたのですが

昨年11月から闘病生活をしていた猫のしるくが
6月23日に虹の橋へ旅立ちました。

silk

腎不全の診断をうけてから7ヶ月の闘病生活。
最後はとても静かで、眠るように逝ってしまいました。

「そろそろ、がんばるのやめるわね。」って言ってるみたいで
自然に「よくがんばったね、ありがとうね」って見送れました。

・・・応援して下さった皆様、どうもありがとうございました。


ココ&くるみにとっては、初めての看とり。

ココは最後までそばにいて、キュンキュン言いながら見ていました。
くるみはちょっと離れたテーブルの下から、そっと見守ってくれていました。



今まで「にゃんは?」と聞くと、しるくさんを探してくれたココは
「にゃん」という言葉を聞いても もう、探してくれません・・・

ちゃんと、わかっているんですね。

困ったような、悲しそうな顔をしていました。


どういうふうに「死」を受け止めているのかはわかりませんが
なんとなく元気がなくて、ピリピリしていたココ&くるみの為に

今日は、久しぶりのドッグランに行ってきました。

cocokuru

元気いっぱい、笑顔で走る姿にほっとします

cocokuru2

・・・コンパクトデジカメしか持って行かなかったので、
ブレブレな写真だけど、いつもの笑顔でしょ?

coco

ちょっぴりお休みしますが、落ち着いたら旅日記の続きに戻りますので
また、お付き合いくださいね

コメントのお返事、お友達ブログご訪問も遅れてしまってごめんなさい。

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


東北地震犬猫レスキュー.com





2011.06.25 | | コメント(9) | トラックバック(0) | その他ペット

秋芳洞は、広かったぁ。(山陽&九州・犬連れ旅~その4) 「わんことおでかけ。(459)」

夜の錦帯橋。(山陽&九州・犬連れ旅~その3) の続きです。

*5月28日(土)*

下松SAで車中泊した翌朝は、予想通りの大雨
7時過ぎにのんびり起きて、SAのパン屋さんで朝ごはん。

pan

途中の美東SAで、雨が弱まった隙にお散歩

2wan

雨の中、秋芳洞へ向かいます。
・・・どうせ洞窟だもの、雨でも晴れでも一緒かもっ

akiyosido

・・・「ようこそ」の電光掲示は、中国語や韓国語での表示も

akiyosido2

秋芳洞は、ワンコも抱っこすれば同伴OK
入場料を払った後少し木々の中の道をすすみますが
ここはもう、抱っこゾーンです
ココもバッグIN

↓後ろに見える岩の切れ目が鍾乳洞の入口。

akiyosido3

行ってきま~す

syonyudo

中に入った感想は『広いっっっ

syonyudo5

鍾乳洞って、腰をかがめて通ったり・・・ってイメージなんだけど
ここはとっても広々~でした

syonyudo6

ここの照明は、LEDを使っているそうです。
だから、写真に撮ると青みがかって見えますね・・・

ogontyu

こちら↑は『黄金柱』
敢えてストロボを使って、短時間露出で撮ってみたら、
見たままの見事な黄金色に写せました
(かわりに、ココの目が赤く光っちゃったケド

片道900メートルだったかなぁ・・・
意外と長かったぁ

クルマに戻らなきゃいけないから、来た道を帰ります
(観光バスの人達なんかは、片道だけで、反対の出口から出るらしい・・・)

秋芳洞、『鍾乳洞』のイメージが変わる位スケールの大きな鍾乳洞でした


外は相変わらずの雨・・・
とりあえず、道の駅美東で昼食をとることにしました。

kaki fukutendon

カキフライ定食&ふく天丼。

ふと窓の外を見ると↓こんなお地蔵さんが笑ってました

mito

さて、一休みしたら秋吉台の方を観に行こうか
・・・雨だけどね

↓抱っこバッグでちょっぴり退屈だったココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


東北地震犬猫レスキュー.com


2011.06.17 | | コメント(6) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

夜の錦帯橋。(山陽&九州・犬連れ旅~その3) 「わんことおでかけ。(459)」

雨の宮島。(山陽&九州・犬連れ旅~その2)の続きです。

5月27日(金)
宮島散策をして
あなごめし うえので美味しいあなごを頂いた後は

近くの日帰り温泉べにまんさくの湯に立ち寄りました。

明日は山口へ行くので、
途中のSAで車中泊予定・・・
なんですが、まだちょっと時間も早いので
『錦帯橋』に寄り道してみることにしました。

夜行って、見えるのかな??
という若干の不安を感じつつ向かうと・・・

kintaikyou

派手なライトアップはされていませんが、
大型の照明に照らし出された橋の姿が
イメージしていたより大きな橋だったな~

ただ、駐車場はまっっっ暗でした
河川敷の砂利の駐車場で路面状況もよく見えないので
馬力のないココ&くる号、ちょっとドキドキでした

300yen

通行料、300円。
夜間は無人で料金ポストがありました。
誰も見てないけどね、ちゃんといれましたよー

sanpo

↑高いところが怖くないココさん。
こうやって下をのぞくの大好きなんです・・・
人の方がひやっとする

hasi2

カーブが急な部分は、階段になってます。
雨の夜は足元が見えにくいので要注意です

hasi3

これだけの橋を石と木で作っちゃうんだから、すごいよね~

hasi4

写真では、露出時間長めにしているので明るく写っていますが
実際は、こんなに石の色味がわかるほどの灯りはありません

ちなみに、↑の写真・・・
持っていたLED懐中電灯で自分たちを照らして撮りました
だって、真っ暗なんだもーん。
涙ぐましい努力でしょ?(笑)

hasi5

しっとりとした雨のぱらつく夜・・・
人もまばらで、のんびり楽しめました。
風流でよかったけど、いつか、明るい時間にも訪れてみたいものです

hasi6

お散歩を楽しんだ後は高速道路に乗って、
下松SAで車中泊

明日も雨なんだろうなぁ・・・
(この頃、台風2号が沖縄に迫っていました

↓夜のお散歩も元気いっぱい♪ココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


東北地震犬猫レスキュー.com

2011.06.15 | | コメント(6) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

雨の宮島。(山陽&九州・犬連れ旅~その2) 「わんことおでかけ。(459)」

5月27日(金)

高速道路をひた走り、宮島へ着いたのは14時ころ。
途中から降りだした雨は、すっかり本降りに・・・

hune

小ぶりになることを祈りつつ、フェリーに乗り込みまーす

ワンコは客室内には入れませんが、デッキは抱っこでOKでした。
(床に下ろすのは不可。抱っこできない大きさの子はご確認下さい

sennnai

デッキっていっても、屋根有り、椅子有りの展望デッキ。
スペースも沢山あります
犬連れじゃなくても、あえてこの場所にいる方も沢山。

hunecoco

雨に霞んでますが、後ろに赤く見える鳥居・・・
わかるかな?
・・・わからないよねぇ・・・

ほんの10分程で、宮島に到着。

miyazimakurumi

雨は、少し小ぶりになったり、
また強く降ったり、やんだり・・・

miyazimaeki

参道のお店を覗きながら、厳島神社へ。

kozika

・・・あちこちに、鹿の姿も。
「宮島の鹿は犬を襲ってくるから気をつけて~」って
いろんな人に言われたけど、大丈夫でした

お天気が悪かったから、鹿もおとなしかったのかな・・・?

miyazima

神社内はワンコNGなので、交替で参拝。

itukusimazinzya

独特な、荘厳な雰囲気を堪能しました。

・・・記念写真は、外側から

torii

そして、帰り道は当然、食べ歩きも(笑)

yakigaki

宮島といえば、やっぱりコレでしょ・・・の、焼き牡蠣。

私、昔は牡蠣が苦手で食べられなかったんですが、
十数年前に初めて訪れた宮島で、
あまりにもあちこちで売ってる焼き牡蠣を見て
「騙されたと思って食べてみよう!」と挑戦・・・

あらっ・・・美味しい

ってことで、牡蠣嫌いがすっかり直った経緯があります(笑)
そんな、思い出の宮島牡蠣

あいかわらず、美味しかったです


で、もう一つ・・・
パパさんがネットで見て気になってたという、コレ。
(名前&売ってる場所がわからなくて、
焼き牡蠣屋さんに「こんなの知らない?」と
尋ねて教えてもらっちゃった

petapota2 pettarapottara

petapota

五平餅みたいなのに、牡蠣をのせて、
甘辛の・・・鰻のタレ系のタレを付けて焼いてあります。
ちなみに、一個300円。

おいしいぃ

『ペったらぽったら』というお店、ちょっと分かりにくい場所
(参道から商店街に入らず、門の先に行ったところなの)
だけど、オススメです
宮島に行かれる際は、ぜひご賞味を


そして「揚げもみじ」

agemomizi momizi

注文してから、揚げてくれます。
もみじ饅頭に天ぷらの衣を付けてあげたモノ・・・
まんじゅう生地がふわふわで、美味しかったです

雨だったけど、それもまた風情があって良いものですね。
(もちろん、晴れてたらもっといいんだけどね・・・

宮島を満喫して陸に戻った後は、
2ワンにはちょっとクルマでお留守番してもらい

ueno

広島の友人推薦の、あなご屋さんへ
(えっ、さんざん買い食いしたのにぃ?

sirayaki anago

駅弁もやってるお店なのかな?
平日の夕方17時前というちょっと中途半端な時間のおかげで
すんなり入れましたが、後から次々お客さんが来てびっくり。
人気店なんですねぇ~

房総の穴子丼は煮穴子なんだけど、
宮島の穴子丼はうなぎの蒲焼に似た感じ。
ふっくらしていて、上品なお味で美味しい~。
白焼きがまた、絶品でした

もっと近くだったらリピしたい(笑)

お腹がいっぱいになった後は、近くの日帰り温泉に向かいます


↓『日本三景』3箇所とも見ちゃったココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


東北地震犬猫レスキュー.com


2011.06.13 | | コメント(4) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

いざ、西へ。(山陽&九州・犬連れ旅~その1) 「わんことおでかけ。(459)」

パパさんのお仕事が一段落して珍しくまとまったお休みが取れる
ということで、西日本へのクルマ旅が実現しました
(去年から、今年のG.Wは九州へ行きたいねって言ってたんだけど
いろいろあってG.Wは旅行どころじゃなくなっちゃって

出発直前になって、南九州梅雨いりのニュースがあったり
台風2号日本上陸か?!なんて天気予報が出たり・・・
ですが、まぁ、そこは気ままな車中泊の旅。
天気予報の様子を見ながら動けばいいよね


5月26日(木)昼頃出発

ebinaget 

・・・海老名SAで買った「えびなげっと」
美味しかったけど、高~い(笑)

sa

でも、こういう買い食いが楽しいのよね

足柄SAでは、ドッグランで遊んだよ~

jump

久しぶりのお布団積んでのおでかけに、おおはしゃぎなふたり。

cocojp

元気に、ジャンプ


お気に入りの浜名湖SAでは、芝生広場をのんびりお散歩して・・・

hamanako

うなぎ弁当と、浜松餃子で晩ご飯。

hamanakogrumet

注文してから焼きたてのうなぎを用意してくれるの。
レストランもあるけど、ワン連れだとこういう方が助かっちゃう。

この日は長島PAで足湯を楽しませてもらい
もうひとっ走りして、甲南PAで就寝

そして・・・
翌日5月27日(金)

朝7時すぎ、のんびり甲南PA出発

三木SAに寄り道して、ドッグラン

dogrun

お天気は下り坂の予報だし、遊べるうちに遊んでおかないとねっ。

soba

ここでは「ひめたけそば」と「明石焼き」を頂きました

akasiyaki

・・・食べてばっかり(笑)

走って走って、クルマはいよいよ岡山へ。

momotaro

吉備PAで、ももたろうさんと(笑)

kibidango

キビダンゴ・・・は、あんまり好みじゃないのですが
きび大福 というのを見つけて買ってみました。
キビはちょっとしか入ってないのね
ちょっとかわってて、美味しい大福でした。

広島が近づくに連れ、おや?
雨が・・・

もうちょっと、お天気もってくれるかと思ったんだけどなぁ。

ame

雨のぱらつく中、宮島を目指します

↓久しぶりのおでかけに、わくわくなココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


東北地震犬猫レスキュー.com

2011.06.13 | | コメント(2) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

はじめまして、ママ。(山陽&九州・犬連れ旅~番外編) 「愛犬のいる生活(271380)」

ハイ、いきなりの番外編です(笑)

今回の旅の目的のひとつが
くるみさんの里帰り でした。

くるみさんの出身は、北九州市。

季節ハズレの台風2号がようやく立ち去った5月29日(日)
いよいよ、くるみさんの生家へ・・・

guruguru

ぐるぐるクンクン・・・(笑)

くるみさんのママのマリちゃんは、
とってもフレンドリーでかわいい子でした

mama

・・・けど、犬舎の中のプードルさんの声に
ちょっとナーバスモードなくるみさん
(遊びたがりの可愛いプードルさん達が、
アタシもアタシも~ってはしゃいでたの(笑))

一声も鳴くことなく、終始笑顔のマリちゃん。

mari

短めヘアスタイルのママさんですが、やっっぱり面影が似てるなぁ
ママのマリちゃんは、繁殖引退後も家族として
ずーっとブリーダーさんファミリーと暮らすんだって

・・・そして、この春 最後の出産をしたばかり。

maririnrin

3月生まれの妹わんこ、リンリンちゃん(右)。
ちょうどくるみがうちに来た頃みたい。
ころころもふもふふにゃふにゃ・・・


胴長短足のがっしり体型、ママもそっくりでした

↓この、鼻すじのマダラもそ~っくり

mama2

でもね~

ママは全然吠えない子なんだって。
くるみさん、誰に似ちゃったのかしらねぇ?←ココ姉
(でも、気が優しいところはママ譲りかしら


とーっても暖かく迎えて頂いて、しばしワンコ談義。

くるみさんの「飛行機 載せ忘れられ事件」の話にも花が咲きました(笑)

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいましたが
ママ&ファミリーの皆様にお会いできて良かった

Kさん&Kさん(←イニシャルがご一緒でした
いろいろお気遣い頂いてありがとうございました

mari2

マリちゃんも、元気でねーっ
リンリンちゃんの成長も楽しみにしています


・・・では、次回から旅日記・本編いきまーす(笑)

↓くるたん&ママに、今日も応援のぽちっをお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


東北地震犬猫レスキュー.com

2011.06.13 | | コメント(8) | トラックバック(0) |

ただいま♪ 「わんことおでかけ。(459)」

山陽&九州の旅から、無事帰ってきました

aso

いろんな所に行ったけど、とりあえず阿蘇での一枚。

旅日記は、またゆっくりまとめたいと思います

2011.06.06 | | コメント(8) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

絽域君

さらば九州~(>_<)

これから、なが~~~い道のりを帰ります。



2011.06.05 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


