

--.--.-- | | スポンサー広告

おめでと~5歳! 「愛犬のいる生活(271380)」

早いもので、もう4月も終わりですね。

ハナミズキ、ライラック、モッコウバラが、揃って満開です。

hanamizuki

・・・下からアングル(笑)

いつもG.Wは遠出しちゃって、
この木たちの一番きれいな時期を見逃してたの(笑)

lirac

今年はどこにも行かずのんびりモード。
その分、庭の花たちを堪能できます

2wan

モッコウバラ、みごとでしょう~?
写真に写りきらないのが残念・・・

(しかめっ面なのは、風が強いせいです


・・・あれっ??

4月最後の日って事は・・・

ココの誕生日でしたっ

cokie

さつまいもたっぷりのハートのクッキーを焼いて・・・

小さなケーキを作りました。

cake

ココ、5歳おめでとう。
これからも元気いっぱいなこっこちゃんでいてね


*********

・・・昨日&一昨日は、パパさんのおばあちゃんのお通夜・お葬式でした。
99歳の大往生

田舎まで、片道3時間
・・・やっぱりホテルに預けるのは心配で、日帰り×2日参加
(昼間は妹にペットシッターしてもらっちゃった

↓強風が怖くて、お散歩は最短コースだったココですが
「5歳おめでとーっ」のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


東北地震犬猫レスキュー.com
  




2011.04.30 | | コメント(8) | トラックバック(0) |

ちょこっと更新。

すっかり更新が滞っております

coco

桜の咲く公園でお散歩したり、
吉高の大桜を見に行ったり。

落ち着いたらゆっくり更新しよう~
と思っているのですが、なかなか

あんまり放置しっぱなしも何なので(笑)
ちょこっと更新してみました

では、カブの葉を堪能の、あんずの画像をどうぞ。

kabu anzu

ぷぷぷ。
欲張ってほおばったあとの、この緑のお口


・・・今日は写真ないけど、くるみも元気です
しるくさんもカメたちも、のんびり過ごしています。

#お返事とか、お友達ブログ巡回?!とか、滞っててごめんなさい
余裕ができたら必ず

2011.04.24 | | コメント(4) | トラックバック(0) | うさぎ

お花見散歩。 「愛犬のいる生活(271380)」

強風そしてようやく晴れ
天気予報どおりの、お花見日和となった日曜日。

ココ&くるみは、いつもの墓地公園にお花見・・・
違った、お墓参りに行ってきました

お花とお線香をあげた後は、広場へ。

この公園は、桜の名所でもあります

kouen

いつもココ&くるみがフレキシリードで駆けまわってる広場も、
この時ばかりは 人人人人人・・・

レジャーシートを広げる沢山のグループ
サッカーやバドミントン、キャッチボール等々の興じる人々。
あと「だるまさんが転んだ」に夢中な、女子中学生(たぶん)のグループ。
「だるまさんが転んだ」って、流行ってるの???

mankai

そんな事をおしゃべりしながら、満開の桜の下をのんびりお散歩。

sumikkode

人の少ない広場の隅っこで、一休み。

それにしても、人が多かったなぁ・・・

2wan

↑ちょっと人ごみを外れたところの小さな枝垂れ桜の下で。
まだ、満開にはちょっと早かったかな?

sidare

この、しだれざくらの濃いピンクが好き


帰りに実家にも寄って、ありすも一緒にひと遊び。
裏庭で、菜の花が沢山咲いていたので、お土産にもらって帰りました。

・・・誰におみやげ?って、もちろん

zu

あまりの喜びっぷりに、ブレブレになっちゃった(笑)

kame

カメのりっく&すーちゃんも満足そう。

桜・・・散り始めもまた、いいんですよね。
もう一回位見に行けるといいな

↓いっぱいお散歩して、大満足なココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)

被災動物救援の為の義援金を募集しています。
緊急災害時動物救援本部

『ポチたま』でおなじみ、松本秀樹さんのナチュラル・ドッグ・スタイルで署名募集中。
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』



東北地震犬猫レスキュー.com




2011.04.10 | | コメント(12) | トラックバック(0) |

桜は咲いたかな? 「愛犬のいる生活(271380)」

今日はとっても良いお天気だったけど、風が強かったぁ~
でも、あちこちで桜満開って聞いて、
デジカメを持ってお散歩に行ってみました。

tank

この間届いた、idogさんのチャリティータンクを着ていったよ~

kizi

田んぼ道には、今日もキジの姿が。
繁殖期の春、とってもきれいな姿です

さて、公園の桜はどうかな~?

someiyosino

・・・早い木は、もう八分咲き位でした
全体的には、まだちょっと早いかな?

2wan

週末頃には、見頃になるかもしれませんね

・・・お天気がちょっと心配ですけど。

sidare

しだれ桜の若木もとってもきれい。

満開になるのが楽しみです




↓お花見散歩は自粛しなくてもいいよね?
と思うアナタ、ぜひぽちっと

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


緊急災害時動物救援本部
被災動物救援の為の義援金を募集しています。


日本動物園水族館協会
支援金を募集しています。
仙台八木山動物園、日立かみね動物園
アクアマリンふくしま、マリンピア松島、アクアワールド大洗
などで、大きな被害があったようです 

被災地の犬猫の迷子&保護情報、一時預かり情報等。

東北地震犬猫レスキュー.com


『ポチたま』でおなじみ、松本秀樹さんのナチュラル・ドッグ・スタイルでは、署名と募金を募集しています。

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』




2011.04.07 | | コメント(14) | トラックバック(0) |

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


