

--.--.-- | | スポンサー広告

2010年、ありがとう♪

いよいよ、大晦日ですね。

『朝まで生つるべ』見ながら、
今年を振り返ってみたいと思います

1月・・・毎年恒例になった、鋸南の水仙。

suisen

2月・・・『勝浦ビッグひなまつり』へ。

katuura

3月・・・日光で思わぬ雪にスリップ~

ziko

・・・スタッドレス履いてたんだけどねぇー


4月には、桜のきれいな伊賀&清水寺&滋賀の旅。

3wan

ブログ友達のアインシュタイン君&ファミリーの皆さんに
お会いできて、いろいろご案内して頂いちゃいました

念願だった、福島の滝桜も見に行ったな~

takizakura

4月末~5月のゴールデンウィークには、
四国一周旅行を実現

konpira

淡路島に金毘羅さん、桂浜に四万十川やしまなみ街道・・・

simanto

きれいな風景がいっぱいだったなぁ


7月の連休には、飛騨高山~北陸の旅。

takayama


8月には、たんばらラベンダーパークにも行きました。

tanbara

今年の夏は、暑かった&長かったよね~


夏休みには、東北旅行・・・
直前に車のウインドウが故障しちゃって、急遽違う車で出かけたけど
台風一過の松島、石巻、盛岡、田沢湖、いろいろ回ったなぁ。

saitotan

本州最東端到達♪


長くて暑い夏だったけど、9月以降は海遊びも

umi

9月の末には、私の目のレーシック手術。
1●年のハードコンタクト生活に別れを告げました

10月には、秩父辺りにブラっとドライブ
・・・那須、伊豆、山梨、秩父あたりはずいぶん気軽に行くようになりました。

chichibu

11月後半には、奈良~和歌山を回る旅・・・

nara

東大寺の大仏や法隆寺、興福寺の阿修羅像・・・

そして、本州最南端。

sainantan

11月の末に、実家で暮らしてた猫のしるくさん(18歳)が
慢性腎不全になってしまい、療養の為にうちにお迎え。

それからはあまり遠出はできずにいるけど、
ココ&くるみは元気いっぱい♪

run

4歳になっても、走るのだ~い好きなふたりです


そして・・・今日は、年末の買出しに行ってきました。

kurimoto

道の駅「くりもと」でせんべい汁振る舞いしてました♪
今日は寒かったから、あったまった~

そして、銚子でお魚を買って、ウオッセ21で昼食。

a b

いろーーーんなネタが乗った海鮮丼、1600円と
いわしフライ定食1050円。
どっちもオイシイいわしのつみれ汁つき♪

漁港の横を走ったら、漁船に華やかな大漁旗が
お正月の準備なんでしょうね

chosi

海辺で走って遊んで、温泉に入って帰ってきました
・・・ココ&くるみは明日午後お風呂の予定です

run

それでは皆様・・・

今年も読みに来てくれてありがとうございました
ネット上だけでなく、直接交流できたり・・・
とっても充実した一年でした

来年も、よろしくおねがいしまーす。

良いお年をお迎え下さい

↓2010年ありがとーございました
2011年もがんばろーっ♪の応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)

bnr


↓くるみだよ♪



bnr


2010.12.31 | | コメント(8) | トラックバック(0) | その他

食べ歩きしつつ、帰路へ・・・(目指せ最南端の旅~その9/終) 「わんことおでかけ。(459)」

たいへん、たいへん!!
コレを終わらせなくちゃ、年が明けません~(笑)

ということで、旅日記最終章にお付き合いくださいね~

熊野古道~馬越峠。(目指せ最南端の旅~その8) の続きです。

*11月23日*

kodo

熊野古道(馬越峠)を散策したあとは、
通りがかりのお魚センターおととで、軽くブランチ。

hiru

名産のさんま寿司&柿の葉寿司。
イートインコーナーがあって、お味噌汁無料サービス♪

gohan

お味噌汁は、アラ汁・・・というか、切り落とし汁(笑)
美味しかった~


その後、お風呂に入ってから帰りたいね~ってことで、
看板を頼りに『夢古道の湯』へ。

天然温泉ではないんだけど、海洋深層水のお風呂で、
酸性の浴槽&アルカリ性の浴槽があるの

よく温まったし、なかなか面白かったです

さらに、ここのお食事処が魅力的だったので、
さっきブランチしたばっかりだけど、ランチしちゃいました(笑)

・・・家庭料理系バイキング。

オイシイね~と、いっぱーーーい食べて、満腹、満腹


その後は道の駅に立ち寄りながら、帰路に着きました。


途中、道の駅まんぼう(紀伊長島)で見つけた珍味・・・

manbo

かなり売れてたので、ついつい買っちゃいました。

manbo2

しっかり歯ごたえのある、あまり魚っぽくないお味でした。
塩コショウしてないところを、ココ&くるみにもちょこっとおすそ分け。

この道の駅には、わんこ用の鹿ジャーキーも売られていたのでお買い上げ。

sika

有害鳥獣で駆除された鹿・・・なのかな?
地元産の野生鹿肉だそうです


他には、大山内牧場の直売所を見つけて立ち寄ってみたり・・・

soft

(コーヒーゼリーにソフトクリーム♪美味しかったぁ。
・・・食べてばっかりだよね(苦笑))

延々走って、夜中に無事帰宅

3泊4日、盛りだくさんの旅でした
全9回、とびとびの旅日記にお付き合いありがとうございました

todai

・・・最南端の灯台での記念写真♪

みんなでの記念撮影には、リモコン使ってます。
うちのはキャノン純正なんですが↓コレ、良さそう
作動距離が遠くてうらやましーーーーい。


★ポイント2倍!ベルボン TWIN1 R3-UTデジタル一眼レフ用リモコン キヤノン・ニコン・ペンタックス汎用 《エントリーでポイント2倍! ~1/3 9:59》

↓年末で大忙し!?なココ&くるみに 
今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)

bnr


↓くるみだよ♪



bnr

2010.12.30 | | コメント(2) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

クリスマスの余韻。 「クリスマスの思い出の一曲(397)」

クリスマスも終わってしまいましたが・・・

20102

まだまだ、余韻に浸ってます

・・・大掃除に年賀状、やることはいっぱいあるんだけどね

↑の写真、ココがあんずに「ちゅっ」してるのが微笑ましくて、
ジョン・レノンのハッピー・クリスマスの歌詞を
添えて、クリスマスカードにしてみました。

『War is over, if you want it War is over now』
って歌詞、大好きです。
みんなが争いを望まなければ、戦争なんて起きないんだよね・・・


さて・・・
我が家のクリスマスディナーは

dinner

チキン(イオンで買っちゃった)と、エビフライでした~
炭酸飲料はあまり好きじゃないので、白ワインで乾杯。


[ドイツ]ツェラーシュヴァルツカッツ(白) 750ml

リーズナブルだけど、すっきり甘口で美味しかったです
ごくごく飲めちゃうカンジ(笑)
お正月用にまた買っておこうかな?

お酒は、白ワインが一番好き
ちなみに、赤ワインは偏頭痛を誘引しちゃうので飲めません

cake

ケーキは、近所のケーキ屋サンで・・・
ふたりだけだから、ショートケーキにしちゃったけど
ちゃーんとクリスマスプレートが乗ってました


そして、ココ&くるみのディナーは・・・

kuru coco

ああ、なんて手抜き(笑)
いや・・・ココ&くるみ的には、美味しければいいのです。
シンプルイズベスト(←開き直り)

牛スジ肉を茹でたモノ&白菜の芯(笑)
どっちもふたりの大好物なのですよ~

オニクの茹で汁スープもしっかり平らげました

kurumi

『毎日クリスマスだったらいいのに・・・』


さて・・・
テーマ投稿『クリスマスの思い出の曲』をチョイスしてみたので
思い出の曲についてちょこっと。(←テーマなのにちょこっと??

マイナーですけど、THE ALFEEの『聖夜-二人のSilent Night-』
20年以上、毎年武道館で聴いてるからね
それぞれの年の、それぞれの「聖夜」
イブの思い出には、いつもこの曲があります。
優しくて暖かくてキラキラしてて楽しくて、大好きな曲

1987年発売のアルバム『U.K. Breakfast』の5曲目。

(↓楽天ブックスで視聴できます)



*おまけ*

しるくさんもゴキゲンです
いいお顔で寝てるでしょ?

nyan

↓おなかいっぱ~いのココ&くるみに、
メリークリスマスのぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)

bnr


↓くるみだよ♪



bnr



 

 

 

クリスマスの思い出をブログに書いてプレゼントをもらおう
クリスマスの思い出をブログに書いてXbox Kinectをもらおう!

2010.12.26 | | コメント(8) | トラックバック(0) |

今年も、クリスマスカード♪ 「ズバリ!クリスマスのご予定は?(369)」

メリークリスマス

2010

今年もクリスマスがやってきました。

私は例年通り・・・

budokan

23&24日は、武道館で過ごします

1989年から、変わらないクリスマス。
(高校時代は3DAYSのうち1日しか行ってないけど。)
まさかこんなに続くとはねぇー

いろんな事に、感謝・・・です


そして・・・最初にご紹介したクリスマスカード。
ココ&くるみをお迎えした2006年から、毎年作っています。

今日は、一挙ご紹介~♪(笑)

まず、去年・・・2009年。
実はこの真中のクマのぬいぐるみはALFEEさんのクリスマスグッズ
エンジェルベアーちゃんです。

2009


2008年。
ドッグランすいらんのホテルロビーにあったツリーの前で。

2008


2007年。
家で、白い毛布を広げて撮りました(笑)

2007


まだパピーだった、2006年。
くるみはうちに来てすぐの頃です

2006


・・・最初の頃は加工も「ペイント」だったんですねぇ~。
今は「ラベルマイティ」使っています

なお、トップページにも今年のクリスマスカード別バージョン画像を
貼ってありますので、ぜひ見てくださいね
この記事の最初のカードと、どっちがお好みか教えていただけると嬉しいです


それでは、楽しいクリスマスをお過ごし下さい


*過去のクリスマス・ライブDVD*



↓メリークリスマスのぽちっをお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


ワキュ君、まだ見つかりません・・・
飼い主さんが毎日一生懸命探しています。
何か情報があったら、ささいな事でも遠方の事でもよろしくお願いします

bnr

 

 

 

クリスマスの思い出をブログに書いてプレゼントをもらおう
クリスマスの思い出をブログに書いてXbox Kinectをもらおう!


2010.12.24 | | コメント(6) | トラックバック(0) | ハンドメイド

熊野古道~馬越峠。(目指せ最南端の旅~その8)

世界遺産の温泉へ。(目指せ最南端の旅~その7) の続きです

*11月23日*

朝、目覚めるととーっても良いお天気
予定通り、熊野古道散策へ向かいました

沢山の峠道がある中、今回チョイスしたのは、馬越峠。

magose

事前のリサーチで、ルートの途中まで車で行ける事を調べてあったの。
あまり時間がないし(この後延々帰らなくちゃいけないからね
ちびワンコ連れでちょっと散策するには良さそう。
・・・と、行ってみました。

p

駐車場は、こんな↑カンジ。

ただ・・・ここにたどり着くまでの道は

こんな↓カンジ

miti

うん・・・どおりで、公園の名前入れてもカーナビが案内しない訳だわ(笑)
この駐車場は、あんまりオススメしません

気を取りなおして。

kodo

熊野古道の中でも、特に美しいと言われる石畳の道へ。

kodo2

・・・基本的に、熊野古道=峠を超える道 なので、
坂道続きです

雨が多いこの地方、土が流れたりしないように
石畳を敷き詰めたと言われています。

kodo3

・・・歴史に思いを馳せるココ。(違うか・・・

ちょっと歩くと、展望台がありました。

kodo4tenbodai

尾鷲の街を一望できます。

・・・朝日がとても気持ちよくって、のんびりしていたら
日なたに置いたEOSのレンズが温度差で曇っちゃった

kodoixy

この場所↑は「一枚岩の石橋」という名所(?)でした。
・・・きれいなトコだな~とは思ったけど、
見学ポイントだったって後から知ったの(笑)
だから、せっかくの一枚岩の石橋がちゃんと写ってなーい

(ココ&くるみが乗ってる大きな石が「石橋」で、
その下を小さな清流が流れています

kodo5zizo

こちら↑は、夜泣きにご利益があるというお地蔵様。
小川の向こうの、小さなお堂です。

kodo6

ココもくるみも、こういう自然散策路的な所はだ~い好き
日頃の運動不足で足取りのおもーーーい私と違って、
意気揚々と進みます

kodoixy2

途中から周りの景色が変わり、
巨大な尾鷲ヒノキの林を進みます。

そして・・・馬越峠へ。

kodo7tenbo

ここからの展望も見事

さらに峠を越えて・・・と言いたいところですが
駐車場に帰らなくちゃイケナイので、ここでUターン。

kodo8

歴史や景色を楽しみながら、のんびりお散歩出来ました

・・・あ、私達は「ちょっとお散歩」スタイルですが、
本来は軽登山スタイル推奨です

さて・・・そろそろ、帰路につかなくちゃ。

(最終章へ続く♪)

↓いっぱい遊んで、ぐっすりなココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)

bnr


↓くるみだよ♪



bnr

2010.12.22 | | コメント(6) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

世界遺産の温泉へ。(目指せ最南端の旅~その7)

最南端の碑。(目指せ最南端の旅~その6)の続きです

那智の海岸で遊んだ後は、熊野本宮を目指しました。
・・・新宮と那智の滝は何度か訪れたことがあったのですが、
本宮は初めて。

hongu

・・・すごい雨でしたが、お参りしてきました

ココ&くるみは車でお留守番


そして、世界遺産の温泉を求めて、
湯の峰温泉へ。

いい雰囲気の、ひなびた温泉街です。

tuboyu

↑こちらの小さな小屋・・・日本最古の湯といわれる、つぼ湯。

グループごと・30分の貸切制です。


・・・で、行ってみると
受付の鬼さんが笑顔で「ラッキーですねっ!今、待ち時間ゼロで入れますよ
普段は、2~3時間待ちってことも珍しくないらしい。
(この日も、ちょっと前までは混んでたんだって)

これはもう、入るしかないでしょー。

・・・ということで・・・

tuboyu2

2~3人入れば満員の湯船。
この湯船の奥から、熱めの温泉が湧いています

「追い焚き」しながら入っている感じ

硫黄の香りの強い、温泉らしい温泉。
あったまるー。
・・・というか、熱いよー(笑)

ちゃんと水道もついていて、好みの温度に調整できるんですけどね。

ちなみに、石鹸類は使用禁止。


温泉の外には↓こんな施設があって、
タマゴやお芋を買って自分で温泉で茹でられるようになってました。

tuboyu3

薬師様があったので、説明書きを見てみると、
頭痛除のご利益があるんだって

yakusi

偏頭痛持ちの私、当然しっかりお参りして、
頭痛お守りを頂いて来ました

湯の峰温泉、とってもいい温泉でした。
また機会があったら行きたいな~。


温泉を堪能した後は、再び海沿いに戻りました。

[つぼ湯]では石鹸が使えず、洗髪はできなかったので
途中の町で銭湯へ・・・

ケータイナビで検索して行ったんだけど
これがまた、レトロな銭湯で。
番台があって、おばちゃんは近所のおばあちゃんと話し込んでて
お値段の表示もなく(笑)←知ってて当然なんだろうね~

さらに、ドライヤーがね・・・わからなかった(笑)
イス式でね、頭にすっぽり被るヤツなの。
昭和のマンガとかドラマでパーマ屋さんででてくるようなの。
コインを入れる穴があるんだけど、ボロボロになってて、
値段も当然書いてなくて、
「こ、これはドライヤーなの?使えるの??」とジロジロ見ちゃったわ。

他のお客さんに聞いて、20円で動くって教えてもらい、
おそるおそる、破壊されかけたコイン穴に入れてみたら・・・うごいたぁ。
「ごぉーーーーーー」ってスゴイ音がして、
被るヤツの中で髪の毛が踊ってましたよぉ
ロングヘアー向きじゃないよね(笑)

なかなか、ミラクル&レトロな体験でした

この日は道の駅『熊野きのくに』で
まだ小雨が振り続くなか、就寝しました。


・・・ココ&くるみの写真がなかったので、
朝「道の駅すさみ」で撮った一枚をどーぞ。

inobutan

落ち着きのないくるみさんでした~


↓前半いっぱい遊べて良かった~♪ココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)

bnr


↓くるみだよ♪



bnr


2010.12.21 | | コメント(8) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

最南端の碑。(目指せ最南端の旅~その6) 「わんことおでかけ。(459)」

そして、和歌山へ。(目指せ最南端の旅~その5)の続きです。

11月22日(月)
今日はいよいよ、本州最南端へ
けど、朝から雨です

途中、道の駅に寄って・・・

inobuta

とりあえず「イノブータン王国」の王様&女王様と記念写真撮ってみたり

売店の奥にあって、ワンコは入れないので・・・
自分で写ってみました(爆)

近くの畜産試験場では、電話予約をすると
イノブタのコブタさんを見学できるそうですよ

さらに走っていると、雨があがってきました

misaki

雨に濡れてちょっと・・・
いや、かなりボサッとしたくるたん(笑)
やっと、のんびりお散歩できてご機嫌♪

todai

本州最南端の灯台で~す。
・・・ワンコはここまでしか入れないの・・・

(だから、ここは外から見ただけ~。有料だしね・・・

umi

次は、最南端の碑に向かいます

hiroba

広々した広場、お天気が悪かったのもあってか、
だーーーーーーーーーーーれもいない♪

おもいっきり走りまわって遊んじゃった

そして、最南端到達

sainantan

・・・これで、ココ&くるみ、
本州の最北端・最東端・最南端に到達
残すは最西端だね。(コレが一番遠い・・・)

sionomisaki

最南端到達証明書もGET♪

syomesyo

それにしても、雨があがってくれて良かった

さて・・・その後は、那智方面へ。
途中、串本の大島という所へ立ち寄ってみました。

maguro

海上に見える生簀は、マグロ養殖場。
前日までに予約をすると、餌やり体験(有料)もできるみたい。

展望台から海を眺めて、写真を一枚。

umi

ちょうど、ガイドブックに載っていた食事処
水門まつり
が近かったので、ここで昼食。

1階はお土産屋さん・・・
だけど、平日だったからか?人気はゼロ(笑)

kame

代わりに、生簀の中のカメ(!?)が握手を求めてきました。
(違うって・・・

2階の食事処は、昼時とあって何組かのお客さんが。

gohan1 gohan2

ここで、養殖マグロ等々頂きました
中とろ丼(別添)と、マグロ串焼き。
そして、刺身定食。

gohan3

どれもとっても美味しかったです

さらに走って・・・那智の道の駅に立ち寄りました。
この道の駅、オープンしたばかりなんですが、スゴイの

鉄道の駅に併設されているんですが、日帰り温泉施設も併設。
さらに、駅の横のトンネル歩道をくぐると・・・

nati

広くてキレイな、海ーーー
ここで、ふたたび走りまわってあそんじゃいました♪

この後は海沿いを離れ、山の方へ・・・
残念ながら、徐々に雨が強くなり、本降り・・・いや、どしゃぶりに

いっぱい遊んだ後で良かった~。

(続く♪)

↓今日はありすのお庭でいっぱい遊んで大満足なココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)

bnr


↓くるみだよ♪



bnr


2010.12.19 | | コメント(5) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

そして、和歌山へ。(目指せ最南端の旅~その5) 「わんことおでかけ。(459)」

わんこと法隆寺。(目指せ最南端の旅~その4)の続きです。

horyuzi

古都・奈良を満喫したあとは、和歌山へ。

idesyoten

和歌山ラーメンの、井出商店♪

以前和歌山に来た時にも寄って、
また食べたいね~って言ってたの・・・ようやく叶いました

(ワンコは不可なので、車でのんびり、
午前中の疲れをとりながらお留守番

tyukasoba sabazusi

美味しかった♪
一口サイズ?の鯖寿司も頂いて、お腹いっぱーい。

さらに南下して、白浜へ・・・

soft

「とれとれ市場」で夜ごはんを仕入れて、
和歌山ならでは・・・の、みかんソフトget♪

白浜温泉で公衆温泉『牟婁の湯』に立ち寄り湯。

なかなか風情のあるいいお湯でした


さて・・・この日の宿泊地は

mitinoeki

道の駅『志原海岸』
海沿いの広々した道の駅です。

すぐ隣(徒歩圏)に、大きな温泉宿泊施設があって、
日帰り入浴もやってました
目の前は海岸でお散歩できるし、なかなかいいところ

ここで、先ほど「とれとれ市場」で買っておいた晩ご飯。

susi susi2

お寿司が夕方の割引してたので、奮発しちゃった(笑)
堤防に座って、海を眺めながら頂きました。

・・・そしたら、サンダルだったパパさん、
11月下旬にまさかの「蚊」に刺されました
おそるべし、南国・・・(笑)

さぁ、明日は本州最南端だー

ただ・・・天気予報が『雨』
一番晴れてほしい日なんだけどなぁ~。

少々不安を抱えつつ、眠りにつきました

kuru

(つづく♪)

↓流星群、見れましたか~?
今日はトリミングでサッパリ♪のくるみに、
応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)

bnr


↓くるみだよ♪



bnr



2010.12.15 | | コメント(8) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

くるたん記念日♪(・・・過ぎちゃったけど^^;) 「愛犬のいる生活(271380)」

12月10日は、くるみさんのお迎え記念日でした

妹分。(2006/12/10)

あれから、もう4年も経つんだね~

・・・ということで、翌・土曜日の12/11は
かなり久しぶりに、すいらんドッグランへ♪


すいらんグリーンパーク ホテル翠嵐

あの『咬まれちゃった事件』(詳しくはくるたんの受難)で、
他のワンコが苦手になったらどうしよう?と、心配しましたが・・・

コンニチハ

あいかわらず、大小問わず、フレンドリーなくるみさんでした

では、まいどおなじみ・・・
ココ&くるみのはじけっぷりをお楽しみ下さい(笑)

run

ラン

run3

らん

run2

RUN

tanosiine

・・・そしてやっぱり、こうなる(笑)


おおはしゃぎのココ、この後もたまごちゃん相手に大はしゃぎ。

tamago

モッテキテ遊びをたくさんして、ご満悦

run4

タイムレースコースも疾走してきたよ~

・・・くるみさんも、くっついて走ったり
ニオイ嗅ぎに夢中になったり・・・楽しそう♪

yama

さらに、再びビッグワン広場に戻ると・・・

mohu

もふもふ団子??

・・・

4bichon

もふもふ団子の正体は、くるみ&ビションファミリーさんでした

ママ&息子たちだそうです。
小柄な子たちで、くるみが巨大に見える~(笑)

仲良く遊んでもらったくるみさん・・・

oyatu

ちゃっかり混ざってオヤツまで頂戴してました
ありがとうございました&お行儀悪くてすみません


・・・大満足な一日を過ごした、ココ&くるみでした。


*おまけ*

silk

療養中のしるくさんは、毎日の点滴のおかげで
だいぶ調子がよくなってきました
体重も、2.2キロまで戻ってきて、一安心
ご心配&応援してくださった皆様、ありがとうございます。


↓いっぱーーーい遊んで大満足なココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)

bnr


↓くるみだよ♪



bnr

2010.12.12 | | コメント(14) | トラックバック(0) | ドッグラン♪

わんこと法隆寺。(目指せ最南端の旅~その4) 「わんことおでかけ。(459)」

奈良の鹿とわんこ。(目指せ最南端の旅~その3)の続きです

良く晴れて、気持ちの良い朝。
向ったのは法隆寺

sando

開門と同時位に着きました。
人が少なかったので、こ~んな写真も撮れちゃった

法隆寺

法隆寺も、抱っこでワンコ同伴OK

五重塔

五重塔も観てきたよ~

houryuuzi2

玉虫厨子や百済観音など、数々の国宝などが納められた
宝蔵もワンコを抱っこして拝観できます

horyuzi3

境内の清々しい空気感、伝わるかな?

horyuzi4

境内では抱っこ続きでちょっとご不満なくるみさんですが、
この後ちゃーんとお散歩もしましたよ

そして、次に向ったのは、興福寺。

がっ

国宝特別公開中のせいか、阿修羅の人気のせいかわかりませんが、
すごい人人人人人ーーっ

国宝特別公開の大行列は諦め
国宝館だけ観て行くことにしました。
・・・それでも、30分待ち

kohukuzi

興福寺は境内はワンコも制限ありませんが、
国宝館は同伴不可。
一緒に並んで、パパさんと交代で拝観してきました。

さすが人気があるだけあって、みごとな仏像の数々
特に仏像マニアじゃありませんが、
千手観音像と阿修羅像には見惚れてしまいました

kurumi

おまたせーーーっのココ&くるみとは、
またまた鹿のたくさんいる、周辺の公園をのんびりお散歩。

さて、そろそろ次に向かいましょうか・・・

↓今日も元気いっぱい♪なココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)

bnr


↓くるみだよ♪



bnr

2010.12.10 | | コメント(6) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

奈良の鹿とわんこ。(目指せ最南端の旅~その3) 「わんことおでかけ。(459)」

毎度おなじみ(?)偏頭痛&胃痛の波にやられて、ちょこっとサボってましたぁ
・・・ようやく復活
ということで、前回予告した通り?奈良の鹿編でーす

大仏様とわんこ。(目指せ最南端の旅~その2) の続き。

東大寺に向かう道すがら・・・
あちこちにたたずむ鹿鹿鹿!

kurumi

・・・ゴアイサツしにいきたくてたまらない、くるみさん

安全の為、抱っこで鹿さんが来てくれるのを待ちました

sika2

さすが、鹿せんべいで手懐けられてる奈良の鹿・・・警戒心薄

近くでご対面できて、満足そうなくるみさん。

goaisatu

びびりんココは、も~ドキドキ

sikacoco

小さく「う”~」って言ってる顔です

gau

帰り道、広場をお散歩していたら、
群れで歩いてた鹿がくるみさんを襲撃

・・・やっぱり群れを守る本能があるのね。
ツノ切りの重要さをひしひしと感じた瞬間

小さな子どもに軽く頭突きして転ばしてるのも見ました
やっぱり、小さい相手には強気なんですね

sikakuru

ワンコ連れ&幼児連れで行かれる方、ご注意を~。

sika3

鹿たちと遊んでいるうちに、奈良の日は暮れていきます。

yugure

せっかくここまで来たら、有名な「興福寺の阿修羅像」見たいな。
ということで、この日は奈良に泊まることにしました

近くの温泉地を探して「信貴温泉」で日帰り入浴利用し、
道の駅『大和路へぐり』で就寝です

↓キャットフードが食べたくてしょうがないココ&くるみに、
お年寄りはいたわろうねのぽちっを(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)

bnr


↓くるみだよ♪



bnr


2010.12.07 | | コメント(9) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

大仏様とわんこ。(目指せ最南端の旅~その2) 「わんことおでかけ。(459)」

三度目の正直?(目指せ最南端の旅~その1)の続きです

ようやくたどり着いた奈良。
奈良といえば、やっぱりここでしょー。

todaizi

大仏で有名な、東大寺に行ってみました。
抱っこならワンコもOK

toudaizi

広いので、そんなに「混んでるー!」って感じじゃなかったのですが、
こうやって見ると人人人・・・ですね

daibutu

無事に、一緒に拝観してきました

境内には鹿は居ませんから、くるみさんもおりこうです。
・・・公園での鹿とくるみさんの様子は、次回お届けします

kouyou

古都の紅葉はとても素敵でした

大仏さまを拝観した後は、少し歩いてとなりの二月堂へ。

2gatudou

高台からの夕日。

yuhi

多くの人が見惚れていました

kurumi

・・・鹿が気になるのに抱っこ続きで
ちょっぴり不満顔のくるみさん(笑)

sando

興福寺も行きたかったんだけど、もう17時。
間に合わなかったねーっと、のんびり散歩しました。

・・・これが、リサーチ不足(笑)
てっきり東大寺と同じ16:30までの入場だと思っていたんだけど
実は17:30までだったらしい・・・この時急げば間に合ったんだよねぇ

yuhi

でも、夕暮れの古都をのんびり散策できたから
それはそれで良かったかな
空気感がやっぱり独特です。

(つづく♪)


↓旅するわんこ♪ココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)

bnr


↓くるみだよ♪



bnr

2010.12.02 | | コメント(10) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


