

--.--.-- | | スポンサー広告

うさぎフェスタ。 「うさ飼いさん集まろ~(44978)」

旅日記の途中ですが・・・
今日は、横浜で開催された『うさぎフェスタ2010』に行ってきました。

usafes

会場内は大混雑&熱気がすごいー

今回↓この講習が聞きたかったの。

usafes2

講習も、満席&立ち見もエリアイッパイ
みなさんとっても真剣にお話聞いていました。

usafes3

他にも、作家さんブースを回っていろいろお買い物したり・・・

usafes4

「うさぎのしっぽ」さんエリアや企業ブースで
お買い物&サンプリング頂いたり。

usafes5

生牧草が売ってた♪
ついつい、二つお買い上げ

他にも、ショーエリアをちょこっと覗いてみたり、
うさぎワールドを楽しんできました。


さて、我が家のうさぎの今夜の様子は・・・

anzu

『なぁに?アタシの事、呼んだ?』

・・・鼻の上~おでこ、換毛がはじまってます

kuruanzu

あんず だ~い好きな、くるみさん。

zu

・・・常に写りこんでますね(笑)

最近食欲旺盛で、ちょっとポッテリしすぎです
美味しい牧草を買ってきたし、少し気を付けようっと。


あんずも、くるみの事はまんざらキライじゃないようですが、

kuruzupero

『ペロッ』にはちょっと迷惑そう?

シニアうさぎのあんずですが、
段差もなんのそのでよく歩きまわって楽しそう♪
まだまだ老うさぎと呼ぶのは早いみたいです。


シニアキャットのしるくさんの方は、一進一退。
今日は、高カロリー食もらってきました。
少しずつでも、食べてくれるといいな。

kandume

・・・あんずのチェックが入ってます(笑)

↓今日はパパさんとお留守番だったココ&くるみに、
  「みんな仲良くね♪」のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)

bnr


↓くるみだよ♪



bnr


2010.11.28 | | コメント(6) | トラックバック(0) | うさぎ

三度目の正直?(目指せ最南端の旅~その1) 「わんことおでかけ。(459)」

11月20日、日付が変わってまもなく出発

夜明け前に浜名湖SAに到着、
シートを倒してそのまましばし仮眠

coco

目が覚めたら、すでに7時過ぎだったかな。
とってもいいお天気でした

パパさん&ココ&くるみがお散歩している間に
身支度&お化粧して、ふたたびしゅっぱーつ。

・・・ちょっとのんびりしすぎたみたいで
見事に渋滞にはまりましたぁ。

・・・事故渋滞、多いなぁ
深夜の東名でも、事故&車両火災で通行止め&渋滞に遭遇しちゃったのに

まだまだかかりそうなので、
途中のPAで軽く朝食。

yakisoba goheimoti

豊川焼きそば&五平餅。
この五平餅、写真じゃわかりにくいけど
すごく大きいのー

そして、思ったほど渋滞はひどくなくて、
意外とすんなり到着した、刈谷ハイウェイオアシス。

kariya

裏手に広い公園や遊歩道があるので、
のんびりお散歩♪

だって、ここで「三度目の正直」するつもりだったのに
全然お腹すいてないんだもーん!

・・・いっぱいお散歩したあとは、テラス席で一休み。

kariya2

・・・そして、三度目の正直♪

sanpati

「さんぱちラーメン」でした(笑)

北海道ではメジャーなチェーン店で、
パパさんが札幌に住んでた頃はしょっちゅう行ってた思い出の店なのです。
前々回にこのPAに入っているのを見つけたんだけど、
営業時間前・・・
その次も時間があわず・・・
で、今回「三度目の正直」だったのです


懐かしの味を堪能したあとは、古都を目指します。

渋滞が多くて、すっかり遅くなっちゃった
時間はすでに15時・・・ですが、行ってみました

sika

京都は何度か行ってるけど、
奈良は何年ぶりかなぁ~?
高校の修学旅行以来かも。

・・・続く♪

***

旅日記がちょっと遅れたのは、
実は実家のにゃんこの体調が悪くて、少しバタバタしてたの
にゃんこの事はしまねこしるくの猫日記に書くことにしました。
興味のある方は覗いてみてくださいね

***

↓いっぱい遊んで、ぐっすりなココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)

bnr


↓くるみだよ♪



bnr

2010.11.28 | | コメント(6) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

ただいまーっ♪ 「愛犬のいる生活(271380)」

11/20日~23日、またまた旅してきました

horyuzi

いろいろ観てきたよ

(↑の写真の所は、本当は行く予定じゃなかったんだけどね~

詳しくは、また後ほど♪

2010.11.24 | | コメント(8) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

24時間伊豆の旅!?・・・その2 「わんことおでかけ。(459)」

24時間伊豆の旅!?・・・その1 の続きです

kurutan

河津七滝の散策を楽しむココ&くるみ。

sanpo

・・・ん

ワンコに触る時は飼い主に一言声をかけてくださいねぇー
よろしくお願いします

coco

ちょっとしかめっ面のココ・・・
滝の音が怖かったかな?


散策のあとは、お昼ゴハン♪

gohan

散策路沿いのお店にうれしい案内があったので、立ち寄ってみました。

tyaya

名物の猪汁そばと、わさびそば。

sisisoba wasabi

猪汁、おいしかったですが・・・そばよりうどんの方が良かったかも
味噌仕立てのお蕎麦って、あんまりないもんねー。

いっぱいお散歩して、ゴハンをたべて・・・
ときたら、
温泉でしょー

・・・ってことで、いつもの本↓を持って観音温泉へ。(掲載は11月号です)


温泉博士 2010年 12月号 [雑誌]

kannnon

この夏オープンしたばかりの日帰り専用施設で、
源泉かけ流しのアルカリ泉を堪能
ここの泉質、大好きなんです。


全室露天風呂付の御宿 Pygmalion 観音温泉

ここは飲用もできる温泉で、飲用加工したお水も売っています。
今回も、買い込んできました。
まろやかで美味しいんです


【ポイント5倍対象商品】飲める観音温泉 20L バックインボックス

・・・お水、楽天でも売ってました


すっかり伊豆を満喫したあとは、天城越え~
・・・という名前の、道の駅です(笑)

momizi

散策路の紅葉がとってもきれいでした。

wan

軽くお散歩して、ココ&くるみもご機嫌♪

kouyou

帰り道、車窓からの夕焼けがとってもきれいでした。
思わず

yuuyake

・・・走ってる車から撮った割にはキレイでしょ?

この後、やっぱり渋滞にはまりつつ(笑)帰宅・・・
家に帰ったのはちょうど22時ころ。
まさに、24時間の旅でした

↓さーっ、次はどこに行くのかな♪
旅するわんこココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)

bnr


↓くるみだよ♪



bnr

2010.11.19 | | コメント(12) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

24時間伊豆の旅!?・・・その1 「わんことおでかけ。(459)」

土曜日の夜22時頃家を出て
伊豆までドライブしてきました~。

昼間は渋滞がコワイから、夜移動
am2時すぎに伊豆に着き、車で仮眠

・・・目覚めたのは7時半(笑)

coco

お手手の傷もすっかりよくなり、ニコニコのココ。

kurumi

くるみさんも、ツナギ卒業♪
久しぶり??のお出かけにご機嫌のふたりです。

のんびり出発して、伊豆高原の旅の駅でひと遊び。

guranparu

無料のミニドッグラン♪
人間は足湯も楽しめま~す。

ここで軽食を買って、軽めの朝御飯にしました

ドッグランで遊んだあとは、すぐ近くの伊豆神祇大社へ。

zinzya

ワンコも参拝できることで有名な?小さな神社です

おみやげ用にお守りをひとつ買ったら、
鈴でシャンシャンお祓いしてくれました。

ema

ワンコの絵馬もた~~~くさん。
顔は自分で書き込めるんですよ

・・・くるみさんは、今回は眺めただけですが・・・


そして、伊豆にくると必ず寄っちゃう・・・

juce

ウルトラオレンジジュース(笑)
今回も飲んできました


河津では、七滝めぐりの散策路の一部をのんびりお散歩。

nanadarucoco

紅葉にはまだ早かったけど、
その分混雑していなくて良かったです

momizi

・・・続く

↓たくさん遊んでご満悦♪なココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)

bnr


↓くるみだよ♪



bnr

2010.11.15 | | コメント(8) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

くるたんの受難。 「愛犬のいる生活(271380)」

今日は、くるみさんの痛かったお話です

kurumi

(↑今日のくるみさん)


それは、日曜日の夕方の事でした・・・

住宅街を、パパさんと楽しくお散歩していたくるみさん。

リードを自分でくわえて飼い主さんとお散歩するわんこ(柴系MIX)
がいきなり走ってきて・・・

咬まれました

kizu

さらに、抱っこしてくるみさんを守ろうとしたパパさんも
腕を咬まれちゃいました

(こちらは、写真自粛

まぁ、幸いふたりとも軽傷で済んだのですが
相手の飼い主さんは跳びかかって噛み付く犬を全く制御できず。
その後謝りもせずに、犬を連れてそそくさと逃げ去ったそうです


くるみさんとパパさんはその後病院に行き
仲良く?!抗生物質の注射を打ってもらい
(パパさんは破傷風の予防注射も。)
それぞれ1週間分のお薬を貰いました。

kusuri 

↑くるみさんは、抗生物質と抗ヒスタミン剤。
噛傷から入った相手ワンコの唾液等の成分にアレルギー反応を
起こしてしまうことがあるから、念のため抗ヒスタミン剤も飲むんだって。

kusuri2

↑パパさんは、抗生物質の飲み薬と、塗り薬。

・・・で、傷を舐めちゃうくるみさん、
ツナギ着用となってしまいました

kurutan

くるみもパパさんも元気なので、ご心配なく。


それにしても、危険はどこに潜んでいるかわかりませんね
みなさんも、どうぞお気をつけて・・・

↓早く傷がよくなりますよーにの、ぽちっをお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)

bnr


↓くるみだよ♪



bnr

2010.11.08 | | コメント(22) | トラックバック(0) |

今日のお散歩♪ 「今日の出来事(970486)」

今日のココ&くるみ地方は、とっても良いお天気でした

でも、パパさんは休日出勤

2wan

午後から、妹を誘って幕張@コストコでお買い物。

帰りに検見川の浜をお散歩してきました

kurumi

大満足の笑顔

もう、冬の空気なのかな・・・
遠くに見える景色がとっても澄んで見えました。

umi

・・・けど、カメラ持っていくの忘れちゃって
今日の写真は全部ケータイで撮ったの

せっかく景色がキレイだったのに、残念でした


それと・・・
買い物の時、ついに買っちゃったモノ(笑)

wii

気軽に遊べるこういうソフト、持ってなかったの
でも、久しぶりにテレビゲームやったら
すっっっっっごく目がつかれたー
ついつい画面を凝視しちゃって、まばたきも減ってるのかな?
まだあまり酷使しちゃダメですね


新品!即納!Wii Sports Resort (Wiiスポーツリゾート)【あす楽対応】

・・・結構遊べそうです


↓いっぱい遊んで、大満足で爆睡中のココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)

bnr


↓くるみだよ♪



bnr

2010.11.04 | | コメント(9) | トラックバック(0) |

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


