

--.--.-- | | スポンサー広告

うさぎにはやっぱり生牧草♪と、ココのおてて続報、そしてワキュ君捜索隊。 「うさ飼いさん集まろ~(44978)」

↑なんだか、なげやりなタイトルですみません(笑)
盛りだくさん・・・と良い方に捉えてください

さて、台風の接近で、昨晩からずーっと雨・・・

そんな中、クロネコヤマトさんが届けてくれた荷物の中には

namabokuso

生牧草


【無農薬】鮮度抜群!!生牧草 イタリアンライグラス 100g入

↑こちらのショップで扱ってるのを見つけて注文したの
生牧草って高いんですよねー。
しかも、専門の所以外ではめったにみかけない・・・

でも、ここのはなかなかのお手頃価格。
写真の量で500円・・・パッと見、ニラに見えますが(笑)

さっそくあんずさんによる検品~

umauma

『なかなかイケルんじゃない

ご満悦のあんずさん
雨続きでお庭にも出られないので、ちょうど良かった

その後の「へやんぽ」中のワンショット・・・↓

sutata

カメの水槽台の下を走り抜けるあんず
(きゃ~、ホコリ貯まってる輪ゴム落ちてた


さて、ご心配おかけしたココのおテテですが・・・

umauma

ハイ、手袋着用しております~

なめちゃってなかなか治らないので、
抗ヒスタミン剤(ゼスラン)2週間追加になりました。
小さなココ、1回1/4錠です。
極小なコはお薬ももっとちっちゃいんだよね・・・大変

手袋してもダメだったら、エリザベスカラー付けた方がいいかも・・・って。
コレで悪化防止できるといいんだけど・・・

ちなみに、ココが食べてるのはブリのお刺身です
雨でお出かけできないので、気分転換のプチ贅沢(笑)

***

午後からは、何度かご紹介してる



迷子のワキュくんのママ&パパとお会いして、
捜索状況などお聞きしてきました。

poster

新しいポスター(チラシ)もたくさんお預かりしてきたので、
『貼ってあげてもいいよ~』
『配ってあげてもいいよ~』
という方がいらしたらメッセージください
お渡しorお送りさせていただきます

よく行くお店(ペット関連以外も歓迎)へのポスター掲示、
お散歩仲間、お仕事仲間、ママ友、等へのチラシ配布
少量でもとっても助かります・・・

*チラシ配布希望地域*

千葉県(八千代市、八街市、印西市、印旛群、市川市、市原市、船橋市、習志野市、鎌ケ谷市、柏市、松戸市、四街道市、東金市、茂原市、富里市、山武群)

千葉市(花見川区、稲毛区、若葉区、中央区、美浜区、緑区、)

東京都、埼玉県、神奈川県、茨城県、群馬県…

ご協力いただける方いらっしゃいましたらよろしくお願いします
kurutan

『アタシからも、よろしくおねがいしますです

↓いっぱい遊んで、ぐっすりなココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)

bnr


↓くるみだよ♪



bnr



2010.10.30 | | コメント(6) | トラックバック(0) | うさぎ

初めての見学。 「愛犬のいる生活(271380)」

今日は、
お友達ブログビションフリーゼのひとりごとのご紹介で

【紀州犬】犬と歩けば棒に当たる【一期一会】の、タローの主さん主催の

「千葉県動物愛護センター見学」に参加してきました。

1

千葉県動物愛護センター

長年千葉県民やっていますが、
中を見学させていただくのは初めて・・・

緊張します。

harigami

ロビーには、たくさんの迷子犬&猫のポスターが

見慣れた のポスターもありました。

こちらの愛護センターでは、
迷子情報は年間約800件、保護情報は500件ほど連絡があるそうです
かなりの数なんですね・・・

そのうち、情報が照合されてオウチに帰れる子は
2~3割位かな・・・とのことでした。


見学会ではまず、センターの獣医師Mさんによる講習を聞きます。

講習

関連法律に着いて
千葉県内での状況
センターの役割と仕事・・・
最近の状況・・・

等々、とても濃いお話。
限られた予算や人員の中、少しでも現状を改善しようと
努力されている様子がとても伝わってきました。


その後、白衣&ゴム長を着用して、収容犬舎へ。

見学

ネットやテレビで見たことのある風景。

譲渡予定の子の検疫室。

検疫を終えて、新しい飼い主さんとの出会いを待つ、
子犬たちの犬舎。

場内を一通り、案内して頂きました。


こちらはマイクロチップのリーダー。

ri-da-

センターに収容する際、この機械を2回通してチップの確認をするそうです。
・・・残念ながら、チップ検出されたのはまだ数件だそうですが・・・
さらに、せっかくチップが入っていても情報がデータベースに登録されておらず、
飼い主さんにつながらなかったケースもあるそうです。
チップをいれている方、譲渡やお引越しなどの際にはちゃんと
登録しなおしてあげてくださいね


そして、私も気になっていたことをお聞きしてみました。

【アクセサリータイプの迷子札や、首輪の裏の連絡先は見ていただけるんですか??】
回答は『見られる状態の犬は、見ます』とのこと。

実際に収容されてきた犬の7~8割は、
興奮していて触れる状態ではないそうです
そんな場合は、首輪の裏のチェックなどは難しいとの事。

でも、明らかに『迷子札』とわかるものや『鑑札』を着けている場合は、
攻撃的な子でも頑張ってみてくれるそうです
(センターによって対応は違うかもしれませんが・・・)

首輪の裏に連絡先を書いてあるから大丈夫、と思っている方・・・いませんか?

パッと見て『迷子札』とわかるモノを身につけてあげてください。

・・・法律的には、鑑札+狂犬病注射済み票・・・つけなきゃいけないんだけどね

お聞きしたお話や犬舎の様子については、
まだちょっとまとまらないので
後日ゆっくりUPしたいと思います。


M獣医師さんは最後におっしゃったコトバ・・・

『みなさんの所の子と楽しく過ごしてあげてください』

それぞれの飼い主が、
それぞれのワンコと楽しい毎日を過ごして
最後まで一緒にいること。

それが、いちばんだいじ なんだよね・・・

・・・ということで、本日最後の写真は
「おこた」のふかふか布団ですやすやと眠る、幸せなくるみさん

kurumi

みんなが しあわせわんこ になれますように

タローの主さん、文左衛門さん、貴重な機会をありがとうございました


お知らせ(10/28/19:50 追記)
コメント欄の設定を変更しました。
今まで、http:// などを「禁止ワード」に設定していましたが、
楽天外のブログのURLなどを入力できず不便なので
禁止ワードを解除しました。
代わりに、数字認証を設定しましたので、お手数ですが
コメント投稿時の数字入力にご協力ください

トラックバックの設定をONにしました。
スパム投稿があまりにも多かったので、今までOFFにしていたのですが、
久しぶりに設定をONにしました。
ちょっと様子を見てみたいと思います。


↓さいごまでずーっといっしょだよのぽちっをお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)

bnr


↓くるみだよ♪



bnr


2010.10.28 | | コメント(14) | トラックバック(0) | ☆お勉強・・・ナド☆

ひさしぶりの道の駅めぐり。 「わんことおでかけ。(459)」

週末は、またまたドライブに行ってきました
土曜の夕方から、久しぶりにおふとん積んでおでかけで~す

毎度おなじみ・・・


温泉博士 2010年 11月号 [雑誌]

に掲載の、小川温泉花和楽の湯(埼玉)へ。

「白金の湯」はph10.1のぬるすべ系。
循環してますが、源泉口から注がれる湯は
かすかに硫黄の香りがします
岩盤浴やロウリュウサービス等々、なかなか充実。
ちょっと遠いけど、リピしたい施設です

その後、近くの道の駅・小川でP泊
・・・静かでいいところなんだけど、トイレの洗面所が1個しかないの。
洗顔とかで使うのは状況見ながらササッとしないとね

日曜日は特に予定もないので、朝ものーーーんびり。

・・・お散歩しながらポスター等を眺めていたら、
『関東道の駅スタンプラリー』が始まっていたのを発見

mitinoeki

早速300円でスタンプブックGET♪
今回のスタンプブックはA4サイズでちょっとかさばる
情報は見やすいんだけどね・・・

この道の駅の広場に売店テントがいろいろでてたので、
お蕎麦と芋まんじゅうを食べ、狭山茶の飴を買ってみました

soba ame

お蕎麦は・・・ノーコメント(笑)


その後は、秩父方面の道の駅を回ってみることにしました。

ちちぶと言えば、まさるさま・・・
じゃなくて、みそポテト。

misopote

まだお腹へってなかったけど、がんばって食べちゃった(笑)
ほくほくで美味しい♪
お味噌は甘めです。


果樹公園あしがくぼ では、川原に降りてちょっと遊びました。

kawa

小さな親水広場になってます。
お水の冷たいこの季節、人は殆どいませんけどね

zabu

・・・ああああっ

zabuzabu

く、くるみさん

そんなに水と親しまなくってもぉ~

zabuzabuzabu

皆様の期待は裏切りませーーーーん
あいかわらずな、くるみさんでした。

水、冷たかったのに・・・

気を取りなおして、ふたりならんでポーズ。

2wan

・・・もうちょっと遊びたそう???(笑)


秩父の紅葉は、もう少し先みたいだけど、
紅葉まつりなどのイベントが始まっていました。

koyou

あちこち散歩してたらすっかり夕暮れちかくなっちゃった・・・
道の駅 大滝温泉。

温泉は入らなかったけど、川沿いの遊歩道をちょっとお散歩。
(川原には降りられませんでした
水は澄んでいて、泳ぐ魚の姿もばっちり見えました

arakawa

帰りに、町営・水と緑のふれあい館(満願の湯)という所で立ち寄り湯。
内湯が一つだけのシンプルなお風呂ですが、
源泉はかなりのぬるすべ系(ph9.5)で、いい感じ。
ただ、循環併用で浴室がそれほど広くないせいか、
ドアを開けた瞬間塩素臭・・・ちょっと残念。

でも、人も少なくのんびりできました。

隣に民営の『満願の湯』があるので迷ったのですが、
向こうは露天もあって大きな施設だけどかなり混雑するみたい・・・
お湯は良かったので、源泉かけ流ししてるなら
次は満願の湯の方にも入ってみたいな~

のんびりと『道の駅めぐり』が目的のドライブだったので、
日頃お世話になってる道の駅でたくさ~んお買いもの♪

kattamono

・・・買いすぎでしょ

今日は
・おがわまち
・ちちぶ
・あしがくぼ
・あらかわ
・大滝温泉
・両神温泉
・龍勢会館
・はなぞの

全部で8箇所も回っちゃいました

最後の最後に、花園の道の駅隣にある
花園フォレスト
・・・以前から、近くを通るたびに気になってたんだけど、
初めて中にはいってみました

おいしそーーーーなスイーツがいっぱい

okasi

パンと、アウトレットのバウムクーヘン、
それに詰め放題のクッキー買っちゃいました
こんなに美味しそうなモノだらけの魅惑のお店だったなんて・・・
今まで立ち寄らなかったなんて、失敗したー(笑)

↓お散歩三昧&お留守番三昧だったココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)

 bnr


↓くるみだよ♪



bnr

2010.10.25 | | コメント(8) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

元気です・・・保険請求用紙も届いたよ♪ 「愛犬のいる生活(271380)」

ココの手、ご心配いただいてありがとうございます
まだよくなった・・・とはいえないものの、悪化はしてないみたい?

お薬も嫌がらずにゴックンできるので、助かってます
やっぱりココちゃんはおりこうだね~(←バカ親

coco


そして、昨日連絡した保険会社(ペット&ファミリー)から、
早速 保険料請求書類が届きました

hoken

この用紙に飼い主が記入し、病院の領収書(明細付き)と
一緒に送ればいいそうです

5万円以上の高額請求の場合は、獣医さんの診断書とか
必要書類が増えるみたい。

基本的に治療完了後の請求になるそうなので、
後日提出したいと思います。


くるみさんは、とっても元気です。

cake

・・・あいかわらずなカンジ?(笑)

国産レモンを入手したので、レモンパウンドケーキを焼いたの。
食欲の秋で困っちゃう


外見よりも安全重視!爽やかな香りと酸味の国産レモン和歌山産 特別栽培【グリーンレモン】(2玉)

・・・10/31、フジテレビNEXTで
8月に行われた『お台場フォーク村』の放送があります
とっても楽しいライブだったので、
見られる環境の方ぜひぜひ見て下さいね



楽天で、スカパー!e2のキャンペーンなんてやってるんですね。
うちはもう加入しちゃったけど・・・
迷い中の方、無料視聴だけでもポイントもらえるみたいですよー。


↓いっぱい遊んで、ぐっすりなココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)

↓こちらもご協力お願いします↓

 bnr


↓くるみだよ♪



bnr




2010.10.22 | | コメント(8) | トラックバック(0) |

ココ、ひさしぶりの病院。 「愛犬のいる生活(271380)」

『あのね、ココちゃんね・・・』

coco

『おててが変になっちゃったの・・・

昨晩、ふと見たら

asi

右前足の2本目の指が、赤く腫れてる

触っても痛がらないし、虫刺されかなにかかな?
・・・とは思ったものの、

結構気にして舐めているので、念のため病院に行ってきました。


とりあえず、腫瘍性のモノではなさそうだし
顕微鏡でも寄生虫類は見つからないってことで、
抗ヒスタミン剤を1週間内服して、様子をみることになりました

早く治るといいね、ココ。


1枚目の写真ではしょげた顔してますが、
実際は元気いっぱい、食欲旺盛
病院の帰りも、公園で楽しくお散歩&ダッシュしてきました


今回、ハジメマシテの先生だったので
「人見知りがひどいです」(←ガウったらゴメンなさい)
と申告して診てもらいましたが、
全く抵抗もガウりもせず、とーってもお利口に診察うけたココでした

この夏、薄毛に拍車がかかった気がする・・・ってことも相談。
やっぱり、猛暑の影響か、抜け毛の増えた子が多かったって。
とっても元気はあるので、こちらも様子見になりました。


4歳になったのを機に保険に入って、初めての通院でした。
ペット&ファミリーなので、請求手続きが必要なの。
アニコムみたいに窓口精算の方がやっぱりラクはラクなんだよね・・・
明日電話してみなくっちゃ。


くるみは、昨日トリミングしてもらいました。

kurumi

ふわふわ

涼しくなってきたから、ボディも少しずつ伸ばそうね~


相変わらず野菜が高いですが、
久しぶりに白菜を買ったので、リック&すーちゃんにも。

kame

顔中白菜まみれになって食べてました

ココ&くるみも、芯(茎?)の部分をあげたら
シャクシャクといい音立てて堪能してましたよ

↓ココの指、早くよくな~れのぽちっをお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)

 bnr


↓くるみだよ♪



bnr

2010.10.21 | | コメント(14) | トラックバック(0) |

アウトドアおでん♪ 「愛犬のいる生活(271380)」

10月17日、房総の海に出撃~

umi

朝のうちは雲が多かったけど、
だんだん晴れてきて、気持ちの良い天気

coco

潮回りはいまいちだったけど、
みなさんのイケスの中はさすが

sakana

今年の夏は水温が高かったから、魚影が濃いそうです。
きれいな熱帯魚たち・・・でも、寒くなるまでの儚い命

今回は、ちっちゃなハタタテ君を1匹お持ち帰り。
(各自 飼える子だけ持ち帰り、残りはリリースです。
無理してたくさん持ち帰ったら水槽崩壊しちゃうからね
同じ種類だと喧嘩したりと、結構デリケートなのです。)

海辺でいっぱいおしゃべりした後は、
「いつもの場所」に移動
毎年恒例になった『おでんオフ』です

oden

お鍋にいっぱいのおでん♪
(さらに大鍋もういっこ

sasiire2 sasiire1

参加者のご家族からの差し入れも♪
韓国風海苔巻き&ドーナツ、美味しかったです

今回は、ワンコ連れの参加者もおおかったので、
プチワンコオフ状態で、犬談義にも花が咲きました


ココ&ラブ・レディへの道の、モカキチさん宅のラブちゃん
love

ミニピン×トイプーMIXだそうです
小柄なんだけど運動神経よさそ~う


そして、ちっちゃなチワワのココちゃん。

chiwacoco

ちっちゃい体で一生懸命アピールしてかわいい
うちのココとおんなじでちょっぴりビビリー。

でも、オヤツくれる人とは仲良しになれます。
うらやましいぞぉ・・・(苦笑)


モカキチさんのお姉さま宅の、チワワのミクちゃん。

miku

とっても優しい子で、子供たちの人気者♪


パピーの頃に会って以来、3年ぶり位!?の、
コーギーのグァバちゃんにも会えました

guava

このキラキラしたお目目がたまりません


くるみさんは、子供たちにいっぱい遊んでもらいました

minnna

ココは車でお昼寝したり、皆んなにオヤツ貰ったり。

cocokuru

こーんな↓カワイイお顔をしていますが、
油断して近づくと、悪魔顔に変身します

coco

↓ちっちゃなココちゃんの小ささがわかるかしら?
くるみさん、この後『ガウ!』って怒られてましたぁ

kuru-chiwacoco

オトナ13人+コドモ4人+ワンコ6頭
とっても賑やかなアウトドアおでんオフでした

kurucoco

遊んでくださったみなさん、ありがと~ございます♪
また集まりましょうねっ

↓いっぱ~~い遊んで、大満足なココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)

行方不明のわきゅ君探してます

bnr


↓くるみだよ♪



bnr


2010.10.18 | | コメント(14) | トラックバック(0) | ワンコと身近なおでかけ。

ペットホテル脱走はしつけが悪い飼い主の責任・・・? 「愛犬のいる生活(271380)」

昨日(15日)は、裁判所に行ってきました。

迷子のワキュ君のママさんが、
ワキュ君を逸走させてしまったペットホテルを相手に
訴訟をおこしているのですが、その傍聴に。

ワンコと暮らす者・・・
特に、ペット報道員(くるみ)として活動する身としては
とっても興味深い裁判です・・・

wakyu

****経緯****

迷子のワキュ君ブログを読んでいただけるとわかりますが・・・
ペットホテルに預けた小型犬が5月26日にホテルから脱走、行方不明になっています。
(飼い主さんは、現在も捜索継続中)

~飼い主さんが納得できない点(一部)~

◯脱走について、ペットホテル側から謝罪の言葉がない。

◯ペットホテル側の捜索協力が不十分。

◯行方不明になってすぐに連絡がもらえなかった。
(15時頃、別の用件で飼い主さんがホテルに電話をした時に
「実は13時頃からいない」と報告があったそうです)


~ペットホテル側の主張~

◯ワキュ君は金属製のケージを破壊し、130センチの門扉を
飛び越えて脱走しており、普通の犬とは運動能力が違う。
(*第三者の目撃等はないので、あくまでホテル側の説明)

◯ワキュ君は躾が悪かったため、ケージを破壊し脱走した。
しつけは飼い主の義務なので、飼い主に責任がある。

◯すでに捜索費も一部負担(地域新聞掲載費用20万負担)している。
脱走後1週間の捜索協力(手書きポスター制作配布、愛護センター報告等)もした。
これ以上の協力、費用負担はできない。


**********

まだ裁判中なので、争点のみ・・・
中立の立場で書かせていただきました。

ちなみに、ワキュ君・・・このホテルを利用するのは初めてではなく、
千葉に転居してきて1年足らずの間に10回ほど利用されたそうです・・・

飼い主さんの請求内容は
【慰謝料30万円+捜索費用の一部・80万円】の支払い、です。

ワンコと暮らすみなさんにはお分かりとは思いますが、
お金のためではなく、事実をはっきりさせたい・きちんと考えて欲しい、
という気持ちからの訴訟ということでした。
実際の精神的苦痛やわんこの命には、金額なんてつけられないよね

継続して、結審まで見守っていきたいと思います。


そして・・・1日も早くワキュくんが見つかりますように

行方不明になった地点は千葉市花見川区ですが、
途中で車で保護されて移動している可能性もあります。
(脱走直後の数日は、千葉市稲毛区周辺等で目撃情報複数アリ)

4ヶ月経っていますので、保護・脱走を繰り返している
可能性もあり、今どこにいるのか・・・全くわからない状態です。


捜索ブログは ポスター&リンク転載フリー
(できればコメント欄に一言)なので、
ご協力いただける方はよろしくお願いします。
また、ポスター配布・掲示のご協力者も募っています


*ペットホテルの名称記載について
地域のほかのホテルに迷惑がかかる可能性があることから
飼い主さんはポスターに明記しているそうです。


***********

では、最後に今日のあんずを・・・

zu

ぽかぽか陽気でご機嫌

手前側・・・右目は慢性の瞬膜炎?で涙が多く、
目の周りがかぶれ気味になりやすいんですが
最近調子が良いんです
言わないとわからないくらい・・・結構綺麗でしょ?

うさフェスタ2010が、今年は11月27・28日にあるそうです。
講習会メニュー見たら、シニアうさぎ向けの講習があるので
ちょっと聞きに行ってみようかな~?
なんて、ぼんやりと考え中です
(もちろん、あんずはお留守番です

↓ワキュ君がみつかりますよーに!のぽちっをお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

行方不明のわきゅ君探してます

bnr


↓くるみだよ♪



bnr



2010.10.17 | | コメント(12) | トラックバック(0) | 迷子犬ワキュ君

晴天のドライブ。 「わんことおでかけ。(459)」

とーっても気持よく晴れた月曜日(祝)

せっかくだからどこか行きたいね~
でも、あんまりワンコが多い所はいけないよね~

・・・ってことで、銚子に向けて、しゅっぱーつ
銚子エリアってワンコ遭遇率低い気がするの。


途中、以前雨の時に通って気になっていた公園へ。

coco

飯岡漁港隣接の広い公園。
奥の草地の広場では、何台もの車がデイキャンプを楽しんでました

いい雰囲気の芝生の広場・・・なのに、人がすくなーい♪♪♪

iioka

おもいっきり走って遊んじゃった


銚子エリアでは、お気に入りの小さな浜へ。
いつきても人がいなくてのんびり遊べる場所・・・
三連休最終日、快晴 なのに、だ~れもいないぃ

inuiwa

さっきも広場で走った気がするけど、
またまたいっぱーい走りまわって遊びました♪


そして、『犬岩』と満開の笑顔(笑)

inuiwade

そして、ちょっと前にBUSBUSさんが、
銚子の食堂を紹介されていたのを思い出して、行ってみたよ~

『犬若食堂』
とんねるずの番組の『きたなシュラン』というコーナーで
紹介されたそうです

inuwaka

ちっちゃなお店・・・この、外のタープの所にある席で
ワンコも同伴できました

地元の漁師さんたちが集う、にぎやかなお店です。
・・・最初、お店の人はどの人??状態でした(笑)

maguro fly

行った時間がちょっと遅かった(13時半)ので、
名物メニューはおわっちゃってたみたい。
ミックスフライ定食と生まぐろ定食を頂きました

ごはんはどんぶり飯です(笑)
お刺身は普通だけど、揚げ物系はボリュームが凄い

おなかいっぱーーーーい


その後、犬吠埼の灯台の見える海岸へ移動~
・・・灯台や水族館付近は、さすが連休だけあって車がいっぱい

ちょっと離れた駐車場はガラガラだったけどね

umi

のーーーんびり海を眺めてひとやすみ。
青い海と空を満喫

たまにはこんなのーんびりした連休もいいですね
(でも、旅に行きたい病もうずうずと・・・(笑))

↓秋、満喫中なココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)

行方不明のわきゅ君探してます

bnr


↓くるみだよ♪



bnr

2010.10.14 | | コメント(12) | トラックバック(0) | ワンコと身近なおでかけ。

4歳のバースデー♪ 「今日の出来事(970486)」

10月10日、くるみさん4歳のバースデー

kurutan

とっても元気に迎えることが出来ました

いつも遊んでくれるみなさん
ブログに遊びに来てくれるみなさん
みーんなみんな、ありがとう


・・・ご機嫌なくるみさんですが、
女の子月間になってしまいました
おでかけするわけにもいかないので、
今日はお庭でバーべキュー

BBQ

もちろん、メインはくるみさんのためのオニク

チキンはカユカユになっちゃうと困るので
ゼイタクにビーフです。
シチュー用の赤身のカタマリ肉だけどね~

あと、写真撮らなかったけど
今が旬♪の、さんまも焼いてあげました。

alice

仲良しのありすもお祝いにきてくれて、
くるみさんとーってもはっぴーでした

kabocha

↑ありす&妹からのおみやげ・・・かぼちゃのオヤツ♪


プレゼントを抱えて笑顔のくるみさん・・・
お気に入りのデンタルガムと、おニューのたまごちゃんです。

present

ちなみに、歯磨きガムはこちら↓


おいしい歯磨きガム♪ハーツ【チューデント】超小型犬~小型犬用5本入り

かなりオイシイみたいで、飽きずによく噛みます。
奥歯に歯石がつきやすいんだけど、結構キレイになるの
(歯磨もしてるけど、付いちゃった歯石は歯ブラシじゃ落とせないから・・・)


そうそう、この間ちょこっと書いた「初めてのおもちゃ」
ボロボロだけど、健在なのでご紹介~

omocha

ココの初めてのおもちゃは、メロンパンのぬいぐるみ。
くるみの初めてのおもちゃは、この4色ドーナツ@ダイソー(笑)です。

薄汚くってボロボロなんだけど、
今でもとってもお気に入りなので捨てられません

では、最後に『4歳の記念写真』をどーぞ

3wan

・・・くるたんのほっぺにサンマの切れ端がついてるのはご愛嬌

なんだか今日はテンション上がりすぎて
久々にわんわんよく吠えちゃったくるみさん

おニューのたまごちゃんで一人遊びしてたかとおもったら、
いつの間にかバタンきゅ~で寝てました

まだまだお子ちゃまですねぇ

↓4歳になったくるみ&あいかわらずのココに
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)

 bnr


↓くるみだよ♪



bnr

2010.10.10 | | コメント(14) | トラックバック(0) |

のどかな一日♪ 「今日の出来事(970486)」

秋晴れの、気持ちの良い日でした。

ココものんびり日向ぼっこ。
ついつい、おおあくび~

coco

明日&明後日はお天気いまいちみたいだから、
今日はお外を満喫

kurumi

午後には、いつものドッグランで遊んできました。
仲良しのお友達にも会えて大満足のココ&くるみでした


さて・・・今日も、お庭の住民の様子を少し。

おなじみ、熱帯スイレン。
今日は横顔を撮ってみました

suiren


・・・そして、昨日ご紹介したちびガエル。


苦手な方はちゃちゃっと飛ばしてくださいねぇ

すっかりカエルらしくなったから(笑)


ってことで


ちょっとだけ


改行


kaeru

一段と凛々しく、緑色に
(まだシッポは残ってるけどね)

otama

↑こんな、混沌とした光景が見られるのも、あと数日かな?

カメラ片手にうろうろしてたら、
熱心に植木鉢をのぞくココ

nanikaatta

・・・何かいたのかな~?

とってものどかな、秋の日でした

↓いっぱい遊んで、ぐっすりなココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)

bnr

↓くるみだよ♪



bnr




2010.10.08 | | コメント(4) | トラックバック(0) |

秋も深まり・・・ 「今日の出来事(970486)」

10月になって、すっかり秋らしくなってきました

相変わらずお転婆娘なくるみさんですが、
10月10日には4歳になります

aguagukurutan

(写真はボール破壊中ですが、
他のおもちゃはとっても大事に使うくるみさん。
最初にあげたおもちゃだって、まだ大事に持ってるんですよ~


の方は、おかげさまで順調です
1週間後検診では、左右とも1.5まで見えました
まぁ・・・ギリギリですけどね(笑)
でも「C」がダブって見えることなく、ちゃーんと一個にみえた

・・・え?普通?(笑)

まだ少しドライアイと夜のハログレアはあるけど、
日中の見え方はコンタクトの時よりいい感じです。
(視力検査の結果が物語ってます

私が施術を受けた病院では、次回検診は術後3ヶ月・・・
ということで、年末頃の検診になります。

今回レーシックを受けるにあたって、
レーシックの先輩柴ママさんには
たくさんアドバイスいただき、知識と勇気をいただきました

思えば、2年ほど前・・・
柴ママさんがブログで「レーシックした!」って書かれていたのが、
私がレーシック受けてみようかな?って思ったきっかけでした。
それまで、レーシックって『近視』だけを治す手術だと思ってたの。
私の眼は近視は軽度で、乱視の方が問題だったので適応外だな~って
思っていたのに、「乱視も治るよ!」って聞いて眼から鱗
だったんですよねぇ~。

柴ママさん、改めてありがとうございました

*****

ところで、現在、動愛法の見直しが始まっています。
この検討項目に
「販売時説明義務の緩和
(犬猫以外の小動物等での説明義務事項の緩和の検討)」があります。

これって、どうなの?
ちょっと一緒に考えてみませんか?
↓動物ライター 大野 瑞絵 さんによる、
「小動物等販売時説明義務の緩和反対」のサイトです。
 署名&アンケートを行っているので、ぜひご協力を。


bnr


特に、H18年の動愛法施行後に小動物等を購入された方、
ぜひ 購入時説明等についてのアンケートにご協力下さい
もちろん、私もさっそく回答しました
・・・カメですけどね


さてさて、今日はもう一つ・・・

8月の終わりに、我が家の庭に忽然と現れた・・・

0823

オタマちゃん(笑)

この夏は暑いのに雨が少なくて、
睡蓮鉢(メダカ居住)の水がすぐ減っちゃったから、
45リットルバケツに補充用の水を汲み置いてたの
それを2~3日放置してたら、そこに卵生んじゃったみたい

そんなオタマちゃん・・・
めだかのエサをたっぷり食べて、すくすくと成長。

kaeru2

9月終わり、足が生えてきました

そして、今日

kaeru

いよいよ、オタマジャクシを卒業です

みんな、元気に育つんだよ

↓涼しくなって、毎日ウキウキでお散歩してるココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


↓くるみだよ♪



bnr

2010.10.08 | | コメント(8) | トラックバック(0) | その他

元気いっぱい♪ 「今日の出来事(970486)」

今日のココ&くるみ地方、
秋らしく晴れて気持ちの良い日でした。

suiren

夏を彩ってくれて熱帯スイレンも、そろそろ終わりかな


ココ&くるみ、久しぶりにいつものドッグランへ。

coco

元気いっぱい、走りまわってきました。

kurumi

↓ちょっとシャッターチャンス外したぁ・・・
 けど、くるみのちからいっぱいな後ろ姿、ちょっと笑えるでしょ?
pyon

ココも、たまごちゃん相手におおはしゃぎ♪

tamagococo

ちっちゃい癖に、ほんとエネルギッシュな子です


夕方のお散歩は、ポートタワーへ。

pt

・・・お散歩してたら、迷子わんこを探すポスターが

maigo

ワキュのぶろぐ
↑黄色いポスターは、5月から行方不明のワキュ君。
飼い主さんは今も探されています・・・

早く再会できるといいね

(もう一枚のポスターは2月に迷子になった、
ダックス・チョコダップルのヒメちゃんでした。
ブログ等は、検索したけど見つけられませんでした

yuhi

サングラスしてても眩しかったー!
とってもキレイな夕日でした

目の方は順調です。
PC画面もまともに見られるようになってきました
ご心配ありがとうございます。

↓いっぱい遊んで、大満足なココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


↓くるみだよ♪



bnr

2010.10.02 | | コメント(14) | トラックバック(0) |

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


