

--.--.-- | | スポンサー広告

コンタクトレンズとのお別れ。 「今日の出来事(970486)」

昨日ようやく晴れたと思ったら、
またまた雨のココ&くるみ地方です

昨日は・・・

anzu

貴重な晴れ間、あんずは庭で草むしり~♪(笑)

カメーズ(笑)とココ&くるみも、庭でのんびり過ごしました


ところでっ

私、月曜日(9・27)にとうとうやってしまいました・・・

レーシック視力回復手術


近視は軽度なんだけど乱視が強くて、
メガネだと矯正しきれなかったの。
で、長年ハードコンタクト生活でしたが、
目への負担も大きくてドライアイ気味だし、
ホコリが入ると涙涙で風がつよい日は外にでるのも決死の覚悟(苦笑)


手術した日は痛みやかすみがあったけど、経過は順調
今はかなりクリア&シャープに見えます

ハロ/グレアと言われる光ににじみやまぶしさは少しありますが、
乱視の光の滲みと比べたらたいしたことありません


・・・ということで、まだしばらくは
パソコンに向かう時間を控えめにしなきゃいけないので、
お友達ブログ訪問やコメントのお返事が滞ることも
あるかもしれませんが、のんびりお付き合いいただければ幸いです


kurumi

ココ&くるみはとーっても元気です

coco

・・・ちなみに、液晶がまぶしくて、
写真がぜんぶ露出オーバー気味にみえちゃいます
(1~3ヶ月して、角膜の傷が回復すれば治るハズ・・・らしい)

今もサングラスしてPC見てま~す


↓今日は雨でつまんあ~いなココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


↓くるみだよ♪



bnr




2010.09.30 | | コメント(8) | トラックバック(0) | その他

那須に行ってきたよ♪ 「今日の出来事(970486)」

ようやく、秋らしく涼しくなってきましたね
いきなり気温下がり過ぎでしょ~って気もするけど

そんな週末、ココ&くるみは久しぶりに那須方面に行ってきました。

takicoco

まだまだ紅葉の気配もない・・・
とはいえ、街中はそれなりに混雑。

小さな滝の遊歩道はガラガラで、のんびり散策できたけどね

kurumi

青空がとってもキレイで、気持ち良かったぁ~。

soft

那須に行くと、いつもたべちゃう・・・
南が丘牧場のソフトクリーム♪
今、チーズフェアをやってるってことで
期間限定『濃厚チーズソフト』
ん~
コレはコレで美味しかったけど、
ノーマルなのにしとけばよかったっ

ここは、普通のソフトクリームがとーってもオイシイからね

chodai

食べたい子、いますか~?

『ハーイ♪』

・・・ふたりがソフトクリームをGETできたかどうかは、
ご想像にお任せします

run  

ドッグランでおもいっきり走ったり、
あちこちお散歩したり、
土曜夕方発→日曜夜帰宅の1泊1日(笑)だったけど
充実した週末でした

runcoco


さてっ・・・

ちょっとしばらくの間、
PCに触れる時間が短くなります。
更新&お返事&ご訪問が滞ってしまいますが、
ご了承くださいね

では、また~

↓いっぱい遊んで、ぐっすりなココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


↓くるみだよ♪



bnr

2010.09.27 | | コメント(8) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

ふわふわ、ふぁー。 「オシャレ大好き(451964)」

今年も、この季節がやってきました・・・
街にあふれる、ファー

ジーンズショップでさえ、それを目にします


私が『毛皮』の問題に目を向けるようになったのは、
自分がうさぎと暮らすようになってから。
あんずが7才だから、かれこれ7年になるってことかな。

zu

それまでは、毛皮がどんなふうに製造されるかなんて、深く考えた事はなかった。
家畜の副産物を有効利用しているんだろう、位に思っていた。

街にあふれる『ラビットファー』っていうのは、うさぎの皮。
決して、食用家畜の副産物ではなく、
毛皮のために飼育され、殺されるうさぎがいる。

それを知ってから、毛皮は買わない・持たない派になりました。


さらに、「ラクーンファー」と表示されたものの中には、
イヌやネコを殺して・・・
正確には、生きたままのイヌやネコから剥ぎとった毛皮、
がたくさんあるそうです

たしかに・・・マトモに飼育して、マトモに管理したら
あんな値段で売れるわけ、ないよね?

ふわふわならびっとふぁー。
生きているからこそ、素敵だと思うのです
(安易なうさぎ飼育を推奨している訳ではありませんよぉ・・・)

kuruanzu

(今年の春先に撮った写真です


最後に・・・素敵なWEB絵本をご紹介します
bnr

知った上で、それでもリアルファーが好きなら、それでいいと思います。
ただ、知らずにいることはとても不幸
だって、「知っている人」には、小さなファー飾りでさえ
「かわいい」とは全く違う見え方をしているのですから・・・

どうしても「ふわふわ」が欲しかったら
フェイクファーという選択肢も考えてみて欲しいな


↓大雨でたいくつな一日だったココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ 

↓くるみだよ♪



bnr

2010.09.23 | | コメント(10) | トラックバック(0) | その他

草津&万座で温泉三昧♪ 「わんことおでかけ。(459)」

9月11-12日の草津&万座プチ旅日記です

パパさんが土曜日半休だったので、
午後からの~んびり出発

takasaka

途中、高坂SAで一休み。
RUNRUNRUN♪

・・・こんな立派な東屋&ベンチ、いつからあった??


日が暮れるころ、草津到着

kusatu

駐車場に車を止めて、湯畑周辺を散策
情緒たっぷりのこの雰囲気、何度来てもいい感じ

そのまま公共の浴場『地蔵の湯』までお散歩して、
順番に入浴

asiyu

ここは足湯になってます。
他にもワンコとママさんがお留守番してました

アッツアツの草津温泉、どうせ長湯なんてできません

ちなみに脱衣所は木のロッカー、振り向けば湯船です
「洗い場」には洗面器しかありません
浴槽のお湯を汲んで体を流し、入浴します

サッパリした所で車に戻って、2ワンはちょっぴりお留守番。

maitake

soba maitake

温泉街のおそば屋さんで、
まいたけそば&まいたけご飯&まいたけうどんをいただきました

駐車場に戻る道すがら、温泉と言えば、コレでしょ♪
な、つまみ食い・・・

tamago tamago2

温泉卵で~す
買い食いできるようにカップ&ダシ&スプーンセットで売ってます。

この夜は草津の道の駅に戻り、
奥の駐車場でP泊
お仲間はそこそこいましたが、満車になるほどじゃなかったです。

翌朝・・・
オープン前の道の駅で缶コーヒー(久しぶりにHOT)を買って、
前夜にコンビニで買っておいたサンドイッチの朝食です

mtinoeki

とってもさわやかな空気で、気持ちの良い朝でした

のんびりした後向かったのは、万座方面。

manza

・・・山の上は肌寒くて、長袖登場(笑)

怪しい雲行きの中「湯釜」のある白根山へ・・・

sirane




sansaku

霧と雨

しょうがないので、しばらくネイチャーセンターで雨宿り。
その後、リンドウと池を見に行ってみました。

rindo

雨に濡れて輝くリンドウもなかなか風流でしょ?
(撮影はコンデジです)

走行しているうちに雨が弱くなったので、
湯釜の方も見に行ってみました

yukama

去年の秋は、寒かったけどお天気は良かったなぁ~。
今年より、ちょうど1ヶ月後ですね


温泉博士 2010年 10月号 [雑誌]

温泉博士(実際は9月号)を片手に向かったのは、
湯の花旅館』さん。

「サルノコシカケ」の入った温泉が楽しめる、
ちょっと風変わりで鄙びた雰囲気の小さな旅館でした。
お湯も熱すぎずいい感じ♪

のーーーんびりしたい時にお泊りで行くのもいいなぁ。
あっ・・・ワンコはNGですけどね

manzakosumosu

温泉の横には、遊歩道が・・・
コスモスのお花も咲いています

yuhodo

みんなで、湯上りのお散歩♪

manza

ちょっぴり物騒な看板もありましたけど・・・

kuma

その後、もう一軒温泉博士に掲載されていた聚楽へ。
ここで昼食を・・・と思ったら、レストランはランチ営業ナシ
せっかく温泉博士に載せているんだから、
レストランやおみやげで、お金落とさせて~(笑)

aozora

いつの間にか、キレイな青空
「聚楽」は小奇麗で、とっても眺めがよかったです


温泉を堪能した後は、ふたたび草津の道の駅へ。

yakimanzyu soba

まいたけそば&焼きまんじゅう♪
テラスでのんびり頂きました

その後、再び車を移動し、西の河原へ。

yuhodo

お散歩お散歩♪(笑)

kawara

温泉が湧いて池になってる所で、足湯を楽しんだり。

・・・どんだけ温泉好きなんでしょうね(笑)


日が暮れて薄暗くなるころ、
今度は草津温泉 草津ハイランドホテルの『草津温泉館』へ。

草津の公共浴場はかなりの熱さですが、
こちらは程良い温度でゆっくりできます

1日半の日程で、何度温泉に入ったんでしょうね(笑)
草津&万座はとってもいいお湯なので、ついつい頑張っちゃいました

帰り道・・・
渋滞情報が出ていたので、手前の駒寄PAでお散歩&ごはん休憩

komayose

katu teisyoku

テラス席があったので、ここ&くるみも一緒に。
PAイチオシの飲むヨーグルトも美味しかった~


・・・そうそう。
草津(群馬)なのに、なぜか道の駅で売ってた
『JA長野の、ナガノパープル』

ナガノパープル

噂の!?皮ごと食べられる種なしぶどう♪
試しに買ってみたら、とっても美味しかったー
ほんとに皮ごとイケマス全然渋みも苦味もないの。
とっても甘いし、ラク(笑)なのでパクパクたべちゃう。

おすすめでーす

(わんこにぶどうは毒、という説もあるのでその点はご注意を・・・)


↓秋の味覚はオイシイけど、今日も暑かったー! 
暑さに負けるなっのぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ 

2010.09.23 | | コメント(4) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

モフ会で、もふもふまみれ。 「今日の出来事(970486)」

連休最終日、みなさんいかがお過ごしでしたか~
珍しーーく、旅に出なかったココ&くるみ・・・

goods2

今日は、もふもふグッズがいっぱいの所にでかけて・・・

goods

もふもふにまみれてきました

mof2

くるみさんを見分けられますか~???

mof2

よくみると、カットもそれぞれ個性的

kurutim

くるみさんも忙しそう~。
TIM君に遊ぼ♪とアピール中

mof4

パピーちゃんもいますよぉ
このふわふわコート、懐かしい。

mof5

バッグをガサガサすると・・・食いしん坊ちゃんたちが
くるみさんも、いろんなトコでいろんなモノを頂いてた様子

mof2

ちなみに、左でちょっとふてくされてるのがくるみさん


最後に集合写真

syugo

シャッターチャンス逃しましたぁ(笑)

お店の看板犬含め、13もふが集まりました
くるみさんがどこにいるか、わかりますか~

kurumi

『遊んでくれたみなさん、ありがとうございました


・・・帰り道、スカイツリーの真横を通ったので車の中から

skytree

・・・すでに、ココ&くるみはぐっすり

coco

びびり~ココはやっぱり場に馴染めず、
バッグの中でオヤツ食べたり、抱っこしたり
まぁ、気づかれしたんでしょうねぇ。

mofreak

いっぱい遊んで、イッパイ食べて、
とーーーっても充実した一日でした
主催者様&参加者の皆様、どうもありがとうございました

・・・今回お世話になったお店は浅草・エリールさんです

↓帰りにしっかりお散歩もして大満足なココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


↓くるみだよ♪



bnr



2010.09.20 | | コメント(5) | トラックバック(0) |

シャンプー&チョキチョキDAY。 「今日の出来事(970486)」

今日は朝からお掃除&お洗濯DAY

coco

ココもキレイにシャンプーしました

くるみは、まいどおなじみ専属トリマー妹に

shampookurumi

こーんな格好でドライして・・・

チョキチョキチョキチョキ・・・・

tyokikurumi

昨日の疲れがちょっぴり残ったくるみさん。
すぐにぺたーーっと寝ちゃいつつ、がんばりました

moftan

『おわったよぉ』の笑顔

まだ暑いので、ちょっとさっぱりめのもふもふです


お掃除のあと、パパさんがハウスをセッティングしてくれたんですが、
右と左(ココとくるみ)が逆でした

ココの家はいつも右側で、クレート+クッション
くるみの家はいつも左側で、ベッド+クッション

さて・・・ふたりはどうしたでしょう~?

coco

・・・内装より、場所が大事みたいです(笑)

ふたりとも「ごはんだよ~♪」の声に、
迷わず「自分の家の位置」にある互いのケージに駆け込みました

それにしても、ココのこのだらしな~い食事風景、どうなの?

↓いっぱい遊んで、ぐっすりなココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


↓くるみだよ♪



bnr




2010.09.20 | | コメント(4) | トラックバック(0) |

久しぶりの海! 「今日の出来事(970486)」

ようやく、秋の気配を感じられるような気がする今日この頃(笑)
ひさしぶりに、みんなで海に行ってきました

爽やかに晴れて、風が気持ちイイ
人もまばらで、の~んびりした景色です。

run

ちょっと早めの、父のバースデーパーティ

niku

ケーキ・・・の代わりに、ビール片手に
お肉やら、お芋やら焼いてみました。

imo

ココ&くるみ&ありすも、オニクをいっぱい食べました

alice

・・・ちなみに、私は写した人なので、
被写体は一緒にいった妹です


遊んだり、食べたり、休んだり、また遊んだり。

coco

・・・サンシェードでくつろぐココ。
せっかくのサンシェードなのに、なぜか日なた(笑)

asiato

やっぱり千葉の海は、この色だよねぇ

kurumi

波打ち際に、小さな貝(アサリ?ハマグリ?)がたくさん・・・
養殖の稚貝でしょうか?
連日の暑さで弱っちゃったのかなぁ?

kurumiumi

そんなことは我関せず♪なこの子たちは、
フリスビーやたまごちゃんに夢中

tanosiine

大満足の笑顔をどうぞ

ahaha

・・・帰る頃にはすっかり乾いちゃった

ホントはすぐ洗って塩を流したい所だけど
ココ&くるみは遊び疲れて爆睡・・・
かわいそうなので、明日シャンプー大会です


超ロングリードはお手製♪


ペットのリードやカラーに!ストラップ・水筒持ち手にも【10mm】リプロンテープ(PPテープ)

↑PPテープの片側にペット用のナスカンをつけて、反対側を持ち手に縫っただけ♪
ペット用ナスカンが手に入りにくかったら、使わなくなったリードや
安~~いリードを分解して金具を取るのがオススメです


↓いっぱーい遊んで、大満足なココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


↓くるみだよ♪



bnr

2010.09.18 | | コメント(6) | トラックバック(0) | ワンコと身近なおでかけ。

田沢湖、そして帰路へ。(2010夏・東北旅行その8・終) 「わんことおでかけ。(459)」

 お散歩と、霧の八幡平。(2010夏・東北旅行その7)の続きです。

*8月15日*

霧の八幡平をあとにして向かったのは、田沢湖。

tazawako
(↑ココ&くるみ&車のマスコットあひるちゃんがいま~す

どんよりとした雲がたちこめていますが、
幸い雨は降っていません

tazawako2

・・・湖とは思えない位、波立っていたけどね

swan

スワンボートがちょっと寂しそう。


湖沿いのレストハウスでおみやげを見たり、
秋田犬や比内地鶏を見学したり・・・

kiritanpo

焼ききりたんぽを食べたり♪

nabe udon 

ココ&くるみにはちょこっと待っててもらって、
きりたんぽ鍋とうどんを食べたり・・・

ああ、また食べてばっかりぃ・・・


さらに、秋田といえば・・・

babahera

ババヘラアイス

babahera

うーん、おみごと。
職人技です

tazawako

食後の散歩をしてから
「辰子像」のある、湖の対岸へ

tatuko2

空はどんよりですが、辰子像は輝いてます
台風一過のせいか、舗道まで水がせまってました・・・

tatuko

水は澄んでとってもきれい。
小魚がたくさん泳いでいました


さて・・・そろそろ帰路につかなくちゃ。
東北での最後の夕食は・・・

reimen

再び盛岡に戻って冷麺です
盛岡冷麺の元祖のお店『食道園』に行きました。
繁華街にあるけど、なかなかリーズナブル♪
お肉も冷麺も美味しかった・・・けど、
私達は前日の「肉の米内」の冷麺の方が好みだったかな?

お腹がいっぱいになったら、高速道路に向かいます
日曜日の今日のうちにゲートをくぐっておけば
ETC1000円の恩恵にあずかれるので、
途中のPAかSAで仮眠して帰宅、という予定だったの。

さーて高速に乗ろう・・・と、ガソリンスタンドによったら、
ラジオから聞き慣れた声が

坂崎さんの番組という番組でした
(地元では聞けない番組なの~

思わずコンビニに車を止め直し、最後まで聞いちゃいました

東北道に乗ったあとは、紫波SAでP泊
同じこと考える人が多いだろう・・・と思ったんだけど、
意外と混んでませんでした。

pa

その後も大きな渋滞はなく、なかなか順調
東北道~首都高の渋滞を避けるため、途中から常磐道を使い、
柏ICから一般道で帰宅しました

最後の最後に八千代の道の駅に寄って、
アイス休憩・・・じゃなかった、トイレ休憩(笑)
梨もGETして帰宅。

お天気はいまいちでしたが、なかなか充実した旅でした

↓ながーい旅日記にお付き合いありがとうございました。
今日も応援のぽちっ、してくれるとうれしいな

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


↓くるみだよ♪



bnr


2010.09.16 | | コメント(11) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

お散歩と、霧の八幡平。(2010夏・東北旅行その7) 「☆手作り大好きさん☆(424848)」

最東端から浄土ヶ浜、そして盛岡へ。(2010夏・東北旅行その6)の続きです

*8月15日*

高松公園で清々しい朝を迎え、広い公園をぐるっとお散歩♪

koen1

一周歩くには広すぎるねーって言ってたのに、
結局、気づけば池の対岸まで歩いちゃった(笑)

・・・対岸まで歩いたってことは、結局一周するってことね

kamo

手を叩いてみたら、カルガモがスゴイイキオイで寄ってきた~
ゴメンネ、何も持ってないのよ・・・

coco

曇り空ですが、涼しくて快適。
芝生の広場を駆けまわったりと、朝から大満足のココ&くるみです。

イッパイ歩いた所で、朝ごはん♪
・・・パン屋さんに行ってみたら、お盆休みだったので
駅でお弁当を買うことにしました。

koen

道すがら、キレイな公園を見つけてご飯♪

bento

駅弁って、なんだかワクワクしますよね~
(えっ、私だけ??)

とにかくこの日はお天気が下り坂・・・

お弁当を食べ終えて車に戻ると、待っていたかの様に
雨がふりだして、あっという間に本降りに
食べてる時じゃなくて良かったー!

天気予報を聞くとどこも雨みたいなので、
行ってみたかった『八幡平』を目指してみました。

hatimanatai

おおっ、さわやかな景色ー!
・・・と思ったのもつかの間(笑)

標高が上がるにつれ、だんだん視界が怪しくなり・・・

kiri

展望台・・・なーーーーんもみえませーーん

kiri2

も~、視界真っ白!!!
対向車も見えないし、駐車場も見えません・・・
ハイ、一度通り過ぎてしまい、戻りました。

Uターンするにも視界ゼロ状態なので、だいぶ先まで行っちゃた(苦笑)

hatimantai2

とりあえず、無料の駐車場に車を止めて、
ネイチャーセンター?&展望台?まで、お散歩。

・・・でも、このお天気で良かったかも。
八幡平の散策路はワンコNGでした

もしかしたらダメかなーって思ったんだけどね

kiri3

ま、この霧ですから・・・散策はせずに戻りまーす

(でも、完全装備で行かれた方達もいらっしゃいました
思わず『何か見えましたー?』って聞いたら
『お花が、ちょこっと』だそうで・・・
でも、ある意味とっても貴重な思い出になったでしょうね

misoyubesi

↑ネイチャーセンター?で売ってたゆべし。
味噌餡が入ってます
珍しいので買ってみたんだけど、なかなか美味しかったです

つづく

↓今日は涼しくて夕方のお散歩満喫♪のココ&くるみに、
  応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


↓くるみだよ♪



bnr

2010.09.14 | | コメント(6) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

草津良いとこ♪・・・何度も行っちゃう(笑) 「わんことおでかけ。(459)」

またまた、割り込み日記♪
(東北日記、ひっぱりすぎー

週末(9/11-12)は、あいかわらず暑~~い千葉を脱出して、
草津・万座方面に行ってきました。

manza

山並みがみごと
万座は、半袖じゃ肌寒い位でした。

rindou

雨に濡れたリンドウ、キレイでしょう?

ニンゲンは温泉ざんまい。
ワンコもお散歩をいっぱい楽しんできました♪

2wan

旅日記は、東北日記が終わったらゆっくり・・・かけるかな??



・・・今日は片頭痛がひどくて参りました
気圧が不安定だからかな・・・?

メールのお返事やお友達ブログ訪問が滞っていてスミマセン

↓涼しさ満喫♪いっぱいお散歩したココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


↓くるみだよ♪



bnr

2010.09.13 | | コメント(6) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

最東端から浄土ヶ浜、そして盛岡へ。(2010夏・東北旅行その6)

フカヒレと、本州最東端。(2010夏・東北旅行その5)の続きです。

*8月14日*

最東端証明書

本州最東端の魹ヶ崎で遊んだあとは、
『道の駅みやこ・シートピアなあど』へ。
ここで、最東端到達証明書がもらえます。(100円)

小雨が降って気温が低めだったので、
ここでササッとニンゲンだけでお昼ごはん。

naadodon katudon

うに、いくら、ホタテがたっぷり乗った「なあど丼」
美味しかった~

お肉が食べたい病になったパパさんは「カツ丼」でした(笑)

ごはんの後は、浄土ヶ浜へ。

zihanki

ここで、パパさんダウン
ちょっと疲れが出たようで、一眠りする~というので
私は小雨の中コンデジ片手にココとデート(笑)
(せっかく乾いたくるみを濡らしたくなかったからココだけ・・・
一人で傘+カメラ+ワンコふたりは無理だしね

展望台から見るだけにしようかな~と思ったけど、
浜まで徒歩数分らしいので、行ってみることにしました。

umi

奥まった湾になっているので、海はとっても穏やかでキレイ

しばらく歩くと「中ノ浜」に出ました。

hama1

ここにはボート乗り場があって、ちょっと賑わってます。

・・・けど、ボート屋さんのワンコがココに激吠え
早々に退散(笑)して、先に進みます。

zyodogahama

途中、セルフタイマーで撮ってみました
はるか左後方に見えるのが、いわゆる「浄土ヶ浜」(奥の浜)です。

zyodogahama2

なんとも見事な景観です。
晴れていたらもっともっとキレイなんだろうなぁ

浜が見える所まで行って、折り返し・・・

途中、一眼レフカメラを首から下げたカップルに出会い
「カメラ好きな人たちなんだ」と思って
シャッターをお願いしたのですが・・・

ん?

日本語じゃない???

・・・

外国人旅行客の方でした

hutari

東北地方って、中国や韓国からの旅行客が多いんでしたね
いやー、ビックリしました。
快く応じて頂いて感謝です。

きっと、日本には変わった人がいると思われたに違いない


雨のお散歩の後はお風呂にはいりたーーい
地図を見たけど、このへん~これから向かう盛岡方面は
あまり温泉がないみたい・・・

ここでいつもの「温泉博士」をチェックすると、
天然温泉ではないんだけど、休暇村が掲載されてる~
しかも、すぐ近く♪
・・・ということで、車を移動してお風呂で汗を流すことができました。

さっぱりしたところで、盛岡へ向けて出発

目的は、盛岡といえば・・・の、冷麺
あーもう、食べてばっかり(笑)

remen yakiniku

ガイドブックやネットの口コミ情報を参考に
肉の米内(にくのよない)というお店に行ってみました。

remen

口コミ通り、お肉も冷麺もとっても美味しかったです
こっちの焼肉って、タレで下味をつけたお肉+生卵で食べるんですねー!
(すき焼きみたいに・・・)

冷麺を満喫した後は、ナビとケータイでで公園を検索・・・
町外れに「高松公園」という大きな公園があるのを見つけ、
今夜のP泊地に選びました

↓いっぱい遊んで、ぐっすりなココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


↓くるみだよ♪



bnr

2010.09.09 | | コメント(8) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

フカヒレと、本州最東端。(2010夏・東北旅行その5) 「わんことおでかけ。(459)」

マンガロード、散策。(2010夏・東北旅行その4)の続きです。

×8月13日 夕方×

robokon
↑ロボコンの石のベンチ♪

・・・『石巻マンガロード』を満喫したあとは、さらに北へ。


途中、温泉付きの道の駅『上品の郷(じょうぼんのさと)』へ立ち寄り、
温泉に入って一休み。

その後、気仙沼へ・・・
リーズナブルな(笑)フカヒレを求めて、
ガイドブックに乗っていた『えびす振舞』へ

syokuzi

・・・有名店だったようで、満席のためしばらく待ちました

hukahire

ほぐしたフカヒレがたっぷりの、
リーズナブルなフカヒレ丼♪

huwahuwa ika

それに、お刺身や名物「かにふわっと」等々

sakana negitoro

どれも美味しくいただきました。
ねぎとろ丼も安いのにかなり美味しくて大満足

お腹もイッパイになった所で、
陸前高田道の駅でこの日は就寝


*8月14日*

翌朝は、三陸海岸沿いにドライブ♪
途中の道の駅で朝ごはん・・・と言いたい所だけど
まだ時間が早くてレストランは営業していなかったので

manzyuu ikahotate

変わったおまんじゅう
(小麦粉を練った系で、黒蜜が入ってるの)
とか、イカ焼きやホタテ焼きをつまみ食い♪

そのまま、本州最東端を目指しましたー!

『日本最東端』の納沙布岬は何度も(去年も)行ったけど、
本州最東端って初めて。

そういえば、あんまり名前も聞かないな??
・・・と、調べてみたら「魹ヶ崎(とどがさき)」っていう所。

詳細情報も知らぬまま、カーナビセットして目指してみました。

がっ

細い山道を延々と~~~走ること・・・30分?1時間?

saitoutan

『最東端』全然観光化されてませんでしたぁ(笑)

saitoutan

小雨降ってるし、人っ子ひとりいないし・・・(笑)
(はるか彼方の堤防の先に釣り人が一人いたかなぁ?)
とりあえず、みんなで記念撮影

miti

・・・灯台までは、ここから徒歩。
けど、こんな小雨の降る中「熊出没注意」の山道を
往復8キロも歩けませ~ん

ということで・・・

hama

最東端の浜で(小雨降る中)みんなで遊びました

・・・ちなみに
「最東端到達証明書」は道の駅、他でもらえます。(100円)

なので、この「魹ヶ崎」まではるばる来る人はあまりいないのかも~?
でも、この近くには「最東端のキャンプ場」もありました

もし訪問される方は、私たちみたいに南側からじゃなく、
浄土ヶ浜方面からアクセスしてください。
南側からの道は細くてカーブが多くて大変です

↓台風の大雨で今日はお散歩行けなくて残念!なココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


↓くるみだよ♪



bnr

2010.09.08 | | コメント(2) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

マンガロード、散策。(2010夏・東北旅行その4) 「わんことおでかけ。(459)」

サイボーグの町をお散歩・・・!?(2010夏・東北旅行その3) の続きです。

『いしのまきマンガロード』には、
サイボーグ009の他にもいろんなキャラクターが。

akarenzya

アカレンジャーだ
はるか昔、幼児向け雑誌で見たかすかな記憶・・・(笑)
(残念ながら、他の仲間達はいませんでした~)

robocon

そして、ふたたびロボコン。

rider

仮面ライダーも、石ノ森章太郎氏の作品だったんですね

post

ポストの上にも、キャラクター像が・・・

kamen


いろんな漫画家さんたちのサイン石版?が
展示されている所もありました。

サインボード

写真はごく一部ですが、誰のサインかわかりますか~?

サインボード2

↓すっかり街並みに溶け込むキャラクター像・・・(笑)

matikado

ほぼ全部のキャラクター像を見学できたと思います。

hosinoko

↓このキャラクターは知らなかったんだけど・・・
石ノ森章太郎氏って本当に多才な方だったんですね。

onnnanoko

この、カラフルで爽やか??な仮面ライダーの親戚みたいなのはだぁれ?(笑)

mangakan

マンガロードは、石巻の駅と『石ノ森萬画館』という
記念館を結ぶ町並みにあります。

萬画館はワンコ入場不可なので、
入り口で写真だけ撮って、交代で売店だけ寄ってきました。

↓入り口外にある、石ノ森氏の手型

te

握手できます。
男性にしてはちいさな、優しい手でした

↓お約束・・・の、顔出しパネル(笑)

kaodasi

↓コインロッカーもすごかった

rocker


そうそう、この近くにはワンコテラスOKのレストランがあるみたいです。
帰り道に看板を見かけました

hanbun

ついつい、のんびり散策を楽しんじゃった

ワンコ大好きな警備員のおじさまとついつい長話しちゃったり、
お散歩中にビションを見つけてゴアイサツしたり
ちいさな町でしたが、楽しい出会いもありました。

・・・・さて、そろそろ夕暮れ。
今日はどこまで行こうかな~?

つづく♪

↓本日ついに、地デジデビューしたしまねこしるく家(笑)に、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


↓くるみだよ♪



bnr

2010.09.05 | | コメント(10) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

サイボーグの町をお散歩・・・!?(2010夏・東北旅行その3) 「わんことおでかけ。(459)」

松島の後は塩釜、それから・・・???(2010夏・東北旅行その2) の続きです。

×8月13日×

松島、塩釜をあとにして向かったのは、石巻。

tizu

いしのまきマンガロードをお散歩してきました。

町のあちこちに、懐かしのキャラクターが
今日は、こちらのみなさんをご紹介しましょう


↓駅舎で旅人を迎えてくれるのは、002。

002

↓駅舎のすぐ横には、003。

003

↓・・・004

004

↓005&001
マンガでも、この二人ってこんな感じでしたっけ??

001005

↓・・・006(周りが殺風景で残念!)

006

↓・・・007

007

↓・・・008・・・この人の特殊能力ってなんだっけ??

008

・・・主人公、009は駅前交差点のよく目立つ所に。

009

童心にかえって、オリエンテーリング気分で楽しんじゃいました。
特別マンガ好きじゃなくても、子供の頃に見たアニメとか特撮とか・・・
懐かしかったです

road

他のキャラクター像は次回ご紹介しますね♪

manhall

ロボコン・・・
詳しいストーリーとかは知らないんだけど
ちっちゃ~い頃、ロボコンのおもちゃがお気に入りでした(笑)

だから、とっても懐かしかったなぁ

009

観光客も、観光客向けの店も少なく
フツーの静かな町でした

↓旅日記では日に日にボサボサになっていくけど
今日はシャンプーしてふわふわになったココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


↓くるみだよ♪



bnr

2010.09.04 | | コメント(4) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

今日も暑いですねー。 「愛犬のいる生活(271380)」

週末の富士はとっても涼しかったけど

wan

まだまだ猛暑日が続く現実
(裸足で歩けない位熱いウッドデッキに飛び出し、
日向ぼっこを楽しむ2ワン・・・

お庭のプール、大活躍です。

2wan

・・・ただいまの気温、36度


リクガメりっく、うちの子になって2年が経ちました

rick

・・・リクガメ的にも外は暑いようで。
(彼らの原産地は地中海地方です)

ちびっこスーちゃん(スマイル)も、うちの子になって無事2ヶ月。

smile

モリモリ食べて、元気いっぱいです

昨日、2ヶ月ぶりの身体測定をしました。

(H22/9/1)
リック   386グラム 甲長124ミリ
スーちゃん 166グラム 甲長88ミリ

ふたりとも、50グラムずつ位増えてます


この暑さ、まだまだ続くようですね

ワンコの熱中症もかなり話題になっています。
お散歩の時間やお留守番時の空調・・・気を遣わないとねっ

まぁ、うちはワンコより暑さに弱いうさぎのあんずの為
以前から外出時も、常時エアコンに働いてもらってますが。
(ハイ、旅行中もエアコンかけっぱなしです。エコじゃなくてスミマセン)


suiren

喜んでるのは、熱帯睡蓮位かなぁ?(笑)

結構、暑さに弱い植物がダメになっちゃって・・・
クリスマスローズの古株(地植え)もピンチです
秋になったら復活してくれるといいんだけど

カメ庭(少)から見慣れない葉っぱが生えてきたので
大事にそだてていたら、立派な花が咲きました。

keitou

ケイトウだったのね
・・・でも、育てたことなかったような??
どこからやってきたのか、謎です(笑)

kokage

それではみなさん、暑さに負けずにがんばりましょーっ。

(次回から、たぶん、東北旅日記にもどりまーす)

↓水遊びの後はエアコンの効いたお部屋ですやすやのココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


↓くるみだよ♪



bnr


2010.09.02 | | コメント(12) | トラックバック(0) | その他ペット

夏休み最後の日曜日♪(後編・・・牧場とランとカフェ)

夏休み最後の日曜日♪(前編・・・本栖湖編)の続きです

本栖湖で水遊びを満喫した後は、富士山を眺めながらちょこっとドライブ。

fuji

近くの富士ミルクランドへ行ってみました

ふれあい広場はリードをつければワンコOK
(一部立ち入れない場所もあります)

yagi uma

ヤギさんとゴアイサツしたり
仔牛を眺めたり、馬の大きさに感動したり。

他にもエサやり体験(100円位)とか
ドッグラン(別料金)とかもあって、
子供もワンコも楽しめる施設でした
入場料無料にしては、なかなかのクオリティ

そして、牧場といったらお楽しみは・・・

ice

ミルクといちごのジェラート♪(笑)
ココ&くるみにもちょっぴりおすそ分け

売店もなかなかの充実っぷり。
牧場ならではの乳製品はもちろん、
農産物の直売コーナーもあって、おいしそうなお野菜がたくさん♪
とうもろこしと大根買っちゃいました。
(このとうもろこし「夢のコーン」めちゃめちゃ甘かった

のんびり遊んだあとは、今回の最大の目的地へ。

ドッグハイキングパーク PETSIA

プレオープン前のお試しオープン中?のこの施設、
なんと今なら無料でドッグランが使えちゃうんだって

wanwan

ペット報道員、くるみとしては
調査に行かないわけにはいきませーん(笑)


この施設、とにかく広いです
そして「ドッグハイキングパーク」とうたっているだけあって、
林間のハイキングコースみたいになってるの。

petsia

ただ・・・まだ整備途中なので、外柵はありません(笑)

呼び戻しのできる子はノーリードでもOKだけど、
自信のない子はリード付でお散歩してくださいねって事でした。

petosia2

広々した草地では、子供もわんこも自由に駆けまわって
とっても楽しそうでした

petosia3

『野生の血がさわぎますねぇ・・・』

ものすごーく魅力的なニオイがいっぱいのようです。
・・・野性味あふれる子はご注意ください(笑)

ちゃんと、柵で囲われたエリアもありますので
呼び戻しが不安な子もおもいっきり遊べますのでご安心を

net

このランだけだって、十分広い~
ゆるい傾斜があっていい運動になります

goaisatu

大きなお友達がちょっぴり苦手なココは、
パパさんと二人でお散歩に。

coco

・・・でも、やっぱりやっぱり皆んなが気になる?

ralph

・・・いい笑顔です


気持ちの良い風が吹き抜けて、とっても涼しいの。
ワンコたちもうれしそうだけど、ニンゲンもシアワセ(笑)

kinositade

木陰でのおしゃべりに花が咲きました

ランのお隣は、牧草地。

なんと、間近で乳牛の放牧が~

usi

ワンコたちの反応を気にしながら近づきましたが、
誰ひとりとして突撃しようとすることはなく
みーんなおりこうさんに眺めていました。

面白い所だったなぁ・・・

ralrena

いつも一緒に遊んでくれるラルフ君&レナちゃん、
今回もありがとー

そして、ランで仲良くしてくれたコロちゃんもありがと~

ミックスコロちゃんのおでかけ日記

koro

コロちゃんのパパさんはかなりの情報通で、
いろーんなおはなしを聞かせていただきました


いっぱーい遊んで疲れ切ったワンコたちを連れて、
ラルフ&レナ家と、コロちゃんパパに教えて頂いた
ドッグカフェへ移動し、遅めのランチ♪

menu

オールドフレンズ
八景島シーパラダイスから移転してきたカフェだそうです。

湖畔沿いのお店で、テラス席からは
河口湖と湖畔の芝生が見渡せます。
テラスから芝生に降りてお散歩することもできるし、
ちいさめだけどウッドチップのドッグランもあります。
(今回はワンコたちクタクタだったので利用しませんでしたが)

lunchi

小型犬は室内もOK。(中大型はテラスで)
・・・外の雰囲気がとっても素敵なので、あえてテラスで

lunch1 salad

pan makanai

お料理も美味しかった~
ハンバーグがとってもジューシィでした。

oldfriends

・・・湖畔側から。
涼しい風が吹き抜けてとっても居心地が良いの。

コロちゃんパパさん、素敵なお店を教えてくださって
ありがとうございました


テラスでのーーーんびりおしゃべりして、芝生の広場を少しお散歩して・・・


すっかり日も落ちてきたので、そろそろ帰路へ
と思ったら、まぁ予想はしてたけど
あっち(中央道)もこっち(東名)も大渋滞

結局、渋滞よりは山道の一般道の方がいいよねってことで、
道志の山道を抜けて横浜方面まで一般道で・・・
途中『道志の湯』でのんびり温泉を堪能

とーーーっても盛りだくさんな一日でした

↓楽しい一日に大満足で、帰り道は爆睡だったココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


↓くるみだよ♪



bnr


2010.09.01 | | コメント(6) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


