

--.--.-- | | スポンサー広告

滝桜周辺と、温泉博士。(滝桜の旅・その2) 「わんことおでかけ。(459)」

前回に続き、4月25日(日)の滝桜の様子です。
しつこいですが・・・もうちょっとお付き合いを

takizakura2

朝6時前から滝桜を満喫。

takizakura

花やキレイな風景って、
写真でみて「うわぁ~」って感動しても
実際行くと思ったほどじゃないな・・・って事あるけど(笑)
コレは本当にすごかったなぁ。
満開&晴天という最高のコンディションだったから
・・・っていうのもあるだろうけど。

滝桜

またいつか、会いに行きたいな。

・・・満喫して車に戻ったけど、まだ7時スギ。
せっかくなので、周辺地区の「一本桜」を見に行ってみました。
三春にはたくさんの有名な桜が点在しているの。

・・・ということで、近くの看板を頼りに移動

不動桜

『不動桜』
不動明王様を祀った祠とともにそびえるしだれ桜。
ちょっと満開には早かったかな・・・
この木は、樹齢350年ほどだそうです。

祠と樹形のコントラストが見事な美しい桜でした。

そして、次は『地蔵桜』

地蔵桜

・・・ここは、午後に見に来たい桜でした。
ちょうど山の陰になっていて朝日は入らず、残念。

山陰のせいか、開花も遅めのようでした。
まだ4~5分咲くらいかなぁ?

hudouzakura

他にもマップにはたくさんの桜が載っていたんだけど、
今回はここまで・・・
(不動&地蔵が思ったほど咲いていなかった事もあり・・・

その後、国道に出て走っていると
「芝桜まつり」の看板が
近くの道の駅もまだオープンしていなかったので、
ちょっと寄ってみることにしました

2wan

・・・が

hirata

アハハハ・・・笑うしかないほど寂しい状態でしたぁ

本当は、一面の芝桜・・・だったハズなんだけど。
この写真、4/25撮影・・・
道の駅のポスターによると、4/29日から芝桜まつり開催・・・
らしいんだけど、どうするんだろう?

季節外れの寒波や降雪にやられちゃったんでしょうね

まぁ、人気のない広~~い公園・・・って事で、
ワンコ連れとしてはそれなりに楽しくお散歩させていただきましたけど。

ゴールデンウィーク(の旅)も近いし
今回はあまりつかれないように、早めに帰ろうね。
ってことで、温泉に寄って帰る事にしました。

向かった先は


温泉博士 2010年 05月号 [雑誌]

ハイ、まいどおなじみこちら~♪
久しぶりの「硫黄泉」目指して、80キロほど(笑)走って・・・
途中、郡山エリアの桜がとーーってもキレイだったなぁ
お花見日和で、町も公園も賑わっていました。


高湯温泉 100%源泉掛け流し 花月ハイランドホテル

↑こちらのホテルの日帰り温泉利用しました。
かなり山道を登っていっただけあって、すごく眺めがよかったぁ

犬連れだとわかると
「車は建物の横の日陰にとめていいですよ
「そこの蛇口のお水は飲めますから、わんちゃんにどうぞ
・・・と、とっても親切

おかげで、安心してゆっくり堪能できました
硫黄の香りの強い、濁り湯の露天風呂でした。
(内湯もありましたよ~)

ここではレストランは営業していなかったので、
山を降りて『吾妻の駅』という、道の駅もどき的・・・
JA系直売所へ。

0

お蕎麦と、いちごソフトクリーム
オープン間もなかったみたいで手際はちょっと・・・
でしたが、美味しかったです。

農産物も色々あって、野菜価格高騰のこのご時世・・・
新鮮で安いお野菜たち、飛ぶように売れてました

気づけば、もう14時半。
いつもならここから「もう一遊び」の時間ですが
今回は早々に切り上げ、高速をひた走り帰宅しました

↓今朝起きたら喉がイタイちょっぴり風邪気味のしまねこしるくに
  風邪、トンデケーの、ぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)



バナー


2010.04.27 | | コメント(12) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

念願の、滝桜。 「わんことおでかけ。(459)」

『今年は、しだれ桜の大木をみたい

・・・と、ずーっと思っていたんです

そして『この桜を見に行きたいなぁ』と、
メルマガやツイッターでずーっと開花状況をチェックしていたのが

三春の滝桜

日本の三大桜の一つで、国の天然記念物に指定されています。
樹齢は1000年以上、高さ12メートル、根回り11メートル。


・・・最初は先週末が満開予想日になっていたんだけど、
4月半ばになって雪が降ったり・・・で、やきもきさせられました

そして、1週間遅れでの満開


土曜日、パパさんが午前中仕事だったので、
お昼すぎにのんびり出発で~す

東北道の渋滞情報を聞いて、
茨城ルートで北上することにしました。

東関道で潮来まで行き、国道51号を北上

itako

途中、潮来の道の駅でランチ。
・・・「とろろごはん」と「親子丼」
なんと
どっちも300円~
美味しくいただき、出店で焼き芋(百円♪)も買っちゃいました。

そして、18時すぎ頃、三春に到着。
先週末&今週末のみライトアップがあります。
・・・渋滞覚悟で向かいましたが、意外とスイスイ

駐車場の入口で10分位並んだだけですみました

念願の滝桜は・・・

takizakura1

見事な満開
輝くような姿にうっとり・・・

4

滝桜の周りは、ぐるりと一周歩けるようになっています。
正面にはちょっとした広場もあり、裏側の丘の上にはベンチも有り・・・
みなさん、思い思いに滝桜を楽しんでいました。

3

この姿・・・わざわざ来た甲斐がありました

wan


滝桜正面から・・・見上げて

5

斜面からこぼれ落ちるように咲く姿は
まさに『滝』・・・

木のそばにちっちゃーーーく写っている人人人・・・
大きさがよくわかるでしょう?

7

帰り道に買い食い♪
『ほうろく焼き』という分厚い油揚げを焼いて味噌を塗ったもの。
(テレビで紹介されたとかで・・・タイミングによっては行列!)
そして、くるみ味噌を塗った焼き団子。

焙烙焼き

この夜は、三春ダム沿いの「さくら公園」周辺で車中泊。

asa

苦手な早起き(笑)で、渋滞前に滝桜をみにいきま~す。
・・・ってことで、5時起床

takizakura

良いお天気
・・・ですが、寒いっ。
真冬の格好(笑)

asa

・・・で、朝6時前とは思えない、賑わいっぷり
もうちょっとで駐車場とめられないトコだった~

asahi

丘の上から、朝日を背に・・・

そして、周辺のソメイヨシノもとってもきれい。

hiyodori

ヒヨドリが蜜を求めて飛び回っていました

takizakura

清々しい、朝の滝桜。
満開+晴天、今シーズン一番の好条件だったようです

滝桜

『三春の滝桜』
噂どおりの、見事な桜でした

↓春満喫のココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)



バナー

2010.04.27 | | コメント(12) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

夜桜

昨晩の写真@ケータイ。

みごとでした(*^o^*)


2010.04.25 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

彦根といえば、ひこにゃん♪(出張お供の旅♪その7) 「わんことおでかけ。(459)」

さーて、お仕事お仕事♪(出張お供の旅♪その6)の続きです
あとちょっとだけ、お付き合いくださいね~

琵琶湖散策の後に向かった、彦根城。

siro

桜は満開にはまだまだ・・・でしたが
(注:4/5のお話です)
それなりに観光客もいて、賑わっていました。

mati

天守閣のある所まで登ると、見事な景色

hikone

人の少ないところで、パチリ。
・・・ヒトもワンコも少々疲れが見えております(笑)

そして・・・

彦根に来たら、やっぱりコレをみないとね♪
ってことで、ひこにゃんパフォーマンスを見学。

hikonyan

ひこにゃん・・・大人気です(笑)

hikonyan2

ゆるキャラらしい、ゆる~いパフォーマンス。

hikonyan

ココ&くるみは、犬好きなオジサマに声をかけられ
愛犬トークのお相手をしておりました・・・

ふふふ♪
気軽に声をかけてくれる人が多いのも
犬連れ旅の特権・・・かな???(笑)

その後、城下町(?)を少しお散歩して
以前彦根に来た時にいったのと同じお店で、同じうなぎ弁当(笑)

↑2008年6月なんだけど、くるみの顔が全然違うの~
あの時は、RAV4(前の車)のラストドライブだったなぁ。

unaben

とってもキレイに咲いている桜?を見つけました。
ピンクが濃くて、花形もかわいい

sakura

途中、お茶屋さんで一休みして
お茶ソフトを堪能。
・・・あれ?写真撮らなかったっけ?
とっても濃いグリーンの、ほろにが大人味でした。

coco

・・・おねだり顔は撮ってあるんだけどなぁ(笑)

kuru

お茶だからね~
苦いんだよ~
ほら・・・

と、ほんのすこーーーし味見させたら
嫌がる・・・かと思ったのに、喜んじゃいました

『もっとください・・・』な、くるみさん。

gs

ガソリンスタンドのひこにゃんの看板に見送られ、彦根を後にします。

korone

途中、浜名湖サービスエリアにまた寄って、お散歩休憩。
スナックコーナーで揚コロネソフトクリーム(正式名称忘れちゃった)
を見つけて、食べてみました
外は熱々、中はひんやり♪


いっぱいお散歩して
いっぱい食べた旅だったね~

帰宅したのは、深夜0時スギだったかなぁ。
月曜深夜の東名はトラックだらけでした
SA/PAの駐車場が大型車満車ってはじめて見た・・・
(深夜割の時間待ちらしいです・・・ドライバーの皆様ご苦労様

↓今日は雨だけどシャンプーしてスッキリ♪のココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)

お返事が滞っちゃってごめんなさーい。ちゃんと書くので少しお時間くださいね~



バナー

2010.04.23 | | コメント(9) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

初夏の陽気で、次々開花。 「どんなお花を育てていますか?(22616)」

・・・今日は通常日記です(笑)
ぽかぽかで、初夏のような一日でした。

nemo

ネモフィラ、満開。
こぼれ種からよく咲いてくれます

taniku

多肉植物(紫麗殿?)のお花も咲きました。

bara

放任主義の我が家で頑張る薔薇(笑)
いつのまにか、こんなにツボミがふくらんでる

・・・そういえば、結婚記念日にもらった薔薇の花束。
片付ける時に、ちょっと元気そうな枝を3本だけ切って
水にさして窓辺においておいたんだけど、根っこが生えてきそうです
育つかな???
(でも、どの色の枝かわからないんだよね~(笑))

↓で、毎年おなじみ~

lira

結婚記念樹の、ピンクのライラック。
入籍当時札幌市民だった私たち。
札幌市の【記念樹プレゼント】で頂きました。
引越しの時は1.5メートル位あるこの苗木を、
小さな車に載せて連れて帰ってきたの
アパート時代は大きなコンテナに植えて・・・大変でした(笑)
管理する私も、この木も

musukari

「へんなムスカリ」も咲いてます。
・・・後ろにツボミもまだまだ控えてます♪
ノーマルなムスカリはとっくに終わっちゃったんだけどね。

kagero

「銀葉カゲロウソウ」も咲きました。
5ミリ位のちっちゃな花なんだけど、かわいいの
葉っぱがもふもふで、またかわいくて。
お気に入りの植物です

mokko

そして、フェンス&アーチのモッコウバラも咲き始めましたぁ
ものすごい数のツボミがついているので、満開になったらスゴイと思います。
ゴールデンウィークの旅に出る前に満開になって~

paruboko

原種水仙のバルボコジューム、まだまだ元気に咲いてます。

par

黄色いお花って、元気いっぱいでいいですよね
この独特な形もカワイイでしょ?

ring

ビオラ&アリッサムのハンギングリース。
寒暖の差のせいか、ビオラのイキオイがいまいち・・・
けど、まぁいい雰囲気でしょ?


【4月22日8時スタート!】数量限定特別価格!お花で作るハンギングリース(小)が先着400個限り特価【1,280円】※お一人様3点迄

↑ここのリースです。(使っているのは「中」だけど)
オリジナルの用土がとっても軽くて水持ちが良く、使い易いの。
ちょうど明日の朝から特価での限定販売が
気になる方はぜひこのお買い得な機会にGETを

renga

レンガマンも、元気です。
・・・って、あたりまえ?(笑)
手前のお花はディアスシア。
芳香が強い品種なので、横を通るとふわっと香ります

usagi

あんずも天然の草(笑)を、満喫
ごちそうさまの洗顔中
も~この仕草がかわいくてかわいくて

・・・と、ここで「本日の写真容量いっぱい」になっちゃいました。

あれれ???
なんでだろう?
と思ったら

縮小ソフトの設定を変えたの忘れていて、
いつもは画像サイズを100KBにしているのに1000KBになってたぁ

ということで、本日はココマデ
また明日~

↓日向ぼっこしすぎてへろへろだったココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)



バナー

2010.04.22 | | コメント(12) | トラックバック(0) | お花とグリーン

さーて、お仕事お仕事♪(出張お供の旅♪その6) 「わんことおでかけ。(459)」

続・忍者になって伊賀散策♪(出張お供の旅♪その5)の続きです♪

4/4(日)は『道の駅・あいの土山』で車中泊。
大きな道路沿いだけど想像以上に静かで、朝までグッスリ

tutiyama

少し走って『道の駅・あいとうマーガレットステーション』で朝食タイム
道の駅でGETした手作りのお弁当~

bento

ココ&くるみも朝ごはん♪
いつもはドライフードだけど、
食の細いココのために嗜好性の高いごはんにしてみました。
(だって、ドライフードだとダラダラちょっとしか食べないの

asa

デビフのビーフ缶+ワンコ用パン♪
ココ&くるみの食らいつきっぷりはすごかったけど
・・・旅先で缶のゴミはすごく邪魔でした(苦笑)
(もちろん、持ち帰って処理しましたよぉ)

mitinoeki

では、道の駅の花壇で一枚


・・・その後、しばらくパパさんはお仕事へ♪
ココ&くるみ&私は車でぼーっとしたりお散歩したり

tukusi

たんぼのあぜ道には、つくしん坊がたくさん♪


・・・お昼頃には、お仕事終了♪
合流して、琵琶湖周辺をみんなでお散歩

sanpo

・・・くるみさん、いい笑顔です

sagi

大きなアオサギさん
あんまり警戒しなくて、かなり近づいても逃げませんでした。

mizukusa

湖の河口(?)付近にいっぱーいあった水草。
もこもこしてかわいい♪

sakura

桜は、3~4分咲って感じだったかなぁ~?
(4/5現在、です)

sakura2

菜の花も咲いていました。
・・・けど、ちょっと変わった花の形ですね??

nanohana

お散歩の後は、彦根城へ。
彦根にきたら、ひこねのよいにゃんこ♪
ひこにゃんにあわないとねっ(笑)

hikone

お堀の桜も、3~4分咲。
満開になったら見事だろうなぁ・・・

月曜日だったけど、桜のシーズンも手伝ってか?
駐車場はちょっと並びました。
観光客も思ったより多かったです。

・・・彦根のお城編に続く♪

↓今日は一日のんびりひなたぼっこ♪のココ&くるみに、
  応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)



バナー

2010.04.20 | | コメント(10) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

続・忍者になって伊賀散策♪(出張お供の旅♪その5) 「わんことおでかけ。(459)」

ちょっと日常日記が続きましたが、
再び旅日記に戻りたいとおもいま~す。

もう、先々週ですね・・・
伊賀といえば・・・忍者体験♪(4/4)から続く・・・

忍者犬になったココ&くるみ、
忍者屋敷で忍者のお勉強をした後は、
桜が満開の伊賀上野城を散策

2wan

(↑あっ、後ろに忍者様御一行が写ってる~♪(笑))

coco2

高~~い城壁から下をのぞき込むココ・・・
この時、ご一緒したアインシュタイン君のパパさんが
その様子を撮っていてくれました

ココがのぞき込んでいたその場所は・・・
伊賀街中デート パート2
(えーっと、8枚目位の写真かな?)

kuru

忍者さん、怪しいモノでも発見しましたか~?

nin

・・・学校の飼育小屋があったみたい
何が飼われていたのかは、こっちからは見えなかったけど。

iga

お城を後にして、伊賀上野の町へ。
古き良き時代、という言葉がぴったりくる街並み。

そして、アインシュタインくんおすすめのお茶屋さんに
連れていってもらいました♪

murai

村井萬香園さん。
喫茶店には見えない外観でしょう?

中庭に素敵な喫茶コーナーがありました
ワンコ好きなオーナーさんのご好意でワンコOKなんだって

tyaa

さすが伊賀上野、忍者の町らしいネーミングのメニューだぁ。

menu

左は忍茶フロート。
伊賀焼きの、巻物形の器
右はコーヒー忍たい焼きセット。
どの辺が忍??っていうのは謎だけど、美味しかったって♪

ice taiyaki

こちらも器がとっても素敵。

お店の中には、ところ狭しといろんな展示が。
こちら、忍者の末裔でいらっしゃるそうで・・・
古い忍者道具もさりげな~く飾られているの♪

tennnai tokei

さり気なくかけられた時計も、歴史のあるもの。

テレビ番組にも度々取り上げられているそうで、
芸能人の色紙や写真もたくさん
関西・中京地区の方はテレビで見たことあるかな??

お茶屋さんを出て、さらに散策・・・

すぐ近くの昭和の香り満載のちいさなお店。
・・・時間がなくてゆっくり見学はできなかったけど、
店頭だけでも『おおっ♪』でした。

syowa

映画やドラマに使う小道具提供もしているそうです。

この、お店の外の『オリオン座』の看板、
TBSの『歌姫』っていうドラマで実際に使われたんだって。

kanban

・・・こんなトコにも忍者が潜んでますけど(笑)

街角の忍者探しをしながら、町屋の連なる通りを散策。

ninzya victor

伊賀上野は松尾芭蕉にゆかりのある土地のため、
軒先には芭蕉の句が書かれた風鈴が

matiya basyo

アインシュタインくんファミリーさんのご案内のおかげで、
とーっても有意義な伊賀観光ができました。
本当にありがとうございました

ein

アインシュタイン君のブログはこちらBOWWOW


さーてっ・・・
旅はもうちょっと続きま~す。
(パパさん、出張なのにまだお仕事してないしぃ・・・(笑))

iga

キレイな夕陽を見ながら、伊賀(三重)から甲賀(滋賀)へ・・・


いつもの
『温泉手形』で無料入浴しちゃいます
(リンク先は最新号=5月号ですが、利用したのは4月号掲載温泉です)

国民宿舎 かもしか荘 かもしか温泉(露天風呂)

kamosikaso

無色透明、無臭・・・
アルカリ泉特有のぬるすべ感のある柔らかいお湯。
雰囲気も良く、よく温まりました~
ただ・・・『露天風呂』だけだったのはびっくりした・・・
脱衣場出たらいきなり外で、洗い場2個だけなんだもん(笑)
でも、設備は新しくてとってもキレイでした。

(洗面台は2個、ドライヤー1台・リターン式コインロッカーたくさんあり)

そして、この夜は近くの道の駅『土山』へ・・・

次回、彦根編に続く♪

↓この週末はのんびり普通にすごした(笑)ココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)



バナー

2010.04.19 | | コメント(11) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

体験工房♪エルブさんで革のハンドメイド体験、再び。 「☆手作り大好きさん☆(424848)」

昨日に引き続き、
手作り革工房HERBEさんの体験教室の様子をお届けしま~す♪

今回は、午前・午後各10人ほどのお教室でした。
私が参加したのは午後の部です。

お店に入ると・・・

1

『本日のお題』の材料が用意されていました。
(早く行った方が用意して下さったみたい・・・ぎりぎり到着でスミマセン

『お題』は
1、バッグチャーム
2、コインの入るハートのキーホルダー
の二つでした
その他は、各自作りたいものを・・・

各自、チャームやパーツを選んで作品を作ります。

2

・・・え?
とりすぎ??
使わなかった分は、ちゃーんと元の場所に戻しますからっ

3

ムズカシイ作業は社長さん&ママさんに手伝って(やって・・・?)もらったり
参加者同士で、教えたり教えられたり
和気あいあいと、それぞれの作品作りをすすめて行きます

4

副店長の、リボン監督

ribon

下の段はお店の商品・・・
上の段には、自由に使えるパーツがいろいろ。
とっても太っ腹な社長さんなのです

7

ちなみに、商品は↓こんなアイテムや

syohin

素敵なワンコグッズも

syohin2


・・・そして
昨日もチラリとご紹介させていただきましたが、
今回の作品たち。

kame

コインの入るキーホルダー。
中はこんな風になってまーす。

・・・ホントはナスカンパーツもつくはずだったんだけど
付け忘れちゃったから、手芸屋サンで買ったパーツを
後から付けました~
(写真はナスカンのない状態だけどね)

↓ちなみに、商品見本はこんな感じ。

5

他の人の作品も見たかったなぁ~。
(今回、時間がなくて残念でした


そして、もうひとつの『お題』のバッグチャームですが、
前回作ったし・・・ということで
柴ママさんと相談し?デジカメストラップを作らせていただく事に♪

s1

ストラップ部分のグリーンの革は柴ママさんと「はんぶんこ」したので
デザイン違いおそろで~す
(室内撮影なので色がわかりにくいですね

柴ママさんの日記もぜひぜひ御覧下さい

ちなみに・・・

s2

バッグチャームと同じ大型ホックをつけました。


お題が終わった所で、
メインの作品としてリードのハンドルを作りたかったんだけど、
持参したDカン(ネットの金具屋サンでロー付けしてもらったの)
に合う幅の革テープがなく・・・

『今日は時間がないから次回にしましょう~』と・・・

しょーがないのであきらめ、
トレイに余っていた??材料で、ミニキーホルダーを・・・
さらに、せっかくなので(?)デジカメストラップをもうひとつ
作り始めた私・・・

mini

が、しばらくすると、優しい優しい社長さん

手があいたところで、革を出してきて加工して下さいました
(接着剤で裏表貼りあわせて裁断
・・・これは確かに時間と手間がとーってもかかります

そしてめでたく出来上がった、リードのハンドル
とっても素敵な淡水色の革

handle

(早速ビーズリードに装着♪
・・・ビーズリードが材料不足でまだ1本しかできてない

時間がなくて慌てて作り上げたんだけど、
『皮の側面を塗装する』っていう作業を丸々忘れていました
うん・・・でも、時間なかったし。

このままの質感も結構好きなんだけど、
痛むのが早くなっちゃうかな??
加工済みだけど、次回持っていって側面塗らせてもらおうかなぁ・・・(悩)

社長さん&ママさん&一緒に参加された皆様、
どうもありがとうございました
また、よろしくお願いします


そんなエルブさんの楽しい体験教室はこちらから↓


オリジナル小物作りに挑戦!革工房の体験教室

2名から体験可能
4~8名で貸切教室♪
・・・人数足りない時はぜひ誘ってくださーい(笑)

今回、一番遠い方は宇都宮からいらしたそうです
遠方からでも参加する価値のある素敵な教室です
優しく教えてくれるし、ムズカシイ所はしっかりフォローして下さるので
手作りが苦手~っていう方でも安心


↓自分で作るのはちょっと~って方はこちらをどうぞ♪

 


*おまけ*

coco

COCO『今日のオヤツは自家製おイモスナックだよ♪』

ココはお家シャンプーだけなので、ヒゲだらけ~

おイモスナックは、家で作った焼き芋の残りを
スライスして、レンジで乾燥させただけ

↓おイモスナックににっこり♪のココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)



↓応募者全員掲載のキャンペーンだよ~

バナー


ついったー、よくわからないままに たまーにつぶやき中(笑)
『anzu0215』です

2010.04.16 | | コメント(14) | トラックバック(0) | ハンドメイド

楽天ペットホテルのキャンペーン♪と、二度目の革細工体験♪ 「☆手作り大好きさん☆(424848)」

こんばんは~
楽天トラベルペット報道員、くるみでーす

楽天トラベルペットホテルから、
新しいキャンペーンのお知らせですよ~

バナー

今回のバナーモデルはアタシがオツトメさせて頂いてます

ログインするだけの簡単応募♪
しかも、今回は応募者全員掲載という太っ腹企画

楽天ID持ってる皆さんはどしどしご応募下さいね
詳しくはのバナーをポチっとどうぞー。
(キャンペーン期間:4/15~5/13マデ)

・・・あんまりにも簡単応募なので・・・
ママさんも、うっかりポチっと応募してました~
キャンペーンバナーに載せてもらった上に・・・欲張りぃ~

(いや、みなさんにご紹介する前に、一応自分でページを
確かめてたらね・・・・ブツブツ

以上、くるみでした




ちなみに、キャンペーンページの写真の「お気に入りの首輪」は
先月日記でお伝えした、手作りハーフチョークです
その時の日記革の手作り体験♪


オリジナル小物作りに挑戦!革工房の体験教室
手作り革工房HERBE


☆わんわんGOODS(リボンの首輪) ☆お花のチョーカー。

完成商品もありますよ
(商品の方がお花がたくさ~ん付いてます




そして・・・今日もまた、HERBEさんの体験教室に参加させて頂きました

詳しくは後日ゆっくりご紹介するとして・・・

↓本日の作品(上の方に並べてあるのは妹@まきまきねこの作品

sakuhin

左のちっちゃいのは、余った時間??で作ってみた、
ミニキーホルダーみたいなの。
真ん中は、ストラップ(コンデジ用)。
右上は、作りたかったリードのハンドル×2頭分。
右下は、『本日のお題』だった、コインの入るキーリング♪
コレ、見れば見るほど便利そう
カメのモチーフが可愛かったのでつけてみました。
なかなか大人デザインのカメグッズってないから嬉しい

機能的な形の『コインが入るキーリング』製品もあります
しかも、ただいま特価中


★ これは便利な牛革/コインキーリング(お花)



リードのハンドルは・・・

handle

こうやって使おうと思って
(ビーズリード側にナスカンつけてあります)
カフェリード&多頭引きにも使える着せ替えリードなの
便利そうでしょ??


2wan

『オイシイおみやげはないんですか~?
期待に満ちた視線がイタイです(笑)

↓お天気が悪い日は眠たいね~のココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)



2010.04.15 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 楽天ペット報道員

伊賀といえば・・・忍者体験♪(出張お供の旅♪その4) 「わんことおでかけ。(459)」

京都、清水寺・後編(出張お供の旅♪その3)の続きです。

京都を後にして
アインシュタインくんの地元、伊賀上野へ。
テラスワンコOKのカフェに連れて行ってもらいました

cafe

落ち着いた雰囲気の素敵なカフェです。
テラス席からはちょうど桜も見えて、の~んびり

lunch lunch2

伊賀牛のライスバーガープレートと、
カレーライス。
どっちも美味しかったです

ただ・・・『カレーに天ぷら』は
ムチャクチャ合わないことがわかりました(爆)
彩りはいいんだけどねぇ。

lunch3 lunch4

シッカリデザートまで(笑)
だってね、+110円でこのケーキプレートがついちゃうの

素敵なお店でしょう


お腹がいっぱいになったら、伊賀上野城方面へ。

1

さすが忍者の町、伊賀
交差点にも石の忍者君が。

ちょうど、伊賀上野NINJAフェスタというお祭りが開催中

お祭り期間中はいろんなイベントが開催されいます。
それに、町のあちこちに忍者が隠れているんだって

n2 n3 

n4 ninja

写真はごく一部の忍者さんです


イベントの一貫で「忍者衣装のレンタル」っていうのがあったので

IMG_8066.jpg

・・・ココとくるみに借りてみました

忍マーク入のタンクトップ+忍者帽子+刀のセット。

ninjadog

・・・うちの子たち、カブリモノダメなんだったぁ
ココには刀も大きかったので・・・
ただのレンタルタンクトップになってるけど(笑)


ニンゲン用の衣装レンタルをやっている所もあるので、
町は忍者でいっぱい(笑)

ninja2

・・・忍者DOG&忍者ガール(笑)
ちょっと困り顔のくるみさんです

sakura

伊賀上野の桜は満開
お城に続く桜並木がとってもキレイでした。

・・・忍者博物館に到着した所で、正装で一枚

ninjadog2

・・・カブリモノ嫌~~~っていうのが見え見えな写真です。
ゴメンゴメン
おバカなママに付き合ってくれてありがと

気を取り直して

忍者博物館
(アインシュタインくんのパパさん撮影・・・ありがとうございました

ボウシを外して、いつもの笑顔のくるみさん

忍者博物館は、館内はバッグに入って顔出し禁止。

ny3

・・・ってことでこんな感じ。

くるみのは、ネットで蓋ができるタイプのスリングなんだけど
普段は蓋なんてしないのでちょっとかわいそうだったかな
でも、ふたりともとてもお利口に見学に付き合ってくれました。

ny1 ny2

からくり屋敷や忍者にまつわる展示で
忍者のお勉強
『へぇ~』がいっぱいでした(笑)


その後は、お城の周りをのんびりお散歩

sanpo

coco

・・・ココが立ってる場所、切り立った城壁の上・・・
自分からぴょんぴょん登って端っこから下をのぞきこんでました
こっちが一瞬ヒヤリ。
高いところを全然怖がらないっていうのも考えものですね

伊賀上野散策・・・もうちょっと続きます

↓NINJAデビュー ココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)



楽天フォト4/22迄フォトブック半額キャンペーンやってますよぉ



2010.04.14 | | コメント(12) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

おや???

(注;とりあえず日記は残しときますが、無事解決しました

--------------------------

せっかく更新しようと思ったのに・・・


残り容量が足りません。不要な画像ファイルを削除して、残り容量を確認してから再度お試しください。


ってエラーがでて写真がUPできない


ん???


フォト容量使用状況199.9MB/50MB


・・・これって、おかしくない??

50MB使えるうちの199MB使ってるって事??


有料プラン(月額100円)にしてるから、
20GBまでイケル・・・はずなんだけど
20GBって、200MBじゃないよねー?



有料プランがいつの間にか解約されちゃってるってこと???

(いや、でも前回は普通にUPできてるんだけどぉ・・・


ちょっと、問い合わせてみます・・・
サポートってどこに連絡先あるんだろう??

トホホ・・・



その後・・・


解決しました

カードの有効期限が2月で更新だったのですが、
楽天の会員情報は更新したから大丈夫だと思ってたの・・・

でも、こちらの決済は別なんですねぇ

ってことで、新しい有効期限で登録し直しましたー


お騒がせしました

(でもさー、有料会員なんだからさ・・・一報くれてもいいと思わない???


お騒がせのお詫び・・・

ninzya

忍者犬、あらわる・・・

(良かった・・・無事UPできた



凹み中のちょっと・・・いやかなりそそっかしい しまねこしるくに、
まけるなーっしっかりしろぉ~のぽちっを・・・(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ 

2010.04.14 | | コメント(12) | トラックバック(0) | その他

京都、清水寺・後編(出張お供の旅♪その3) 「わんことおでかけ。(459)」

桜満開の、清水寺(出張お供の旅♪その2)の続きです。

kiyomizuhito

もふもふが目をひくくるみさん・・・
いろんな人にナデナデしてもらっちゃいました。

ハンサムボーイのアインシュタイン君も、
観光客に大人気

・・・ココはスリングでちっちゃくなってました
(人見知りなココ・・・「アタシを見ないでぇ・・・」って)


では、清水寺の景色をもう少しどうぞ

sanzyu

桜と三重塔

kyoto

さくらと、街と、山並みと。

kiyomizu

・・・こちら、私がトイレに並んでいる間(笑)の、
パパさんの作品です

kuru

清水寺を出て、ようやくスリングから開放された笑顔

帰り道は、表の参道を。
すんっごい人ごみでしたぁ・・・

メゲズに、おみやげ屋サンを覗きながらの帰り道。

kaerimiti
(↑たすきがけでダブルスリング

パパさんは「お好み焼きまんじゅう」?なんかを物色しつつ。

・・・私は抹茶アイスにかなり惹かれたけど、がまんがまん。
(さっきオヤツ食べたばっかりだもん

・・・今回の目的はコレでした

omamori

頭痛お守り♪
片頭痛持ちなので・・・神頼みでもしてみようかと(笑)


それにしても、京都って車で行くとこじゃないですねぇ。

p

・・・
コインパーキング、15分500円(土日祝)

ご一緒してくださった ともかおMさん、
思わぬ出費させちゃってすみませんでしたー

sakura2

でも、とってもきれいな風景&楽しい時間でした

一緒にお出かけしたアインシュタイン君のブログもぜひ見てね
 BOWWOW 『桜の下でデートしちゃった』 



kurumi

・・・京都の次は・・・くるたんが忍者に

次回につづく

↓ココのスリングはこちら(公共交通機関対応タイプ)


ドッグスリング*スウェット×水玉☆idog


↓旅するわんこココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


2010.04.11 | | コメント(14) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

あ~忙しいっ・・・ 「今日の出来事(970486)」

何がって・・・お花見散歩です
地元の桜はこの週末が見納めっぽいので
がんばって!?
見たかった所を回ってきました♪

写真をいっぱい撮ったんだけど、
旅日記も途中だし~

でも、そのうち・・・って言ってると忘れそうだし~

ってことで、とりあえず?!
ダイジェストでお届けします

tanpopo

すっかり暖かくなって、たんぽぽも満開


お弁当を持って(買って・・・)、
近くの公園でお花見ランチ。

sakurakouen

曇り空だったけど、
たくさんの家族連れやわんこ連れで賑わってました。

obento

お腹がいっぱいになったら、
ちょっと移動していつものドッグランへ。

仲良しわんこと一緒に遊んでゴキゲン♪
ここの桜もキレイだったけど、何しろまだ木が小さいの。
ココ&くるみがおばあちゃんになる頃には、いい雰囲気になるかしら??

再び車に戻って向かったのは、茂原公園

先日ご紹介した泉自然公園と同様、
『日本のさくら100選』に選ばれている桜の名所です。

去年は、夜桜を見に行ったんだよね♪

mobara

かなり『終わりかけ』でしたが、
水面に浮かぶ桜のはなびらもまた、いい雰囲気。

ike

シッカリ、夜桜も見てきたよ

yozakura

たこやき(苦笑←2個前の日記参照)や
じゃがバタ、お好み焼き、わたあめ・・・
などなどの屋台も出て、賑わっていました。

第一駐車場は満車だったけど、すぐとなりの第二駐車場はガラガラ。
園内は、のんびりお散歩が楽しめる程度の混雑でした。

yozakura2

来年は、満開のを見られるといいな。

↓いっぱ~い遊んでグッスリのココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


2010.04.10 | | コメント(6) | トラックバック(0) | ワンコと身近なおでかけ。

桜満開の、清水寺(出張お供の旅♪その2) 「わんことおでかけ。(459)」

西へGO!!(出張お供の旅♪その1)
の続きです

急なお誘いだったのに、快く駆けつけてくださった
『BOWWOW』 のアインシュタイン君とともかおMさんファミリーの皆様

清水寺に行こうと思う、と相談すると
ご一緒してくださることに

kousoku

気持ちの良い青空のもと、しゅっぱーつ

京都まではあっという間
でも、お花見日和の清水寺・・・
予想通り??噂通り??駐車場を見つけるのに一苦労

なんとか車をとめて、清水寺へ・・・

chawanzaka

それにしても、見事な桜

cocoein

そして、人人人人人人・・・・・

海外からのツアー客らしき団体さんもたくさんいらしてました。
ベストシーズンの京都を楽しんで行ってくださいね~

kuru

途中、拝観料を払って入るのですが、
そこからはわんこは抱っこのみ。

人ごみをよけて、撮影を楽しみながらゆっくり拝観しました

kuru

↑この写真、結構好き
ハイ、自画自賛です(笑)

kuruein

アインくんとくるみさん、ツーショット・・・
って、三重塔にニンゲンが完全にかぶってるじゃーん
カメラマン、センスゼロ
(ハイ、私です・・・スミマセン

・・・気を取り直して。

sakura

桜と清水の舞台・・・
絵に描いたようなみごとな景色でした。

kiyomizu

くるみさんも、一緒になってのぞきこんでますね(笑)

kiyomizu

人はものすごーーーく多かったけど、
のんびりした雰囲気でした。

kiyomizunobutai

こんな素敵な景色を見たら、
人の心も穏やかになりますよねぇ

ein

アイン君、何見てるのかなぁ?
こんなにたくさんの人が集まってなにしてるんだろう?
って不思議だったかもしれないね


たくさん歩いてつかれた所に、
いい感じのお茶屋さんが

chuboku

桜を見ながら、皆んなで一休み。

okasi

花より団子・・・・?

cocodango

・・・つづく

P.S 清水寺の桜は写真の通り、先週満開でしたが、
この後行った彦根の桜はまだ5~6分咲でした。
たぶん、この週末・・・とーってもキレイなんだろうなぁ

↓世界遺産体験しちゃったココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


2010.04.10 | | コメント(10) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

またまた、お花見散歩♪

旅日記と交錯しちゃいますが、
通常日記のおとどけでーす。

今日は風が冷たかったけど、良いお天気
午前中は、みんなお庭でひなたぼっこ。

kame

・・・なんだか泥だらけ

zu

あんずもゴキゲン

coco2

ココ&くるみも、デッキの上で気持ちよさそう



午後から妹が来たので、一緒にランチに出かけました。

mamma 6

Restaurant Bar MAMMA 鎌取店

テラス席はわんこ同伴OK

郊外の駅前なので周辺はマンションやら道路やら・・・
でちょっと残念な風景ですが、お店はオシャレな雰囲気。
お得なランチメニューはサラダ・ドリンク・アイスetcがついて
1380円~・・・ランチにしては、ちょっと高め

1 2

3 4

サーモン&アボカドのわさびクリームパスタと、
このお店自慢のふわとろオムライス

どちらもとっても美味でした


その後は、毎度おなじみ??
千葉市平和公園へ。
・・・墓地公園ですが、桜の名所でもあります。
お墓参りを済ませてから、桜並木へ。

heiwakouen
(↑路駐・・・ではなくて、園内一方通行&こういう駐車場なの)

満開の桜が風に吹かれて
ひらひらと花びらが舞う光景に
しばし、見とれてしまったり・・・

sakura

いつもの芝生広場はお花見客がいっぱ~いだったので、
ちょっと裏の方をのんびりお散歩。

kuru

(あれっ、ココがいない・・・

sakura3

この公園、桜の数も大きさもいい感じなんだけど、
前述の通り・・・外周(並木のすぐ横)が道路&駐車場だから、
写真を撮るにはちょっとポジションがムズカシイ・・・

逆に、車→広場までアクセスがラクなので、
ベビーカーや車椅子でも気軽に利用できるのです

hiroba

夕方4時近くなってくると、だいぶ人も減りました。
広場でかけっこ~♪@フレキシリード

背景の桜もきれいでしょう?


その後、まだ夕暮れまで時間があったので、
千葉亥鼻城に寄ってみました

inohanazyou

「ちばぶん」(千葉県文化会館)のすぐ横です。

中央区エリアではお花見のメッカ・・・らしいので、
一度桜の時期に来てみたかったの

siro

・・・なるほどぉ。
お花見の場所取りブルーシートや
出店がたくさ~ん

ここは、お花見散歩をするトコじゃなくて
仲間とわいわいお花見宴会をするトコなのね

kuru2

帰際に、桜とお城を・・・
ココ&くるみも写ってるの、わかりますか~?

2wan

・・・わからないとおもうので↓

wan

ハイ、ここにいました~(笑)
(別ショットなので、少しポーズは違います)

せっかくたくさんの屋台がでていたので、
たこ焼きを買ってベンチで食べてみました。

cocokuru

・・・これが、大ハズレでしたぁ
保温箱から出てきたんだけど、すっかり冷めちゃってて・・・
こんなにマズイたこ焼き食べたことないぞって位
文句いいに行くのも面倒だし、
もったいないから食べましたけどね。
でも、当分屋台のたこ焼きは買わないぞぉ~

『気に入らないなら、アタシが食べてあげますよ
と笑顔のくるみさん。
たこ焼きではなく、持参したわんこ用ビスケットをあげました


【数量限定】タムロン SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09)キヤノンマウント

本日のレンズはお気に入りのこちら↑

↓いっぱいお散歩して大満足のココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


2010.04.09 | | コメント(12) | トラックバック(0) | ワンコと身近なおでかけ。

西へGO!!(出張お供の旅♪その1) 「わんことおでかけ。(459)」

週末、直前まで
ドッグショー見学?
お花見バーベキュー大会?
お花見&お墓参り??

・・・と、いろんな予定が二転三転したのですが
結局「月曜日滋賀出張になった~」というパパさんの言葉で
全然違う方向に予定変更!!(笑)

せっかく(交通費会社持ち)なので、
車中泊セットを車に積み込み、しゅっぱーつ


4月5日(土)は一日ドライブでした。
東京を出た時には曇り空だったけど、だんだん晴れてきて・・・

fujikawa

富士川サービスエリアでは、この青空
・・・残念ながら、富士山は雲の帽子をかぶっちゃってたけど。
(左の方に富士山が写ってます)

yakisoba agemoti

眺めの良いベンチで、富士といえばコレでしょう!の、
富士宮焼きそばと、揚げ餅を頂きました。

fujisakura

桜に誘われ、お散歩・・・
遊歩道かと思ったら、一般道に降りる不思議な階段(笑)


次の休憩は、浜名湖S.A。

sakura

ここも桜がとーーーってもキレイ。

hamanako1

芝生の広場もあるので、わんこと一休みには最高

・・・「花より団子」になってますが(笑)

 nigiri oden 

土日は広場でイベントが行われていて、
美味しそうな出店もたくさん♪
その中から「静岡おでん」500円を買ってみました。
味がよーーーく染みていて、美味しい♪

左は、通常売店(?)の、うなぎおにぎり。
一口サイズのちっちゃなおにぎりです。

g1 g2

牛串も買ってみました。
とっても美味しかったけど、塩がよく効いているので
わんこは食べられませんよぉ・・・

hamanako

桜と浜名湖をバックに記念写真を撮ったら、
まだまだ走りまーーーすっ

名古屋周辺の渋滞にはまり・・・
すっかり暗くなった20時頃、土山S.Aで夜ご飯。

・・・え?さっき食べたばっかり??(笑)

soba oyako

茶そばと親子丼。
親子丼、味付け濃かったなぁ・・・

ここでケータイをチェックすると
前夜にメッセージを送っておいた方からの返信が
「会えたらいいなぁ」ってメッセしたんだけど、
急だし、無理だろうなぁ~とも思っていたの。

そしたら、ぜひ会いましょうとお返事くださったので
早速予定変更
車中泊の強みですっ

この日は琵琶湖まで行くつもりだったんだけど、
三重県内に泊まることにして、高速をおりました

この夜は【道の駅・あやま】泊。
山間の静かな道の駅で、夜はちょっと寒かった
けど、トイレの水道、一番奥だけお湯がでるの
寒い時期には、うれしーーーーいっ。
大事に使わせていただきました(笑)


そして、夜のうちに、夢のご対面

おみやげに、いちご大福いただいちゃった。
このいちご大福、美味しかったなぁ~
(4個入ってたんだけど、2個食べてから写真写真って・・・)

ichigo


そして、翌日は一日ご一緒できることになりました

ein

盛りだくさんの日曜日につづく

↓久しぶりの車中泊にウキウキのココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


2010.04.08 | | コメント(16) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

さくら・・・満開! 「今日の出来事(970486)」



週末の日記の前に、今日の日記を。

午前中は洗濯三昧
午後から近くの泉自然公園へ、お散歩に行ってきました。

sakura

平日だったけど、駐車場はほぼ満車
・・・この公園「日本さくらの名所100選」に入っている、桜の名所なんです

wan

ぽかぽか陽気で、
桜もちょうど満開

sakura2

くるみさんの笑顔も満開
ココは、ちょっと週末の疲れが残ってるかな?

wan2

ここの桜は、本当にみごと。

sakura4

桜の木の数も多いんだけど、
一本一本がとても大きくて、力強いの。

wan4

1時半すぎ~3時半頃までいたかな?
の~んびりお散歩したり、写真撮ったり
おにぎり食べたり(一人で・・・笑)

wan3

今日もいっぱいお散歩したね

sakuracoco

泉自然公園の桜は、ただいま満開。
ひらひらと舞い始めた花びらがとてもキレイでした


次回は(たぶん)週末の様子をお伝えしまーす

↓さくら、満喫のココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


2010.04.06 | | コメント(12) | トラックバック(0) | ワンコと身近なおでかけ。

無事帰宅。

sakura

二転三転した週末の予定でしたが、
無事 帰ってきましたー。

画像は、日曜日に見た桜@ケータイ。


・・・ということで、コメントのお返事が遅くなっててスミマセン。



詳しくはまた明日

おやすみなさ~い

2010.04.06 | | コメント(8) | トラックバック(0) | その他

またまた春の嵐の中・・・ 「今日の出来事(970486)」

今日のココ&くるみ地方は(「も」?)、すっごい風でした
午前中、なんとか庭仕事をちょこっと。
・・・買ったままのポット苗を植えつけたりetc・・・

kuru

その間に、くるみはシャンプー&顔周りカットしてもらいました。
スッキリした所で、カフェへ。

悪天候の日の強い味方!?
室内ワンコOKのありがた~いお店

カフェ KELです。

coco

この間作った、チロリアンテープのリード&カラーで。
・・・全然目立たない(笑)


ワンコメニューの「ササミ&温野菜」が登場していました
・・・が、チキンは食べられないくるみさん。

「ワンコ用手作りクッキー(200円)」の材料を聞くと
大丈夫そうだったので、黒ごまクッキーをオーダー。

4

そりゃーもう、いいニオイで・・・
この表情で、わかるでしょう?


mate1

『早くヨシって言ってくださ~いっ・・・』

mate2

黒ごまクッキーはとっても美味しかったみたい
いつまでも、テーブルの上を気にしてました。

さて、ニンゲンの方は・・・

lunch

ここの玄米ご飯、美味しいの~。
お野菜もたっぷりでヘルシーなランチでした。

食後はフクアリの周りをお散歩。
砂埃がすごかったけど、ココ&くるみは楽しそうでした。

hukuari

近所の桜も、だいぶ咲きました。
7~8分咲が多いかな・・・?

tubomi

うちのモッコウバラも、ツボミがたくさ~~~んついています

↓いっぱい遊んで爆睡中のココ&今日はダイエットお休みのくるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


bana

2010.04.01 | | コメント(10) | トラックバック(0) |

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


