スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | | スポンサー広告

ゴキゲンナナメ。 「★つ・ぶ・や・き★(1275001)」

・・・昨日から偏頭痛がひどくて寝込んでました
やっぱり、台風がやってきたせいかなぁ??

izikekurumi

そんな私を見つめるくるみさん・・・・

『ふーーーん・・・
 そうですかぁ。
 ママさんは、きょうもねてるんですかぁ。
 ふーーーーん・・・
 よくねますねぇ・・・・』


そんな声が聞こえてきそうです


おかげさまで、頭痛は午後には良くなりました。
ちょっと、薬に負けたのか?胃が変ですけども・・・(汗)


良くなったので、昨晩録画した「加藤和彦追悼番組@NHK」をみました。

まだちょっと沈み中・・・なのに見てしまった

『感謝』悲しすぎる・・・
(リンク貼るのもアレなんで・・・
興味のある方はYOUTUBEで「和幸 感謝」で検索してみてください)


そんなわけで、旅行日記の続きはもうちょっとおまちくださいませ。

↓雨で遊べなくてざんねーん。なココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)




スポンサーサイト

2009.10.27 | | コメント(8) | トラックバック(0) | その他

二つの訃報と、あいかわらずなカメ。 「★つ・ぶ・や・き★(1275001)」

訃報・・・といっても、身近な方が亡くなったわけではありません。
悲しいニュースが続き、ちょっと気持ちがなんです・・・


ちょうど1週間前になりますが、加藤和彦氏の訃報。

フォークルやサディスティックミカバンドの全盛期は
リアルタイムでは知らない世代だけど、
ご存じのとおり(?)ALFEE 坂崎さんファンの私、
2年前の「和幸」公演で加藤和彦さんのステージを楽しませていただきました。

2007.09.12の日記
(日記では内容とか触れてないけど

今年のライブは行かなかったけど(とっても後悔・・・)
CDは持ってます・・・
訃報を聞いて、棚から出してしばらく眺めてましたが、
まだ聞く気にはなれません・・・


ひっぴいえんど■和幸

加藤さんの大ファン、って訳じゃなかったけど
とっても素敵な人だなぁって思っていました。

昨晩、坂崎さんがラジオで心情を語ってくれました。
まだまだつらそうだけど、前向きで、温かいコメント・・・でした。
密葬の場で、何度も何度も、加藤さんの遺書を読み返したそうです。
そして「納得はできないけど、理解できる部分もあった」って・・・

・・・加藤和彦さんのご冥福をお祈りします。



もう一つの訃報。
これは今月初めのコトだったそうですが、つい先日知りました。

人気ブログ富士丸な日々の富士丸君が、急逝されたそうです。
お台場のイベント(行った時の日記)
くるみも一瞬?ゴアイサツさせてもらったこともあります。

まだ7歳で元気いっぱいだったのに・・・
飼い主さんが外出して、戻ってきたときには亡くなっていたそうです。
死因は不明だそうです・・・

・・・今頃は、虹の橋で飼い主さんを待ちながら、遊んでいるかな。


(#偉大なミュージシャンと、犬を並べて書いちゃいました。
気を悪くされた方がいらしたらごめんなさい。)


そんなカンジで、ちょっと沈みがち。
なーーーんとなく、ね。
あ、ちょうど「毎月の、そういう時期」ってこともあるんですけどね、たぶん。


読んでくれた方をブルーな気分にひっぱりこんでしまうといけないので?!
今日のココ画像を・・・

『カメ』って言うと、ココは・・・

coco

リクガメりっくを覗きにいきます
(あんずは?って聞くと、うさぎのあんずのところにいきます)

別にりっくのことじゃなくても「カメ」って言葉を言うと
必ずりっくを見に行くので、笑っちゃいます。

ちなみに、外出先だと、目を丸くしてきょろきょろします(笑)

kame
(赤いライトが点いているので、色調変ですが・・・)

その、リクガメりっく・・・とっても元気です。
食欲の秋!!
いろんな葉っぱ、たべまくってますよ~♪
最近は、近くの公園の柵沿いにたくさん生えてる雑草・・・
クズの葉っぱを活用させてもらってます(笑)
安上がりでしょ?
改良されたお野菜より、自然の野草の方が栄養満点だからね


おしらせ
くるみのママが繁殖引退し、新しい家族をさがしているそうです。
2004年2月生まれのビションフリーゼです。
興味のある方がいらっしゃったら、メッセージください。


↓今日は雨でおでかけできず、がっかりだった
  ココ&くるみに、応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)




2009.10.25 | | コメント(8) | トラックバック(0) | その他

曇りのち時々流星☆ミ

こんにちは~♪
オリオン座流星群、みなさんはもうご覧になりましたか~?

kuru
(写真はクマ牧場のクマ・・・ではなくて、ある日のカフェでのくるみさん


ココ&くるみは、昨晩九十九里まで行って、眺めてきました

前日にもいつものお散歩コース@田んぼの中で夜空を見上げたら
大きな流れ星を見ることができたの。
欲が出て(笑)、もっと空の暗いところに行こうっ・・・と、
車を走らせて郊外へ行って眺めたんだけど、結局近所から見たのが
一番立派だった・・・

で、極大日の昨晩、九十九里浜まで行ってみました。

ただ、空には雲が多くて・・・

もしかして、はるばるやってきて真夜中の散歩だけになるかも???
と思ったけど、少し移動しながら雲の切れ間を探したら、いい感じの海岸発見
レジャーシートを広げて、砂浜に寝転がってしばらく眺めてました

きれいに尾を引く大きな流星も見られて大満足

23日頃まではたくさん流れるらしいので、
晴れていたらぜひ夜空を眺めてみてください☆ミ

・・・で、タイトルの「曇りのち時々流星」は、
アルフィーの曲『晴れ後時々流星』から借りてみました(笑)


送料無料!!【CD】orb/ALFEE アルフイー

無料試聴&ダウンロード『晴れ後時々流星/THE ALFEE

この曲のイントロ、大好きです。(もちろん中身も



ところで、話は変わってドライブ好きで、ETCユーザーのみなさん・・・

ETCマイレージサービスは、ご存じですか~?

北海道に行ったり鳥取に行ったり、走りまくりなココ&くるみ号・・・
先日「マイレージがたまったから8000円分無料で走っていいよ♪」
なカンジのメールが届きました
結構早いうちからETC使っていたので、8000円還元受けるのはもう
3~4回目くらいかな?

で、それをお友達に話したら、数人が「え~何それ??」って・・・
意外と知らない人がいるみたいでビックリ

無料登録だから、もし「何それ~?!」って思った
ETCユーザーさんがいたら、ぜひ↑のサイトチェックしてくださいね


coco
(どこかの旅先でのココ)

旅日記の方も昨晩更新してますので
ぜひ見て行ってください 



↑楽天フォトブック、もう試した?
写真館のメルマガ、毎週お得なクーポンが届きます
今週のクーポンはソフトカバーフォトブック半額
ハードカバーMサイズを作ってみたけど、紙質も良く大満足
お勧めです

↓わかっているのかいないのか、一緒に夜空を見上げてたココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)





2009.10.22 | | コメント(4) | トラックバック(0) | その他

城ノ崎ニテ。・・・と、はじめての・・・ (SW放浪の旅*その7) 「わんことおでかけ。(459)」


鳥取砂丘を堪能~♪ (SW放浪の旅*その6)の続きです。

9月21日(月) 3日目 その2

砂丘

念願の砂丘を堪能した後は、
のんびり温泉でも浸かりたいね~ってことで
ちょっと先の有名温泉地「城崎温泉」へ行ってみることに。
・・・どれだけ温泉好きなんでしょうね(笑)

matinami

この日は連休中とあってとーっても混雑していました。
・・・で、有料駐車場を利用するつもりが、ちょっと先の
学校が臨時駐車場になっていたので、無料でとめられちゃった
(臨時駐車場にはちゃんと係員さんもでてました)

kinosaki

温泉街を散策。

歴史ある温泉街だけあって
趣のある街並みです。

城崎

ぐつぐつ?ぼこぼこ?
温泉のお湯がわいているところが。

湯

柵の中は、こんなカンジ。
あつーーーいお湯が沸いてます。

温泉たまご

卵を買って、自分でゆで卵を作れるの。

・・・パパさんはゆで卵嫌いなので、試しませんでしたけどぉ。


おなかがすいていたので、とりあえずランチ。
オニクが食べたいというパパさんのため、牛串のお店へ。

tazima

テラスならワンコOKってことで、
牛串丼をオーダー。

牛串


ノーマルと、高級サーロイン!
但馬牛・・・だったかな。
ブランド牛だけあってびっくり価格(笑)

ん~

おいしかったけど、正直なところ
値段とボリュームのバランスは・・・もごもごもご(笑)

おいしいかお1

お値段が気にならないこの子たちはご満悦~

おいしい顔2

味付けナシで焼いてくれて、調味料はおこのみで。
ってことで、味付けナシのとこを一切れおすそわけ♪


この後、駐車場近くの立ち寄り湯(コウノトリの湯・・・だったかな?)に寄って
(窓を閉め切ると暑かったので、交代でワンコとお昼寝タイム)、
ガイドブックで見たはちみつやサンの「ハニーソフトクリーム」を食べました。

それにしても、人がいっぱいだったな~

城崎温泉を後にして向かったのは、
「鳴き砂」で有名な琴引浜。

琴引浜

夕暮れ時・・・なんとか、明かるさの残るうちに着きました。

本当は、この日は夕日の名所になっている別の浜で夕日を見て、
翌朝琴引浜に行こうと思っていたんだけど、
あいにく雲がかかっちゃって夕日が見えず

だったら、今日のうちに琴引浜に行っちゃおう~ってことになったんです。

鳴き砂

私「鳴き砂」初体験でした

さくっさくっさくっ・・・ふうん、こういう感じなんだぁ。

と最初は思ったけど、走ってみたら・・・おおっ

きゅっ♪きゅうっ♪きゅっ♪きゅっ♪きゅぅっ♪

・・・ほんとになくんですねぇ。

暗くなってほとんど人のいない砂浜、みんなで走り回っちゃいました(笑)

ステーキ



すっかり日も暮れてきたので、今夜の宿泊ポイント探し。

近いから・・・と、レジャー施設併設の道の駅に行ってみたけど、
ちょっと暗すぎて微妙・・・人気もない。
トイレと駐車場もちょっと離れてる・・・
お店は閉まっちゃってるから、晩御飯も食べられない(苦笑)

ってことで、移動

海沿いのてんきてんき丹後に決定!
すぐ隣はオートキャンプ場なのかな?
お散歩する公園も広かった~

近くの小さなレストランひさみで夕食。
(わんこは入れないので、車でオルスバン

ぼりゅーむいっぱい s

昼間のオニクで満足できなかったパパさん、またまたオニクチョイス(笑)
なんだかやたらいろいろ乗った洋食セットと、ステーキのセット。
寝る前にこのボリュームってどうよ・・・という感じはしますが、
お味はとっても良かったです

その後は道の駅に車をとめて、近くで「立岩ライトアップ」
というのがあるというので、歩いて見に行ってみました。

夕食

ちょっとお散歩、のつもりで行ったら意外と遠かった(笑)
しかもEOSは連れて行かなかったので、コンデジ画像ですが・・・

(まだまだつづくよ~♪)

車でお布団広げるとうれしくなっちゃうココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)




2009.10.21 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 未分類

ぴかぴかになったよ~&幕張ランチ。 「愛犬のいる生活(271380)」

旅日記の途中ですが、まだまだかかりそうなので(笑)
ちょこちょこと通常日記も交えて行きたいと思います。

見づらいかな・・・?


日曜日は海へ。
そして、今日は汚れきったココ&くるみのシャンプー&くるたんカットDAY
毎度おなじみ、妹トリマーでーす。

↓こーんなにボサボサだったくるみさん・・・

bosatan
(周りの散らかりは見なかったことに・・・)

『きょうは、かくごできてるんですよ。あたしだって、きたないのはいやなんです』

・・・くるみさん、そんな面持ちで妹にぴとっ・・・
(お風呂がイヤな時は、気配を感じるとハウスに引きこもるんだけどね(笑))

ふー。さっぱり。
まいどおなじみ、なさけなーーーい姿

bisyotan

ドライヤー終了・・・ふわふわのほわほわ。
前回かなり短めにしてもらったので、今回は整える程度で・・・

huwatan

かわゆくなったでしょ?

pikatan

ふわふわになったふたりを連れて、妹にお礼のランチ。



今日は、幕張のテラスワンコOKのお店にしてみました。
お天気もいいし、テラスがとっても居心地いい時期だもんね

レストランウェディングができる、ちょっとおしゃれなレストランです。
2時のオーダーストップぎりぎりの到着だったので、空いてました。
お客さんは、他に女の子グループひと組だけ。
なかなか、しずかでいい雰囲気です。

ランチメニューは3種類。
1500円のウィークリーコースとパスタコース、
そして2800円だったかな?ちょっといいコース(←頼む気ないからよく見てない
二人ともウィークリーコースを頼みました。
肉料理か魚料理を選べるのですが、
今日は肉が「鶏モモ肉のグリル」魚は「サーモンのブルーチーズソース」
だそうで・・・二人とも肉料理をチョイス。

main

cake hutari

写真は、前菜・メイン・デザート・ココ&くるみ。
この他、スープ・パン・コーヒーがつきました。

お料理はちょっと少なめかな~?
女性同士でおしゃべりしながらのランチにはちょうどいい感じです。
ワンコへのサービスは特にありませんが、店員さんもとても感じが良かったです。

お店のサイトはこちら→CENTENARIA(センテナリア)


ちょうど1時間ほど、のんびりお食事。

おなかがいっぱいになった後は、近くの公園をちょっとお散歩。

coco

とってものどか~な雰囲気でした。

sanpo

日時計発見

hidokei

木のぼりココ?(笑)

kinoboricoco

この後、ポートタワーのところの公園にも立ち寄り、
芝生の広場をフレキシリードで走り回ってきました

帰ってきておやつを食べたら、ふたりともぐっすり
めずらしく、夜のお散歩をさぼったくるみさんでした

↓きれいになって、いっぱ~い遊んでいい夢見てるココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)




2009.10.20 | | コメント(8) | トラックバック(0) | ワンコと身近なおでかけ。

鳥取砂丘を堪能~♪ (SW放浪の旅*その6) 「わんことおでかけ。(459)」

島根から、鳥取へ。(SW放浪の旅*その5) の続きです。

9月21日(月) 3日目

朝日

朝日にしばらく見とれたあとは、再び砂丘へ向けてドライブ。

・・・地図で見ると近そうなんだけどねぇ~。

空

すっかり日が昇って、さわやかな秋晴れの空。
とっても気持のよいドライブでした。

そして、ようやく到着

さらっさらの、砂砂砂砂砂・・・一面の砂!(笑)

suna1

思わず接写(笑)

これが鳥取砂丘かぁ~。

さっそく、ニンゲンも靴を脱ぎ、はだしで歩きます


砂と足跡

まだ朝早いので、ひんやりしていて気持ちよかったな~。

砂丘

だーれもいない方に歩いて、駆け回ったり、写真撮ったり、
ぼーーーっと眺めたり。

場所によって、砂の表面が
△△△△△だったり、~~~~~だったり、
変化をみるのも面白かったです。

鳥取砂丘

砂浜大好きなココ&くるみ、おおはしゃぎで楽しそうでした。
他にもワンコ連れ、何人か見かけましたよ

砂丘と犬

高台は風が強くて、砂が飛ばされて地上20センチだけ、砂嵐(苦笑)
くるみは大丈夫なんだけど、ココはつらそうなのでところどころ抱っこちゃん。

鳥取砂丘にて
(後ろ、続々とやってくる観光客のみなさま・・・)

だんだん日が高くなるにつれ、表面の砂が暖かくなってきます。
暖かいんだけど、歩いた時にちょっと足が沈むと冷たい感触。
なんだかとってもおもしろくて、たくさん歩いちゃいました。

日中だったら、犬&裸足にはちょっとツライ熱さになっていたかも?
まだ人もすくなくて足跡のない砂の模様も楽しめたし、
この時間に来て大正解でした

たくさーん歩いた後は、近くのお土産屋さんを覗いてみました。
この辺の名産は、二十世紀ナシ。
ココ&くるみの地元・千葉も梨園がたくさんありますが、
幸水や豊水が多くて、なかなか二十世紀は見かけません。

ナシソフト

・・・ってことで、食べてみました、二十世紀ナシソフト

ふわっと上品な梨の香りのソフトクリームでした。

砂の城

売店の入り口には、こ~んな砂のお城が展示されていました。


砂丘を堪能して駐車場を出る頃にはだいぶ混雑してきて、
駐車場待ちの車も大渋滞
ほんと、早く来てよかった~!

さて、次はどこに行こうかな?
とりあえず因幡の白兎の道の駅まで戻って考えます。

朝食

わんこはちょっとお留守番で、道の駅の
海の見える食堂で朝定食を食してみました。
名物「白いか」の刺身つき。
お値段忘れちゃいました・・・600円くらいだったかな?

さぁ、おなかいっぱいになったところで次いきましょう~♪

↓砂丘でおおはしゃぎだったココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)




2009.10.19 | | コメント(8) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

市原~千葉で、迷子犬(Mシュナ)・・・【解決しました】 「愛犬のいる生活(271380)」


10月10日に市原市で保護されたミニチュアシュナウザーの男の子は、
10月18日、無事にお家に帰ることができました。

ご心配、ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

保護&飼い主探しに尽力されたちはら台ドッグクラブの皆様、お疲れさまでした。

このブログがひとつのきっかけになれたこと、うれしく思います

2009.10.18 | | コメント(8) | トラックバック(0) | その他

島根から、鳥取へ。(SW放浪の旅*その5) 「わんことおでかけ。(459)」

出雲大社参拝。(SW放浪の旅*その4) の続きです。

9月20日(日) 2日目 その3

宍道湖の夕日を眺めながら向かったのは・・・

夕日


・・・すっかり暗くなって迫力UPの妖怪たち・・・

きたろう

・・・思ったよりライトアップは地味目だったので、
やっぱり昼間の方が見ごたえありそうです。
今回は、せっかく近くまで来たからと、少しだけ散策してみました。
要所要所に凝った演出の像があったりして、楽しめましたよ

・・・妖怪マニアじゃないので、知らない妖怪の方が多かったですが

こちら↓は有名な方ですね

nezumiotoko

・・・フラッシュで目が光って、ココ&くるみも妖怪っぽいですけど。


境港

ゲゲゲの鬼太郎の作者、水木しげる先生生誕の地、境港市。
境港妖怪の町として観光の目玉になっています


medamagaitou

道端や広場にある街灯も↑こんなの~


post

駅前を通ったら、妖怪ポストも発見♪
他にもいろんな像がたくさんありました。
時間があったらのんびり回ってみたかったなぁ~。
妖怪像めぐり、ファンじゃなくても楽しめそうでした。

ついつい予定時間をオーバーしてしまい、
そろそろ飲食店が閉まっちゃう時間・・・
とりあえず、コンビニでおにぎりを買って

onigiri

食べながら、温泉を目指します。
一応、地方色が濃いのをチョイス・・・(笑)


いつもの温泉博士で『上淀温泉 淀江ゆめ温泉 白鳳の里
へ、行ってみました。
食堂もまだやっていたので、ご飯を食べて、入浴して・・・

寝る場所探して移動するの面倒だな~

と思ったら、
この温泉・・・隣が公園で、夜間も閉鎖しない駐車場&トイレが
キャンピングカーもとまっていることだし~、とこのまま寝ちゃうことに。

ベッドメイクをした後公園の方を少しお散歩。
真っ暗で、夜空の星がすごい数・・・・キレイでした


donguripan

ここは「どんぐり」を使ったお菓子が名物だそうで・・・
「どんぐりクリームパン」(パン生地にどんぐり入り)と
「どんぐりまんじゅう」を買って、朝ご飯にしました。

まだ暗いうちに起きて、鳥取方面へ向けて再出発

朝日
(途中、海辺からみた朝日)

さぁ、次はいよいよ鳥取砂丘です

↓いっぱい遊んで爆睡中のココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)




2009.10.18 | | コメント(4) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

出雲大社参拝。(SW放浪の旅*その4) 「わんことおでかけ。(459)」

たくさんの、くるみへのお祝いコメありがとうございます
これからも元気いっぱいの笑顔をお届けしていきたいと思いますので
よろしくおねがいしまーす♪

さて・・・では、旅日記の続きを♪

有馬温泉から、島根へ。(SW放浪の旅*その3)の続き)

9月20日(日) 2日目 その2

大きな牛さんや子豚ちゃんとごあいさつをした後は、
島根の出雲大社へ・・・夕暮れ間近に、ようやく到着!

出雲大社参道

駐車場の係りの人にわんこ同伴OKなのを確認して、
一緒に松並木の参道をお散歩。


因幡の白ウサギ

因幡の白兎の像も

出雲大社

今は「平成の大改修」とかで、仮拝殿での参拝になります。
・・・わんこは建物の外で待機~
いちおう、ね。

改修にはまだ数年かかるらしいです。
またいつか、本拝殿が完成したら見たいな~

出雲大社くるみ

松並木と、見返りくるたん

うま

牛と馬の像がいたので、ちょっとごあいさつ。

行くまでは、伊勢神宮みたいに広~~~いところなのかな?
と思っていっぱい歩く覚悟をしていたんだけど、それほど広くないんですね。
裏の駐車場に止めたら、松並木をちょっと歩いたくらいでした。

夕日

さて・・・
明日は朝のうちに今回の目的地「鳥取砂丘」に行きたい
ってことで、早々に島根県を後にして、さらに走ります。
夕日がとってもきれい。

宍道湖の夕日

もうちょっと時間があったら、夕日の名所に行けたのにね~。
途中の空き地にちょっと車を止めて、夕焼けに染まる宍道湖を眺めました。

さぁ・・・
もうちょっと寄り道しながら鳥取へ向かいますよ~
・・・移動ばっかりで、なんだかチェックポイントを回るラリーみたい?(笑)

↓今日も元気いっぱいなココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)





2009.10.14 | | コメント(2) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

3歳おめでとう♪ 「愛犬のいる生活(271380)」

またまた割り込み通常日記(笑)

10月10日は、くるみさん3歳のお誕生日でした

興奮しやすく頑固なところのあるくるみ。
パピーの頃はトホホなこともたくさんありましたが、
『天真爛漫』という言葉がぴったりなわんこに育ってくれました

そふと

お誕生日のプレゼントは、もちろんソフトクリーム!?
・・・ほんの一口だけどね~

新鮮なヤギミルクと、トクベツな缶詰も

coco

それに、おいし~い高原の空気の中で、秋のお散歩♪
(なんだか、とっても眠たそうなココ・・・

相変わらず

水

「カモさ~ん」と、水に突入していくヒトコマも。
(氷が張ってるところもある寒さだったのに・・・

湯釜

ニンゲンの方は、温泉三昧。

詳しくは、シルバーウィークの日記の後でご報告したいと思います☆
・・・書くことがいっぱいだーーー



温泉博士11月号、発売になってま~す。
10/15~11/15まで、掲載温泉に無料入浴できますよ


温泉博士 2009年 11月号 [雑誌]

↓今日はお庭でぽかぽかお昼寝のココ&くるみに、
  応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)





2009.10.13 | | コメント(20) | トラックバック(0) | 未分類

有馬温泉から、島根へ。(SW放浪の旅*その3) 「わんことおでかけ。(459)」

温泉博士でお茶風呂♪・・・と、田貫湖(SW放浪の旅*その2) 続きです。
・・・いまさら感もありますが(笑)

9月20日(日) 2日目

多賀SAを早朝出て、大阪方面へ。

・・・がっ、ここでまた渋滞渋滞渋滞~

あ~もう 無理っ

・・・と、途中で高速リタイア


向かったのは、兵庫県有馬温泉
ココ&くるみはちょっぴり車で待っててもらって『金の湯』に入浴してきました。

しばらくのんびりして気分を入れ替えて・・・
ふたたび、高速道路で島根・鳥取方面へ♪
今度は渋滞もなく快適~♪

ドッグランのマークに誘われてPA休憩してみたり。

その後、ふたたび渋滞に遭遇・・・目的地はまだだいぶ先だったけど、
高速を降りて、ふたたび国道へ。

昼食は、高速を降りてすぐの道の駅遊YOUさろん東城で。

ここは飛騨牛のレストランが有名だったみたいだけど、
かなり暑くて車でオルスバンは心配だったので却下・・・

soba

お蕎麦屋さんの前にベンチ&テーブルがあったので聞いてみると
わんこ同伴でOK

ランチ

・・・日差しがちょっと暑かったけどね(笑)

soba

肉そばと、割り子そば・・・それに、山菜おこわのおむすび。
どれも美味でした。

wariko   

もちろん、食後にはコレ♪

soft

大人気だった、ソフトクリーム・・・
とってもおいしかったです

並んでいる間、近くでココ&くるみとパパさんが待っていたんだけど、
ソフトクリームを食べていたおじいちゃんが、ココを見て
「かわいいなぁ~、ほら、食え食え」とソフトを差し出してくれて、
パパさんちょっと困ってました(笑)

たぶん、ココ・・・熱~~い視線を送っていたんでしょうね



その後は、再び島根方面へ。
ランチに寄った道の駅はあまりお散歩スペースがなかったので、
途中の道の駅奥出雲おろちループ に寄りました。

展望台

ループ橋を見下ろす展望台・・・になるのかな?
人もそんなにいなくて、みんなでのんびりお散歩♪

展望台を降りてお散歩していると「観光牧場」みたいな看板が。
とくに入園口があるわけでもない、シンプルなところでしたが
家族連れなどが散策していたので見に行ってみました。

うし

牛さん、こんにちわ~♪
人懐こい牛たち・・・犬にも警戒心ゼロです。

buta

ミニブタさんにも、こんにちは~♪
近くのサークルには、プードルが。
ミニブタさん的には犬は見慣れたお友達だったみたいですが、くるみは
最初、腰がひけちゃってなかなかごあいさつできませんでした


さぁ、いっぱいお散歩もしたし、また走りますよ~

(つづく)

↓ゴキゲンなココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)




2009.10.10 | | コメント(7) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

台風一過。 「今日の出来事(970486)」

日本列島を縦断中の台風・・・
皆様のところはだいじょうぶですか~?

ココ&くるみ地方は幸い直撃ではなかったものの、
風がすごくて・・・アプローチ部分のモッコウバラのアーチが
みごとに全壊いたしましたぁ
スチールの支柱がだいぶ痛んでいたみたいで、数か所、ジョイント部の
あたりでポッキリ
応急処置でごまかしたけど・・・・近いうちになんとかしなくちゃ

mokkoubara

↑この、黄色いお花の支柱がポッキリいっちゃったの・・・
そうなると、我が家は通行止め状態です(笑)


午後にはだいぶお天気回復してきたので、
ホームセンターに応急処置道具を探しに行きがてら、
ココ&くるみ、久しぶりに青葉の森公園をお散歩してきました。

イチョウって、まだ全然紅葉していないけど、もうギンナン落ちてるんですね。
拾っている人が何人かいらっしゃいました
(埼玉の方では、ギンナン拾い中の事故もあったみたいですが

先日、ドッグランが移動したとお知らせハガキが来ていたので
場所の確認もしてきましたが、今までのじめじめした斜面とは一変して、
とっても日当たりと風通しが良い、平らな草地(芝生?)でした
また今度、ゆっくり遊びに行こうっと♪


昨日は、THE ALFEEさんの新曲発売日でした♪

  

夜明けを求めて

昼ドラマ「嵐がくれたもの」の主題歌です。
転調のところが結構スキです。

みなさま、どうぞよろしくーーー。

昨日は、府中のライブに行ってきまして・・・
まぁ、そんな訳で、頭の中は↑なかんじなんです(笑)


・・・え?旅日記??

それも、忘れないうちに書かないとねぇ~
まだ新しいPCになれなくてぇ~(と、言い訳してみる・・・)

↓ひさしぶりのお日さまに大喜びのココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)




2009.10.09 | | コメント(5) | トラックバック(0) | その他

さわやかな秋晴れ♪ 「今日の出来事(970486)」

旅日記の途中ですが、昨日に続きちょっと脱線して・・・

今日は、磯仲間達と海に集合~!

シルバーウィーク終盤にヒートがきちゃったくるみさんですが、
今回はわんこの集まりじゃないし、
参加予定の仲良しわんこは去勢済みだから大丈夫~ってことで
遠慮なく参加
ひさしぶりのお出かけにココもくるみもウキウキ♪♪♪でした。


くるみ

ちょっと心配そうな表情のくるみさん。
・・・その視線の先には

なにしてる?

『おにーさん、ダイジョブですか?』

・・・小さなタイドプールで格闘する人が・・・(笑)

犬的には、どう見えるのでしょうねぇ?
ちなみにパパさんも海の中~


今年はお魚が少ないそうですが、それでも・・・

ikesu

キレイでしょ?

パパさんのエモノは↓こちら・・・

チョウハン

死滅回遊魚のひとつ『チョウハン』です。
うちの水槽にはしばらく不在だったのですが、
これでまた賑やかになるかな?


磯遊び?の後は、みんなでお外ごはん。

鍋

さわやかな秋風の吹く中みんなで食べるおでん、美味しかったです。


たびたび一緒に遊んで貰っているワイヤー&ウェルシュのテリア兄妹、
ラルフ君&レナちゃんにも再会♪

ラルフ

なぜか日向で暑そうなラルフ君。(大あくびの瞬間激写♪(笑))


レナ

日陰でのんびりくつろぐレナ姫。


くるみさんは・・・

仲良し

ラルフ君&レナちゃん相手に遊ぼ♪遊ぼ♪のおおはしゃぎ。
(ラル君、ちょっと迷惑そうだわ・・・


お散歩

小さなオトモダチが、いっぱい一緒に遊んでくれました。
知らない人がリードを持つと動かなくなっちゃうくるみだけど、
何度か遊んで貰った人ならある程度大丈夫みたい

彼女、帰りがけに「私もくるたんが欲しい~」って
ママにおねだりしてました・・・
くるたんはあげられないけど、また遊んでね


ちなみにココは・・・

ココ

朝から広場を走り回って、すっかり疲れ切ってオネムモード。
ベンチで置物になってました


帰りにはシッカリ・・・


温泉博士 2009年 10月号 [雑誌]

いつものコレで、入浴体験


癒しめぐりの宿 夢みさき

↑こちらの『夢みさき』さんの日帰り入浴を利用。
水着着用エリアもあるそうですが、
今回は1階の温泉&7階の展望ジャグジーだけ。

1階の温泉は露天も有り、酒風呂などのちょっと趣の
変わったものもあり、なかなか良かったです。

7階展望ジャグジーも眺めが良くて開放感ばっちりでした。

ただ、残念だったのが、帰りに売店で買ったアイス!
牧場直送~みたいなマイナー商品だったのですが、
粉っぽくて・・・とっっても残念なお味でした
300円もしたのにぃ・・・

帰り道は、月がとってもキレイだったな~

月
(コンデジIXYで撮りました↑)

↓い~~っぱい遊んで爆睡中のココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)






2009.10.05 | | コメント(3) | トラックバック(0) | 未分類

滞っておりますが・・・(^▽^; &きゃどっく。 「愛犬のいる生活(271380)」

旅日記の途中で滞っておりますが、みんな元気です

月末月初でいろいろ忙しかったのと、
最近パソコンが重くて重くて
ど~も、おっくうになってしまったのでした・・・(汗)


さてっ

そんな中、ココがモニター企画『mo-moプロジェクト』に参加している、
「きゃどっく」の追加が届きました♪

mo-moプロジェクト参加当初の日記(H21年3月)


100%天然素材!気になるニオイ軽減に!!メール便発送可!
ペット用万田酵素 きゃどっく(顆粒)80g【10P01Oct09】



人間の健康食品でも有名な「万田酵素」の、
犬猫用サプリメントです。


偶然頂いた試供品を、アレルギーのカユカユに
悩まされていたくるみにあげてみたところ、
偶然かきゃどっくのおかげか?!すっかり改善。

えええ??!
コレってもしかしてすごくない??
それとも、偶然????

・・・なんて思っていたところでこのプロジェクトを知り、
元々薄毛に悩んでいた!?ココが参加させていただいているわけです。

・・・前置きが長くなりました(笑)


ココ

で、企画開始から早くも半年が経ったわけですが、
いかがでしょうか~?
ココの「もうもうっぷり」は???

お腹

私的には、ちょっとイイ感じなんじゃない?って思っています。
この、下腹部あたりの毛なんて、ちょっと「もうもう」してません?
・・・気のせいかしら?

耳

耳の飾り毛も、絶対成長してると思うの。
いつも写真を見てくださっている皆様、いかがでしょ???

usiro

ほら、後ろからみると、ふさふさしてるでしょ?
シッポも、明らかに太くなってきたんですよ

・・・そりゃ、ホンモノパピヨンとか、ロンチーに比べると
まだまだ貧弱ですけどぉ(笑)

秋~冬に向けて、毛量が増えやすい時期なので、
ますますの変化を期待してます


mo-moプロジェクトの公式サイトはこちら

薄毛や皮膚トラブルに悩む皆さん必見です。




*********************

最初に『パソコンが重くて重くて・・・』
って書いたけど、それも今日まで~!
(たぶん・・・)


あまりの立ち上がり&動作の鈍さにとうとう買ってしまいました。
windous7がそろそろ出るっていう、この中途半端な時期に(笑)

只今、セットアップ中です・・・(パパさんが
これで、サクサク更新できるようになる・・・かな?!


【送料無料】VGN-NS52JB/L 64bit OSモデルソニー VAIO typeN NS52JB Office2007 ダークブルー 64bitOS VGN-NS52JB/L

64bitってどーなのよ
とか
この時期にビスタってどうなのよ
とか
今までさんざん避けてきたソニーでいいの~?
とか
葛藤しつつも、かなりのお手頃価格に負けて決定


次の更新は新しいパソコンから・・・になるかな?
乞うご期待・・・たぶん、ブログ見る限りは変化無しだと思いますが(笑)



そうそう、フォトブック↑も届きました

ハードカバーMサイズを注文したのですが、
想像以上の良い出来です
紙質も良くて、本当に写真集みたい。
楽天写真館の会員登録をするとメルマガクーポンなども貰えて、
オトクに利用できます

私も、過去の旅行分も作っちゃおうかな♪と企み中~。
(パソコンがサクサク動くようになったら・・・)

↓散財中のワタシ&ふさふさシッポを夢見るココに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)




2009.10.04 | | コメント(5) | トラックバック(0) | きゃどっく

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。