スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | | スポンサー広告

小型犬限定タイムレース!@ペットフェア 「愛犬のいる生活(271380)」

3/28、ジャパンペットフェア@横浜パシフィコ日記その2です。

ジャパンペットフェアに行った日の日記はこちら

フラミンゴ

フラミンゴを見たり

オオワシ

オオワシを見たり

ビション

あぶなく衝動買いしそうになったり
(ビショングッズがこんなにあるなんて、やっぱり犬泉クン効果!?)

淡水と海水

金魚とクマノミが同居する、不思議な水槽をみたり

スタンプー

専門学校ブースで、すごい事になってるスタンプーをみたり

・・・ふれあいコーナーをチラッと遠目に覗いたり
ショーキャットや小鳥の展示会をちらっと覗いたり。

オヤツ

・・・オヤツ(サンプル)をあちこちで頂いちゃったり

片手にココを抱えながら、結構色々楽しんじゃいました。
(おかげで翌日、腕が筋肉痛になっててビックリ!)


さて。
それはさておき、ココのメインイベント(笑)は
ドッグタイムレース・小型犬限定戦!
(小型犬=体高30センチ以内)

運動能力自慢のパピヨンはもちろん、
チワワ、ポメラニアン、プードル、シーズー、コーギー、等々
いろんなわんこがエントリーしていました。

で、ココは・・・
1回戦 vs パピヨンのポッキー君。
パピヨンには勝てないだろうと思ったけど、がんばって、勝ち抜け。
(犬種ハンデ2メートルもらいました&
ポッキー君スタートダッシュミスがあったらしい

2回戦 vs ポメラニアンのもなかちゃん。
こちらも無事勝ち抜け。
(犬種ハンデ、1メートルとられました)

3回戦 vs Wコーギーのキョンちゃん。
ここで、惜しくも?敗退~。
(犬種ハンデ、1メートルもらいました。) 

トーナメント表

集中して走れていたけど、人工芝をしいた床・・・
ゴール後、かなり滑っていて関節に悪そうでヒヤヒヤしました
(急ブレーキかけさせないように気を付けたんだけどね)

ま、よくがんばりました

記録票

タイムは、こんなカンジ。
ベストタイムはでてないですが、力は出せてたと思います☆
(びびり~ココ、ゴール手前でカメラマンが恐くてスピードダウンしてたなぁ)

↓ココの爆走を、動画でどうぞ@カメラマン=妹

タイムレース

帰宅後・・・

kurumi

『アタシはおいてけぼりでつまんなかったですよ~』
と、ちょっと不満顔のくるみさんでした

そうそう・・・おかげさまで、
150000hitを越えました。

150000 2009-03-30 01:17:58 ***.msn.com

いつもご訪問下さるみなさま、ありがとうございます
これからもよろしくおねがいしますね

↓ちっちゃくてもがんばるココに、
応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)

rankingbnr
↑カンガルーミートプレゼント、はじまりました

報道部バナー

rankingbnr

スポンサーサイト

2009.03.30 | | コメント(8) | トラックバック(0) | ワンコと身近なおでかけ。

フラワー&ガーデンショウ 「花のある暮らし・・・(139589)」

今日/日曜日は、午後からのんびり、幕張メッセへ。
招待券があったので、フラワー&ガーデンショウに行ってきました

デルフィニューム

今年のテーマフラワー、デルフィニューム。

デルフィ

カラーバリエーションは少ないけれど
ブルーフラワー好きとしては、嬉しい

アップ

ひとつひとつのお花は、こんなカンジ。

デルフィニューム

一鉢800円での販売もされていましたが、
まとまった数があるからキレイなんだよねぇ・・・
と思って、ガマンガマン。
背高のっぽで、持って帰るのも大変だしね

今年のもうひとつのテーマは、エコ・ガーデニング。
ってことで、いろんなアイデア展示もありました。

アイデア

なかなかいいな~っと思ったハンギングアイデア。
チキンネットを丸めて、ハンギング用のココヤシシート?を
入れて苗が植えてあります。
そのままだと乾燥しすぎるので、ビニールを入れるのがコツだそうです。

デージー

今度、真似してみようかな

水草

水槽や水鉢で楽しむコーナーも。

コンテスト

切り花や鉢花のコンテストの結果も展示されていました。

トロピカルスカッシュ

京成バラ園のスプレーバラ、トロピカルスカッシュ。
派手すぎないこういうバラ、大好きです。

リモージュ

ラナンキュラス「リモージュ」

お買い物は、ちょっとだけ。

虫除けネットハウス(??)と、
京成バラ園の金魚草「おまつりきんぎょ」の「あんず」色。
去年もこのイベントで見てカワイイなって思って。
ホムセンで買おう・・・と思ってたのに、
去年は巡り会えなかったの

そして、フォーエバーローズのオレンジイエロー。
・・・バラは増やさない事にしよう・・・と思っていたのに、
「タイムセール、3つで1000円」にやられちゃった。
一緒に行った妹が2個買うというので、一個便乗。

バラと金魚草

そして・・・知る人ぞしる、千葉のゆるキャラ。

ちはなちゃん

「花の都ちば」のシンボル、ちはなちゃん。

ちばと言えば、今日は県知事選挙でした。
もちろん、投票してきましたよ~。
結果は・・・まぁ、予想通り・・・でしょうか。
リニアモーターカーは、どうかと思うんだけどねぇ・・・
よりよいちばの為、がんばって頂きたいものです。


今回、わんこも一緒に幕張まで来て、車で待っててもらいました。
・・・お花に興味の薄い、パパさんと(笑)

花と犬

帰りにお散歩した時の写真は、また後日。
・・・ペットフェアでのタイムレースのお話しも近日中に
UP予定なので、またおつきあいくださいね~

↓きれいなお花とくるたんの笑顔に、
応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)

報道部バナー

rankingbnr

2009.03.30 | | コメント(4) | トラックバック(0) | お花とグリーン

ジャパンペットフェア@ヨコハマ 「わんことおでかけ。(459)」

今日は、パシフィコ横浜で開催中の
ジャパンペットフェア2009に行ってきました。

アフロナココ
(アフロなウィッグ試着中

おるすばんのくるみの分まで、いっぱーーーいおみやげもらってきました!

おみやげ

(↑二人別々にまわった結果・・・)

フレキシリード、激安
思わず予備買っちゃった。

うさぎのサプリやオヤツもめあたらしいモノが見られるかな~?
と思って期待していたんだけど、あまり力が入ってないカンジで
ちょっと残念・・・
サンプルくれたのも、GEX位かな。

グッズの販売ブースも少ないながら・・・

タペストリー

↑あぶなく衝動買いしそうになりました。
すごーく大きなタペストリー!
どう考えても飾る所がないのでガマン・・・(笑)

赤煉瓦倉庫

いっぱい歩いてクタクタになった後は、
赤レンガ倉庫でごはん。
フードコートのテラスルーム(ガラス張りで全天候型)には、
ペット同伴OKのエリアがあります

ランチ ハンバーガー

フードコートと言っても、ちょっと高級です(笑)
ガッツリたべてしまいました。


・・・疲れちゃったので、今日はこんなレポートでスミマセンー。
ペットフェアは、明日まで開催していますので、
お暇な方は是非足を運んで見てくださいね

私は、元気が回復したら(笑)、明日は幕張メッセで開催中の
フラワー&ガーデンショウ2009へいってきまーす!

ラン
↑部屋で咲いてるラン♪

↓ドッグレースをがんばったココとお留守番をがんばったくるみに、
応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)

報道部バナー

rankingbnr

2009.03.28 | | コメント(14) | トラックバック(0) | ワンコと身近なおでかけ。

カンガルーミート♪ 「ペットのごはん何にしている?(4111)」

毎度お馴染み?!楽天ペット報道員、くるみです!
今回はとってもオイシイ指令です♪

今週の指令
カンガルーミート試食モニターをお願いしたい。

調査依頼項目
調理方法やレシピ
通常ドライフードを食べている報道員諸君であれば、
生肉を食べたときの諸君の反応

好き嫌いがあるようであれば、おいしく今回食べられたかどうか?

食べた感想をブログで公開&トラックバック、レビューで感想書き込みをお願いしたい。

諸君の任務遂行を報道部スタッフ一同、楽しみにお待ちしている。


先週、おでかけする直前にそれは届きました。

カンガルーミート


【新ロット入荷キャンペーン】【円高還元】超低脂肪、低コレステロール、高タンパク、高鉄分のヘルシーミートパリンガ カンガルーミート「生肉」 (角切タイプ) 1kg 1個

そう、今回の指令はこの試食♪

・・・と言っても、アタシは既に、何度か食べてるんですが。

まずは開封~。

ミート

こんな風に、おニクがみっちり入っています。
ちょっぴり生臭いニオイがします。

何度かリピートして気付きましたが、
たまにとってもニオイがキツイのがあります
どこかで「発情期のオスの肉は臭い」と読んだけど・・・そうなのかな?
ココ姉さんはニオイの強いオニクは食べないのですが、
そんな時はママさんがステーキにしてあげると食べるんだって。

・・・今回のはそんなにキツイニオイはありませんでした。


くるみ

オイシイニオイに釣られてキッチンに張り付いちゃうアタシ


生食

茹でたお野菜を添えて、生食してみました。
(今日のお野菜は大根&さつまいも&小松菜)

おあずけ

『はやくたべた~~いっ』


オテオテオテ!

『早くヨシっていってくださーいっ』
両手でオテしちゃってます

ヨシ!と同時に、無言でペロペロもぐもぐ・・・

いただきます

アタシは早食いすぎて、写真撮れなかったんだって~

完食

ココ姉さんも、ぺろりとたいらげちゃいました。

さて・・・残ったオニクで、手作りジャーキーに挑戦!

生肉 オーブン

ダイス(角切り)タイプですが、実際は荒めのミンチ、というカンジ。
一切れは2~3センチくらいです。

160度で25分ほど焼いてみました。

ジャーキー

こんがり焼けました♪
広げてさましたらできあがり。


ばんざい

良いニオイ~
オニクばんざ~~~いっ

ココ

ん~~~っ、おいしそう~!!!

ふたりとも、満足そうにウマウマしてました


残ったオニクは、一回分づつ小分けにして、ジップ袋に入れ、
冷凍庫で保存します

保存


オイシイオニクで、お腹の調子も絶好調。
でも、お腹が弱いオトモダチは、少しずつ様子を見ながら
たべてみてくださいね~。

以上、ニンムカンリョウ~!

↓おいしいオニクにご満悦のココ&くるみに、
今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)

報道部バナー

rankingbnr

2009.03.27 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 楽天ペット報道員

車中泊(再)でびゅーーの旅@銚子(その2) 「わんことおでかけ。(459)」

前回の日記のつづきです

さて・・・はじめての車中泊@軽カー

ココは、私のシュラフに潜り込んで爆睡
くるみは、しばらく居場所が決まらずうろうろしていましたが、
最終的にはパパさんの頭の上のスペースが気に入ったみたい

海辺をチョイスしてしまったので、波&風の音と、
車の出入りや話し声が少し気になったけど・・・
(君ヶ浜は朝日の絶景ポイントとしても有名なので、
早朝から車が集まってくるんです

これは、海が見えるベストポジションを選んだのが失敗

私たちもその「朝日」が目的の一つだったんですけどね
なので、ケータイのアラームを5時すぎにセットです。
連休ということもあり??駐車場には車中泊のお仲間?と思われる
ワンボックスなどが数台いました。

さて・・・アラームで目覚めると、空は既に白みはじめています。

朝焼け

犬吠埼灯台と朝焼け


朝の一枚

朝焼けを眺めながら、浜辺をお散歩。


朝日

みごとな朝日を堪能いたしました

早朝はかなり寒くて、私は真冬のコートを着ていたんですが、
ここで見かけた中国人らしき若者のグループ・・・
なんと半袖や上半身裸で写真撮ってました!
いや~、寒そうでした・・・若いってスゴイです(笑)


車中を片づけながらそんな光景を眺め・・・

昨日買った焼き鳥と缶コーヒーでおめざ(笑)

ココ&くるみもいつもの朝ご飯を食べて、またまたお散歩へ。

この浜、それほど広くないし・・・
駐車場横に広場はあるんですが、この場所・・・
「ひっつきむし」がたくさ~~ん潜んでいたんです

ひっつき

わかりますか?黒っぽい点々・・・・
コレ、草のタネなんです。
ココには全然付かなかったのですが、くるみは大変な事に
ふわふわワンコは、ご注意ください。

・・・ってことで、今度は道を渡った防風林の中にある、遊歩道へ。
灯台~海辺~防風林のあたり、イイ感じに遊歩道が整備されています。

遊歩道

海側とはうってかわって・・・な、光景。
一瞬高原の山にでも遊びに来ているような錯覚に陥る、
みどりに囲まれた静かな遊歩道でした。


その後、ウオッセ21の開店を待って、覗きに行きました。
ここはワンコ不可なので、車でちょっとお留守番・・・

マグロ丼 アナゴ天丼

朝から、マグロ丼とアナゴ天丼・・・(笑)
ボリュームありすぎ


その後、看板を見てハーブガーデンPOCKETへ。

基本的にワンコOKだそうです
(店内は確認しなかったので、行かれる方はご確認を・・・)

ローズマリー

くるみはマーキングしちゃうといけないので、スリングで抱っこ。

ハーブ

ローズマリーが満開でした。
ラベンダーなんかも、咲き始めていましたよ~。

ユーカリ

願い事が叶う??ユーカリの鐘。(後ろの大きな木がユーカリ)


うさぎ

あんずによく似たうさちゃんもいました♪
この子を見たら、くるみがご挨拶したくてムキュムキュクンクン大騒ぎ
(うさぎさんがビックリするとイケナイので、くるみは退散~!)


その後は地球の丸く見える丘展望館へ。
天気が良いので、景色がキレイに見えるだろうなぁ・・・
と思って電話で確認したら
「ワンコは抱っこならOK」(喫茶コーナー不可、屋上も歩かせるのは不可)

・・・ってことで、行ってみました。
敷地入り口看板には「ペットは固くお断り」みたいに書いてあったけど、
建物入り口には「抱っこのみOK」の貼り紙がありました。
(・・・元々は不可だったのをOKにしてくれたのかな?)

地球が丸く見える展望台

ここに来るのも久しぶり~!
ホントに360度、地平線&水平線が見えます。
遮るモノが全くない景色!
一見の価値アリですよ

#なお、夕方行くと沈む夕日を展望できるようです。

展望館の展示ルームの写真展を見ていたら、
「犬岩の夕日」という素敵な写真があったので、
「犬岩」を見に行ってみることに。

コレが、わかりにくーい!
案内板の一つもありません。
(つまり、観光客を呼ぶ気がないんだろうけど・・・)

しばらくウロウロ探してみると「犬若」という地区の手前に、ありました。

犬岩

犬岩と犬!

まぁ・・・犬岩と駐車場(漁業関係者用?)と海の他は、なにもないです(笑)
でも、なかなか素敵な景色でしょ?

今回は行かなかったけど、この犬岩の近くの銚子マリーナには
ドッグランもあるそうです。


この後は、早くも帰路へ・・・
早起きしちゃったし、いっぱい歩いて疲れたし
(軟弱者・・・)

昨日と同じ水郷のとりやさんに寄り道しておみやげを買い、実家経由~

お墓参り

みんなでお彼岸のお墓参りもしてから、帰宅。
・・・写真は、お墓参り後に墓地公園の公園部分で遊んでるトコです。
ここは桜の名所でもあるので、来週あたりはこの広場も
家族連れで賑わうことでしょう

ココ&くるみ、疲れてたハズなのにありすと会っておおはしゃぎ。
帰宅後は爆睡でした~

↓早起きしてがんばったココ&くるみに、応援のぽちっをお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


報道部バナー

rankingbnr

2009.03.26 | | コメント(6) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

車中泊(再)でびゅー!の旅。(その1) 「わんことおでかけ。(459)」

先日から目論見中の「車中泊の旅」
いよいよ、テスト泊の旅にでかけてきました~♪

土地勘もある房総に行くつもりだったのですが、
アクアライン値下げとぶつかったので、相当な混雑のヨカン・・・
さらに、くるみさんがそろそろオンナノコDAYなので、
あんまり犬が集まる場所には近づけなーい

・・・って事で、行き先はちょっとマイナーな??銚子にしてみました。

子供の頃から何度も行っている所ですが、前回来たのは何年前だっけ???
かなーーり久しぶりです。


金曜日はお天気がイマイチ(のち)だったので、
お昼頃にのんびり出発~


一般道をのんびり走って、まずは楽天市場でも有名な!?

水郷のとりやさんを目指します。

イートイン付きの小さな鶏肉屋さん。
ワンコは入れないので、ちょっとの間、車でお留守番。

水郷のとりやさん

ここの親子丼が食べてみたくて・・・
去年一度行ったんだけど、臨時休業だったの

今回、リベンジです

水郷のとりやさんメニュー

小さいけれど、こぎれいなカウンターのイートインコーナー。

親子丼 焼鳥丼

親子丼&焼鳥丼をオーダー。
ぷりぷりジューシーで美味しかったです

販売コーナーをチェックし、焼き鳥数本を買って車へ・・・




その後、銚子方面へGO!
すっかり雨もあがって、日が射してきました。

銚子ではどこへ行く・・・って事も特に考えてなかったのですが、
とりあえず通りかかりに銚子電鉄犬吠駅へ。
観光バスも立ち寄る、立派な観光名所!?です。

犬吠駅

犬吠駅・・・ですが、吠えずに記念撮影してきました

ワンコは外だけ・・・交代で駅舎の中をちらりと見物し、
名物・ぬれ煎餅を買って来ました。




↑しっとりしたぬれ煎餅、結構好きなんです
試食もありました。


その後は、今夜の宿泊ポイント予定地、君ヶ浜駐車場へ。

君ヶ浜
(頭から灯台が生えてます

・・・駐車場の全景撮れば良かった

地面は土で凸凹もありますが、広々とした駐車場でした。
トイレもキチンと管理されていてキレイ!

そしてなにより「目の前に広がる海と白い灯台」というロケーション。
お散歩できる砂浜や広場もあります
ただ、結構風が強い・・・
(基本的に、銚子の海沿いって風が強いんですよね~)

夜ゴハンは、漁港近くの小さなお店へ。

唐揚げ定食 アブラボウズ

イワシの唐揚げ定食と、アブラボウズの煮付け定食を頂きました。

アブラボウズは、銚子近海で獲れる深海魚だそうです。
白身で、お味は「クエ」に似ているんだって~。

クエを食べたことがないから比べられないけど、
脂がのってオイシイお魚でした。


その後、ふたりは車でお留守番してもらい
京成ホテルの日帰り温泉入浴を利用。


犬吠埼京成ホテル

明るい時間だったら、景色がとってもキレイなんだろうなぁ。
夜空もキレイでしたけどね

夜のお散歩@灯台。

夜の灯台

目が~

そして、いよいよ車中泊

余裕と明かりがなくて、お見せできるような写真はナシ

車は、ご存知の通り?軽自動車です

この車、買うときは「近所だけしか乗らないから軽でいいや」
(遠出はもう一台のステーションワゴンで
って思っていたのに、乗ってみてビックリ・・・
ちっちゃい癖になかなか使えるヤツなのです

用意したエアマット↓の性能も良く、なかなか快適。



まぁ、狭いですからね・・・荷物のやり場に少々手間取りましたけど。
この辺は本格的な旅行の時はもう一工夫しなくっちゃ。

マットレスの上に、シュラフを置いて就寝




10年以上前に買った寝袋、まだまだ活躍~

窓には、遮光カーテン。

カーテン

↓キンカ堂で安い遮光生地があってラッキーでした



(その2につづく~♪)

↓車中泊デビューのココ&くるみに、応援のぽちっをお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)

報道部バナー

2009.03.22 | | コメント(16) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

晴れ、ただし強風~! 「愛犬との今日の出来事(27068)」

今日はとっても良いお天気

ひなたぼっこ

気温も高くポカポカだったので、あんずもお庭でひなたぼっこ。
まるでうさぎ型芝刈りマシーン!(笑)
(実際は芝じゃなく、スズメの帷子などの雑草です

リクガメの温浴

こちらの方は、菜の花・・・ならぬ、青梗菜の花のもと、温浴。
その後は日光浴をしながら大根やタンポポの葉を楽しんでました。


ムスカリ

ムスカリが次々と開花しています。


お昼すぎには、いつものドッグランへ。
今日は動画にしてみたよ~
ケータイだから、短い&画質悪いけど・・・

誰もいないドッグランでラン!

みんな野球見てたのかなぁ?
貸し切りで遊んじゃいました~


帰宅後は、せっせと花の植え替えやお手入れ・・・ふぅ。
黄砂と花粉まじりの強風を浴びてずーっと外で過ごしたせいか、
なんとなーーーく調子が悪いです

花粉症の症状はあまりないけど、
やっぱりこの時期はマスクしたほうがいいかな

↓リピーターも送料無料キャンペーンしてるので、
 リピートするか迷い中・・・

感動の花苗で作るリース


↓カゼニモマケズ!なココ&くるみに応援のぽちっをお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)

 報道部バナー

rankingbnr

↓キャンペーンもやってるよ♪

ボウル

2009.03.18 | | コメント(10) | トラックバック(0) |

mo-moプロジェクト参加! 「愛犬のいる生活(271380)」

今日の主役!?は、ココで~す。

実は、オトモダチブログでもある人気ブログ
白柴とうふの厚揚げ劇場で募集されていた、
mo-moプロジェクトに参加することになりました!

ココ

『mo-moプロジェクト』って、どんなプロジェクトかというと・・・

サプリメント『きゃどっく』で薄毛を解消しよう!!!

というビッグなプロジェクトなのです


ココの薄毛っぷりは、ほらっ・・・

お腹

見てください、この貧弱な胸~お腹の毛!!!
ボディのマダラ模様がすけすけなのです。

コレ、冬毛ですよぉ・・・
これじゃ、寒がりな訳ですよね。

ちなみに、
ココのお父さんはロングチワワ、お母さんはパピヨン。
薄毛の要素はないんですけどねぇ~

ココ


この『きゃどっく』去年の秋頃から、くるみにあげているんです。
一緒にココにもひとつまみあげていましたが、今後量を増やしてみて、
どんな効果が出てくるか??楽しみです。
お耳の飾り毛がふっさふさになっちゃうかも~!?

ちなみに、くるみは・・・
軽度のアレルギーがあって時々カユカユができていたけど、
めっきりカユカユがなくなりました。
掻かなくなったので、毛ぶきも良いです。
これが「きゃどっく」だけの効果とは限りませんが、
お肌のトラブルに悩んでいるワンコの皆さんは、
試してみる価値があるかもしれません

ちなみに、いつもフードにトッピングしてあげていますが、
犬心をくすぐるニオイみたいでコレだけでも美味しそうに舐めます



きゃどっくお試し20グラムはこちらから

↓楽天市場でお求めの方はこちら♪


ペット用万田酵素 きゃどっく

↓ふっさふさ~なワンコを目指すココに、応援のぽちっをお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


報道部バナー

rankingbnr

↓キャンペーンもやってるよ♪

ボウル

2009.03.16 | | コメント(6) | トラックバック(0) | きゃどっく

ヘン顔コンテスト!?(ペット報道員) 「愛犬のいる生活(271380)」

本日二つ目の更新・・・

ペット報道員くるみ、任務遂行しま~す!

報道部バナー

ペット報道部で「ヘン顔コンテスト」を実施!
いつもは凛々しく愛らしい報道員諸君だが、諸君のウッカリなシーン、
ヘン顔の瞬間ショットを是非トラックバックいただきたい。

コンテスト実施期間 本日~3月15日(日)まで


ってことで、ヘン顔特集行きま~す!

にゃはっ

なんともいえない表情な瞬間のアタシ


まぜこぜ

なにがどうなっちゃってるの~な瞬間のアタシ

でもやっぱり、ヘン顔っていったら

ずぶぬれ

こんなカンジ?

ママさん的には、サイコーに笑ったのは・・・

やまんばくるたん

↑コレらしいですけどぉ~
伝説の一枚・・・「やまんばくるたん」です
ある夏の日のありすのお家・・・
こんな顔したアタシがお部屋に飛び込んだもんだから
そりゃもうみんな悲鳴と爆笑だったそうです


ついでに、ココ姉さんのヘン顔ショットも。

がおー

がおー!!な、ヘン顔。
(あそびですよ、あそび!狂犬ではありません


ヘン顔!

↑コレぞヘン顔・・・かもっ?!


以上、ニンムカンリョウ~!!!

↓ふわふわでかわいいよ~のぽちっをお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)

 報道部バナー

rankingbnr

↓キャンペーンもやってるよ♪

ボウル


2009.03.13 | | コメント(22) | トラックバック(0) | 楽天ペット報道員

6才おめでとう♪ 「うさ飼いさん集まろ~(44978)」

今日3月13日は、あんずの誕生日です
うさぎさんとしてはシニアな、6才です。

あんず

うちに来た時には、
こーーーんなにちっちゃかったあんずです。

大阪で生まれて、ペリカン便のトラックに乗って、
千葉までやってきました。

ま、いまでもちっちゃいけどね・・・
(適正体重1.1~1.2キロくらい)


今日は風がちょっと冷たいけど日が射してるので、
庭でサラダバーを楽しんで貰ってます

あんず

イネ科雑草・・・オイシイみたいで、モリモリ食べてます。

おいしいの?

『ねぇねぇ、何食べてるの?』と、気になるココ。

あんずがサラダバーを満喫している間に、ちょっと庭の花を

biora

ビオラ、元気いっぱい咲いています。
チューリップも順調に芽が出てきてます

リース

リースもイイ感じになってきました。

ローズマリー

ローズマリーも、花盛りです。
青が濃い、お気に入りの品種です。

ネモフィラ

こぼれ種のネモフィラ(ブルーベリーアイズ)、
ポットにあげた分が咲き始めました。
かわいい


ヒヤシンス

何年ものだっけ??な、ヒヤシンスにもツボミが。


アネモネ

スーパーマリオに出てくるアレ・・・ではなく、
アネモネのツボミです。
もう一息!


スノーフレーク

実家の裏庭から救助!?してきた、スノーフレーク。
小ぶりな球根だったけど、咲きました。


青梗菜

りっくの庭の「ミニチンゲンサイ」もかわいらしい菜の花を咲かせています。


クリスマスローズとくるみ

警戒中~の、ガードマンくるみさん。
何度も踏み倒されてガタガタになった柵が哀れ・・・(笑)

右側に見えるのは大株になったクリスマスローズ。
今年もスゴイイキオイで咲いてます。


クリスマスローズ

ね、数え切れないくらいのお花でしょ?
もうちょっと花茎がのびて咲いてくれれば文句なしなんだけど・・・


ゴチソウサマ

ごちそうさま~の顔洗い中のあんず。
満足したかな??

これからも元気ですごそうね!


ガードマン

ふたりは、シッカリガードマンしてましたよ
おかげで、私は安心して部屋でPCに向かってられます(笑)

河津桜

庭の河津桜は、ほとんど葉桜。
今夜はまた風が強いらしいから、残っているお花も見納めかな。


シニアなあんずがもりもり食べてるゴハンはコレ↓


★13%OFF★イースター バニーセレクションシニア

ビオラのリースはこちら↓


【初回限定/厳選送料無料】ビオラ/ベゴニア/一年草9cmポット向き/リース型プランターのセット【人気商品】(お試し)花苗で作るハンギングリース(小サイズ)

↓がんばるガードマン、ココ&くるみに応援のぽちっをお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


報道部バナー

rankingbnr

↓キャンペーンもやってるよ♪

ボウル

2009.03.13 | | コメント(13) | トラックバック(0) | その他ペット

袖ヶ浦でランチ&ラン!

雨が降ったりやんだり~の、日曜日のおでかけ先は袖ヶ浦の公園。

途中、ランチの場所を探していたらイタリアンの看板を発見

ローズマリーヒル

なかなかよさそうなので入ってみると・・・

おおっ?!

ドッグラン

とってもきれいなドッグランが。

ローズマリーヒルドッグラン

登録制で、年間1000円&お店(レストランor花屋)
の利用時に使用可だそうです。
(要・混合ワクチン&狂犬病注射、中大型犬と小型犬が曜日でチェンジ)


レストランは、テラス席はワンコOK

テラス席

ドッグランを見下ろす高台にあります。
お天気の良い日には気持ちよくすごせそう

・・・今日はお天気が悪いので、ワンコは車でおるすばん・・・
ニンゲンだけ、店内でランチです。

店

天井が高くて広々した、素敵な店内
ゆったりとした時間がながれています。
テーブルにはきれいなバラも。

サラダ パスタ

パスタ2 ハンバーグ

パスタはもっちもち~の生麺
(乾麺もあります)
サラダ、メイン、プチデザート、ドリンクのランチセット、1180円だったかな?

デザートとバラ

大満足のランチでした。
また、お天気の良い日に行きたいなぁ


さて・・・その後は、袖ヶ浦の百目鬼公園へ。
只今、ドッグラン試行設置中・・・と聞いていたので、行ってみました。

ひろーーーーいっ。

ドッグラン

↑コレ、小型犬広場です!

ラン

ウチの辺りは雨だったのに、全然降ってないし♪
地面もほとんど濡れてません。

・・・って事で、脱ぎました(笑)↓

ラン

そうそう、↑ありすも一緒でした。
『ランチが3人前?オカシイ!』と思った人、スルドイ!(笑)


このランで出会ったパピヨン連れのお姉さま。
とってもワンコの扱いがお上手で、噛まれても大丈夫だからって
ココをナデナデしたり抱っこしたりしてくれました!

で、そのお姉さまの連れていたパピヨン君がちょっと反抗した時の
叱り方を見て、ワタクシ、ちょっと感激しました。

おおおお~!!そうか、これかぁ

今まで「ちゃんと叱ってた」つもりだったけど、
全然ダメだったぁ・・・って、反省。
ココも私も、良い勉強をさせてもらっちゃいました

がんばろうね~、ココ♪

↓おりこうわんこにな~れっ、のぽちっをお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


報道部バナー

rankingbnr

↓キャンペーンもやってるよ♪

ボウル

2009.03.11 | | コメント(9) | トラックバック(0) | ワンコと身近なおでかけ。

カフェ*KEL*でランチ♪ 「わんことおでかけ。(459)」

この週末は、土曜日はカフェランチ&お買い物、
日曜日はカフェランチ&ドッグランで過ごしました。

今日(月曜)はポートタワーでのんびりお散歩。
くるみ、ちびっこ相手にセラピー犬!?してきました(笑)


・・・ってことで、まずは土曜日のカフェの様子をどうぞ

蘇我フクダ電子アリーナ(サッカー場)近くの、
フットサル&カフェ『KEL』蘇我店へ行きました。
ドッグカフェではないですが、店内犬同伴OK。
何人かのブログ友さんの所で良い評判を聞いていたので、ワクワク♪

ハーバーシティ蘇我『GLOBO』内にありますが、
GLOBO(グローボ)のモール店内は犬不可なので、
フットサルコート横の入り口から入店します。
フットサルコート横のモール入り口→カフェ入り口までの間は
抱っこすればOKだけど歩かせちゃダメみたい

土曜日はJリーグ開幕戦だったらしく、
フクアリ周辺はジェフの黄色いユニフォームを着た人達で
とーーーっても賑わっていました。

フットサルコートでは、ちびっ子サッカー。

賑わいの中をそそくさと通り抜け、カフェへ。

kel

「敷物を敷いてソファにあげてもOK?」と尋ねると、
ご親切に敷物(フリース膝掛けみたいなの)を貸して下さいました
カフェマットは持参していたけど、はみ出すとイケナイし
せっかくなので、ダブル使いで・・・
(くるみは足もとでフセたりウロウロしたり(笑))

サンドイッチ ランチ

ケーキ

サンドイッチ(ドリンク付き)・700円
(ボリューム満点!特にパンが美味しかった
玄米のランチプレート(ドリンク付き)・900円?
(値段&名前少し違うかも?ヘルシーで色々楽しめる♪)
そして、+300円でスイーツが付くので、ショートケーキをオーダー。

どれも美味しくて、ゆっくり楽しんじゃいました。

ココ&くるみもとってもおりこう・・・
だったんですが、最後の最後に、ワンワンワン!!
と吠えちゃいました
なんだなんだ??と思ったら、横のガラスの所からワンコが覗いてました・・・
うーん、油断したぁ・・・


その後はふたりにちょっと車で待っててもらい、
GLOBO内のオートバックス&ダイソー&アウトドア用品店をチェック

オトモダチブログの

ともかおMさん(アインシュタイン君)



かずぴさん(ももちゃんうららちゃんこむぎちゃんゆずちゃん)

に触発され・・・

ココ&くるみ『車中泊の旅』デビューを目論見中なのです

私は、何度か車中泊の旅を経験しています。
独身時代は、車中泊の旅がしたくて、
後部完全フルフラットになる車に乗っていました

結婚してからは、愛車はフルフラットにならない小型RVだったので、
すっかり車中泊の旅からは遠ざかっていました。

で・・・去年買い換えた車は、そこそこフラットになります。
でも・・・なんです(笑)
なので、無理だとおもっていたんですが、ともかおMさんも
軽自動車で車中泊されるというので、勇気を貰いました!!

麻生さんのおかげ(←嫌味たっぷり)で、高速道路も安くなりそうだし・・・

ただ、もう若くないので(笑)、寝床はシッカリ整えたい。
ということで、色々調べた結果、登山用?エアマット購入~


 イスカ コンフィマットレス

早速広げてみましたが、なかなか良さそうです

目隠しカーテンは、簡単に自作予定。


◇遮光プリント柄カーテン地

↑激安な遮光生地を見つけてポチッと注文しました。
(安いカーテン買ってばらそうかと思っていたので、手間が省けた♪)

さーてっ、テスト泊はどこに行こうかなぁ~?

↓車中泊に憧れちゃうアナタも、ありえな~い!なアナタも、
ぽちっと応援お願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)

報道部バナー
(もちろん、楽天トラベルも活用しますよ

rankingbnr

↓キャンペーンもやってるよ♪

ボウル

2009.03.09 | | コメント(12) | トラックバック(0) | ワンコと身近なおでかけ。

パソコンで検索だぁ!(ペット報道員指令その2) 「愛犬のいる生活(271380)」

こんにちは!
楽天トラベルペット報道員、くるみです。

週末の日記も書かなくちゃ~なんですが、そのまえに
ニンムスイコウしたいと思います

報道部バナー


2 特集掲載用モデル画像募集
  テーマ:PCに向かう

指令締め切り:3月8日(日)まで


前回の「PCに向かう・・・」というお題の時には
後ろ姿が採用された↓ので、今回は正面から。



(冬毛もこもこバージョンなので活動服は着れませんでした・・・

パソコン

まずはニッコリ一枚


ペロリ

ペロッ・・・ベロだしショット(笑)


パソコン

真面目に画面を見つめるアタシ。
(誰ですか!どうせオヤツを見てるんでしょって言ったのは~


ココ姉さんも、モデルさんにチャレンジ~。

ココ

後ろからのショット。


ハートの背中

背中の模様がちょっとハートっぽいでしょ


いっぱい遊んでボサボサだったので、
顔を洗ってふわふわにブローして挑みました!

ちなみに、シルバーのはママさんのノートパソコン。
白いのは、パパさんのです。

以上、ニンムカンリョウ~!!

↓ふわふわ笑顔に、応援のぽちっをお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)

 報道部バナー

rankingbnr

↓キャンペーンもやってるよ♪

ボウル

2009.03.08 | | コメント(3) | トラックバック(0) | 楽天ペット報道員

ホントに良く降る・・・ 「愛犬のいる生活(271380)」

今日も朝から1日雨・・・
それも、シトシトじゃなくてザーザー雨でした

くるみ
日曜日のお散歩にて)

まっ
ココ&くるみは、昨日の晴れ間にいつものドッグランで遊んできたけどね~


さて。。。3月4日、くるみは年に一度のワクチン接種に行ってきました。
かなーーーり心臓バクバクでしたが、おりこうでした。
念のため、新鮮なウ●チ(笑)を持参して検便もして貰ったけど、問題ナシ

くるみ
待合室にて、ドキドキ~なくるみさん)

この辺は野生動物も多いし、ココ&くるみは自然の豊かな所にも
よく出かけるので、レプトスピラもシッカリ予防できる、9種ワクチン。
(自然が少ない都会でも、ドブネズミが媒介する事があるので
油断できないそうですよ・・・

レプトスピラは人畜共通感染症でもありますし、
感染したワンコは重篤化する事も多いそうです

雨の散歩道
こちらも日曜日・・・小雨のぱらつく散歩道)


↓ココ&くるみも登場してま~す♪

ランキングバナー

rankingbnr

↓キャンペーンもやってるよ♪

ボウル

↓お注射おつかれさまっのぽちっをお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)

 報道部バナー


2009.03.06 | | コメント(5) | トラックバック(0) |

冷たい雨が雪に変わり・・・ 「愛犬のいる生活(271380)」

燃え尽きた愛も想い出になる~♪

・・・ハイ、意味不明な方はスルーしちゃって下さい(笑)
スルーできない方は1月の雨を忘れない(試聴)をどうぞ。


即納!■送料無料★VOL.V・VI同時購入ポスタープレゼント(希望者)■THE ALFEE CD【SINGLE HISTORY VOL.V 1996-2001】09/3/4発売

こんなアルバム↑も発売になりますよぉ・・・買わなくちゃ


・・・と、マニアな発言はここまでにして。

1月ではなく、もう3月ですが、午後から降り出した
冷たい雨が予報どおりに雪に変わりました。

くるみ

夜だけど・・・
寒いけど・・・
庭に出してあげたら、しばらく雪を眺めてました。

しろいふわっとしたカタマリ、雪ですよぉ

雪の夜

ココは、一瞬「犬はよろこび庭かけまわり」を実演した後、
大急ぎで駆け戻ってきて、コタツ直行!!!

桜と雪と犬と。

終わりかけの河津桜に降る雪。

・・・寒いので、ニンゲンは部屋の中から横着撮影


明日の朝には少し積もってるかな・・・?
雨に変わってすぐに溶けるかな・・・?

雪遊びしたいけど、首都圏は数センチの積雪で大混乱ですからねぇ
フクザツなところです・・・

では、おやすみなさーーーい。

最近のお気に入り・・・


ディナーを演出するアペリティフ(食前酒)として、世界中で人気★【小容量】カンパリ 正規 25度 375ml ハーフボトル

      +


果汁100% ポンジュース オレンジ 1L ペットボトル 1本

=カンパリオレンジ

今日も飲んじゃった・・・
(あっ、だからテンションおかしいのか~っ

↓犬はやっぱり駆け回らないとねっ♪のぽちっをお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


報道部バナー

2009.03.03 | | コメント(14) | トラックバック(0) |

雨ですねぇ・・・(報道員指令1:入浴) 「愛犬のいる生活(271380)」

今日はドッグランに行くはずだったのに、
雨降りでガッカリなくるみです

昨日、ちょっとだけ、いつもの会員制ドッグランに行っておいて良かった~。

ドッグラン

雨上がりでぬかるんでいたけど、
オトモダチが沢山で、いっぱい遊べました。

コンニチワン

ぬかるんだドッグランの後はもちろん・・・


さっそくほうどうぶちょーさんからの任務その1を遂行しちゃいました!

報道部バナー


早速だが、諸君へ指令を発令したいと思う。

指令 1 楽天アフィリエイトバナー・モデル画像募集
     テーマ:いい湯だ。


お風呂

良い湯だな~
・・・え?情けない顔しすぎ?

顔洗う前に撮れば良かったなぁ~
(でも、顔も汚かったんだぁ・・・

過去の入浴シーンも・・・

良い湯だな

ペットと泊まれる『バラ風呂』の小さなホテル 花彩亭 のお風呂(ワンコ用足湯)にて・・・


温泉

↑↓ペット宿 ペンション ブランシェ草津 にて・・・

お風呂

花彩亭(伊豆高原)もブランシェ(草津温泉)も、
わんこと一緒に温泉を楽しめる、素敵なお宿です


以上、にんむかんりょう~!!


・・・オマケの情報その1

ヨコハマにて3月28-29日、ペットフェア2009が開催されます。
わんこはもちろん、小動物や爬虫類、お魚などと暮らす方にも
とっても参考になるたのしいイベントになるはず

このイベント会場内で、あのドッグタイムレースが開催されます

興味のある方、この機会に参加してみてはいかがでしょうか~?
くるみは、ヒートの周期を考えるとお留守番になりそうですが
ココは小型犬限定レースにエントリーしてみました
トクベツな訓練や技能は必要なし!ですよ~。


・・・オマケの情報その2
日本郵便でどうぶつ愛護週間制定60周年記念切手用写真の公募が行われています。

『動物愛護センター等から譲渡された犬・猫をはじめ、
元気よく可愛がられて飼われている犬・猫の姿』
が切手になるんだって~。

詳しくは、日本郵便の公募サイトをどうぞ。
締めきりが3/5と迫っていますが、我こそは・・・というかた、
是非応募してみてはいかがでしょうか?

↓雨でおでかけできずにふてくされ中のくるみに、
元気だして~のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)

報道部バナー

2009.03.01 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 楽天ペット報道員

春の伊豆旅行・ドッグカフェと夜桜編(その5) 「わんことおでかけ。(459)」

春の伊豆旅行・カメ編(その4)のつづきです。

アンディランドを出た後は、下田方面へ。

お昼ごはんを、大噴湯公園の「さんま寿司」で
誤魔化しちゃったので、早めの夕ご飯を食べに
↓ガイドブック↓に載っていたお店「Spicedog スパイスドッグ 」へ。


わんことプチ旅行(’08ー’09)



スパイスドッグ

サーファーが集う店・・・という雰囲気の、お洒落なお店です。

ココ

この時期、ワンコ連れ店内OKは嬉し~い

キーマカレー シーフードカレー

夫はキーマカレー、辛いのが苦手な私は甘口のシーフードカレー
スパイスがきいていて、美味しかったです

その後は、下田エリアの海へ。

海辺

何度も何度も、来ている海岸です。

・・・ここね、実は 『ココ行方不明事件』の時に、
ココが保護された場所なんです。

・・・覚えてないんでしょうねぇ、元気にはしゃぎまわってます

ニンゲンの方は感慨深く、夕暮れの海を眺めてきました。


そして、帰り道・・・再び、河津へ。

夜桜

夜桜見物、してきました

日曜の夜・・・混雑もほどほどで犬連れでも楽しめました
ただ、カメラの電池切れ~の為、写真は余り撮れませんでしたが

夜桜

暗闇に桜の葉がとけこみ、花だけが明るく照らされ
昼間みるよりも「見頃」だったみたい。
意外でしたが「(満開には)ちょっと遅かったな」って時は
夜桜のライトアップを狙ってみるのもいいのかも。

1泊2日で桜満喫!の旅でした。

ただ・・・帰宅後ビックリな出来事だったのが、
なんとくるみさん、ダニー君をお土産に連れ帰っていました

例年、3月下旬~4月頃から11月頃まで予防薬を使って
いるのですが、やっぱり暖かいんですね
大慌てで、ふたりともフロントラインをしました。

・・・ちょうど、つい先日買ったの・・・よかったぁ


Merialメリアル【医薬品】フロントラインドッグプラス[10kg未満] 6本入


↓1泊2日でひっぱりすぎ・・・?
おかえり~のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


2009.03.01 | | コメント(4) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。