スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | | スポンサー広告

春の伊豆旅行・カメ編(その4) 「わんことおでかけ。(459)」


↑ガラスのこっちから手を振ったら、
 「なんか用かい?」と、こっちに来てくれました

・・・春の伊豆旅行・河津編(その3)のつづきです。

河津桜を堪能した後に向かったのは、
伊豆アンディランド

水族館・・・ならぬ、「カメ族館」です

アンディランド

『*犬、猫などペットの入場はケージ、カバンなどに入れての
入場とさせていただいております。ご了承ください。』
(オフィシャルサイトより)

・・・ってことで、くるみはカート、ココはキャリーバッグに。
(けど・・・館内は結構階段がありました

そして、ここでぴ~んち!!!
今回「1泊2日だし・・・」とカメラの充電はしなかったのですが、
EOSもIXYも電池残量が

・・・ってことであまり沢山は撮れなかったのですが、
ラブリーなカメ君たちの姿をお楽しみ下さい。

スッポン

親ガメ子亀

チチュウカイリクガメ

↑コレ、ヘルマンかなぁ??
他のチチュウカイリクガメと一緒にいたのでドレがドレだか???(笑)
「見分け方はシッポの・・・」って言われても、シッポ見えませんから~!!!
(リクガメって、わりとシッポを折り畳んで見えなくしてるんですよねぇ)

ヘビクビ

カメ

カメ三昧です。
珍しいのも、ペットショップで見かけるようなのも、いろいろ。
大きーーーいワニガメさんとか。

みんな、のびのびと飼われていました。

アンディランド

記念撮影???

ゾウガメbaby

こちらは、アンディランドで生まれたというアルダブラゾウガメ。
2002年生まれだったかな?30センチ位ありました。

ゾウガメ広場

室内と繋がっていて、出入り自由の放飼場。
大きなカメさんたちが積極的に活動していました。

ike

外の池には、巨大なミドリガメの仲間達が。
100円で餌が売られていました

ふれあいコーナーには、大きなケヅメ。

ケヅメ

100円で餌(少量の菜っぱ)が売られていましたが、
今はあまり食べたくないみたいでした

せっかくのふれあいコーナーなので、タッチ!(笑)
ちょっと動かしてみたら(コラ)重かった~!!

gamera

最後のコーナーに、巨大なガメラの赤ちゃんがいました(笑)

映画制作の折りに協力をしたとかで・・・ご縁があるそうです

旅もそろそろ終わり・・・
最終章(笑)に続く!

↓でっかいガメラに、びっくりした~のぽちっを
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)

スポンサーサイト

2009.02.28 | | コメント(10) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

春の伊豆旅行・河津編(その3) 「わんことおでかけ。(459)」

春の伊豆旅行お宿編(その2) のつづきです

さて・・・

『河津桜はもうすっかり終わりですよ
・・・とお宿の方に情報をいただきつつも、やっぱり河津へ(笑)
(ちなみに、早咲きの桜はもう終わりですが、
2月下旬~3月上旬には、標準種の桜が見頃になるようです

お宿を出た後は、を目指して河津方面へ。

・・・予想通り、かなりの渋滞でした

河津町

そして、途中の看板↑の周りの桜はすっかり葉桜・・・
ま、覚悟はしてたけど。

2006年3月に河津桜を見に行った時に、
泊まったペンションで教えていただいた抜け道を通って
穴場の公園に寄り道してみると・・・

河津桜

たしかに、終わりかけ・・・だけど
まだまだ楽しめるもたくさんありました。

河津桜

なにより嬉しいのは、だーーーーーーーーーーーーーーーーーーーれもいません!
広い公園、貸し切り状態♪♪♪

桜と犬

のんびり写真を撮ったり、散策したり、フレキシリードで駆け回ったり。

ひっつき虫

・・・枯れ草の中を、駆け回りすぎました
よく見たら、くるみさん「ひっつき虫」まみれです

桜と。

↓この、ポケット三脚を買ってみたのですが、大活躍
 おかげでコンパクトカメラが活躍するする・・・(笑)
 活躍させすぎて、夕方には電池切れになってしまいました
 

2段伸縮のポケットサイズミニ三脚スリック S-POD SJ-32CG

ココとくるみ

そうそう、こんなお花↓も咲いていました。

花

アロエはともかく、極楽鳥花まで、温室ナシで咲いちゃうんですねぇ。


メイン会場には行かなくても良いカナって位、満喫しました(笑)
・・・いえ、行きますけどね、桜並木

またまたちょっぴり渋滞に混ざりつつ、河津桜の原木前通過~

そう、通過・・・

原木

すっかり葉桜でしたから・・・
(写真だとまだピンクっぽいけど、肉眼でみたらほとんど葉っぱ・・・

そして、川沿いの桜並木。

桜並木

・・・ちょっと、まばらです・・・

ココ

キレイに咲いている木は、大人気。
何人もの人がカメラを向けてました。


噴湯

途中、人工間欠泉ができたというので、見物に寄ってみました。
地上30メートルまで自噴しているそうです。
(普段は噴出は抑えて定時に解放しているので、「人工間欠泉」)

峰温泉大噴湯公園

足湯やお野菜などの直売所等もあります。

ここのベンチで憤湯の時間を待ちながら、
売られていた「さんま寿司」でかるーーーい昼食?にしました。

大噴湯

ここ↑から、100度のお湯が30メートルの高さに噴き出すんだって~。

噴湯

大勢の見物人が見守る中、1分間の自噴。
コレが自然の力だと思うとすごいです。

・・・正直に言うと、以前道南でみた間欠泉の方が感動しましたが

ソテツ

↑こちらは、大噴湯公園近くの、大ソテツ。
ソテツって、すごーーーーく成長が遅い植物だそうですが、
こんな形に育っていくんですねぇ。
樹齢は推定1000年以上だそうです。


メジロ

↑メジロがたくさんいたので、パチリ。


この並木をもっと駅の方に行くと、出店もたくさん出ています。
でも、すっごい人混みでした
(なので、Uターン

さーて、桜を満喫したところで、次の場所へ・・・
つづく

↓お花見気分のおすそわけができたかな?
地元の桜が待ち遠しい~!のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


2009.02.26 | | コメント(6) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

春の伊豆旅行お宿編(その2) 「わんことおでかけ。(459)」

春の伊豆旅行(その1)のつづきです。

さて・・・今回のお宿は、こちら


ペットと泊まれる『バラ風呂』の小さなホテル 花彩亭

とりあえず・・・廊下で一枚(笑)

rouka

*館内リード着用です。
ドア開けっ放しで写真撮ってたら、出て来ちゃいましたけど

全6室の、小さなお宿。
暖かい雰囲気の、素敵なプチホテルでした

ベッド

ベッドには、あらかじめ撥水シーツが敷かれ、
ちょっとならワンコが乗っても大丈夫
(↑さらに、持参したバスタオル敷いてます)

裏庭には、小さなミニドッグラン。

ミニドッグラン

走れる広さではないけど、気分転換には嬉しい施設です

その横には、貸し切りで入れる露天風呂

露天風呂

・・・わんこも一緒にお風呂場まで入れます。
(もちろん、浴槽はダメですよ・・・

かなーーーーり熱かったけど、なかなかいいお湯でした

・・・そして、ワンコ用の足湯

わんこの足湯

大型タライが置いてあって、自分でお湯を汲んで利用します。

↓上からみると、こんなカンジ。

たらい


そして、もう一つのお風呂バラ風呂
です。
・・・こっちは、食後に利用しました。

バラ風呂

こちらは24時間入浴可能で、貸し切り利用ができます。
脱衣場までワンコと一緒に行けるので安心

脱衣場

・・・用意されているケージの中で、神妙なお顔の二人。

とってもおりこうに待っててくれました。
(たぶん「お風呂?アタシもお風呂?とうとうお風呂なの??」って
ドキドキしていたんでしょうねぇ・・・

バラ バラ風呂

・・・・入浴後は、お花を掬ってボウルに戻します(笑)


夕食も、ボリュームたっぷりで美味しかった~
食堂にはIXYしか持っていかなかったので写真が暗いけど・・・・

前菜 釜飯

↑前菜類と、桜エビの釜飯
↓舟盛(小鯛、金目、ホウボウetc)、金目鯛の煮付け、金目鯛のしゃぶしゃぶ

舟盛 金目しゃぶ

金目煮付 デザート

デザートは、かわいらしく盛りつけられた
「白玉だんご&さくらアイス」でした。

ちなみに、その間ココ&くるみは・・・

ココ くるみ

そりゃーもう、ぬいぐるみみたいに静かでしたよぉ(笑)
神祇大社で「静」の象形文字を踏んだ御利益でしょうか?

そして、食後にお部屋へのおみやげが・・・

ところてん

ところてん&黒蜜です。
お風呂上がりにお部屋でどうぞ~と、いただきました

これもとってもおいしかった~。
「コレがところてん?あんみつの寒天みたい!」
「あれ??ところてんって何でできてた??寒天って何でできてた??」
「んんん??ところてんと寒天の違いってなぁに???」
と、ちょっとバカっぽい会話をしつつ・・・


夜は、他のお客様やわんこの声もほとんど気にならず、
ココ&くるみもグッスリでした


そして・・・

朝ごはん

朝食はルームサービス
のーーんびり、美味しくいただきました

くるみ

『アタシのごはんはどうなってますか?』

朝からモリモリ食べたら、河津桜を見にいきま~す。
(お宿のご主人から「河津桜はもうすっかり終わり・・・」
という残念情報を仕入れてしまったので、あまり期待せずに出発~

↓温泉とごちそう満喫・・・なのはニンゲンだけ??
河津桜に期待をこめて、ポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)

お宿のご予約は楽天トラベルで

(↓くるみだよ~)

2009.02.24 | | コメント(6) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

春の伊豆旅行(その1) 「わんことおでかけ。(459)」

この土日、ココ&くるみは一足早い
求めて、伊豆に一泊旅行に行ってきました

ココ

先週は忙しかったので、朝はゆっくりめ・・・7時頃の出発。
予想通り、渋滞にはまりましたぁ・・・

途中、♪ジャックなさくらのドタバタした日々『さくら便り』♪
kurigeさんがブログで紹介されていた、お蕎麦屋さんへ立ち寄りました。

そば処 加賀
(↑このサイトのクーポンを印刷していくと、食後のコーヒーサービス♪
・・・そば屋でコーヒー??って思いますが、おいしかったですよ

残念ながらペットはNG
ココ&くるみは、しばし車でお留守番。

そば屋 かがそば

soba 天ぷら

限定の十割そばの『天せいろ』と、『加賀そば』をいただきました。
十割そばってぼそぼそしたイメージが強かったけど、
なめらか~で香りが良くて美味でした
天ぷらもおいしかったなぁ・・・エビがぷりっぷりでした


その後は、ダラダラ~と渋滞の中、伊豆高原へ。

熱海

途中、海べをお散歩してひとやすみ。
・・・砂浜じゃなくて、ごろた石の海岸だったので、
ちょっと歩きにくかったけど・・・

伊豆高原では、ぐらんぱる公園横のミニドッグランで
軽く気分転換。(走れない程度の狭さ・・・

その後、向かいにある伊豆神祇大社へお参りに。

神社

ここは、全国でも珍しいわんこの為の神社・・・なんだそうです。

縁起石

・・・という事なので、いろいろ踏んでみました。

静

おしゃべりくるたん、静かなわんこになりますよーに・・???


宝

『ここ掘れ、ワンワン』できるようになるかな???


開運

いっぱい踏んできました。

↓こんなのもありましたよ~

うさぎ

カメ

・・・お留守番のあんず&りっく、イイコにしてるかな~?
(妹が一日一回、ごはん補充とへやんぽさせてくれてます


伊豆

・・・こんな石がまつられていたので、ナデナデしてきました。

くるみもナデナデ・・・して良かったかなぁ?


お守り

お守りもGET。
神主さんが、鈴をシャンシャン鳴らしてご祈祷してくださいます。

シャン!シャン!と鳴る鈴にドキドキのココでした

そうそう・・・

カメの石

↑こ~んなカメだらけの石??もありました。


お参りを済ませた後は、軽くお散歩してお宿に行こうか~と、
一碧湖へ行ってみたのですが、駐車場が有料・・・
ちびっこ達の「軽い散歩」にはちょっとモッタイナイかな、って事で
予定変更し、大室山のふもとの「さくらの里」へ行ってみました。

さくらの里 さくらの里の碑

四季折々の桜が楽しめる・・・というふれこみです。


大室山

・・・大室山をバックに。


桜

キレイに咲いているも点々とありました。

菜の花

菜の花も、キレイ~。

この公園、とーーーってもワンコ連れが多かった!
さすが、ワンコ連れ旅行客大歓迎の伊豆高原

無料駐車場や芝生の広場もあり、おすすめお散歩スポットです


公園でいっぱい遊んだ後は、お宿へ。

ウェルカムドリンク

・・・ウェルカムドリンクと一口ケーキ


・・・お宿編へ続く

↓今日は寝てばっかりだったココ&くるみに、
おかえり~のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


2009.02.23 | | コメント(10) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

トリミング~♪ 「愛犬との今日の出来事(27068)」

今日は、くるみのトリミング予約の日♪

ショートカットのシーズンはホームトリミング(笑)な
くるみさんですが、ふわもこの冬はやっぱりプロの腕に頼りた~い

お天気がよければ、ドッグランで一遊びしてから・・・
と思っていたのですが、あいにくの雨

終了後も、お外を歩くのはモッタイナイので、お部屋で・・・

くるみ

今日は、ブラック系のオシャレなバンダナをつけてくれました。

バンダナ

最近はカユカユも落ち着いているので、
アタマもキレイにまーるくしてもらいました。
トレードマークの長いお耳はそのままですが、
ちょっとビションっぽいでしょ?(笑)


パピーの頃からお世話になっているトリマーさん。
くるみも、よ~~~く覚えています。

そりゃーもう、お店に着いた瞬間から、

「あの~、アタシ今日はちょっと都合が悪いんですけどねぇ・・・」

と言いたげな、消極的な姿に・・・

そして、いつものお姉さんが「くるみちゃ~ん」と来てくれると

「あああ~、アタシ、遠慮したいですぅ~」

と、後ずさり~


それでも、トリミングルームに入ると観念するようで
毎回「とーってもおりこうさんでしたよ~」って
言って下さいますが

もっと楽しくトリミングに行けると良いんだけどねぇ・・・
ま、シャンプー&カットの3時間、くるみも結構大変なんでしょうね。

ふわふわキレイになったところで、明日は遊びに行ってきま~す♪

ココ

『アタシもおでかけだねっ

・・・よく見たら、迷子札がなんだか変??(笑)
なぜか天井ばっかり見ているココでした。


↓ふわふわでかわいいよ~のぽちっをお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)




2009.02.20 | | コメント(10) | トラックバック(0) |

バンダナ、チクチク。 「愛犬のいる生活(271380)」

最近ミシンでチクチク(カタカタ?)遊ぶ事が多い私・・・

先日作ったカラーに合わせて、バンダナを作ってみました

バンダナ

縁にはレースをあしらってみました


6mm幅ベージュ色のトーションレース(ベビー)5mパック

早速試着♪
なかなかかわいいでしょう?

ココ

くるみにも・・・埋もれてよく見えないけど

くるみ

おそろいで、自分用にもなにか・・・
と思ったけど、この布かわいらしすぎなんですよねぇ

皆様なら、何を作りますか~?


そうそう・・・さっき、くるみを見たらね・・・

くるみ

そろえたお手手の、この爪を見てください
2本そろった爪が、カニさんみたい~

・・・いえ、それだけなんですけどね

先週つめ切ったばっかりなんだけどなぁ~

↓バンダナかわいいよ♪のポチッをお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)
ばなー 

2009.02.18 | | コメント(6) | トラックバック(0) |

海~!!! 「わんことおでかけ。(459)」

今日は、誕生日でした・・・私の

で、だーりんと二人でデート・・・ではなく
ココ&くるみと、ありす&妹まで誘って、ドライブ♪

途中、ちょっと車でお留守番して貰って、ホテルランチ。

ランチ デザート

ホテルエクセル東急成田

イチゴデザートフェアをやってたので、いちご三昧
いっぱい食べちゃいました。

品数はそれほど多くなかったけど、どれも美味しかったです。


その後は、海♪♪♪
蓮沼海浜公園の砂浜に行きました。

で、13日の日記で紹介した、手作り超ロングリードの初試用

海

広~~~い砂浜、貸し切り状態♪
うきうきで走り回る、ココ&くるみです

わぁい♪

見てください、この笑顔!

楽しいね

全身で笑ってます!

オモチャ

キャッチ!!!(笑)

ありす

・・・ちょっとオトナな顔のありす。
ブログネタにしそびれましたが、2月2日、彼女も5才になりました

・・・5才の初挑戦!

止まり木ポーズ

止まり木ポーズです
なかなか絵になってるでしょ?
(この杭、じつはとっても低いんですが・・・(笑))

かけっこ

ダッシュしまくり~なココ&くるみでした。

12メートルリードはなかなかイイ感じ

ただ・・・
3ワンだとやっぱりからまります(笑)
2ワンなら、なんとかさばけるかな???


帰りに寄った道の駅で、近くの「坂田城址公園」が梅の名所だと知り、
ちょっと寄り道・・・が、まだ早かったみたい
2月下旬~3月上旬が見頃だそうです。

せっかく寄ったので、ふれあい坂田池公園でお散歩。
広々していて、なかなか良い公園でした。

公園

海であれだけ走ったのに、元気なココ&くるみ・・・(笑)

↓後ろの木、よーく見るとピンクのお花が咲いてます。
(河津桜かな・・・?)

坂田池

近くに来た時は、また立ち寄ってみたいな。

・・・帰宅後のココ&くるみは、もちろんお風呂直行!(笑)
くるみは金曜日にトリミング予約してあるので、
足とお腹と顔だけ洗いました・・・
って、背中以外全部だよ~(^▽^;

↓いっぱい遊んで、いっぱい食べて、幸せ~な寝顔の
ココ&くるみに、今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)
ばなー 



2009.02.16 | | コメント(24) | トラックバック(0) | ワンコと身近なおでかけ。

ひなたぼっこ日和。 「かわいいかめ(5257)」

昨晩は、春一番すごい風でした。

今日はビックリする位の良い天気
長袖シャツ1枚でも汗ばむくらいの陽気でした。

河津桜

河津桜も嬉しそう。
蜂が沢山遊びに(働きに?)来てました。

せっかくの陽気なので、こちらの方もひなたぼっこ。

リクガメ

気持ちよさそう~

葉っぱ

早くも伸び始めたノゲシ(雑草)の葉っぱにかぶりつき~。
野草やミニチンゲンサイ、いっぱい食べました

ちなみに・・・

カメ

日曜日に測定してみた所、
甲長約7.5センチ 体重111グラム
(定規、ずれてるけど・・・)

順調に成長しています
(半年前にお迎えした時は約6.5センチ・67グラムでした)

ミニチンゲンサイ

↑こちらは、りっくの庭に咲いた、ミニチンゲンサイの花。
(変な風にカゲがはいっちゃった・・・

ビオラ

ビオラも元気に咲いています。

そして・・・

今日の暑さを象徴する一枚・・・(笑)

ココと桜

・・・熱中症に気を付けなくちゃって気分になるほど
へろへろチワワちゃん顔のココでした
(賢いくるみさんは、日陰にいます)

今日はこのあとちはら台ドッグランで遊び、
妹を誘ってありすも一緒に実家周辺のお散歩へ。
街の変化を感じつつ、1時間ほどのんびり歩きました。

いっぱーーーーい遊んで、ふたりとも帰宅後はグッスリです

↓毎日走りまくりのココ&くるみに、
明日もがんばれ~のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)
ばなー 



2009.02.14 | | コメント(6) | トラックバック(0) | その他ペット

できたぁ♪ 「愛犬のいる生活(271380)」

今日はココ&くるみ、爪切り&肉球むだ毛カットをしました。


ドギーマン ホームビューティー 爪切りヤスリセット

↑ココを迎えた時から愛用中・・・
お手頃価格なのに意外と使えます


そして、午後からいつもの会員制ドッグランへ。

ドッグラン

小さいオトモダチが多くて、楽しそうでした。

モッテコイ

風が強かったけど、いっぱ~~~い遊んだよ~。


そして・・・夜になって、ミシンを引っ張り出してきた私。
久しぶりにカタカタと(笑)夜なべをしてみました

できあがったのは・・・まず

超ロングリード

超ロングリード!

なんと、12メートルあります

アウトドア(海とか川とか湖とか・・・)で、周囲に人がいないとき専用です。
PPテープの片方の端にナスカンを付けて、反対側に持ち手をつけただけ。
水色のは、束ねる為のヒモ・・・マジックテープ付けただけ

材料費・・・800~900円位です
↓ちなみに、市販品・・・検索してみました


1本あるとかなり便利です!BLCロングリード◆無地10M◆


そして、カラー&リードにも初挑戦!

ハンドメイドリード

手元にあるカラー&リードをお手本に作ってみました。

PPテープを布でくるんで縫ってます。
そりゃーもう、近くではお見せできないガタガタさですけどぉ
(おおざっぱなO型ですから・・・

でもまぁ、使えそうなモノができあがりました。

ちなみに金具は犬具用のモノをネットで購入しました。
(一個前の日記にリンク張ってある「hana」ってショップです)

さっそく、近くにいたくるみさんに試着してもらいました。

試着

『・・・ママさん、こんな夜中におさんぽですか?』

不可解そうなくるみさんです


↓こちらのショップにも「首輪の作り方」が紹介されてます
 興味のある方はご参考にどうぞ。

アイ・リボン・テラキ


↓まだまだ精進が必要だねっ・・・のぽちっをお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)
ばなー 

2009.02.14 | | コメント(12) | トラックバック(0) |

ごろごろ、ぽちぽち。 「愛犬のいる生活(271380)」

せっかくのお休みの昨日は、結局体調不良でごろごろ過ごしました。
ココ&くるみは、パパさんといつもの会員制ドッグランでひとっ走り
近いし手軽なので、助かります

今日はお仕事だったので、ふたりはお留守番。
・・・なので、元気が有り余ってます

がおー

狭い部屋を縦横無尽にかけまわり、ぷろれすごっこ。

がふがふ

『ココの方が、えらいんだからねぇっ!!』
『むぐー、アタシだって負けませんよぉ!!!』

ニコニコ

『・・・・・もうちょっと、あそぶ?』


うらやましいほどのパワーです


私は・・・・というと、お薬を飲んでごろごろして・・・
ちょっと調子が良くなるとネットショッピングなんかしてみたり。


↓いつものごはんをポチッとしたり・・・
 (すっかり、このフードに落ち着いています


魚とポテトが主原料の低アレルゲンフードです森乳 スーパーゴールド フィッシュ&ポテト 子犬・成犬用 低アレルゲンフード 3kg


↓フロントラインもまとめ買いしてみたり
 (いっぱーーいアウトドアで遊ぶための必需品だからね


Merialメリアル【医薬品】フロントラインドッグプラス[10kg未満] 6本入

↓まっぷるマガジンの最新版見てニヤニヤしたり
 (ちょっと前にポチッとしたのが届いたの


お散歩もお泊まりもペットといっしょ!(’09-’10)

↓手作りリードに挑戦してみようと、チロリアンテープをGETしてみたり。
 (このショップ、レースやテープ類がとってもお買い得価格!おすすめです


スズメ柄チロリアンテープ

↓ちなみに、リード&カラー等の金具類はこちらで買えます。
hana



・・・・さてっ、そろそろ私も元気復活~!かな?
明日はやることがいっぱいだぁ~

↓今日も元気いっぱいのココ&くるみに応援のぽちっを
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)
ばなー 

2009.02.12 | | コメント(2) | トラックバック(0) |

日曜日のすいらん。 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」

日曜日のすいらんドッグランでの様子を。

ラン

・・・いつも似たような写真なんですけどね

走る

この日もいっぱーーーい、走りました。

おいかけっこ

ビッグワン広場は小型犬が多かったかな?

かけっこ

ココもいろんな子を自分から誘って、遊んでもらってました。

内緒話

もちろん、くるみさんもいろんな子とゴアイサツ。

コンニチワ

大きいワンコとも、ゴアイサツ。

・・・おや?隣の灰色ちゃんは・・・

alice

ハイ、ありすでした~
妹&ありすとは現地集合で、一緒に遊んだの。

後半、オモチャで遊べる広場に移動~。

たまごちゃん

裏の小さな広場・・・ヒーリング広場だったかな?
この日は風が強くて砂埃がひどかったんだけど、
こっちは草の育ちが良いこともあって、砂埃知らずでした。
風が強い時にはオススメかも。

・・・どのくらい風がつよかったかっていうと

↓ほら、これくらい。

風

くるみさん、割れてます・・・

明日(2/11)は祝日ですね。
けど、私、毎月恒例の体調不良中・・・今日は1日寝てました
明日、2ワンは遊びに行けるかなぁ???

#・・・ってことで、前回のお返事が遅れていてスミマセン。
 もうちょっとお待ち下さいね~

↓いつもポチッと応援ありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)
ばなー 

  

2009.02.11 | | コメント(8) | トラックバック(0) | ドッグラン♪

ドッグランと、ながーーーーいお留守番。 「愛犬のいる生活(271380)」

金曜日は、午後からいつもの会員制ドッグランへ。

大きい子がいたので、ちょっと凹み気味のココ。
抱っこちゃん率が高かったかな~?

にぎやか

1時間半位、の~んびり。
お天気もよかったので、いろんな子が遊びにきていました

アレ?

「アレ?」って顔のくるみさん。

シュナ君の姿を見つけ、ウキウキで走っていったんです、彼女(笑)
近くまで行って、
「あれっ?ありすじゃなかったですよぉ!」と、
ちょっと不思議そうに、このお顔。

でも、この子の登場でココもテンションUP!

ちはら台ドッグラン

二人ともいっぱーーーい遊んできました。


そして、夜もいつもより長めのお散歩。

どうしてかっていうと・・・翌日・土曜日はニンゲンのレジャーのための、
ながーーーいお留守番DAY


いっぱーーーい遊んでおいたおかげで、
朝4時~夜9時・・・という今までで一番長ーーーいお留守番でしたが、
おりこうに待っていてくれました。

その間、ニンゲンはどこへ行っていたかというと・・・

宝台樹

スノーボードでした

去年は 現地で日中預かりしてくれるところを探して同伴したのですが、
くるみは雪だるまになっちゃうし、ココは寒くて余り楽しくなさそう。

・・・かといって、人見知り~なココはシッターさんは無理だし。

ってことで、今回は「ふたりでお留守番」にチャレンジでした。
(いつもなら妹に頼むトコですが、一緒にスノボ行くので

↓ちなみに、去年のくるみです

雪遊び

毎年、群馬の水上エリアに行っているのですが、
今年は雪がとーっても少ないらしいです。

いつもいっている所は、積雪情報をチェックしたら90センチ・・・
コレって、カチカチのガリガリなんじゃ?!

・・・って事で慌てて情報チェックし、
今回は積雪情報150センチ&前日に降雪があったらしい、
「宝台樹スキー場」へいってみました。(3年前にも一度行った所)

思ったよりも雪質もよく、楽しく滑れて大満足
(ただ、ヒトがおおかった~

ちなみに、去年くるみが雪に埋もれてあるいた川沿いの遊歩道。
今年はぜーーーんぜん、雪なんてありませんでした
ドッグランも普通に使えるんじゃないかな??
(去年は雪に埋もれて、「もの好き専用」になってました。
もちろん、ココ&くるみは利用しましたけど


トイレの失敗もイタズラもなく、
おりこうに待っていてくれたふたり
日曜日は、筋肉痛の体にむち打って(笑)、ごほうびDAY!
ふたりがだ~い好きな「すいらん」へ行きました
(その様子は、また後ほど・・・)


↓ながーーーいお留守番ごくろうさま!
だけど、ドッグラン行き過ぎじゃな~い?のぽちっを

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)
ばなー 

  同盟バナー知っていますか白長動





2009.02.08 | | コメント(22) | トラックバック(0) | その他

ゴーヂャスに乾杯♪(ペット報道員指令) 「愛犬との今日の出来事(27068)」

本日二度目の更新・・・

毎度おなじみ、ペット報道員、くるみです!
またまたギリギリセーフで「ニンムスイコウ」です

報道部バナー

指令
人気のペットホテル2008 年間ランキング 
「特集のモデル」画像募集!!

テーマ:乾杯

締め切り:2月3日(火)まで

ゴーヂャスにグラスやご馳走と共に戯れるペット報道員諸君の画像をいただければ幸いだ。

諸君のご応募、心よりお待ちしている。


・・・ということで、ママさんにごちそうを用意してもらいました。

乾杯

しかし!!

ココ姉さん、いつもと違うふんいきにビクビク顔

しょうがないので、アタシだけ。

乾杯

・・・お皿が微妙に遠いのは、ゆだんすると
ぺろっとしたくなっちゃうからです

乾杯2

・・・

笑顔が自慢のアタシですが、
ママさんがなかなかヨシって言ってくれないので、
ついついむくれ顔になっちゃいました

ごちそう

・・・ディナーに夢中のココ姉さんです

ぶちょーさんからの指令のおかげで、
今日はゴーヂャスなディナーが食べられました。
(ぶちょーさん、ありがとうお風邪、おだいじに~

以上、ニンムカンリョウ!

↓ココ&くるみのごちそうのモトはこちら

【国産】牛軟骨入りペット用ミンチ 500g

↓ニンムスイコウおつかれさま~のぽちっをお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)
ばなー 

  同盟バナー知っていますか白長動

報道部バナー

2009.02.03 | | コメント(18) | トラックバック(0) | 楽天ペット報道員

開花宣言♪ 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」

寒い日が続きますが、ココ&くるみの庭にも、春の気配が。

水仙

八重の水仙が、かわいく咲いています。


クリスマスローズ

去年もいっぱい咲いてくれたクリスマスローズ。
今年も咲き始めました。


ビオラ

ビオラも、元気に育っています。

↓コレ、使ってます。
まだ寒くて育ちの悪い部分もありますが、なかなかイイカンジ!


【初回限定/厳選送料無料】ビオラ/ベゴニア/一年草9cmポット向き/リース型プランターのセット【人気商品】(お試し)花苗で作るハンギングリース(小サイズ)


そして・・・

開花宣言といえば、さくら

河津桜

咲き始めました

河津桜

青空に、ピンクの花びらが映えます。
まだ若い木なので花数は少ないですが、早めの春を届けてくれました。


ココ&くるみも、とっても元気。

ドッグラン

今日もちはら台公園のドッグランで遊んできたよ♪

ドッグラン

さて、今日は節分。

大豆アレルギーのくるみさんがいるので豆まきはしませんが、
イオンで恵方巻きを買ってきました(笑)
がんばって!?ほおばりたいと思います

・・・ペット報道員の任務・・・
テーマがムズカシくて、まだチャレンジしていないのですが、
今日が締めきり・・・早っ
良い写真が撮れたら、後ほどUPする・・・・・かも???

↓は~るよ来い♪のポチッを
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)
ばなー 

  同盟バナー知っていますか白長動

2009.02.03 | | コメント(6) | トラックバック(0) | お花とグリーン

風が強くても元気いっぱい♪ 「愛犬との今日の出来事(27068)」

今日のココ&くるみ地方は、ものすごいでした。
でも、空は真っ青!いい天気

元気いっぱい

・・・ってことで、ポートタワーにお散歩に行ってきました。

風が強い日に、わざわざ海辺の公園チョイス(笑)

ポートタワー

風が強いから人は少ない・・・かと思ったけど、
そんなことはありません。

ココ&くるみみたいに元気いっぱいなワンコ連れや
子供連れで、賑わってましたよ~
(風のないお天気の休日に比べたらガラガラだったけどね~

公園

ココ&くるみも、フレキシリードでいっぱーーーーい走り回ってきました。


夕方には、ちはら台公園に。

くるみ

いつもの会員制ドッグラン♪

昨日までの雨で、芝生はまだドロドロな所もありましたが、
足だけ洗えば良い程度の汚れ方で済みました。

くるみと同じ位のサイズの犬づきあいがとっても上手な子と、
8ヶ月のビーグル君と遊んでもらったよ

お天気は微妙だったけど、ココ&くるみ
いっぱーーーい遊んだ週末でした

↓いっぱい遊んで良い夢見てるココ&くるみに
今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)
ばなー 

  同盟バナー知っていますか白長動



2009.02.01 | | コメント(4) | トラックバック(0) |

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。