

--.--.-- | | スポンサー広告

兵庫県★中型犬里親&一時預かりさん募集★緊急(9/30追記あり) 「☆動物愛護☆(11758)」

ガーデニング関係で交流のある、
兵庫県のよしさんがボランティアをされている緊急里親募集の情報です。

すでにご存知の方も多いと思いますが、お近くの方の目に留まることを願って・・・


兵庫県小野市・緊急犬の里親募集


あと、15頭だそうです。
→9/30現在・14頭だそうです。(一時預かり決定済みの子除く)

明日・・・9月30日が期限です。
→10月15日まで、期限を延ばす事ができたそうです。

今日29日・明日30日も、連日 朝9時~里親会を実施しているそうです。
→10月も里親会が実施されます。(日程は下記)

***↓よしさんのブログから抜粋***

里親会の場所 ・・・ 兵庫県小野市敷地町
       パチンコKARYA(旧館・小野会館)向いの駐車場

注意
里親会の会場はパチンコ屋さんではありません。
パチンコ屋さんは目印です。

旧国道175号線を三木方面から社方面へ走っていただくと、「小野サティ」が右手にあります。
さらに社方面へ走っていくと、右手にローソンが現れます。
さらにまっすぐ走ると、左に「いまむら皮膚科」、右に「パチンコ店」が現れます。
その左がわなので・・・
「いまむら皮膚科」から2軒めになります。


9月28日から9月30日の3日間、毎日朝9時から制限時間なしで里親会を開催します。
会場は今までと同じです。
平日のほうが参加しやすい方、ぜひ足をお運びください。
この情報をお知り合いの方にご連絡ください。よろしくお願いします。 

雨天決行です。よろしくお願いいたします。

里親会時にボランティアのお手伝い募集しています。ボランティアは来れる日の当日朝9時頃に集合のこと。汚れてもいい服装と軍手、内容は散歩慣れしていない犬のケア及び、掃除です。よろしくお願いします。

***転載ここまで***




新しい家族に迎えてくださる方、一時預かりならなんとかなるかも・・・
という方・・・ぜひ、連絡を取ってみてください。

(詳細はリンク先を参照して下さい。
ワンちゃんたちは、どの子も「中型犬雑種」だそうですので、
住宅事情等で飼養制限がある方はご注意ください)

↓この子たちが新しい家族、もしくは一時預かり先を待っています。

10.ひまわり
12.おこげ
15.マリリン
21.くろべえ
24.チャッピー
25.ぶちまる
27.こげまる
28.チワ
30.ごろう
31.くうたん
33.こぽこ
36.モンモン
37.ぶうたん
40.マル
41.チャチャ

この子たちの画像はこちら(日本レスキュー協会サイト、PDFファイルです)


#取り急ぎ更新のため、見づらい点もありますがご容赦を!


***9月30日夜 追記***

期限が、10月15日まで延びたそうです。
あと2週間・・・全員の行き先がきまりますように!


***以下転載***
日時:10月4日(土) 5日(日) 11日(土)12日(日) 13日(祝)(雨天決行)

 午前10時~午後6時(これ以降の時間は事前にご連絡ください。対応させていただきます。)

(上記日程以外の日もご連絡ください。できる限り対応させていただきます。)

場所:兵庫県小野市敷地町
    パチンコKARYA(旧館・小野会館)向いの駐車場

注意
里親会の会場はパチンコ屋さんではありません。
パチンコ屋さんは目印です。

旧国道175号線を三木方面から社方面へ走っていただくと、「小野サティ」が右手にあります。
さらに社方面へ走っていくと、右手にローソンが現れます。
さらにまっすぐ走ると、左に「いまむら皮膚科」、右に「パチンコ店」が現れます。
その左がわなので・・・
「いまむら皮膚科」から2軒めになります。

****転載ここまで****
転載元(掲示板)




同盟バナー知っていますか白長動




2008.09.30 | | コメント(4) | トラックバック(0) | その他

下田海中水族館 (伊豆旅行2008 その5) 「わんことおでかけ。(459)」

さて・・・すっかり間があいてしまいましたが、
9月13ー14日の、伊豆旅行のつづきです。

磯遊びの後は簡単に遅めの昼食を済ませ、下田海中水族館へ。

わんこはカートかバッグに入れればOKです。

IMG_4562
IMG_4562 posted by (C)しまねこしるく

最初は『出してぇ~』とガシガシしていたくるみさんですが、
ニボシのオヤツをあげた途端に、良い子モードに。
『アタシおりこうですよ~、ニボシもっとくださ~い』

IMG_0791
IMG_0791 posted by (C)しまねこしるく

イルカショーを見たり・・・

IMG_0781
IMG_0781 posted by (C)しまねこしるく

アシカショーを見たりしました。

IMG_4522
IMG_4522 posted by (C)しまねこしるく

イルカに見入るココ・・・(一応、バッグ=スリングの中)


IMG_0767 IMG_0752

アシカショーって、コミカルな演劇仕立てが多い・・・ような気がしますが、
ここのアシカショーはちょっと異色。
水中ダンスなんかもあって、アシカらしさを活かした
なかなか良いショーだったな~


イルカショーは、海中プール(入り江の一角を囲った生け簀状態のプール)
でのバンドウイルカのショーと、ちいさなプールでのカマイルカのショーの2種。

IMG_0740
IMG_0740 posted by (C)しまねこしるく

↑こちらが、バンドウイルカ。
なにやら発情期に入っているとかで・・・オスイルカ君に集中力がなく、
見応えは・・・いまひとつでした。
まぁ、イキモノですからそんな事もあるでしょう~


IMG_0790
IMG_0790 posted by (C)しまねこしるく

↑小ぶりのカマイルカは、ちいさなプールで元気いっぱいに
泳いだり跳んだりしていました。

IMG_4532
IMG_4532 posted by (C)しまねこしるく

水槽の前でも、パチリ。
新しい水族館の巨大水槽に見慣れてしまうとちょっともの足りない・・・かも。


ここにも『ドクターフィッシュ』体験があったので、
ついつい手を突っ込んでしまいました・・・(笑)

IMG_0750
IMG_0750 posted by (C)しまねこしるく

う~ん、くすぐったい!


IMG_0721
IMG_0721 posted by (C)しまねこしるく

『ふはっ』

ようやく解放~の、笑顔。
くるみさんにはちょっとかわいそうだったかな・・・


水族館を出たのは、もう閉館時間を迎える頃。
その後はお土産屋サンに寄ったり、渋滞にはまったりしつつ、帰宅しました。


そして・・・
先日、キリバン記念にご応募頂いた伊豆のプチおみやげプレゼント。

すっかりお待たせしてゴメンナサイ!
ちゃ~んと覚えているので、もうちょっとだけ待ってくださいね♪


↓いつもポチッと応援ありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


報道部バナー




アニマルポリスバナー  同盟バナー知っていますか白長動



2008.09.27 | | コメント(8) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

ふっか~つ・・・? 「愛犬のいる生活(271380)」

またまた、ちょっと体調不良でした。
ハイ、3日寝込みました。
寝過ぎで腰が痛いです



白十字 FC腰サポートベルト S-M 65cm-85cm

↑こんなモノのお世話になってます。
いや、ラクなんですよ、ホント・・・ババクサイですけど(爆)

腰痛は職業病みたいなモノでもあるので、しょーがないです・・・
(結婚前は介護のお仕事を7年やってました)



まだ少し風邪っぽさが残っていますが・・・そろそろ、復活できそうです。

ちょうど、先週後半からココ&くるみはそろってヒート。
しばらくおでかけもできないので、のんびりします

ひつじとくるみ

↑カーテンの長さがオカシイのに気付いた人~!

いろいろ間に合わせでやってたら、こんな事になってしまった我が家のカーテン。
ま、い~か。
と、笑って誤魔化すO型の私でした・・・


#あちこち読み逃げですみませ~ん!


↓いつもポチッと応援ありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


報道部バナー



アニマルポリスバナー  同盟バナー知っていますか白長動


2008.09.26 | | コメント(10) | トラックバック(0) |

ペンションの夜と、伊豆の海 (伊豆旅行2008・その4) 「わんことおでかけ。(459)」

さて・・・いっぱい遊んだ後は、宿泊先へ・・・

今回お世話になったのは
愛犬と泊まれる創作料理が美味しい宿『シーポート』さん。

・・・ペンションの前で写真撮るの忘れたぁぁあ

こぎれいで、かわいい建物。
庭で遊んでいたちいさな女の子(お宿のお嬢さん)がパタパタと
案内してくれて・・・なんだか、メルヘンチック

IMG_4447

写真が上手く撮れませんでしたが、屋根の形に合わせて
天井が高く作られた、落ち着くお部屋でした。

ちいさなユニットバス&トイレ付きです。
(1階には貸し切りで使える大きいお風呂も。温泉じゃないのだけが残念!)


早起きして、いっぱい走ったり歩いたりで、すっかりクタクタの私たち・・・
とりあえず・・・ご飯まで、充電タイム(笑)

わんこもベッドにあがってOK!って事なので、
ココ&くるみも遠慮なくリラックス~
(一応、持参したバスタオルを敷いてますが・・・)


そして、夕食。

・・・とりあえず~♪

IMG_4448 IMG_4453

私、炭酸飲料がニガテなので、ビールはあまり好まないのですが・・・
(なので、片方のグラスには最初はちょっとだけ
この地ビール、好みでした

・・・帰りに酒屋さん探して、買って帰っちゃった(笑)

IMG_4462 IMG_4451
IMG_4455 IMG_4464
IMG_4466 IMG_4468

お料理は、創作中華・・・っていうのかな?
お魚メインで、とっても美味しかったです。

実は今回・・・某サイトを利用しての、超格安プラン使用でした
「この値段で、2食付けちゃって大丈夫なの。。。?」っていう。(笑)
なので、高級食材はないけど、本当においしかったんですよ~


ダイニングはとても良い雰囲気。
お料理がでてくるのもゆっくりだったので、の~~んびり楽しみました。

ココ&くるみは疲れもあって・・・とってもおりこうに、
床で寝ていてくれました


夕食の後は、周辺をかるくお散歩。
その後はお風呂にはいって、朝までぐーーーっすり
(そのためにくるみさんがオムツ星人になったのは、ご存知の通り・・・)

夜中に吠えたりも、してない・・・と、思います。たぶん。

そして、朝ごはん。

IMG_4471
IMG_4471 posted by (C)しまねこしるく

温かいサンドイッチでした。
これも美味しかったです

雰囲気も良くて、とっても素敵なお宿でした。
犬連れにも各自のモラルで・・・っていうスタンスの様で、
うるさい制限は一切ありません。
それでもみんな本当におりこうさんでした!

今回一緒になったお客さんの中で、ひときわ目立っていたのが
真っ黒なグレートデン!!大きかった~

・・・恐怖の威嚇吠えをするゴールデンレトリバーをはじめてみました(笑)
(扉に向かって歩いて行ったのを、自分の方に来たと思って
ビックリしたみたいです。その他はとってもおりこうな子でした)


のんびり朝食を頂いた後は、下田の海へ向かいま~す

IMG_4512
IMG_4512 posted by (C)しまねこしるく

ここに来るのは・・・何度目だったかな?
ココがはじめての旅行に来て、行方不明になった・・・あの海です
(当時の日記がみたい方は、2006年11月20日頃を探してみてください

今回は、くるみという心強いボディガードがいるから大丈夫

・・・じゃなくて、一瞬だって離れませんよ~


パパさんは、ここでウェットに着替えて「オトナの磯遊び」
ま、今回の旅の目的の半分はコレなので、自由行動も許してあげましょ~
潮が満ちてくるまでの、3時間位だしね。

陸でオルスバンの一人と2匹は、磯を散策。

IMG_4474

何をそんなに熱心にみてるの~??

IMG_4477

・・・あっ・・・

IMG_4497


・・・何がおこったか、わかる人~?

IMG_4486 IMG_4489

何事もなかったかの様に岩の隙間に夢中なココですが・・・
じつは、タイドプールのイキモノの動きに夢中になるあまり

と び こ み ま し た



・・・ということで、ずぶぬれになって、お洋服を脱ぐ羽目に。
潮汚れ防止の為にせっかく着せてたのに~

ちいさな魚やら、フナムシやら・・・ココには魅惑の世界だったようです。


小さいけど「足」には自信のあるココと違って、
少々短足で、ちょっぴり不器用なくるみさん・・・

IMG_4511

『アタシ、そんな所登れませんよ~


付いてこないと思ったら、困った笑顔でこっちを見上げていました

IMG_4500

さんざん遊んだ後は、車に戻って足を洗って(ポリタンシャワー持参)
車の中で、ひとやすみ。
曇りだったので、窓を開けると風が涼しくて気持ちよかった~

その後、予定よりちょっぴり早く戻ってきたパパさん。
磯遊び(小魚採集です)の結果はボウズだったようですが、楽しんできたみたい。


さてっ、次は・・・(つづく)


↓いつもポチッと応援ありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)

2008.09.21 | | コメント(10) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

伊豆シャボテン公園☆サボテン編(2008伊豆旅行・その3) 「わんことおでかけ。(459)」

連続更新です。
伊豆シャボテン公園♪動物編 (2008伊豆旅行その2)からご覧下さいね

シャボテン公園には温室もありますが、屋外エリアにも
古代遺跡を模したサボテンゾーンがあります。

IMG_0590
IMG_0590 posted by (C)しまねこしるく

・・・カートに乗ってますが、わんこも歩いてOKです。
(もちろん、リード着用でね


IMG_0561
IMG_0561 posted by (C)しまねこしるく


大きなサボテンが、いっぱ~い。

温室も、わんこと一緒に回れます。
↓この、大きな鳥の頭みたいなのが、温室の入り口。

IMG_4414
IMG_4414 posted by (C)しまねこしるく

「高原竜」っていう名前だそうですが、ホームページによると
連休明けから補修工事がはじまっているみたい??
↓ちなみに・・・公式HPより。

【高原竜】
旧名 荒原竜
学名 ポルカノプテリンクス・カミジイ・オーズ
頭が鳥類、体が哺乳類、尻尾が爬虫類という架空の動物です。
ウルトラマンの怪獣“高原竜ヒドラ”や、仮面ライダーショッカーの基地(火薬庫)
として登場したことがあります。



そんな高原竜をくぐって行くと・・・

IMG_4427
IMG_4427 posted by (C)しまねこしるく

サボテンでいっぱ~い!の温室。



温室だけあって・・・暑い(苦笑)

IMG_4422
IMG_4422 posted by (C)しまねこしるく

きれいなお花がいっぱいの、花キリンの前で・・・

IMG_0688
IMG_0688 posted by (C)しまねこしるく

巨大なサボテンがいっぱい

IMG_0705
IMG_0705 posted by (C)しまねこしるく

連休中ということもあって、結構混雑していました。

IMG_0716
IMG_0716 posted by (C)しまねこしるく

撮影ポイントにちょうどいい・・・って撮ってから気付きました。
「岩組に上らないで・・・」

そうなんです、ちょうど乗せたくなる岩なんです・・・(汗)
子供の事故防止の為の看板・・・だよね。たぶん。


途中「エスケープゾーン」の扉があったので、
お子様集団を避ける為にちょっと外に出てみました。

IMG_0697
IMG_0697 posted by (C)しまねこしるく

ドアの上から覗くホロホロさん・・・
ちょっと離れた所では、なぜかロバが雄叫びをあげまくってました・・・


IMG_0626
IMG_0626 posted by (C)しまねこしるく

伊豆シャボテン公園、犬用のトクベツな施設はないし、
珍しい動物がいるわけじゃないけど、なかなかのんびり楽しめました。

#わんこ連れでは入れないけど「バードホール」にはちょっと珍しい鳥がいますよ

↓いつもポチッと応援ありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


報道部バナー



同盟バナー知っていますか白長動


2008.09.19 | | コメント(10) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

伊豆シャボテン公園♪動物編 (2008伊豆旅行その2) 「わんことおでかけ。(459)」

なんとかパソコンの調子も戻ったので、旅行日記その2です。

わんこと入れる動物園「伊豆シャボテン公園」に行って来ました。
ここは、ココ&くるみをお迎えする前に一度来た事があるのですが、
妹が株主優待の招待券をくれたので、久しぶりに行ってみました。

IMG_0533
IMG_0533 posted by (C)しまねこしるく

カートに乗ってゴキゲンなココ

IMG_0531
IMG_0531 posted by (C)しまねこしるく

クビワペッカリー(小型のイノシシ)に夢中なくるみさん。

IMG_4388
IMG_4388 posted by (C)しまねこしるく

こっちからも、クビワペッカリー。
おきゃくさん、柵から首をのばさないでくださ~い

IMG_0537
IMG_0537 posted by (C)しまねこしるく

ポニー用エサニンジンが売られていた・・・ようですが、すでに売り切れ。
犬の客も多いので、珍しくもなんともないんでしょうねぇ・・・
ココが見ていたって落ち着いたモノ。

IMG_0541
IMG_0541 posted by (C)しまねこしるく

それどころか、むこうから鼻をのばしてきました~

IMG_0596
IMG_0596 posted by (C)しまねこしるく

他にも、プレーリードッグと見つめ合ったり・・・

IMG_0611
IMG_0611 posted by (C)しまねこしるく

おさるさんとご挨拶したり・・・
(向こうから寄ってきましたが、絶対目を合わません。
犬もそうですが、サルも目を合わせるのは臨戦態勢の時なんですよね

IMG_0644
IMG_0644 posted by (C)しまねこしるく

放し飼いのホロホロ鳥さんを見つめたり・・・。
(気になってしょうがないくるみさんと、あんまり気にしてないホロホロさん・・・

IMG_0547
IMG_0547 posted by (C)しまねこしるく

こちらは、放し飼いのクジャクさん・・・わかるかな?
あちこちにいましたが、距離を保っているカンジで、ご挨拶はかなわず・・・

風は涼しいけど、日射しが暑かった~!
ソフトクリームを買って、日陰のベンチでひとやすみ。
ほんのちょっとだけ、ココ&くるみにもおすそ分け・・・

IMG_0616  IMG_0620

ちなみにピンクは「サボテンの実ソフト」
お味は・・・ストロベリーと言われたら信じちゃうかも
・・・「ふつうにおいしい」ソフトクリームでした。

IMG_4433 IMG_4432

チンパンジーのショーも、すみっこで見物

・・・ココ&くるみは興味なさそうでしたけど


バードホールとふれあいエリアにはわんこは入れません。

IMG_0651
IMG_0651 posted by (C)しまねこしるく

こ~んな大きなケヅメリクガメさんもいましたよ♪
広い放飼場で悠々と過ごしていました


つぎは「サボテン編」につづきま~す!


↓いつもポチッと応援ありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


報道部バナー

     同盟バナー知っていますか白長動


2008.09.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

マナーポーチ。

ドッグカフェ「ボン・デ・チョコ」でオーダーお願いしていたのを、受け取ってきました(^-^)/

市販のは大きすぎてかさばるので、
ココ&くるみ仕様に小さく作ってもらったのv(^-^)v


中袋は消臭布…
薄手の生地なので軽くていい感じです(*^^*)



*旅日記の続きを書くつもりだったんだけど、
なぜかフォト蔵にログインできな~いっ(-"-;)

…明日再チャレンジしてみます~(ノ_・。)


2008.09.18 | | コメント(3) | トラックバック(0) | 未分類

グランパル公園ってどんなところ??(伊豆旅行2008その1) 「わんことおでかけ。(459)」

連休中の土日で、伊豆一泊旅行に行ってきたよ~
頂き物の招待券・各種を持って(笑)リーズナブルな旅です。

まずは「ぐらんぱる公園」に行ってみました。

伊豆には何度も来ているけれど、ここははじめて。
ドッグランがあるというのだけど・・・??

南国の風景
南国の風景 posted by (C)しまねこしるく

ちょっとヘロヘロしつつ、園内を軽く散策。

目的のドッグランへ到着!
・・・って・・・これかぁ。(笑)

全景撮らなかったケド、小型犬向きです、はい。

探検、探検・・・
探検、探検・・・ posted by (C)しまねこしるく

まぁ・・・思っていたよりずーーーっと狭かったけど
トンネル遊具があったり

トンネル
トンネル posted by (C)しまねこしるく

木陰もあったり・・・

ドッグランだぁ~!
ドッグランだぁ~! posted by (C)しまねこしるく

草は適度に手入れされていました。

ごろ~~~ん!
ごろ~~~ん! posted by (C)しまねこしるく

ふたりとも、思いっ切り走ったり、プロレスごっこしたり、
探検したり、ごろごろしたり、ロングドライブの疲れを発散!


アスレチックや変わった自転車のサイクリングコースなど、
子供向けの遊具は充実していました。

IMG_4369
IMG_4369 posted by (C)しまねこしるく

こ~んな、カッパのオブジェ??も・・・

カッパの滑り台
カッパの滑り台 posted by (C)しまねこしるく

岡本太郎作・・・らしいデス。

カッパと記念写真
カッパと記念写真 posted by (C)しまねこしるく

カッパと記念写真・・・

後ろに、丸い物体・・・見えますか~?
中に入って水上散歩ができるの。
子供達に大人気でした。


ちいさなお子さん連れで、わんこも遊ばせつつ、子供を楽しませたい!
っていう方にはとってもオススメ。

ドッグランはオマケ程度なので、犬主体旅行だったら、
わざわざ行くところではありません(笑)
ま、今回はタダ券なので、どんなところか見学できてよかったです♪


ちなみに、駐車場は1時間無料。(以降500円/日)

私たちは、ちょうど1時間くらい遊び、駐車場も無料で済みました。


なお・・・今回は利用しなかったけど、となりの「ぐらんぱるポート」
という道の駅的施設には、無料駐車場・足湯・お土産屋さん・そして、
ミニドッグランもあるそうです。



その後、餃子こうげん倶楽部へ。

IMG_4376 IMG_4377
IMG_4380 IMG_4372

ワンコOKの餃子&ラーメン屋サンです。
前回来た時はわんこ餃子も頼んだんだけど、
チキンアレルギー発覚のくるみさん・・・今回は我慢です。

IMG_4374
IMG_4374 posted by (C)しまねこしるく

連帯責任で、ココも我慢~
おりこうにできたふたりには、ニボシのオヤツをあげました。

そして、おみやげにかりんとう購入♪
ここの「餃子の皮かりんとう」がオイシイのです。
「お食事した方のみ、一人2袋まで」の購入制限つき。

私、かりんとうってあまり好きじゃないのですが、
ここのはペロリと食べちゃいます
(写真撮らなかった・・・去年の旅行の記事をどうぞ(笑))


その2につづく・・・


#昨日の日記で、おみやげプレゼント企画しています♪
まだの方はぜひご応募くださ~い。


↓ココのアツイ視線に、今日も応援のポチッをお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


報道部バナー



bed




アニマルポリスバナー  同盟バナー知っていますか白長動



2008.09.16 | | コメント(10) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

くるたんのハズカシイ姿。&プレゼントのお知らせ~♪ 「愛犬のいる生活(271380)」

昨日深夜に帰宅しました~

旅日記はまたあとで更新します。


とりあえず、111111のゾロ目通過ありがとうございました!

が、
キリ番GETの申告はナシだったので、
抽選プレゼントに切り替えたいと思います


この記事に気付いて、応募してくれるかた・・・いるといいなぁ(笑)


応募方法→この記事にコメントを残してね

応募資格→何かしら交流のある方ということで・・・
     そして、当選した場合に御住所等を教えて頂ける方。
     (プレゼントを送るのに必要なので^^;)

応募締めきり→9/16(火)の夜23:59までにしてみます☆


応募がなかったらかなしいなぁ。
よろしくお願いします☆



では、土曜日夜の、くるたんのハズカシイ写真をどうぞ・・・

おむつたん

・・・・

アテション事件(去年の秋)以来、ど~も信用のないくるみさんでした・・・

でも、今回はとっても良い子でしたよ


#コメントのお返事が遅くなってゴメンナサイ。
 もうちょっとまっててね

↓ホントはおりこうなくるたんに、はげましのぽちっをお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


報道部バナー



bed




アニマルポリスバナー  同盟バナー知っていますか白長動


2008.09.15 | | コメント(24) | トラックバック(0) |

もうすぐゾロ目♪ 「愛犬との今日の出来事(27068)」

もうすぐ、ゾロ目・・・
111111がやってきます。

ちょうど、明日ー明後日と留守にするのでチェックできませんが
キリバンGETの方にはおみやげプレゼントがあるかも~?

今回、自己申告制で・・・
お手数ですが、証拠写真をお願いしま~す
ケータイカメラで結構ですので、
「タイトルの一部+カウンター」がわかるように撮ってくださいね♪
その後、メッセかコメント欄でGETしたよ~と教えて下さい^^



よろしくお願いしま~す。

********

今日は、リクガメりっくを
長~い時間「りっくの庭」(巨大タライ)で遊ばせました。

夕方見に行くと・・・いない!?


・・・いえいえ・・・
りっくの庭には外敵避けのネットもあるので、絶対中にいるはず

で、シェルターがわりの植木鉢の中をよ~くみると・・・

ん!?


ちょっと、土を払ってみましょう・・・


rick1
rick1 posted by (C)しまねこしるく


・・・もうちょっと、土を掘ってみましょう。


2
2 posted by (C)しまねこしるく


・・・・思い切って、えいっ。


rick
rick posted by (C)しまねこしるく

泥んこまみれになって寝てましたぁ

rick4
rick4 posted by (C)しまねこしるく

起こしちゃって、ゴメンネ

りっくの穴掘り能力は、想像以上でした・・・


そして、ココ。

IMG_4315
IMG_4315 posted by (C)しまねこしるく

たちあがって、どうしたの???

あっ・・・


IMG_4317
IMG_4317 posted by (C)しまねこしるく

きゅうりが大きくなってる~♪
(秋成きゅうり、鉢植えで育てているのです

モッコウバラの枝とフェンスに挟まれて変な形だけど、立派なキュウリでした。
・・・わかるかな???

写真を撮らずに、食べちゃった。

発見者ココにもおすそ分け
とれたてキュウリはとっても美味しかったです



↓穴掘り名人りっくと、キュウリ名人!?ココに、今日も応援のポチッをお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


報道部バナー



bed




アニマルポリスバナー  同盟バナー知っていますか白長動



2008.09.12 | | コメント(14) | トラックバック(0) |

わんことかめ。 「かわいいかめ(5257)」


どーも!リクガメりっくです。

IMG_4331
IMG_4331 posted by (C)しまねこしるく

アルファルファの芽が出たので、早速食してます。

IMG_4314
IMG_4314 posted by (C)しまねこしるく

ここが、ボクの専用庭です。

移植したタンポポも新芽がのびてきたので、早速たべてやりました。


たまに、巨大な顔がにょきっとでてきます。

IMG_4328
IMG_4328 posted by (C)しまねこしるく

・・・ボクの葉っぱ、分けて欲しいのかな

IMG_4308
IMG_4308 posted by (C)しまねこしるく

この白いのは、なれなれしくて・・・時々ボクを鼻でつっつきます。


庭の隅で、今頃咲いた鉢植えのサルスベリ・・・

IMG_4342
IMG_4342 posted by (C)しまねこしるく

コレは食べられるのかなぁ?


***ヘルマンリクガメ***

分類;リクガメ科 チチュウカイリクガメ属
分布;スペイン領バレアレス諸島、南フランス、イタリア
   旧ユーゴスラビア、ブルガリア、アルバニア、ギリシャ、トルコ西部
背甲長;最大35センチ
食性 ;草食。主に野草や野菜を与える。
欧米で養殖が行われており、安定して輸入されている一方、
野生個体についてはEUでの取り締まりが厳しくほとんど流通しない。

童話「うさぎとかめ」のモデルになったカメといわれている。

寿命は、30年程度??

***********


参考資料↓

ザ・リクガメ


#写真は、昨日昼間に撮ったものです。

↓今日もポチッと応援おねがいしま~す
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


同盟バナー知っていますか白長動

報道部バナー








2008.09.11 | | コメント(10) | トラックバック(0) | その他ペット

コスモスが満開♪ 「愛犬との今日の出来事(27068)」

最近、暗くなってからのお散歩が多かったのですが、
車でいつもの公園を通りかかるたびに、満開のコスモスが気になって・・・

今日は明るいうちに、お散歩に出かけました。

まずはくるみと二人で・・・と思ったんだけど、ココがアタシもアタシも♪
って大はしゃぎでアピールするので、お留守番!って言えず・・・(笑)

ま、いいか♪

と、両手にわんこで出かけました。

IMG_4306
IMG_4306 posted by (C)しまねこしるく

写真を撮るにはちょっと暗かった・・・
しかも、一人で2ワンだからゆっくり撮ってる余裕はナシ・・・

IMG_4296
IMG_4296 posted by (C)しまねこしるく

うきうきなくるみさん♪

IMG_4301
IMG_4301 posted by (C)しまねこしるく

なぜか全然カメラ目線にならないココ・・・(笑)

IMG_4302
IMG_4302 posted by (C)しまねこしるく

アヒルさんに視線クギヅケ~な、くるみさん。


一人+2ワンだと、バウバウスイッチが入りやすいくるたんですが、
今日は一度もバウバウしなかったよ~

ムフムフ ムキュムキュ は あったけど、まぁ合格かな



↓モデルさんになるにはまだまだ修行がたりないココ&くるみですが、
自然体が一番よ♪のポチッしてくれたら嬉しいなぁ

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


報道部バナー



bed




アニマルポリスバナー  同盟バナー知っていますか白長動




2008.09.10 | | コメント(6) | トラックバック(0) |

あいけんと。 「愛犬のいる生活(271380)」

・・・っていう雑誌、ご存知ですか?

aikento
aikento posted by (C)しまねこしるく

リクルート社からでている隔月刊の雑誌なんですが・・・
今月発売になった号で、廃刊になってしまうそうです


そんなビミョーな雑誌ではありますが

aiken
aiken posted by (C)しまねこしるく

ココ&くるみ、プチ・モデル体験させて貰っちゃいました。

手に取る機会があったら、ちらっと見てやって下さいませ。



同じ本の末広がり~な88ページには、報道員仲間のアレックス君も出演しています


ちなみに、今使っている↓カート↓


【特価価格】ポーターカート・DX ネイビー (n150037)

雑誌編集の都合上、不満点を挙げていますが、
基本的には使いやすくて、気に入っているんです(笑)
「不満な点ですか・・・?う~ん、何かあったかなぁ??」
「あ、強いて言えばですねぇ・・・」ってカンジのインタビューでした

「ココ&くるみ二人で入れるサイズ」ってことで選んだので
小回りはイマイチだけど、本体とキャリー部分が外れるのも便利だし、
視界制限できるからビビリ~なココも落ち着いていられるし・・・
ま、どんなモノでもなかなか「100パーセント!」って事は無いんですよね~。

*****

今日のココ&くるみは、お家でのんびり過ごしました。
(私がここ数日腰痛が酷くてトホホです・・・)

りくがめりっくは、トマトがとってもお気に入り

kame
kame posted by (C)しまねこしるく

抱え込んで食べてます・・・ミニトマト半分だけど、
ホンニンの頭より大きい・・・あげすぎ??

kuru
kuru posted by (C)しまねこしるく

『ん~、きになりますねぇ・・・』

吠えないけど、しみじみ見つめちゃうくるみさんでした。


↓今日もポチッと応援よろしくおねがいしま~す
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


報道部バナー



bed




アニマルポリスバナー  同盟バナー知っていますか白長動

2008.09.08 | | コメント(17) | トラックバック(0) |

三光稲荷神社にお参り。 「★つ・ぶ・や・き★(1274998)」

昨日、とうふちゃんのパーチーに行った帰りにちょっと寄り道。

日本橋の「三光稲荷神社」という、ちいさなお稲荷さんにお参りしてきました。

IMG_4287
IMG_4287 posted by (C)しまねこしるく

細い参道沿いの、ちいさな神社です。

コンビニ「サンクス」がすぐ近くにありました。
周辺にはコインパーキングが点在しています。

IMG_4291
IMG_4291 posted by (C)しまねこしるく

ここは、古くは「犬猫の病気治癒の御利益がある」とされていたそうです。

その後いつの頃からか「失せ猫」つまり、猫が迷子になった時に
祈願すると御利益がある・・・という評判がたったとか。


猫・・・じゃないんだけど、うちのかめきちと、
妹の親戚の所の九官鳥・・・
そして、友人宅のちいさな家族・・・

・・・みんなが無事に帰ってくる様に、お願いしてきました。

IMG_4289
IMG_4289 posted by (C)しまねこしるく

お稲荷さん=キツネをおまつりしている所なので、
犬の立ち入りは良くないだろう・・・ってことで、
ココ&くるみはちょっとだけ、車でおるすばん。


境内の棚には招き猫が沢山飾られていました。
説明書きを見ると、迷子の猫が戻った人達がお礼に納めて行くようです。
かめきちが発見されたら、カメの置物を持ってお礼にうかがわなくては

お稲荷さん・・・よろしくお願いします

松戸のお家から迷子になった九官鳥のチコちゃん、探しています


↓全国のすべての迷子ペットがお家に帰れますように!
ポチッと応援よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


報道部バナー



bed




アニマルポリスバナー  同盟バナー知っていますか白長動

2008.09.08 | | コメント(10) | トラックバック(0) | その他

とうふちゃん、出版おめでとう! 「愛犬のいる生活(271380)」

こんばんは!楽天ペット報道員、くるみです。

今日は、ペット報道員仲間のらいおん君妹の白柴とうふちゃんの、
書籍化記念パーチーに行って来ました!

IMG_0451
IMG_0451 posted by (C)しまねこしるく

パルコ・デル・カーネさんというすてきなお店です。

IMG_0453
IMG_0453 posted by (C)しまねこしるく

そして、アタシのトクベツニンム・・・

IMG_4214
IMG_4214 posted by (C)しまねこしるく

報道員のみんなからの「おいわいのきもち」をお届けしてきました

(↑記名は、報道員のナンバー順にしてみました。
そして、報道員メンバーには各ブログから参加者を募るご連絡をしましたが、
メッセを見て頂くタイミングなどで参加できなかった報道員もいたかもしれません・・・
緊急企画だったので、その点はお許しくださいね

IMG_4228
IMG_4228 posted by (C)しまねこしるく

あれっ

・・・

このお方は!?


IMG_0458
IMG_0458 posted by (C)しまねこしるく

営業部長さんだぁ~

ぶちょーさんも、お祝いにいらしたそうです。


IMG_0475
IMG_0475 posted by (C)しまねこしるく

とうふちゃんは、笑顔でサインや撮影に応じていました。

IMG_4245 IMG_4280

さすが、女優!!!


そうそう・・・かめ姉さんこと、マリリンちゃんにもお会いしてきました!

IMG_4231
IMG_4231 posted by (C)しまねこしるく

思っていた異常にビッグな姉さん!
うちのかめきち兄さんの2倍はあったなぁ・・・

「どうぞ、ごはんを一粒あげてください」って置いてあったので、
ママさんは遠慮なくごはんをあげてたのですが、手から食べてくれた
マリリン姉さん、お約束通り!?ママさんの指までかぷっとしてました

IMG_0485
IMG_0485 posted by (C)しまねこしるく

食いしん坊でおちゃめな、マリリン姉さんでした。

IMG_4223
IMG_4223 posted by (C)しまねこしるく

会場では、ひさしぶりに報道員1期生のポッケ君&ジップ君兄弟にも会いしました。
オトモダチの鉄クン&龍クンも一緒に記念撮影~

IMG_4293 IMG_4294

↑楽天ブックスで買いそびれた本を買い・・・
お土産までもらっちゃいました。(あ、しおり・・・撮るの忘れた

本には、とうふちゃん、とろろ兄さん、らいおん兄さんの生サイン入り!!
そして会場で、マリリン姉さんのサインシールを頂き、ぺたっ。

家宝にしま~す

とうふちゃんファミリーのにあふれた素敵なパーチーでした。
第二弾めざして、ますますのご活躍を期待していまーす

↓書籍化記念プレゼント企画もやってますよ~

touhu




白柴“とうふ”の厚揚げ劇場


・・・え?ココ姉さん??
もちろん、一緒に行ったんだけど・・・写真がなかったぁ
そして、ココ姉さんがガウってしまった方、ごめんなさーーい

↓無事トクベツニンム遂行!のアタシに、ゴクロウサマのポチッとおねがいしま~す
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


報道部バナー



bed




アニマルポリスバナー  同盟バナー知っていますか白長動




2008.09.07 | | コメント(14) | トラックバック(0) | 楽天ペット報道員

まくはりと、かめ。 「かわいいかめ(5257)」

なぜか最近、1日遅れの日記・・・(笑)


昨日は、幕張でランチしてきました。

もと、幕張プリンスホテルの、トップオブマクハリ
今は、
アパホテル&リゾート 東京ベイ幕張の、スカイクルーズマクハリ


makuhari
makuhari posted by (C)しまねこしるく


素晴らしい眺めでしょ

軽食&デザートビュッフェ。
チョコレートファウンテンや焼きたてワッフルもあって、
この眺めと共にゆったりとした時間を楽しんできました。



そして、リクガメりっく・・・

rick2
rick2 posted by (C)しまねこしるく

ミニトマト、食べてます

庭の散歩も・・・お腹いっぱいになるとすぐ寝ちゃう(潜っちゃう)けど(笑)

rick
rick posted by (C)しまねこしるく

『あっちに行きた~い』の図・・・

この一角・・・茂りすぎたラズベリーを刈りこんだのですが
芝生がすっかり枯れちゃってました
で、ちょうどクローバーの種を買ったので蒔いてみました~
早く育たないかな~


・・・くるみ、昨日は久しぶりにお風呂に入りました。
かなーりみすぼらしくボサボサでしたが、ふわふわ真っ白

一時期かなり減ったカユカユがまたちょっとでてきて、
相変わらずウデの付け根は毛が薄いし、顔もかさぶたできちゃってるけど
(食べ物じゃなくて、花粉系の影響の様な気がします??)


・・・明日はみんなでお出かけしてきま~す
帰り道には、ドッグランにも寄れるかな~?


寝不足の所にワイン飲んじゃったので、もうだめ・・・
前回のお返事、もうちょっとお待ち下さいね。
ごめんなさーーーいっ。



↓ホントにワンコぶろぐ??・・・なんて言わないで、ポチッと応援おねがいしまーす
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


報道部バナー



bed




アニマルポリスバナー  同盟バナー知っていますか白長動



2008.09.05 | | コメント(10) | トラックバック(0) | その他ペット

残暑キビシイ中・・・

日中は蒸し暑い!ですが、秋の気配はどんどん近づいていますね。

・・・ということで、昨日撮った写真たちです。


IMG_0434
IMG_0434 posted by (C)しまねこしるく

8月に保冷箱蒔きしたビオラ&パンジー。
元気に育っています。
早く本葉がでないかな~?


咲き出したら止まらない!極早生、極多花性のアンティークカラービオラ!タキイビオラ F1ビビフェイシーズの種

小輪パンジーのタネ「ナチュレシリーズ」

↑年内開花を目指して、早生品種の種を買いました

 
IMG_0440
IMG_0440 posted by (C)しまねこしるく

熱帯睡蓮は、まだまだ元気
毎日数輪、咲いてくれています。


IMG_0438
IMG_0438 posted by (C)しまねこしるく

デュランタも、花盛り。
オオスカシバが遊びに来ていました。


リクガメりっくの日光浴に、ココ&くるみもおつきあい。

IMG_0444
IMG_0444 posted by (C)しまねこしるく

のびてますけど・・・

IMG_0446
IMG_0446 posted by (C)しまねこしるく

やっぱり、まだ暑いね~


IMG_0442
IMG_0442 posted by (C)しまねこしるく

りっくは、たんぽぽの葉っぱが大好物
いっぱい食べて、大きくなぁれ♪
(って言っても、ゾウガメみたいには大きくなりませんよ~(笑))


↓暑くてもお外がたのしいココ&くるみに、今日もポチッと応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)

ペットのためのスポーツの祭典!ペトリンピック開催!←こちらもよろしくおねがいしまーす。

報道部バナー



bed




アニマルポリスバナー  同盟バナー知っていますか白長動





2008.09.04 | | コメント(12) | トラックバック(0) | お花とグリーン

ふたつの別れと、ひとつの出会い。 「かわいいかめ(5257)」

8月下旬、クサガメのかめきちが忽然と姿を消してしまいました・・・

IMG_2585
IMG_2585 posted by (C)しまねこしるく

庭のかめきち専用プールでのびのびと暮らしていたのですが・・・
脱走防止のチキンネットにゆるみやゆがみもなく
外敵の侵入も考えにくいのですが・・・

まさか

盗難???

と、考えちゃう状況・・・
念のため、せまーい庭もさんざん探したけど、結局行方不明。

庭を歩いているのを発見
という夢も見たのですが、正夢にはならないようです・・・

かめきちーーー待ってるから、帰ってこーーーい



・・・そして

もう一つの別れ

8月31日、文鳥ちっちが虹の橋へ旅立ちました

日曜日の朝・・・最期、夫と二人で看取ってあげる事ができました。
7歳半でした。
文鳥としては平均寿命の入り口くらいだけど、改良種(シルバー文鳥)は
やはり弱い個体が多く、そろそろ寿命かも・・・というお話しを前回の入院時に
聞いていたので、ある程度覚悟はしていたの・・・
この冬は難しいかも・・・と思っていたけど、ちょっと早かったな

シルバー文鳥

ちっち、今までありがとう。

庭の桜の下に、ちいさなお墓を作りました。
もう少し涼しくなったら、菜の花の種を蒔こうかな。



*****


そして、そんな中ですが・・・新しい出会い・・・

IMG_4204

新しいお部屋・・・ここの住民は↓こちらの方↓

IMG_4207
IMG_4207 posted by (C)しまねこしるく

15年位前・・・かなーり迷った挙げ句、諦めたリクガメ。

ここの所、やっぱり育ててみたいっ。
ということで勉強しまくり・・・(まだまだたりないけど)
用具をちまちまと揃え・・・密かに準備を進めていました。

そしてお迎えした、ヘルマンリクガメの「りっく」です。
去年の4月、スロバキアで生まれたそうです。
これから、よろしくお願いします



あんずは、目の調子もすっかりよくなり、とても元気です。
もちろん、ココ&くるみもとっても元気でーす。

#そんなこんなで、最近おともだちブログにあんまり遊びに行けてません
ごめんなさ~い

↓犬ネタじゃないけど・・・気が向いたらポチッとおねがいしま~す。
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)

ペットのためのスポーツの祭典!ペトリンピック開催!←こちらも応援してくれたら嬉しいな♪

報道部バナー



bed




アニマルポリスバナー  同盟バナー知っていますか白長動













2008.09.02 | | コメント(24) | トラックバック(0) | その他ペット

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


