

--.--.-- | | スポンサー広告

日曜日の、ゆめ牧場。 「わんことおでかけ。(459)」

ちょっと体調不良で、更新さぼっちゃってました。

今日は、8月24日(日)のおでかけの日記で~す。
招待券があったので、実家の父&妹&ありすも誘って、成田ゆめ牧場へ行って来ました。

IMG_0242
IMG_0242 posted by (C)しまねこしるく

『ひゃっほぅ~♪』


くるみさん、ちょ~ゴキゲン♪♪♪


IMG_0419
IMG_0419 posted by (C)しまねこしるく

ドッグランでいっぱい遊んできました。
(はるか後ろに、ハズカシイありすが・・・

IMG_0257
IMG_0257 posted by (C)しまねこしるく

お得意、ごろんごろ~ん♪も・・・


ヤギやうさぎの飼育舎などをぐるっとお散歩。
広場に遊具があったので、ちょっと遊んでみました。

IMG_0378
IMG_0378 posted by (C)しまねこしるく

いがいと器用に渡るくるみにびっくり

IMG_0369
IMG_0369 posted by (C)しまねこしるく

ちなみに、ありすは丸太ん棒渡りはできたけど、丸太階段?はダメ。


IMG_0338
IMG_0338 posted by (C)しまねこしるく

ココは軽々クリア~♪

私が渡っていったら、迷わず後をついてぴょんぴょんぴょん。

・・・けど、写真だとなんか凹んでますね

IMG_0353
IMG_0353 posted by (C)しまねこしるく


この日生まれたばかりの牛のあかちゃんもいました。

IMG_0413
IMG_0413 posted by (C)しまねこしるく

ちっちゃ・・・くはないけど(笑)
まだ毛並みがそろっていなくて、足もガクガクしたカンジ。
写真でわかるかな・・・?へその緒がぶらさがってます。

ちなみに、おかあさん牛は、別の囲いで横になっていました。


ここは、ジェラートが美味しいんです
今回は、ミルク・クリームチーズ・塩を食べました。
(↑一人で・・・じゃないですよ
どれも、とーっても美味しかったです

↓ゆめ牧場のアイスは、楽天市場でも買えます

昨夏はナント62,246個完売!塩がゆめ牧場のアイスのよさを引き出した逸品牧場塩アイス小カップ12個セット

曇り、ちょっとだけ雨がパラパラのお天気。
かなり蒸し暑かったけど、親子連れなどでそれなりに賑わっていました。

ゆめ牧場、犬の入場料が高いんですよねぇ・・・
今回はHPをプリントして「雨の日割引」利用したので、4割引で入場できました
この割引、ニンゲンもイヌも両方適用なのです。

↓遊びに行かれる方、ぜひ活用してくださ~い↓
ゆめ牧場サイトの割引情報のページ


おともだちブログのとうふちゃんが、本になりました
楽天ブックス、只今ポイントキャンペーン中ですよ


白柴“とうふ”の厚揚げ劇場



↓うきうきくるたんに、今日も応援のポチッをお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)

ペットのためのスポーツの祭典!ペトリンピック開催!←こちらも応援よろしくおねがいしま~す。


アニマルポリスバナー  同盟バナー知っていますか白長動





2008.08.28 | | コメント(14) | トラックバック(0) | ワンコと身近なおでかけ。

帰りになぜか、仙石原散策 (山中湖旅行 2008・8月 その7)

8/15山中湖旅行最終日、湖畔でいっぱ~い遊んだココ&くるみ。
湖畔エリアは車も人も多いし、疲れたみたいだし・・・で、移動。

山中湖が見下ろせる、展望台に行ってみました。
日陰はきもちのよい風が吹いていました。

IMG_0145
IMG_0145 posted by (C)しまねこしるく

・・・日陰のベンチには、人がいっぱい



峠を越えて走った先は、箱根エリア。

IMG_0151
IMG_0151 posted by (C)しまねこしるく


走っていたら、仙石原にでました。
すすき野原をしばし散策。

IMG_0163
IMG_0163 posted by (C)しまねこしるく

・・・日が傾いてからだったので夕風が気持ちよかったけど、
砂埃がすごかった

その後は、のんびりと帰路へ。


小田原あたりを走っていたら、窓の外に花火が

IMG_0230
IMG_0230 posted by (C)しまねこしるく

偶然通りかかった花火大会。
路地裏から、しばし鑑賞~

ココは、抱っこしていればコワイモノナシなので、花火の音も大丈夫。
くるみは、花火も雷も平気です。
(雷がごろごろどっかーーーんでも、全然こわくなくて、
いけるモノならお散歩だって行きたいらしい・・・私がイヤですけど。)


ココ&くるみの夏休み・・・一緒にお楽しみ頂けたでしょうか
おつきあい下さった皆さま、ありがとうございます

*****************

そして、インフォメーション!

相互リンクしていただいている&報道員仲間のらいおん兄さんの妹、
白柴とうふちゃんの楽しいブログが、本になります!

楽天ブックスでも、ご予約受け付け中ですって♪
↓こちらからどうぞ↓


白柴“とうふ”の厚揚げ劇場

私ももちろん、ポチッとしてきま~す
発売記念イベントもあるそうです。

くわしくは 白柴とうふの厚揚げ劇場 をどうぞ♪


↓今日もポチッと応援おねがいしま~す
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)

ペットのためのスポーツの祭典!ペトリンピック開催!←こちらも応援してくれたら嬉しいな♪

2008.08.24 | | コメント(12) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

山中湖で水遊び♪(山中湖旅行 2008・8月 その6) 「わんことおでかけ。(459)」

さて・・・
8月13~15日の山中湖の旅、しつこくひっぱっております(笑)
もうちょっと、おつきあい下さいね。

今日は、山中湖での水遊びの様子をどうぞ。

IMG_9713
IMG_9713 posted by (C)しまねこしるく

くるみ 『うはっ きもち い~い!!


IMG_9742
IMG_9742 posted by (C)しまねこしるく

オトナの膝下くらいの浅い所で遊びました。

ちなみに、リールリード付き。

IMG_9741
IMG_9741 posted by (C)しまねこしるく

がんばるココと、見守るくるみ・・・(笑)

ニンゲンも、膝まで水に入って童心に戻って遊んじゃいました。
水は澄んでいてとってもきれい。
水温も冷たすぎず、ちょうど良い感じ。

ちょっと離れた所では、親子連れが浮き輪であそんでいました。


IMG_9795
IMG_9795 posted by (C)しまねこしるく

この時の、くるみさん。
長く伸ばした耳の毛が気になったのか、
泳ぎながら首をぶるぶるっと振りました・・・器用だわ!


IMG_9805
IMG_9805 posted by (C)しまねこしるく



ずぶぬれになった後は・・・お約束のコレ!

IMG_9812
IMG_9812 posted by (C)しまねこしるく

♪♪♪ごろんごろ~ん♪♪♪


いっぱい遊んだココ&くるみでした~

海と違ってしょっぱくないし、後もラクで助かります




↓すいすい泳ぐココ&くるみに、今日も応援のぽちっをおねがいします。
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


ペットのためのスポーツの祭典!ペトリンピック開催!←こっちも応援してくれたら嬉しいな♪
           ・・・柔道と水泳と陸上にエントリ中(欲張りっ


報道部バナー



bed




アニマルポリスバナー  同盟バナー知っていますか白長動


2008.08.23 | | コメント(6) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

山中湖周辺で食べたり、遊んだり (山中湖旅行 2008・8月 その5) 「わんことおでかけ。(459)」

8月13日~15日の山中湖旅行、
ドッグランや湖畔でのんびり過ごしたので
あまり観光っていう観光はしていないのですが・・・


14日のお昼に利用したお店
>煮込みシチューの店 キャセロール

IMG_9833 IMG_4082

IMG_4085 IMG_4089

こちらのお店は、テラス席だけじゃなく、店内も犬同伴OK。
店内には数組の犬連れじゃないお客様がいたので、テラス席を利用してみました。

正面には、テラス席犬同伴OKのレストラン>BoozCAfe
近くにドッグラン(ペンション等の付属施設かも?)がある様で、
結構犬の声がしてきます・・・
で、くるみさん、お返事吠えしちゃってました
車や人も結構通るので、ワンコ的にはおちつかなかったかな?
シゲキに弱いワンコは店内の方が無難かも。


その日の夜は>クラフトの里ダラスヴィレッジ
のレストラン(テラス席)で、バーベキューにしてみました。

IMG_4106


イスに座ってみたくるみさんですが、落ち着かないのですぐ床に移動(笑)
彼女は、床の方がいいらしい・・・

バーベキューセットを注文したところ、オニクは下味なしとのことで、
ココ&くるみにもちょっぴりおすそ分け

ちいさなココは、疲れていたのでカートで同伴。
よく寝ていました
(おすそ分けのオニクはシッカリたべたけどね

くるみさん、オニクにクギヅケ???
お昼とは違う犬か??というほどのおりこうさん♪(笑)
店内はかなり賑わっていて他のワンコもいましたが、
ワンの一言もなく過ごせました


そして、15日のお昼は、早めの時間に>BoozCAfeへ。

IMG_4156 IMG_4153

IMG_4149 IMG_4161

パスタのセットと、ピザのセットをオーダー。
そして、お店の名物でもある??赤いベリーのタルトも。

美味しかったです
量はちょっと少な目かな。男性にはちょっともの足りないみたい・・・


そして


わんことプチ旅行(’08ー’09) で見て気になっていたお店へ。


>体験工房ANTOV です。

わんこの足形入り楽焼が作れるということで、行ってみました。


森の中の、小さくてかわいい体験工房。
店内はサンドブラスとの体験をする人たちで賑わっていました。

庭にあるテラス席で、楽焼に挑戦~!!

IMG_0132
IMG_0132 posted by (C)しまねこしるく

上手にできたかな・・・?

まぁ、センスはさておき。。。(笑)
(下書き用の紙とか、持っていけばよかった~

IMG_0137
IMG_0137 posted by (C)しまねこしるく

筆なんて、久しぶりに持った!
山中湖の字・・・丸っこく使用として失敗
普通に書けばよかった・・・いや、書かなければよかった(>_<)

ま、いっか

次は、山中湖水泳編、お届けしたいと思いま~す。
(ひっぱりすぎ??(笑))


↓参考になったかなぁ・・・
 よしっ、山中湖行こう!!ってアナタも、行かないよ~ってアナタも
 ポチッと応援お願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


ペットのためのスポーツの祭典!ペトリンピック開催!←こちらも応援していただけたら嬉しいな♪

報道部バナー








2008.08.22 | | コメント(4) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

山中湖わんわん倶楽部♪ (山中湖旅行 2008・8月 その4) 「わんことおでかけ。(459)」

8月13日~15日の2泊宿泊したのは・・・

山中湖わんわん倶楽部

去年、くるみがお泊まりデビューした所です。

2007/08/27の日記→山中湖旅行記・3 (山中湖わんわん倶楽部♪)


ただ・・・この、山中湖わんわん倶楽部さん・・・
今年の1月に一度閉鎖になったとか??
で、細々と??営業再開していたらしいのですが、なななななんと

電気と水道が不通だったのです・・・



HPではさらりと

・お部屋でのご入浴はできませんので、当クラブ近くにある、温泉施設をご案内しております。
・現在、設備工事中のため、仮設富士山水をご利用ください。


・・・と書かれている程度なんですけど。


まぁ、事前にメールでそれとなく(笑)書かれていた為、「どういうこと!?」と
ネットで事前リサーチをしていったので・・・それほどビックリせずに済みました。

むしろ、


電池式ランタン

とか


シガーソケットで使えるドライヤー、豆ドラ

とか


車で家電が使用できるシガーソケットで使えるコンセント的なモノとか

色々準備して行ってしまいました(笑)


さて・・・そんな、ワクワクドキドキなわんわん倶楽部でしたが

IMG_0117

入り口には造花が飾られ、車も数台。
ビジターもやっているのですが、去年とは料金が代わり、
人と犬両方に利用料がかかります。
うちの場合、人×2+小型犬×2=4000円/日・・・
やっぱり、この料金だとビジター利用は考えちゃいます

IMG_4059


そして、お部屋は↑シンプルに、こんなカンジ。
テレビや冷蔵庫がないせいか、広々~
締め切った部屋独特のかび臭い系のニオイは少しありましたが、
キレイに清掃されています。
(相変わらず、床にはシミの後が目立っていましたけど

電気不通と聞いてドキドキでしたが、照明器具はちゃんとありました。
外の自家発電機に繋がっている様子・・・で、深夜0時~朝6時半までは完全消灯。
ちなみに、デジタル機器の充電程度はできるようになっていました
(ドライヤーは電圧の関係で使えませんが、別料金で応相談と貼り紙が

で、水道不通といわれると気になるのがトイレ&洗面所ですが・・・

restroom

ご覧の通り!
バスタブイッパイにお水が張ってあるので、バケツで汲んで流します

洗面用には、ポリタンのお水。
こんな事だろうと、小さめ洗面器を持参したのが役立ちました

エアコンも当然ないけど、山中湖はさすが避暑地・・・
それほど暑いと思う事はなかったです。

ただ、やっぱり犬と遊び回って、部屋にシャワーがないのは不便だったなぁ。
(近くに日帰り温泉施設があるので、そちらで入浴はできるんだけど

そして、夜のドッグランで遊んで戻ると

IMG_4067

キャンドルを灯して、ドリンクのサービスをして下さいました

フロント係の方(というか、管理人さん・・・??)は、
本当にいろいろ、気遣ってくださいました。


イッパイ遊んでくたびれたココ&くるみ・・・
今回のくるみさん、面白い所に寝ていました

IMG_9961

ふふふ・・・クレートに慣れている彼女にとっては、
落ち着く空間だったのかしら

ココは、ベッドに大判バスタオルを広げて、一緒に寝ました


まぁ、設備面は不便も多いのですが、

目が覚めると、窓の外には

IMG_9963

みごとな富士山!!!

IMG_9956


早起きがニガテな私も、思わず5時半に飛び起きました(笑)

IMG_9690

ドッグランでのこの笑顔と

IMG_4130

目の前に見える、雄大な富士山

このふたつがあれば、この位の不便は何でもないや~って気がしちゃいます
(・・・そういう感覚になれそうにない方は、
設備の完全復旧まで利用を控えるのをおすすめします

宿泊受け入れ再開からまだ日にちが浅いため、
試行錯誤しながら日々進化している様子でした。
数日、数週間後には状況が変わっているかもしれません。
あくまでも2008年8月13日頃の情報です。


今後の発展に期待!です。




↓不便でも楽しそうっというアナタも、そんな環境あり得ない~っていうアナタも、
ポチッと応援、お願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)

ペットのためのスポーツの祭典!ペトリンピック開催!←こちらも応援おねがいしまーす。

報道部バナー

アニマルポリスバナー  同盟バナー知っていますか白長動





2008.08.20 | | コメント(25) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

お花畑と、オルソンさんのいちご。(山中湖旅行2008・8月 その3) 「わんことおでかけ。(459)」

8月13日、河口湖エリアで寄った所をご紹介。

まずは、朝早く着きすぎてしまったので、
リリーパーク開園まで時間をつぶしたのが河口湖 大石公園

湖畔にあるきれいな公園で、駐車場無料。
早朝からバス釣りをする人々や、車中泊だったのかな?という雰囲気の車がいました。

ここも、ラベンダーの名所みたいです。
ラベンダーはシーズンが終わってしまっていましたが、
ハーブや季節の花の花壇が続いていました。

そして↓花のナイアガラ↓と名付けられた、みごとなハンギング。

IMG_9293
IMG_9293 posted by (C)しまねこしるく

なんのお花だろう?と思ったら、ベゴニアでした。


IMG_4015 IMG_9312

湖畔でも、記念写真。釣り人がきになるくるみさん・・・

そして↓こんなモニュメントが。

IMG_9333


沖縄から北海道まで、全国の「富士」の名の付く山の石があしらわれているとか。
晴れていると後ろに富士山が見えるのですが、雲が多くて残念。



もうひとつ・・・こちらは、リリーパークの後に立ち寄ったところ。

IMG_4027
IMG_4027 posted by (C)しまねこしるく

以前から行ってみたかった河口湖木の花美術館&「オルソンンさんのいちご」へ。

 「海の音楽」   「ハッピークッキング」

おなじみ「わちふぃーるど」猫のダヤンの美術館。
館内は撮影禁止だったので、画像は楽天内で検索・・・パズル屋サンのリンクです(笑)

昔はグッズを集めたりしたものでした

原画がたくさん飾られていて、ゆっくり堪能しました。
やわらかいタッチのパステル画・・・やっぱり、原画は違いますね

ちなみに、こちらの美術館のワンコ状況は

『抱っこでおとなしくできるワンコなら入館OK』

(床に降ろすのはNGです。また、美術館内は階段があるので、カートはNG)

↓美術館外観と、カフェのテラス席。

IMG_4034 IMG_4053

とってもきれいな庭なので、犬連れじゃない方も
テラス席でくつろがれていました。

IMG_4033 IMG_4048

↑ちなみに、左の写真の豚さんが、オルソンさん。
右の写真は、テラス席でのココ。暑そう・・・

IMG_4056


自慢はいちごスイーツ各種・・・ってことで、
「いちごパフェ」と「いちごクリームあんみつ」をオーダー。
ボリューム満点!(あんみつの寒天が5センチ角くらいなのにビックリ(笑))
もちろん、美味しかったです

美術館から歩いて数分で湖畔に出られるので、
美術館見物後、カフェに行く前には湖畔の木陰で気分転換。
ワンコ連れにはこういう空間、嬉しいです。



↓ダヤン好きなアナタも、それなぁに??というアナタも、
ポチッと応援おねがいしま~す

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


ペットのためのスポーツの祭典!ペトリンピック開催!←ココ&くるみもエントリー中♪応援よろしくっ

報道部バナー



bed




アニマルポリスバナー  同盟バナー知っていますか白長動



2008.08.19 | | コメント(12) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

河口湖 リリーパークでユリにうっとり♪(山中湖旅行2008・夏 その2) 「わんことおでかけ。(459)」

8月13日、河口湖エリアにある
ふじてんリゾート リリーパークに行きました

IMG_9575
IMG_9575 posted by (C)しまねこしるく

入り口を入ると、みごとなユリの花が川のよう・・・!

『リフト(別料金)で山の上に上がり、ユリ園の中をゆっくり
歩いて下りてくる(下り所要時間、徒歩40~50分)』

・・・というのが、一般的な観光ルートらしいです。
足に自信のある人は上りも歩いても良いようですが、ちいさなココが
疲れちゃうし~ってことで、おとなしくリフトにのる事に・・・(笑)
(ホントは自分が疲れちゃう~

IMG_9359
IMG_9359 posted by (C)しまねこしるく

わんこは、クレート(無料貸し出し)に入れれば乗車OK。
大きな子は、がんばって歩いてください・・・ってことかな
(リフト降り口まで上らなくても、十分楽しめます

IMG_9386
IMG_9386 posted by (C)しまねこしるく

リフトをおりて少し歩いた所で、一枚。
ちょっと逆光気味だけど、雰囲気が伝わるかしら?

IMG_9366 IMG_9382

IMG_9372 IMG_9521


色とりどりのユリがとってもきれい。
園内、ユリの香りでいっぱいです。

IMG_9428
IMG_9428 posted by (C)しまねこしるく

キレイな蝶々がいました。
アサギマダラ・・・かな?
ひらひらと、たくさん舞っていました。
他にも、キラキラ光るカラスアゲハや、お馴染みモンシロチョウの姿も。

IMG_9520
IMG_9520 posted by (C)しまねこしるく

朝一番に入園したけど、それでもかなりの人人人~!!!
人が少ない所で、写真をとりつつ、園内を下っていきます。

そうそう、くるみがイライラモードになることが多かったのですが・・・
途中でやっとわかりました

カメラの三脚が嫌いなようです、彼女・・・

お隣の坊やが、よく虫取り網の柄とかの「棒」で
フェンス越しにくるみをからかっているんですよね・・・
おかげで「杖」を持っている人を嫌がる傾向はあったんですが、
カメラの三脚も、「大きな棒」に見えるもんねぇ~

IMG_9516 IMG_9383 

山を下りていくと、木立の中にユリが咲き乱れているエリアが。
カサブランカ系の豪華なユリがおおかったかな?

IMG_9539 IMG_9527

木立の中は涼しいからか、ユリの花もとてもみずみずしく
元気に咲いていました。
写真のピンクのユリがちょうど満開で、息をのむ程みごと!

IMG_9472
IMG_9472 posted by (C)しまねこしるく

ふもとまで下りてくる頃にはお昼近く・・・
日射しが暑かった~!

入り口近くにドッグランがあるので、ココ&くるみは気分転換。
芝生がきれいなドッグランでした。

ひとやすみした後は、レストハウスへ。

IMG_9576
IMG_9576 posted by (C)しまねこしるく

テラス席なら、わんこも一緒にOK。
1枚目の写真の「ユリの花の川」がよく見える特等席♪

レストハウスは、スキー場だなぁ~ってカンジの広い食堂で、
メニューもそれほど多くはないのですが、名物?の
「ユリの根のかき揚げ」とざるそばのセットを頂きました。
(まだあまり空腹じゃなかったので、ふたりで半分こ♪)

ユリ根はホクホクして美味しかったです。
タマネギも甘かった~

#リリーパークは8月31日までの営業だそうです。
ドッグランもあるし、ワンコ連れいっぱいいました♪
(ラブ、シェルティなどの大きめわんこにも会いました


ペットのためのスポーツの祭典!ペトリンピック開催!←ココ&くるみ&ありすもエントリ~中♪

↓ユリの花をクンクンしたらお鼻の周りが黄色くなっちゃった!
ちょっとオマヌケなココ&くるみに、今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


報道部バナー



bed




アニマルポリスバナー  同盟バナー知っていますか白長動

2008.08.17 | | コメント(6) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

ひろいひろ~い、ドッグラン♪(山中湖旅行 2008・夏 その1) 「わんことおでかけ。(459)」

8月13日~15日、ココ&くるみ はじめての2泊旅行へ行ってきました。

いつもダラダラ~と旅日記を書いていますが、
今回は順不同でテーマ毎にお送りしてみようと思います

ということで、まずは 山中湖ドッグラン編 です。

IMG_9657
IMG_9657 posted by (C)しまねこしるく

広い、ひろ~~~い、ドッグラン!
後ろの建物をみてピンと来た方もいるかも~?
ここがどこだったのかは、また後日、お宿編で♪

IMG_9613
IMG_9613 posted by (C)しまねこしるく

こんな、林間のコースもあります。

IMG_0019
IMG_0019 posted by (C)しまねこしるく

お天気が良いと、こ~んなにきれいな富士山が見えるんですよ

IMG_9819
IMG_9819 posted by (C)しまねこしるく

かわいいお花も咲いていました。

IMG_9862
IMG_9862 posted by (C)しまねこしるく

走る、走る、走る~♪

IMG_0031
IMG_0031 posted by (C)しまねこしるく

到着した日の夕方
翌朝 そして昼 夜
さらに翌朝・・・

ラン、満喫です!

IMG_0024
IMG_0024 posted by (C)しまねこしるく

あまりにも広くて、だけど他のワンコは少なかったので
縄張り意識が目覚めて、新客さんに「ワワワワオ~ン!!!」と
駆けていく場面もありましたが・・・
(びっくりさせちゃったゴールデン君、ごめんなさ~い

IMG_9649
IMG_9649 posted by (C)しまねこしるく

そして、クローバーの草原で、クールダウン。
木陰がいっぱいあるのが嬉しい。

IMG_9654
IMG_9654 posted by (C)しまねこしるく

このドッグランのあるお宿・・・
現在、設備に不具合が多いとのことでかなーーーり迷ったのですが、
やっぱり行って良かったかな?


↓ココ&くるみも、ペトリンピックに参加中で~す♪
 探してみてね(ついでに応援してくれたら嬉しいな♪)
ペットのためのスポーツの祭典!ペトリンピック開催!


↓富士山の麓でげんきいっぱい♪なココ&くるみに、
今日も応援のポチッをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


報道部バナー



bed




アニマルポリスバナー  同盟バナー知っていますか白長動



2008.08.16 | | コメント(10) | トラックバック(0) | ドッグラン♪

山中湖~♪ 「愛犬との今日の出来事(27068)」

旅先から、ちびノートパソコンにて・・・(^-^)
ココ&くるみ、初の2泊旅行。

IMG_9591
IMG_9591 posted by (C)しまねこしるく

ドッグランで、元気に遊んだり

IMG_9803
IMG_9803 posted by (C)しまねこしるく

山中湖の浅瀬で泳いだり

IMG_9655
IMG_9655 posted by (C)しまねこしるく

日ざしは夏!!!
ですが、日陰は風が心地よくて、さすが避暑地。

・・・イーモバイルで接続=回線速度が遅いので、
写真はとりあえず3枚のみ。
帰宅したら、また旅日記UPします。

ちびノートパソコンなので、キーボードが小さくてうちにくい・・・
細かいところの配列が微妙に違うし(><)
・・・ということで、過去日記のお返事は、
帰宅してから書かせて頂きます・・・スミマセン!



↓ひろーーーいドッグランが貸し切り状態だと、
変な縄張り意識がでちゃって、後から来た子にわんわんワン!!で
カンジワルーイ、ココ&くるみですが、ポチッと応援お願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)

2008.08.14 | | コメント(2) | トラックバック(0) | ドッグラン♪

山中湖

昨日から山中湖にきています。

水遊びがきもちいいです(^-^)/

泳ぐふたりが見えるかな?

2008.08.14 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 未分類

ばしゃばしゃばしゃ♪ 「愛犬のいる生活(271380)」

日曜日の、お庭でプールの様子です

IMG_3838
IMG_3838 posted by (C)しまねこしるく

水と戯れるくるみ

IMG_3843
IMG_3843 posted by (C)しまねこしるく

ココ『やだぁ・・・なにやってるの~?』

夢中なくるみに誘われて・・・

IMG_3847
IMG_3847 posted by (C)しまねこしるく

ココも、プールにジャンプ♪

800
800 posted by (C)しまねこしるく

走ったり、水遊びしたり、また走ったり・・・

IMG_3878
IMG_3878 posted by (C)しまねこしるく

重たそうにプールにとびこむおしりちゃん

IMG_3918
IMG_3918 posted by (C)しまねこしるく

ガムを投げたら、しずんじゃった・・・
水中の、ひろえるの?

・・・と思ったら、ホンニン、自分でビックリした顔してました

IMG_3959
IMG_3959 posted by (C)しまねこしるく

いっぱいあそんだね

IMG_3981 IMG_3986

          IMG_3861


いっぱーいあそんで、みんな満足~!



IMG_3987
IMG_3987 posted by (C)しまねこしるく

お風呂にはいって、ちゃんとふわふわ~に戻ったよ

まだまだ水遊びシーズン・・・ってことで、
月曜日に素人トリマー@妹による、くるみのトリミング大会実施!
さらにすっきり、かわいくなりました

写真は・・・もうちょっとおまちくださ~い



↓どろたん?ふわたん?
どっちのくるたんもかわいいよっていうアナタ、ポチッと応援お願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


報道部バナー



bed




アニマルポリスバナー  同盟バナー知っていますか白長動


2008.08.12 | | コメント(12) | トラックバック(0) |

ボンデチョコと、カーステッカー。 「愛犬との今日の出来事(27068)」

昨日はドッグコミュニティ ボン・デ・チョコに、遊びに行きました。

IMG_3750
IMG_3750 posted by (C)しまねこしるく

お店の様子は春に、報道員の突撃取材で行った時のレポートをどうぞ。

昼下がり・・・オヤツタイムに行ったので
前から気になっていたオヤツを頂きました

IMG_3775
IMG_3775 posted by (C)しまねこしるく

「もっふる」「ぴざもわっふる」「ちょこわっふる」の盛り合わせ
美味しかった~
私的には、ピザ味がお気に入りに。。。

IMG_3778
IMG_3778 posted by (C)しまねこしるく

↑こちらは、ベトナム風かき氷「チェー」
ココナッツがきいてて、具だくさんでおいしい


そして、こちらをお買いあげ~

IMG_4005
IMG_4005 posted by (C)しまねこしるく

ふふふ・・・ユーモアたっぷりのステッカーがたくさんあるのです
興味のある方は、お店を尋ねて見てくださいね。

8月中はキャンペーンでお買い得になってます


後ろ姿、こんなカンジ。
ワイパーブレードにかからないように貼ったら、この位置になりました(笑)
(いろいろ写りこんでるのは見ないことに・・・)

IMG_4000
IMG_4000 posted by (C)しまねこしるく

・・・見かけたら、優しくしてね


IMG_4003
IMG_4003 posted by (C)しまねこしるく

↑ちなみに、オーダーステッカーの拡大写真↑

わんくりで作ってもらいました。

ココはイメージ通りに描いてくださって一発OK!だったんですが、
くるみのイメージがなかなか固まらず、
何度も何度も修正をお願いしてしまいました。
その分、思い入れもたっぷり、イメージもぴったり


今日、妹のPCが調子悪い~ってことでココ&くるみパパが
見てあげることになり、妹宅へ。
で、待ち時間に貼ったのですが・・・

IMG_4012
IMG_4012 posted by (C)しまねこしるく

ステッカー貼り&パソコンメンテの間、待ちぼうけ~な、ココ。


ちなみに↓この商品。
大きくて、このカタチが結構良い感じ。
ココも気に入ってたし、私もひとつ、買おうっと♪

60%OFF洋梨型ビーズソファー ワッフル



そして、今日は実家にも行って来ました。

IMG_3809
IMG_3809 posted by (C)しまねこしるく

・・・・・

その様子は、また明日~



↓オリジナルステッカー、アナタもいかが?
そして、アヤシイどろんこ犬に、今日もポチッと応援お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


報道部バナー



bed




アニマルポリスバナー  同盟バナー知っていますか白長動

2008.08.11 | | コメント(14) | トラックバック(0) |

嫗仙の滝ハイキング★ラベンダーと温泉の旅 その7 「わんことおでかけ。(459)」

『草津熱帯圏』で巨大なワニやおさるにご挨拶の後は・・・

草津温泉街の地図にあった、近くの滝
『嫗仙の滝(オウセンノタキ)』をちょっと散策してみることに。


草津温泉公式サイトによると・・・

草津町の南東にある落差35mの滝で、繊細な流れが美しく、その名の通り
女性的な雰囲気を醸し出しています。遊歩道入口から滝へは片道1kmと
短いのですが、連続する急坂に苦労します。この遊歩道で滝壺まで
行く事が出来ます。また、滝の脇には、森の巨人たち100選に名を連ねる、
樹高35m・幹周6.7mのカツラの巨木が迎えてくれます。
温泉街より車で10分 駐車場から徒歩30分
急斜面があるので足に自信がある人は歩いてみては。



(上記リンク先には、他にも周辺の自然散策スポットが紹介されています)


足に自信はないのですが、徒歩30分なら・・・と甘く見て、行ってみました。

IMG_3702
IMG_3702 posted by (C)しまねこしるく

新緑、と表現したくなるような、みずみずしい緑。

「クマ出没注意」の看板も・・・
ま、吠えわんこのくるみがいるから、大丈夫でしょう~???

IMG_3716
IMG_3716 posted by (C)しまねこしるく

少し下っていくと、あずまや が。
そして、たくさんの「スキーのストック」が
急坂が多いので、ご自由に使ってね、ということらしい。

足に自信のない私、もちろんお借りしました

延々下っていきます。
・・・帰りがこわ~~~い。

IMG_3720
IMG_3720 posted by (C)しまねこしるく

本来は滝壺までのコースらしいのですが、
残念ながら、途中で崩落個所があるとのことで、通行止め。
(スタート地点近くに、そのことは掲示されていました)

IMG_3699
IMG_3699 posted by (C)しまねこしるく

ココが、通行止め地点・・・

IMG_8858
IMG_8858 posted by (C)しまねこしるく

遙か後ろに滝が見えています。

茶色い岩肌が不思議な魅力を放っていました。

IMG_8859
IMG_8859 posted by (C)しまねこしるく

いつか機会があったら、滝壺まで降りてみたいな~


でも

軟弱者な私・・・この地点までで、すでに30分位
歩いた気がするんですけど・・・???


今後の復旧予定は不明ですが、なかなか歩き甲斐のある遊歩道でした。

遊歩道入り口に駐車場はありますが、周辺にトイレや自販機はないので、
行かれる方は準備を整えてから向かってくださいね


駐車場に戻ると、もうお昼すぎ・・・早いっ。

ワンコも人も、もうクタクタ・・・


このあと、コンビニや道の駅等々寄りつつ、早めに帰路につきました。

(何しろ、草津←→千葉って、高速駆使しても7時間位かかるのです・・・)


#草津の道の駅のイートインレストラン、テラス席があるので
ワンコも一緒に軽食が取れます。


長い旅日記におつきあい、ありがとうございました
草津ワンコ連れ旅行をする方の参考になるといいなぁ~



↓今日もポチッと応援おねがいしま~す
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


報道部バナー



bed




アニマルポリスバナー  同盟バナー知っていますか白長動











2008.08.10 | | コメント(2) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

大きなワニがいたよ~!★ラベンダーと温泉の旅 その6 「わんことおでかけ。(459)」

草津の夜を堪能した翌日・・・

草津熱帯圏へ。

大きなワニさんがいる、ちいさな動物園です。
わんこも一緒に入れます。(吠える子は抱っこかバッグ等へ)

IMG_8830

『ワニさん、こんにちは~』

IMG_8836

・・・ハイ、剥製です(笑)
でも、やっぱりニオイは残っているのかな?興味津々なココ。
くるみ、かなーーーーり腰がひけちゃってました

IMG_3605

生きてるワニさんは、コワイので・・・遠くから


IMG_3580

スッポンモドキ~・・・大きい!


IMG_3594 IMG_3593

こちらのリクガメさんは、嫌われ者の虫さんをたべちゃうんだって!
家の庭にお招きしたい~!!
と思ったのは、私だけじゃないはず・・・(笑)

(実際は、花壇のお花も食べちゃうと思いますけどねっ


IMG_8788

おおきなゾウガメさんやリクガメさん。


IMG_8789

水皿に入ってご満悦~な子が、かわいかったぁ


IMG_8794

巨大ワニガメが、ごろごろいました・・・
ワニガメって、水棲ガメじゃなかった???
プールの水は抜かれていました。


IMG_3611

とってもやさしい、ダマジカさん。

わんこは、他の動物とは接触させないでください・・・
ってことなので、お鼻がくっつかない程度の距離でご挨拶。

IMG_3624

こちらは、ワラビーさん。
カピバラさんもいました。
青菜が置いてあって、あげられるようになってるんだけど、
お腹いっぱいらしい・・・(笑)

IMG_8769

ちいさなケージに、チンチラさん。
くるみの姿を見て、ハウスに逃げ込む・・・かと思いきや、
ハウスから飛び出してきて、クンクンご挨拶。
人なつこそう(犬なつこそう??)な子です。


IMG_8804

ちいさなおさるさん・・・コモンマーモセット。
さすが、サル!好奇心旺盛で、ココ&くるみを見に来ます。

IMG_3659 IMG_8815

ガン見されてます・・・・


IMG_8786

ニホンザルもいました。

猿山があり、販売しているエサをあげられます。

IMG_8822

鎖のブランコに乗る子ザルと、それをガシャガシャとゆらしてあげる、母?姉??サル。
見ていたら、何度も何度も遊んでいました。

IMG_3675

こちらは、ラマだったかな・・・?

IMG_8772 IMG_3572


昆虫ブームだからかな?昆虫館も力が入っていました。
さらっとしか見なかったけど
アトラスオオカブトとのふれあいのコーナーも。

撮らなかったけど、うさぎのふれあいコーナーもありました。

そして、お魚とのふれあいのコーナーも???

IMG_8852

いわゆる「ドクターフィッシュ」です。
(商標登録されているので、この名称は使えないそうで
「ビューティーフィッシュ」と名乗っていました)

手浴、足浴ができるコーナーがありました(無料)
手をいれてみると、おおお~集まって来たっ。
ちょっと面白かったです。

そうそう、こんな剥製も・・・

IMG_8778

表示はなかったけど、ヒクイドリですよね。
しきりにクンクンしていたココ&くるみでした。

IMG_8847

草津熱帯圏の様子、お楽しみ頂けましたか~?

(ワニの背中、座布団がくくりつけてあって、
幼児は座って撮影できます、と書かれていました。
我が家の幼児?!も、ちょっと失礼して・・・

↓おさるにガン見されてもめげないココ&くるみに、
今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


報道部バナー



bed




アニマルポリスバナー  同盟バナー知っていますか白長動

2008.08.08 | | コメント(8) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

草津温泉感謝祭を見たよ~★ラベンダーと温泉の旅 その5 「わんことおでかけ。(459)」

草津ブランシェで温泉満喫★ラベンダーと温泉のたび その4のつづきで~す。


ペット宿 ペンション ブランシェ草津に宿泊した夜、徒歩15分ほどの『湯畑』までお散歩に。


IMG_3506
IMG_3506 posted by (C)しまねこしるく

この週末は「草津温泉感謝祭」というお祭りをやっていたので、
夜8時すぎでしたが、かなりのにぎわい

IMG_3513 IMG_3510

湯畑・・・わかるかな~?

IMG_3529 IMG_3509

温泉饅頭も買ったよ
・・・くるみは食べられなかったけどね。

IMG_3535
IMG_3535 posted by (C)しまねこしるく

お祭りのイベントを見学して、お宿に帰りました。


その6に続く



↓いろんな人にナデナデしてもらって愛想を振りまいたくるみと、
にらみをきかせていた!?ココに、今日も応援のポチッをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


報道部バナー



bed




アニマルポリスバナー  同盟バナー知っていますか白長動


2008.08.08 | | コメント(4) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

セカンド・バースデイ♪ 「愛犬との今日の出来事(27068)」

ふたたび・・・旅日記の途中ですが、今日の日記です

今日は、ココのセカンド・バースデイでした
ココが来た日の日記
びびり~ちゃん・・・

IMG_8873


あの日と同じ、熱帯睡蓮も咲いています

さて・・・

そんなわけで?今日は、ココのいちばん好きな所へ。


・・・暑いけど

IMG_8901


けど、走りま~す!!!

たのしいっ。

IMG_8958


今日は、ありすも一緒。

暑い・・・とはいえ、日陰だと風が涼しくて過ごしやすい
じめじめした暑さじゃなく、からっとした暑さで「これぞ夏!」
という感じの1日でした。

さて・・・そして、この夏から営業中のプール

IMG_9003



貸し切りは1時間1500円/頭数制限無し
それ以外は、1頭500円(貸しバスタオル付き)
小型犬タイム14:30~15:30
大型犬タイム16:00~17:00 だったかな。

時間の都合で、貸し切りではなく、小型犬タイムに遊びました。
(途中でジャックラッセルテリアのオトモダチがちょこっと参加)

では、ふたりの勇姿をどうぞ~(笑)

IMG_9054


IMG_9042


深さは、私たちの膝下くらい。
ありすは足をつけて歩けますが、ココ&くるみは背がたちません。

IMG_9177


で、ありすは泳いだり、歩いたり。

IMG_9007


この3頭で満員・・・かな?
という程度の広さですが、私たちも童心に返って?!
水遊びを楽しんでしまいました(笑)

IMG_9047



「たまごちゃん、早く投げて~」の笑顔。

IMG_9197


ココは小さい分、冷えやすいんですよねぇ~

IMG_9071


一足先にあがって、プールサイドのベンチでひとやすみ。

プールで遊んだあとは、ドッグランに戻っていっぱい走りました!

IMG_9125


プール、1時間もいらないかな?と思ったけど、
出入り自由ということだったので、途中で広場に走りに行って、
また戻ってきてクールダウンして・・・
時間いっぱい、楽しんじゃいました。

ただ、広さ的に・・・3頭位で満員な気がします
(だから、貸し切り料金が1500円?)

IMG_9232



平日なので、ドッグラン自体、ガラガラだったけど・・・
(真夏の真っ昼間だもんね・・・
休日は混むのかな??

すいらん、満喫!な1日でした。
また、次の一年もたくさんの思い出を作ろうね、ココ

↓すいらんのホテル、楽天トラベルでも扱っていました!
 うちは、近すぎて泊まることはないけど・・・
 レストランのランチはいつも美味しいので、お食事は期待できそうです

すいらんグリーンパーク ホテル翠嵐

bed
↑たまごちゃん、プレゼントキャンペーンやってま~す



↓夏満喫!なココ&くるみに、セカンドバースデーおめでとのぽちっをお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


報道部バナー



bed




アニマルポリスバナー  同盟バナー知っていますか白長動



2008.08.07 | | コメント(10) | トラックバック(0) | ドッグラン♪

草津ブランシェで温泉満喫♪★ラベンダーと温泉の旅 その4 「わんことおでかけ。(459)」

西の河原で遊んだ後は、本日の宿泊先・・・

ペット宿 ペンション ブランシェ草津へ。

IMG_3570


このお宿、わんこへの制約が、ほぼナシ
ベッドに乗ってもOK

もちろんマナーは守って利用しなくちゃダメですが、
わんこ達に、アレダメ!コレダメ!っていわなくていいのは嬉しい。
人間が神経質になると、わんこにも伝染して悪循環になるし、ね。

で、泊まったお部屋は↓こんな感じ~

IMG_3464


狭かったです・・・入り口が(笑)
でも、それも「わんこが廊下の物音を気にしないで過ごせるように」
という配慮から、二重扉に替えたからだそうです。

室内は、ペンションの2人部屋としては、まぁまぁかな?
部屋にトイレ&ユニットバスがあるのは嬉しいです。
エアコンも完備、テレビも無料。

一つ大きな欠点は、この・・・床。
カーペット仕様なんですよね・・・結構ニオイました
ペット宿泊に、トイレのしつけっていう条件もないし
ある程度想像はしていたけど・・・そして、そのうち慣れたけど(笑)
ニオイに敏感な方は、キビシイかもしれません。
(ただ、このペンション、この1点以外はとーーーっても良かったです!)

IMG_8703


そして、このペンションの最大のウリでもある
「ペットと入れる、貸し切り温泉露天風呂

IMG_3468


とってもきれいなかけ流し温泉
手前の大きい湯船が人間用。
そこから、奥の小さい湯船にお湯が流れるようになっていて、そちらがペット専用!
小さいわんこ用には、プラスチックの湯船(オレンジ色の)も用意されています。

ちなみに、貸し切り温泉露天風呂は2個。
(元々は、男性用露天風呂&女性用露天風呂だったらしい)
今回は、男性用の方をお借りしました。

IMG_3469


くるみ、お湯に浸かりながら うとうとして、気持ちよさそうでした。

ほっぺとオデコのカユカユが治りますように~
と、顔にもいっぱいお湯をかけましたが、後で自分も顔を洗って気付きました・・・

ものすごーーーーーーーーく、目にしみます!!!
ついでに、ちょっと舐めてみたら、すごーーーく苦くて酸っぱくてしょっぱいです(苦笑)

・・・ということで、これから行かれる方がいらしたら、ご注意下さい。
でも、効きそうでしたよ~


そして、ディナー。

IMG_3492 IMG_3486
IMG_3500 IMG_3555

わんこも一緒に着席。(大きい子は床で)
テーブルとテーブルの間にはついたてがあるのでわんこも落ち着けます。

事前に見た旅サイトの口コミでは「料理が冷めていた」という感想が
多かったのであまり期待していなかったのですが、そんなことは全然ありませんでした。
(写真は、肉料理・魚料理・デザート(パウンドケーキ+チョコアイス)。
・・・他、サラダ・スープ・ごはん・漬物・コーヒー・・・だったかな?)
ゆっくり、美味しく頂きました

IMG_3501


↑で、こちらは「ミニドッグラン」
ベランダに人工芝が敷いてあり、人間用にはベンチも。

ひとやすみした後は、草津温泉の中心地??
湯畑までお散歩にいったのですが、それはまた次の記事で。


↓で、お部屋にはこんな浴衣が・・・(笑)
 普段はこういうの利用しないんですが、思わず着てしまった

IMG_8713



そして、朝・・・早起きして、プールに行ってみました。



カメラも寝ぼけていたようで??
写真はブレブレでまともにうつっていませんでした

ちょっとだけ泳がせたけど、テンション低いので、
しばらく温泉コーナーでお湯(かなりぬるい)に浸かって、終了。

IMG_8724


プールの全景撮らなかったな・・・お宿のサイトでどうぞ
大型犬でも泳げるプールで、この日もバーニーズが遊んでいました。

IMG_8720


くるみ『かゆいのかゆいの、とんでけーーー』

アレルギー・・・にはどうだかわからないけど、皮膚疾患には効くらしい。
で、実際帰宅後2日になりますが、足は痒がらないです・・・


IMG_3551 IMG_3554


↑朝食と、食堂の窓からの風景。
高台なので、とっても眺めがよくて、くつろげました。

IMG_3562 IMG_3559


朝食後、周辺をのんびりお散歩してから 
ペンションのテラスで記念撮影~♪

IMG_8767


スタッフさんに、撮って貰いました

この日は、夏休みの土曜日ということで 10組以上のお客さんが
いたようですが、館内はとても静かでした。
(二重扉の成果かな?!)
草津はちょっと遠いんですが、スタッフの皆さんもとても感じがよくて、
また来たいと思える、おすすめペンションです。

ペンション ブランシェ草津の皆さま、お世話になりました

ブランシェ草津のブログ徒然932




↓温泉いいなぁ~って思ったアナタ、今日も応援のポチッをお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


報道部バナー




2008.08.06 | | コメント(12) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

たまごちゃん♪ 「愛犬との今日の出来事(27068)」

旅日記の途中ですが・・・

楽天トラベルペット報道員くるみ からのお知らせで~す!

今月の楽天トラベルのプレゼントキャンペーンは

bed

みんな大~好きな、たまごちゃんです。

bed

そして、キャンペーンバナーにはアタシ

ログインするだけの簡単応募なので、皆さんも応募してみてくださいね~

IMG_8956
IMG_8956 posted by (C)しまねこしるく

あたしも、今日はたまごちゃんと一緒にあそびました。

IMG_9229
IMG_9229 posted by (C)しまねこしるく

おやっ?!
たまごちゃん、何してるの~??

くわしくは、この次の記事でおとどけしま~す

おたのしみにっ。



↓いつもポチッと応援ありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


報道部バナー



bed




アニマルポリスバナー  同盟バナー知っていますか白長動







2008.08.06 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 楽天ペット報道員

草津よいとこ一度はオイデ♪ ★ラベンダーと温泉の旅 その3 「わんことおでかけ。(459)」

ラベンダーと温泉の旅 その1 (たんばらラベンダーパーク)
ラベンダーと温泉の旅 その2 (道の駅) 

ひきつづき、旅日記です。

たんばらを後にして向かったのは、草津温泉♪
本当は、沼田の「ロックハート城」に立ち寄ろうかと思っていたのですが、
ココ&くるみも私たちもすっかり疲れちゃったし、なにしろ暑い!!!
ってことで、ロックハート城は又の機会に行くことにしました

そんな訳で、ちょっと早めに草津に到着!
チェックインにはまだ早いので、「西の河原」でお散歩。

このすぐ近くには草津国際スキー場(天狗山)があり、
ドッグランが設置されていました。(1頭300円)

さすがのココ&くるみも、だいぶ疲れてきていたので、利用しませんでしたが。
(朝から、高坂S.A&ラベンダーパーク、2個所のドッグランで爆走したからね)

IMG_8592
IMG_8592 posted by (C)しまねこしるく

日陰はそこそこ涼しいんだけど、日光が暑かった~!
足もとも、舗装されているところはアチチ・・・でした。

くるみはちょっと、ゴキゲンナナメ。
私と夫が交代でトイレに行ったんだけど、その「待ち」がダメなんです
そわそわ いらいら どきどき 
そんな時に人が通りかかると、バウバウバウ!!!です
吠えちゃった人、ごめんなさい。


さて・・・遊歩道を歩いて行くと、温泉の川が流れている所に出ます。

IMG_8596
IMG_8596 posted by (C)しまねこしるく

変わったニオイの川に、興味津々。


IMG_8599
IMG_8599 posted by (C)しまねこしるく

下流の方で、水遊び。
上流はお湯のところもありますが、下流は冷たくない程度の水。
深さも、私の足首くらいです。

IMG_8623
IMG_8623 posted by (C)しまねこしるく

しばし、川遊び。

IMG_8636
IMG_8636 posted by (C)しまねこしるく

・・・こんな姿に~

IMG_8688
IMG_8688 posted by (C)しまねこしるく

1時間くらいのんびりお散歩しました。

帰り際、池が見えたので降りてみました。 

IMG_8693
IMG_8693 posted by (C)しまねこしるく

睡蓮の仲間らしい、黄色い花が咲いていました。
(花は小さくて、鑑賞用の品種ではなさそう・・・)

さぁ、3時を過ぎたし、そろそろチェックインかな~?

↓「ペットと一緒に入れるかけ流し温泉」のある、こちらのペンション。
 口コミ評判も良いのですが、若干???な感想も目に付いていたので
 ちょっとドキドキでした



ペット宿 ペンション ブランシェ草津

お宿での様子 その4 に続きま~す


↓草津初体験!温泉初体験!!のココ&くるみに、
今日も応援のポチッをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


報道部バナー









アニマルポリスバナー  同盟バナー知っていますか白長動



2008.08.04 | | コメント(4) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

道の駅に寄ってみたよ★ラベンダーと温泉の旅 その2 「わんことおでかけ。(459)」

ラベンダーと温泉の旅 その1(たんばらラベンダーパーク)は こちら

さて・・・

IMG_8467
IMG_8467 posted by (C)しまねこしるく

ラベンダーを満喫した後は、近くの道の駅田園プラザかわばへ。

とーーーーーーーーーーーっても暑くてへろへろになりつつ、探索。
↓暑さが伝わる写真でしょ~?

IMG_3459
IMG_3459 posted by (C)しまねこしるく

お花畑やきれいな芝生広場、アヒルや鯉のいる池、
子供用のアスレチック広場に、ブルーベリー園・・・
そして、レストランや売店の建物が、いくつもあります。
広々とした、のどかな道の駅。

暑くてヘロヘロになりすぎ・・・遠景の写真を全然撮ってなかったぁ

各レストランや売店の建物付近には、ベンチやイス&テーブル等が
十分に用意されていて、犬連れでものんびり休憩できました。

日陰はわりと過ごしやすかったんですけどね。
何故か私、日向のイス&テーブルをチョイスしてしまいました・・・


ただ、人がかなり多かったのと、暑いのとでくるみはちょっとイライラモード
何度か吠えてしまったぁ・・・

特に、交代でトイレや売店に行くんだけど、その「待ち」がダメ。
分離不安気味なのかなぁ、やっぱり・・・


さてっ では、軽くランチを。

IMG_3462 IMG_3461


パン工房の焼きたてパンと、ミート工房の「山賊焼き」
山賊焼きっていうのは ソーセージ類の切り落としを焼いたもので、
土日のみ販売の人気メニューだそうです。
写真の山盛り状態で、500円。
いろんな種類をちょっとづつ食べたい人には良いですね

ブルーベリーは超大粒!安かったので、一パック買ってみました。
他にも、いろんな農産物が美味しそう&激安でした


食後には、ソフトクリーム@ブルーベリーを・・・

IMG_3463
IMG_3463 posted by (C)しまねこしるく

え?
さっきラベンダーのソフトクリームを食べただろうって??
だって、暑かったんだも~ん!!

高原も、夏はやっぱり暑かった・・・


犬連れじゃなければ、パン屋サンの屋内にあるカフェスペース@エアコン完備が
使えたんだけどね・・・


早起きして、いっぱい遊んで、暑い中お散歩して・・・

車に戻った2わん(+私)は、すっかりねむねむモード。



そして、車は本日の宿泊地、草津温泉へと向かいま~す。


ペット宿 ペンション ブランシェ草津

↑今回のお宿。
ココ&くるみ的おすすめ度、★★★★★なワンコに優しいお宿でした


その3へ続く



↓今日は寝てばかりのココ&くるみですが、ポチッと応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


報道部バナー









アニマルポリスバナー  同盟バナー知っていますか白長動






2008.08.04 | | コメント(10) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

たんばらラベンダーパーク★ラベンダーと温泉の旅その1 「わんことおでかけ。(459)」

8/2(土)&3(日)、ふらりと避暑の旅??へ行ってきました。

混まないうちに現地に着くため、早朝5時頃出発!
まずは、今回の最大の目的たんばらラベンダーパークへ。

渋滞もなく、8時頃には目的地到着~!
・・・オープンは8時半と書いてあったけど、すでに車もたくさん。
早めに開園していました


IMG_8455
IMG_8455 posted by (C)しまねこしるく

園内、入ってすぐの所にも、早速ラベンダー畑

数種類のラベンダーが咲き競っています。

IMG_8459
IMG_8459 posted by (C)しまねこしるく

香りをお届けできないのが残念~!!!

IMG_8474
IMG_8474 posted by (C)しまねこしるく

ラベンダー畑を進んでいくと、鐘がありました。

・・・写真だけ撮って、鳴らしてみるの忘れたぁ。


そして、8時半になると、上のエリアのお花畑へと続くリフトが運転開始。
片道450円・・・乗ってみることにします。

IMG_3443
IMG_3443 posted by (C)しまねこしるく

ちなみに、リフトで10分、歩くと20分だそうで・・・
(リフト片道450円/往復切符もありました)

展望リフトなのかと思ったら、景色はほとんど見えません
木々の中を抜けて上って行くリフトでした。
わんこは、抱っこできる小型犬なら一緒に乗れます。


ちなみに、徒歩の場合はこちら↓帰りに撮った写真です。

IMG_3450
IMG_3450 posted by (C)しまねこしるく

芝生の広場が続いているので、ワンコ連れには嬉しい散歩道。
ただ、高原とはいえ、日が射すとあつーーーーーーーーーーーいっ。


リフトであがっていくと、広々としたラベンダー畑!

IMG_8488
IMG_8488 posted by (C)しまねこしるく

遊歩道をゆっくり歩いて、ラベンダーを堪能。

IMG_8492
IMG_8492 posted by (C)しまねこしるく

香りをお届けできないのが、ほんっとーーーーに残念!!!

IMG_8526 IMG_8506

IMG_8482 IMG_8507

観光客は結構いましたが、朝早かったので、
のんびり写真を撮りながらまわることができました。

ワンコ連れもとーーっても多かったですよ


このラベンダーパーク、ドッグランもあります

IMG_8544
IMG_8544 posted by (C)しまねこしるく

もちろん、走ってきましたよ~(無料)

ランの中には、水場もありました。

IMG_8554
IMG_8554 posted by (C)しまねこしるく

そして・・・小型犬エリアも・・・あったんですが

↓ご注目↓

IMG_8574 IMG_8575

自由に行き来しておりますぅ・・・(笑)
まぁ、ココは小さいからね・・・と言いたい所ですが
くるみも自由自在でした~


IMG_8555
IMG_8555 posted by (C)しまねこしるく

ラベンダーのソフトクリームも食べてみました。
北海道の富良野以来かも!
(あ~、写真・・・なんで、バニラ面から撮っちゃったんだろう?

ドッグランで思う存分遊んだ後は、先ほどご紹介した
芝生の斜面をのんびり下って、帰路へ。

IMG_8591
IMG_8591 posted by (C)しまねこしるく

出入り口付近のお花畑で、もう一枚。


ずいぶん前になりますが、何度か富良野のラベンダー畑に行った事があります。
「あの」スケールと比べると、やっぱりちっちゃいですが、香りも豊かで、
の~~~んびり楽しめました。

まだまだ、これからが見頃の様です。
(現在早咲き&中咲きが見頃で、このあと遅咲きが咲いてくる様です)
みなさまも、いかがですか~?



・・・(2)へ続く。

↓ラベンダーの香りにうっとり
ココ&くるみに、今日も応援のポチッをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


報道部バナー









アニマルポリスバナー  同盟バナー知っていますか白長動





2008.08.04 | | コメント(6) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

昨日は

ラベンダーを見にいきました(^-^)/



高原だって、やっぱり暑い~!
ヘロヘロなココでした~(>_<)


帰宅したらまたupしまーす。
写真うまく撮れてるといいな。

2008.08.03 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

カメの目って??・・・+庭のなかまたち。 「水系ペットのお話(38560)」

昨日の夕方・・・熱帯睡蓮、3つ目のツボミがあがってきました。

IMG_3413
IMG_3413 posted by (C)しまねこしるく

そして、今日。

IMG_8428
IMG_8428 posted by (C)しまねこしるく

小さいけれど、とても存在感のあるきれいな花です。

IMG_8429
IMG_8429 posted by (C)しまねこしるく

真上から、もう一枚・・・


熱帯睡蓮は、朝寝坊の、早寝さん。
普通にお仕事をしている人にはなかなか見られません

朝は8時過ぎに開いて、午後2時半には閉じてしまいます。
一つの花は、3日くらい、開いたり閉じたりを繰り返して咲いてくれます

そして、睡蓮鉢の隣のかめきちプール。
昨日の夕方の、かめきち。

IMG_3409
IMG_3409 posted by (C)しまねこしるく

今朝の、かめきち。

IMG_8435
IMG_8435 posted by (C)しまねこしるく

・・・こちらは「あいかわらず」でした

そうそう、かめきちの目、ご覧の通り・・・黒目がちなうるうるしたお目目です。

てっきり、クサガメのオトナの目はこういうモノだと思っていたのですが、
同じクサガメでも、金色の目をした子もいるみたい???
なんで違うんだろう???
っていうのが、最近の私の最大の疑問

どなたか、答えをご存知でしたら、教えてくださ~い。

ちなみに、かめきちは8才以上、手の平大ほどのカメです。


追記・・・本気で気になってしかたなくなってきたので(笑)
色々調べて、自己解決しました

クサガメのオスは成熟すると「黒化」する、というのは知っていたのですが、
この「黒化」の一環で目も黒くなるんですって

つまり、目が黒い=オトナのオスのシルシ だったんですね~

そういえば、最初の頃は、金目だったような気がしてきました・・・???
あれっ・・・いつから黒くなったんだろう??
毎日見ていると変化に気付かないものですね

(脳トレ系番組の、映像がだんだん変化する・・・っていうヤツ、
最後まで変化する部分を見つけられないタイプです



そして、もうひとつ。
洋ランの夏越しコーナーで、昨日の夕方出会った庭の住人。


IMG_3416
IMG_3416 posted by (C)しまねこしるく

2匹います。わかりますか~?

そして、今朝。

IMG_8432
IMG_8432 posted by (C)しまねこしるく

同じ棚に、ちゃ~んといました


あと、こんな子も発見。

IMG_3419
IMG_3419 posted by (C)しまねこしるく

ミノムシさんで~す。
なんだか、久しぶりに見たような気がします。

育てている植物をかじられちゃうんだけど・・・
害虫なんだけど・・・
退治できませ~ん。かわいいんだもん!

おまけ。
庭で取れたミニトマトを食べるココ♪

IMG_8439
IMG_8439 posted by (C)しまねこしるく



↓カメ、カエル、ミノムシ・・・苦手な方、ごめんなさい。
ココとミニトマトに免じてユルシテネ。
ってことで、今日もポチッと応援お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


報道部バナー









アニマルポリスバナー  同盟バナー知っていますか白長動




2008.08.01 | | コメント(16) | トラックバック(0) | その他ペット

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


