

--.--.-- | | スポンサー広告

メリードッグと、青葉の森。 「愛犬との今日の出来事(27068)」

今日は、くもりで風もあったので、
ちょっと過ごしやすい1日だったかな~?

午後から、久しぶりにメリードッグ@ドッグカフェに行ってみました。

IMG_3288
IMG_3288 posted by (C)しまねこしるく

いつの間にか模様がえが行われて、カフェの中に
「コミュニティ広場」なるものができていました
ドッグラン・・・というには狭いから、コミュニティ広場・・・かな?!

先客は、ポメ君♂と、プードル君♂、それにスタッフドッグの
コッカー君♂と、パグちゃん♀。

くるみも入ってみましたが・・・
イケイケ状態なコッカー君♂との相性が悪く、
キャンキャンさわいで拒絶・・・退散~
(くるみ、遊びやマウンティングで足をかけて来る子が大嫌いなんです
コッカー君は、他のわんこ♂とも乗っかり、乗っかられの
攻防戦を繰り広げ、ガウガウ怒られてました


で、今日のランチ・・・人間は、日替わりランチ(ドリンク付き850円)
わんこは、くるみのお気に入り、生馬肉+ケーナインのお野菜+ヨーグルトセット。
馬肉嫌いなココと、アレルギー穀類のあるくるみなので、
イレギュラーな盛りつけにしてもらいました
(写真は100グラム=両方で300円!)

IMG_3300 IMG_3311
IMG_3286 IMG_3318

店内は、個室(別料金)は変わらず、2部屋。
普通のお席が、4テーブル+カウンターになっていました。
ちょっと狭い感じ・・・

個人的には、模様替え前の方が好きだったなぁ・・・


その後は、すっかりお馴染みとなってきた「青葉の森公園ドッグラン」へ
15時過ぎだったと思いますが、ドッグランはだ~~~れもおらず、貸し切り状態♪
ふたりで思う存分遊んできました。

IMG_3342
IMG_3342 posted by (C)しまねこしるく

走る走る走る~♪♪♪

IMG_3396
IMG_3396 posted by (C)しまねこしるく

日陰が多いし、風があるのでそれほど暑くはなかったけど、
いっぱい走り回った後は草の上でクールダウン!

IMG_3355
IMG_3355 posted by (C)しまねこしるく

ごろんごろ~ん♪♪♪

・・・

洋服着せておいて良かった・・・
ちなみに、何故 夏なのにココは服を着ているのか??
というと、このお洋服「防蚊加工」の服なんです

水辺も緑もいっぱ~いの公園の木陰・・・
じっとしていると、蚊にたかられます

IMG_3389
IMG_3389 posted by (C)しまねこしるく

防蚊加工(moscape)の効き目の程はよくわかりませんが・・・
とりあえず、かゆくはないみたいですよ~

ちなみに、青葉の森公園ドッグランは、事前にガイダンスを受け、
登録(1頭500円)を受けると、利用登録証がもらえま~す。

↓ココが着ているのは、このシリーズのシャツです
クリアランスセールで、お安くなってますよ~


毎日がハッピーになりそうなカラフルTシャツ★優しい防蚊・消臭機能で楽しくお出かけしてね♪30%OFF!!ハッピーTシャツ*moscape/XXS~Sサイズ


そうそう・・・帰宅後、ポストに、がーんなお知らせが届いていました


hagaki

時間は長くなったけど、1頭1500円・・・

「あの」床、あまり走らせると肉球がすりむけちゃうし・・・
これは、足が遠のきそうだぁ



↓暑い夏でも、お外が大好き!な ココ&くるみに、
今日も応援のポチッをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


報道部バナー









アニマルポリスバナー  同盟バナー知っていますか白長動




2008.07.31 | | コメント(8) | トラックバック(0) | ドッグラン♪

今日のオサンポ・・・ 「愛犬との今日の出来事(27068)」

夕方仕事から帰宅後、いつもの公園へお散歩・・・
時間も遅いので、ココ&くるみ一度に済ませちゃいました。

が・・・、今日は長めのお留守番でストレス満載だったのか?
今日のくるみは久々の、全開モードでした


・おりこうにすれ違えたオトモダチ  ラブ+チワワ(チワワに吠えられた)、ダックス

・バウバウモードになってしまったオトモダチ  ハスキーパピー(相手は知らん顔)

・ムキュムキュキャウン!モードだったオトモダチ  ラブ系MIX(相手も興味津々)


他 う○ち君拾いに忙しい時に
「びっくりしちゃうから、上から急に手を出さないでね」
と言う私のお話を全くきかずに手や足を出す、ちびっこのオトモダチ、1名


・・・そんな 波瀾万丈なお散歩でしたが またまた、油断しました


ahiru
ahiru posted by (C)しまねこしるく

いつもの、公園の池。
もともと、アイガモグループや、野鳥(バン、カルガモ等)がいるのですが、

おや??

真っ白なアヒルのカップル・・・
はじめて見ました。

どこからきたんでしょうね??
人慣れした感じのおとなしそうなアヒルです。

・・・なんて、ぼんやり眺めていたら

kuru
kuru posted by (C)しまねこしるく

くるみ 『あひるさ~ん!!あそびましょうっ

あああ・・・・
やってしまいました。

池の縁の石ころの不安定な所を必死にわたって、あひるさんの方へ。
さすがに、飛び込みはしませんでしたが(笑)

まぁ、もう止めてもしょうがない・・・とのんきにシャッターを切る私も私ですが
帰宅後、お風呂場直行になったくるみさんでした~


旅行は、まだまだ考え中~
↓買っちゃった・・・


わんことプチ旅行(’08ー’09)

第一候補の、沼田・草津方面は載ってないんだけどね
しかも、今週末が第一候補なんだけど・・・
のんびり構えすぎだぁ・・・私


↓トリさん大好きくるたんと、冷めた目で見守っていたココに
今日も応援のポチッをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


報道部バナー









アニマルポリスバナー  同盟バナー知っていますか白長動




2008.07.31 | | コメント(4) | トラックバック(0) |

どこか行きたいな~ 「愛犬のいる生活(271380)」

毎日暑いですね~
不安定なお天気で、自然災害が発生している地域もあるようですが・・・


さてっ・・・いよいよ7月も終わり・・・もうすぐ8月です。

なんだか8月って、どこかに行きたくなりませんか~?

・・・え?
オマエは普段からあちこち行ってばっかりだろうって?

まぁまぁ、そういわず・・・

とにかく、走るの大好き♪おでかけ大好き♪♪なココ&くるみですから、
どこか涼しい所でも連れていってあげたくなるわけで。

IMG_8265
IMG_8265 posted by (C)しまねこしるく

(↑日曜日の写真です)


で、の旅コミュで得た情報・・・

たんばらラベンダーパークへ行きたいっ

・・・ってことで、色々調べてます。
ドッグランもあるらしいし、ラベンダーは、7月下旬~8月中旬が見頃らしい

沼田なら、いつも日帰りスキーに行っているけど、
せっかく行くなら1泊したいな~って気がするし・・・



う~~~ん、どうしようかな

車買い換えたばっかりで、あんまりはナイし~

でも、もうすぐココのセカンドバースデーだし
くるみのカユカユが治る様に、温泉でも行ってみようかな~?
(くるみのカユカユは伝染性のモノではないと、病院で確認済みです

あ~、悩むなぁ


皆さんは、旅行のご予定、立ててますか~?

IMG_8291
IMG_8291 posted by (C)しまねこしるく

最後に・・・泥んこココ(笑)
うん・・・やっぱり、犬用お風呂のあるお宿がいいよね
思う存分、遊べるもんね~


↓お家でプールも捨てがたい?

ペット用プール×バース暑い夏は、ワンコもひんやり、涼感!Pool×Bath プール バイ バースSサイズ:2400円 Mサイズ3150円


↓ココ&くるみのお出かけはどうなるのか、乞うご期待~!
・・・ってことで、今日もポチッと応援お願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


報道部バナー









アニマルポリスバナー  同盟バナー知っていますか白長動





2008.07.30 | | コメント(10) | トラックバック(0) | その他

プール開きだぁ♪ 「愛犬との今日の出来事(27068)」

毎日、暑い日が続いています。
今日は曇りだったけど、お昼過ぎには光化学スモッグ注意報発令

こんな日はドッグランなんて行かず、お家でゴロゴロすごしましょう・・・

・・・と、思ったけど

『つまんなーい。』といいたげなココ&くるみ、夕方からありすの家=実家へ。

IMG_8193
IMG_8193 posted by (C)しまねこしるく

草刈り後、1ヶ月も経たないんですが・・・この時期はすぐ伸びますね

走り回っているうちに「レイノモノ」を用意・・・

IMG_8197
IMG_8197 posted by (C)しまねこしるく

くるみ『おお~♪冷たいですねぇ

ココ&くるみ、今年初プールです。


IMG_8204
IMG_8204 posted by (C)しまねこしるく

くるみ『ふぅ~、ゴクラク、ゴクラク!』


IMG_8212
IMG_8212 posted by (C)しまねこしるく

いい笑顔でしょう~

IMG_8214
IMG_8214 posted by (C)しまねこしるく

おいかけっこしたり、とびこんだり、とびだしたり、自由自在~♪

IMG_8262
IMG_8262 posted by (C)しまねこしるく


くるみ『ありすもいっしょにあそびましょうっ。

IMG_8227
IMG_8227 posted by (C)しまねこしるく

たのしくてしょうがない、くるみさんです。

ココももちろん、ウキウキで遊んでましたよ

IMG_8241
IMG_8241 posted by (C)しまねこしるく

なぜか、全身泥んこなんですけど・・・


IMG_8317
IMG_8317 posted by (C)しまねこしるく

フリスビーを追いかけるありすをおいかける遊びも、忘れずに・・・???


IMG_8367
IMG_8367 posted by (C)しまねこしるく

プールの水も、すっかり 泥水に・・・

乾燥しきってホコリの舞う庭に、打ち水をして・・・

ココ&くるみ&ありすは、お風呂場直行~!!


みんなも、プール遊び、してますか~?



↓いつも元気いっぱいなくるみに、応援のぽちっをお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


報道部バナー









アニマルポリスバナー  同盟バナー知っていますか白長動




2008.07.28 | | コメント(12) | トラックバック(0) |

祝・10万hit 「愛犬との今日の出来事(27068)」

おかげさまで、10万hit達成しました

100000 2008-07-26 20:43:23 モツラさん


いつも遊びに来てくださっている皆さま、あらためてありがとうございます
今後とも、よろしくおねがいしま~す。


今日は毎月恒例の腹痛胃痛頭痛(苦笑)で寝込んでいた私ですが
お散歩に行ったくるみさんが、お土産を買ってきてくれました。

IMG_3252
IMG_3252 posted by (C)しまねこしるく

近所のケーキ屋さんが、夏の感謝祭とかで??
1000円以上お買いあげで500円のクーポンプレゼント!
という太っ腹セールを開催中なんです(笑)

で、前から気になっていた「桃太郎」というケーキ(左)を・・・

カットした所の写真も撮れば良かった!
丸ごとのフレッシュな桃の中に、カスタードクリームがつまってました。
季節感たっぷりで、美味しかったです


IMG_3265
IMG_3265 posted by (C)しまねこしるく

くるみ『ねぇ、おすそわけは・・・?』

・・・ハイハイ。
ケーキはあげられないから、ミルクにしようね。

ってことで、ココ&くるみはミルクのティータイム。


・・・それにしても、くるみの頭、ボサボサだわ~

ここ数日、またちょっと痒みが強いみたいで、掻くんですよねぇ・・・
いえ、ボサボサなのはそれ以前に、ブラッシングサボっちゃってるせいなんですが


そして、今日のあんず。

IMG_3274
IMG_3274 posted by (C)しまねこしるく

え?ブレブレ??

だって・・・フラッシュたくと赤目になっちゃうんだもん!

IMG_3279
IMG_3279 posted by (C)しまねこしるく

ほら・・・ねっ。


森乳サンワールド【ワンラック・ドッグミルク】270g

↑ヤギミルクよりお手頃な、こちらを現在愛用中~
ちょっと癖のあるニオイですが、ココ&くるみは大好きです。
月曜日9:59までポイント5倍中ですよ~



↓赤目のあんずと、緑目のココですが、
今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


報道部バナー









アニマルポリスバナー  同盟バナー知っていますか白長動








2008.07.27 | | コメント(12) | トラックバック(0) | その他

ひさしぶりの『Wann.』 「愛犬のいる生活(271380)」

久しぶりに行った、長柄の室内ドッグランWann.でのケータイムービーです。


・・・と言っても、行ったのは今日ではなくて、
20日の日曜日。
パパさんとオトモダチが海に遊びに行ったのですが、
あまりの暑さにココ&くるみと私はお留守番・・・
で、遊びに来た暇人(妹)と一緒に行って来たのでした。

wan2
wan2 posted by (C)しまねこしるく

こう暑いと、やっぱりエアコンの効いた室内ラン、ありがたいですね。

wan
wan posted by (C)しまねこしるく

4ヶ月ほどのパピーちゃんも遊びに来ていましたよ~

フリー広場は人も犬も多かったので、小型犬広場で遊びました。
(平日はアジリティコーナーになっている所が、土日祝は小型犬広場になるようです)


そして、こちら↓は家での2ワン。

momo
momo posted by (C)しまねこしるく

今日は、ピンクのクマ『モモ』と遊びました。

momo2
momo2 posted by (C)しまねこしるく

犬用オモチャではなく、普通のヌイグルミです。
押しても鳴きませんが、
くるみは一生懸命頭やお腹を鼻で押したり優しく噛んでみたり・・・(笑)


懐かしの、ポストペット。
使ったことある方います~?
私、むかーし、サブアドレスで愛用していました・・・
ピンクのクマで、名前は「ぽこ」だったかな。


PostPet V3 for Windows 説明扉付きスリムパッケージ版

今も売ってるんですね。懐かし~い


↓今日も元気なココ&くるみに応援のぽちっをお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


報道部バナー









アニマルポリスバナー  同盟バナー知っていますか白長動

2008.07.25 | | コメント(6) | トラックバック(0) | ドッグラン♪

バナナちゃん。 「愛犬との今日の出来事(27068)」

暑いですね~

suiren
suiren posted by (C)しまねこしるく

睡蓮鉢の、熱帯睡蓮が初開花です
携帯カメラだから色が浅いですが、深いブルーがかった紫の花。
もちろん、メダカ達も元気ですよ~


kame
kame posted by (C)しまねこしるく

かめきちも、元気です。
『エサよこせ~』の視線がイタイ・・・(笑)

とーーーっても暑いのに、甲羅干ししてました。
こんな暑い日は水に入っていればいいのに・・・と思ってしまうのは
人間目線なんでしょうね。
カメ的には、別に暑くないのかも~?

水槽で暮らしている間、たまに外に出すことはあったけど
真夏の炎天下に外に出すのはかわいそう・・・と思っていました。
でも、こうやってかめきちの意志に任せてみると
過保護というか、ありがた迷惑な気遣いだったのかも・・・・

#外の環境に慣れていない子を急に炎天下に出すと、熱中症や
火傷(重度の日焼け)になることもあるらしいので気を付けて下さいね


そして・・・今日のココ&くるみ。

atasino
atasino posted by (C)しまねこしるく

↓遊びに来た妹がこちらのオモチャをペットエコで買ってくれたのですが


らてぷちばなな 

これが、ココ&くるみ、双方に大ヒット!!!(笑)

ココは小さいオモチャが好き。
くるみは、ラテックスのキュッキュなるオモチャが好き。

両方の好みを満たしたこのオモチャ、夢中になって遊んでくれました。
で、上の写真は「バナナちゃんを守るココ」です。
くるみが近づくと『う゛~!!!』って怒ります

ガムを食べている時なんかはよくこうやって怒るけど、
オモチャをこんな風に守るのは珍しいんですよ

hosiina
hosiina posted by (C)しまねこしるく

くるみ『ばななちゃん・・・ほしいなぁ・・・

ココ『あげないよっ!!




↓ばななちゃんを奪い合うライバル!?
本当は仲良しなココ&くるみに、応援のポチッをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


報道部バナー









アニマルポリスバナー  同盟バナー知っていますか白長動



2008.07.23 | | コメント(16) | トラックバック(0) |

世田谷砧公園でお散歩♪

昨日(21日)、中華街に行く前に、世田谷に寄りました。
ちょっと時間が空いたので、用賀インター近くの砧公園をお散歩したよ~

中華街に行った日記はこちら


IMG_3181
IMG_3181 posted by (C)しまねこしるく

バラがとってもキレイに咲いていました
芝生で走ったココ&くるみ、舌がなが~~くなってます


歩いていると↓こんな看板を発見

IMG_3240
IMG_3240 posted by (C)しまねこしるく

犬のお散歩用に、林間遊歩道が整備されていました
すぐ隣を高速道路が走っているのが嘘みたいな、素敵な遊歩道です。

IMG_3241
IMG_3241 posted by (C)しまねこしるく

大きな木がたくさんあって、風が涼しかった
日なたはとーーーっても暑かったけど、木立の間は気持ちの良い空間でした。


IMG_3242
IMG_3242 posted by (C)しまねこしるく

ココもくるみも、ウキウキお散歩♪

ココのリードを持っているのは、泊まりで遊びにきていたオトモダチの
スナちゃんで~す。

ほらっ、仲良しっぽいでしょう~?
シッポも下がってないし、ヘラヘラしてるし(笑)
(ココをリアルに知っている人は、これがどんなにスゴイ事かわかるはず

IMG_3238
IMG_3238 posted by (C)しまねこしるく

すっかり仲良くなりました・・・と言いたいところだけど、
【リードを持っている間だけのオトモダチ】なんだなぁ。不思議。

・・・リードが無くなった瞬間、ガウ!です



砧公園の情報はこちらのサイトでどうぞ


↓ビミョウナカンケイのココとスナちゃんに、ポチッと応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


報道部バナー









アニマルポリスバナー  同盟バナー知っていますか白長動



2008.07.22 | | コメント(13) | トラックバック(0) | ワンコと身近なおでかけ。

わんこと中華街! 「愛犬との今日の出来事(27068)」

今日は、都内にちょっとココ&くるみの用事?を済ませに行き、
そのままオトモダチを新横浜へ送る・・・ついでに、横浜中華街に行ってみました。

中華街
中華街 posted by (C)しまねこしるく

それにしても、人がいっぱいだったぁ~


翠鳳本店
翠鳳本店 posted by (C)しまねこしるく

前日にインターネットで調べておいた、「わんこ同伴OK」なレストランへ。

夕方近くの半端な時間だった為か、他にはお客さんがおらず
ゆったりとお食事できました。

翠鳳本店
(↑ぐるなびのページ。予約で使えるクーポン有り)

エビマヨ 蒸しもの

↑お料理の一部です

ちいさなお店ですが、美味しかったです
マット等を敷けば、イスの上に乗せていいよ~って
言って下さったので遠慮なく、ココはイスの上。
(くるみはいつも通り、床でステイ

オキャクサマと過ごした2泊2日(笑)
・・・やっぱり、相当疲れたんでしょうね。
今日の「ご用事」も、ハジメテの体験だったし。

食事中、ココ&くるみは存在を忘れてしまうほど、
おとなしーーーーく寝ていました。


関帝廟
関帝廟 posted by (C)しまねこしるく

関帝廟前で、記念撮影~


・・・せ~っかく持っていったカメラ、車に忘れてきちゃったの~
ってことで、ケータイの写真になっちゃいました。


今日は疲れちゃったので、昨日のお返事は
もうちょっと待ってくださいね~



↓今日もポチッと応援おねがいしま~す
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


報道部バナー









アニマルポリスバナー  同盟バナー知っていますか白長動












2008.07.21 | | コメント(14) | トラックバック(0) | ワンコと身近なおでかけ。

来客とココ。 「愛犬との今日の出来事(27068)」

昨晩、名古屋から遙々遊びに来てくれたお客様。

ココ&くるみと同じ目線でやさし~く接してくれました。

okyakusama


もちろん

okyakusama2


すぐに仲良くなりましたよ






・・・・だったら、いいのになぁ。

ココの表情が全てを物語っております。

ごめんねぇ、スナちゃん。



今日は、パパさんとお客様と二人仲良く海へでかけたので、
ココは平穏な時間を過ごしています。
さて、夕方二人が帰宅した後の反応は、いかに・・・??



↓びびりんでがうりんだけどがんばるココに、応援のポチッをおねがいします。
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


報道部バナー









アニマルポリスバナー  同盟バナー知っていますか白長動




2008.07.20 | | コメント(8) | トラックバック(0) |

ハッピーセット。 「愛犬との今日の出来事(27068)」

妹の所に客用布団を借りに(笑)行ったのですが
「ハッピーセット買ってきて♪」と指令がでたので、
マクドナルドに寄って、買ってみました。

ああ、オマケの写真ちゃんと撮ってくるの忘れちゃった・・・

kuru1


『おおお~?
おしゃべりしてますね~?』


kuru2


『えいっ』


赤いのは、音に反応して・・・かな?
顔が光ながら、ワンワンワンと鳴きます。

黄色いのは、片方の耳を押すとワンワンワン!
反対の耳を押すとロックな音楽。

しばらく、つついたり転がしたりしてあそんでました


妹の家でしばらく遊んだ後、夕方閉園まぎわに『青葉の森ドッグラン』へ。
休日の夕暮れ、さすがににぎわっていました。

さーて、もうすぐお客様を迎えに行く時間です
では、また~。

↓今日もポチッと応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


報道部バナー









アニマルポリスバナー  同盟バナー知っていますか白長動


2008.07.19 | | コメント(2) | トラックバック(0) |

ちょうとんぼ? 「愛犬のいる生活(271380)」

今日も暑かったですね~

そういえば、朝のお散歩の時・・・
たんぼのエリアで見慣れない虫がひらひらと舞っていました。
チョウかな?と思って近づくと、とんぼの仲間みたい。
真っ黒で、ひらひらふわふわ、不思議な動き・・・しばらくみとれてしまいました。

ちょっと調べてみたらその名も「チョウトンボ」というらしいです。

・・・納得


本州・四国・九州の、自然が豊かな平地の水辺に生息するとか。

写真・・・携帯しかなくて撮れなかったので、姿を確認したい人は
検索してみてくださ~い。

「チョウトンボ」アナタは見たことありますか~?

里山の風景
里山の風景 posted by (C)しまねこしるく

やっぱり、里山の自然っていいですね。
農薬を使わず、この風景を保つために
農家の方はたくさ~ん、努力されているんですよね・・・感謝。


キジ
キジ posted by (C)しまねこしるく

住宅街のすぐ横の草むらで、キジにも遭遇しちゃいました。

いつもと違う時間帯のお散歩。
いつもと違う発見があって、また楽しいものです。


だいすき^^
だいすき^^ posted by (C)しまねこしるく

↑こちらは、きのうの夕方、ちょっと実家に行った時の写真。
ありす大好き~なくるたんと、
「あんた、ちょっとうざいわよ!!!」なありすでした。
(ココはひとりでフラフラ散策中~

明日の夜~月曜日まで、オトモダチが遊びにきま~す。
初の「お泊まり来客」に、ココ&くるみはどんな反応???
ワクワクドキドキです(笑)

↓緑豊かな散歩道が大~好きなココ&くるみに
今日もポチッと応援お願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


報道部バナー









アニマルポリスバナー  同盟バナー知っていますか白長動


2008.07.18 | | コメント(8) | トラックバック(0) |

はしゃいで、遊んで、楽しいッ!~ペット報道員指令だぁ。 「愛犬のいる生活(271380)」

おはようございます!
楽天ペット報道員、くるみです。

またまた締めきり日にあわてて「にんむすいこう」で~す

8月キャンペーンモデル・募集!

テーマ:はしゃいで、遊んで、楽しいッ!

期限:7月18日(金)中

いつも応募いただいている諸君が、おもちゃやアジリティーなどで、
思いっきりはしゃいでいる姿をお待ちしているぞ!



アタシ、「はしゃいで、遊んで、楽しいっ」って写真はいっぱいあるんですが、
そういう時って「顔がくずれてる!」って言われるんですよねぇ

楽しいアタシ、過去の写真から応募しま~す。


投げて投げて♪
投げて投げて♪ posted by (C)しまねこしるく

山中湖のお宿のドッグランで、オモチャで遊ぶアタシ。


プロレスごっこだ♪
プロレスごっこだ♪ posted by (C)しまねこしるく

すいらんで、おおはしゃぎなアタシ。
・・・とーーーってもテンションが高い時しか、プロレスごっこはやりません


おいかけっこ、だ~いすき。
おいかけっこ、だ~いすき。 posted by (C)しまねこしるく

やっぱり、いちばん「楽しいっ!」なのは、おいかけっこ。


アジリティだってがんばります。

登れたよ!
登れたよ! posted by (C)しまねこしるく

1回目に遊びに行ったときは登れなかったお山。
2回目に行った時には、がんばって登ったよ!


そして、アジリティといえば

不思議なイキモノ?
不思議なイキモノ? posted by (C)しまねこしるく

もひとつ・・・

ジャンプ♪
ジャンプ♪ posted by (C)しまねこしるく

アタシの跳びっぷり、いかがですか~?


******

最近、毎朝7時すぎにパパと散歩に行くのが日課になりつつある、くるみ。
今朝もいっしょうけんめいパパを起こしていましたが、
昨晩夜更かししたパパは朝寝坊・・・(笑)
お散歩にいけずにションボリだったので、送り出した後の8時半から
ココ&くるみをつれてお散歩してきました。

・・・曇っていても、8時半はもう暑い~!!!
自転車も人もわんこも少なくて、のんびりお散歩できるのはいいんだけどね。

皆さん、朝のお散歩は何時頃行ってますか~?


↓いつも楽しい♪がいっぱいなくるたんに、
今日もポチッと応援お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


報道部バナー









アニマルポリスバナー  同盟バナー知っていますか白長動


2008.07.18 | | コメント(10) | トラックバック(0) | 楽天ペット報道員

社会化見学!? 「愛犬との今日の出来事(27068)」

ちょっとだけ、会社に用事があったので、
お昼過ぎにびゅーんとひとっ走り。

ちょうど曇りだし、帰りにポートタワーでお散歩しよう!
・・・と、くるみ同伴。

最近「くるみ単独で車でおでかけ」=病院か美容院
になってしまっているせいか、この間の体験取材の時も、
凹みまくりのくるみ・・・

これじゃいけないわ
って事で、ココはお留守番でくるみ単独のおでかけ。
社会科見学ならぬ、社会化見学です(笑)

まずは、会社事務所へ・・・
誰かいるかな~?と思ったら、会社の人はほとんどが外出中で、一人だけ。

私が用事を済ませている間、デスクの横でおりこうに待てたくるみさん
エライ、エライ。

・・・次はポートタワーへ。


ポートタワーはくるみのだ~い好きな場所。

今日もウキウキです。


IMG_3189


『はやく行きましょ~』


日が射して暑くなってきたけど、風があるので木陰は涼しかった~

IMG_3191

『からすさ~ん、いっしょにあそびましょ~!!』

・・・巣立ちビナを連れたファミリーらしき、5羽のカラスがいました。
遊んで欲しくてしょうがない、ウハウハくるたん。

(そして、樹上には迷惑そ~なカラス・・・)


IMG_3196


日陰を選んで探検、探検~♪


IMG_3197


ちょっとはしゃぎすぎ・・・?

でも

IMG_3201


ここまで来たら、やっぱり海でしょう~♪
海水浴している子供や、パラソルの下で寝そべるカップルもいました

夏だな~~

砂浜はアチチなので、波打ち際までは抱っこで移動(笑)

IMG_3207


『いっぱ~い遊んだよ!』

帰りにふたたび、パチリ。
舌の長さ、普段の5割増って所でしょうか?(笑)


この、ポートタワーのある「千葉みなと」・・・
つい先日、バラバラ遺体事件が発生し、未解決です。
途中の道路数カ所に、情報提供を求める看板が立っていました。
早く解決しますように・・・

そして、愛知県ではお散歩中のチワワちゃんが蹴り殺されたり
茨城県では犬の散歩中の親子連れが包丁で刺されたり
なんだか物騒なニュースが続いています・・・
どうなっちゃってるんでしょうね


↓クーラーの効いた部屋で待ってたココ。

IMG_3212


『暑いのに、どこ行って来たの~?』

ココの方がビビリ~なんだけど、適応力はあります。
人間への信頼度の違いなのかな??


↓熱射病には要注意!
夏でもお散歩だ~い好きなくるたんに、応援のポチッをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


報道部バナー









アニマルポリスバナー  同盟バナー知っていますか白長動




2008.07.16 | | コメント(8) | トラックバック(0) |

旅コミって知ってる?

楽天トラベルペット報道部からのお知らせで~す。

旅コミのページに、

『U^ェ^U ペットとお出かけ U^ェ^U コミュニティ』 が

「注目のコミュニティ」ということで掲載されていま~す。


な・ん・と ココ&くるみの写真が採用されました
ぜひぜひ、ポチッと見に行ってみてくださいね~。

「ペットとお出かけコミュニティ」は まだまだ成長途中ですが
お役立ちな口コミ情報が続々集まっていますので、必見です



楽天トラベルのトップページの右下にある「旅コミ」枠でも
他のコミュとランダムで表示されるそうで~す。
私は3回目でペットとお出かけコミュに遭遇


そして、楽天でペット保険の取り扱いが始まったそうです

資料請求のキャンペーンやってます。
↑ポチッとどうぞ。

楽天オリジナルなのかと思ったら、PRISMとアニコムみたいです。


↓ログインするだけの、ポチッと簡単応募です♪
 応募ページの報道員のみんなの写真も必見♪(ココ&くるみもいるよ~^^)




・・・寝ようと思ったら報道部長のお知らせ更新を発見
旅コミページにココ&くるみがぁってことで、
眠い目をこすって更新しちゃいました(笑)

昨日のお返事は明日また書かせて頂きます。
体験取材レポートももうチョットお待ち下さいね。

では、ゴメンナサイ&おやすみなさ~い。


↓いつもポチッと応援ありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


報道部バナー









アニマルポリスバナー  同盟バナー知っていますか白長動

2008.07.16 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 楽天ペット報道員

あんずの目、その後。 「うさ飼いさん集まろ~(44978)」

今日も暑かった~

熱帯睡蓮とちびめだか
熱帯睡蓮とちびめだか posted by (C)しまねこしるく

熱帯睡蓮が、日に日に葉っぱを増やしています。

・・・葉っぱだけ・・・ってことは、肥料に偏りが??
花の咲く肥料、追加しないとダメかな???

チビメダカもいっぱい増えてます。
元気に大きくなるといいな

ぱくっ♪
ぱくっ♪ posted by (C)しまねこしるく

かめきちも、しあわせいっぱい、げんきいっぱい。
毎日パクパクよく食べてます。


そして・・・目薬を続けているけど、なかなか涙目がよくならない、あんずさん。
「目薬で改善しなかったら、全身麻酔で涙管洗浄」・・・と言われていたので
ドキドキしつつ、目薬に期待していたのですが、やっぱりダメみたい。
覚悟を決めて、病院に行って来ました。

↓左はキレイなんですが、右目は涙でお肌が荒れちゃってます

右目が変ナノ。
右目が変ナノ。 posted by (C)しまねこしるく

・・・やっぱり、目薬での改善はナシ。
瞬膜も相変わらず腫れている。

先生、「おとなしいからイケルかな?」ってことで 無麻酔で涙管洗浄に
チャレンジしてくれました。
(通常は麻酔が必要な処置なので 「無理そうだったらすぐやめます」との条件付きで・・・
なにしろウサギという動物は、「恐怖」や「痛み」で死んで
しまうこともあるほど、とーってもデリケートイキモノなのです)



結果は、問題なし

涙腺は全くつまっていなかったそうで・・・


ということは

「瞬膜腺」の方に異常があり、「瞬膜」が腫れているせいで、
涙管が圧迫されているのが原因だろうと・・・


この症状は初めて聞いたのですが、珍しい事ではないそうで
ヒドイ子だと、瞬膜が小豆位腫れて飛び出しちゃうんだって

・・・そうなると、外科的治療しかないそうです・・・

外科的治療=麻酔をかけて、瞬膜の裏側からメスをいれ、
中のしこり?を取り出すらしい・・・
めちゃくちゃムズカシいんじゃ!?って思ったけど
お腹を切るような手術に比べたら危険度は低く、
主治医先生の病院でも毎月1例くらいはやっている手術だそうで。


瞬膜腺に異常がある以外の可能性として考えられるのは
アレルギーで腫れている場合、ということで、とりあえず

前回の目薬(ベルベゾロン)よりも更に強いステロイド目薬
「マキシデックス」が処方されました。

目薬を使って様子を見つつ、改善しないようだったら・・・
覚悟が出来たら手術の相談に来てください。

・・・ということでした


・・・

いままでの展開からして 目薬は効かないようなヨカンがするなぁ。

手術怖いなぁ。

命に関わるような病気?じゃないだけに、悩んじゃいます

だいじょうぶ?
だいじょうぶ? posted by (C)しまねこしるく

ココ『ずーたん、早く治るとイイネ』

(目頭の、白く見えるのが腫れている瞬膜。普通はこんなに目立たないそうです)

目の事以外は・・・
斜頸も完治し、食欲も旺盛でとっても元気な あんずです。

とりあえず、2~3週間、様子見かな・・・


#キャリーを抱えての通院、キーレスがと~っても便利でした

↓今日もポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)

報道部バナー

アニマルポリスバナー  同盟バナー知っていますか白長動







2008.07.14 | | コメント(14) | トラックバック(0) | うさぎ

今日も暑かった~! 「愛犬との今日の出来事(27068)」


関東地方は、あつ~~~い日が続いています。

IMG_3156
IMG_3156 posted by (C)しまねこしるく

こんな↑風に、日なたでぼや~っとしていると、
日射病になっちゃいますので、みなさまご注意くださいね。


さて・・・

土曜日午後、無事に納車を済ませました。
さっそく、交通安全のお参りに行こう~って予定だったのですが、
なんだかんだですっかり遅くなっちゃったので、日曜日に延期。

帰宅後ちょっとしたら、ものすごーい雷雨
・・・無理に行かなくてよかったぁ。


で、今日・日曜日、高校球児で賑わう『青葉の森公園のドッグラン』で
一走りさせた後、川崎大師までお参りに行って来ました。

・・・と言っても
それほど信心深くもないワタクシたち・・・
ご祈祷ではなく、本殿お参り&交通安全のお守り購入!のリーズナブルコースで

IMG_3171
IMG_3171 posted by (C)しまねこしるく

くるみのお手手のカユカユハゲハゲが治りますように・・・

な~んて、ツイデにお願いしてみたり。

その後、高速道路を途中下車して、
パパ実家に車のお披露目してきました

パパ実家のそばの公園で、またまたひとっ走り。

IMG_8144
IMG_8144 posted by (C)しまねこしるく

ひろーい芝生広場や、きれいな花壇、ビオトープまである、
とってもステキな公園。
うーん、さすが、ネズミーランドのお膝元


新しいココ&くるみ号(?!)は、なかなかイイ感じです

ただ・・・「ならし運転」って、するでしょ?
2000回転以下で走行、というのが目標値なんですけど
無理無理無理~!!!
やっぱり、坂道とか、走り出しは『軽』だな~、と。
ターボ車なので、踏めばある程度でるハズだけど「ならし運転中」だから・・・

うう。

3000キロも、こんな走りでがんばれるか、自信ないです(苦笑)

みなさん、やっぱりちゃんと「慣らし運転」してますか~?


↓暑い中へろへろゴキゲンな2ワンに、
今日もポチッと応援お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)

報道部バナー

アニマルポリスバナー  同盟バナー知っていますか白長動












2008.07.14 | | コメント(10) | トラックバック(0) |

おにゅ~♪ 「愛犬のいる生活(271380)」

すっかり夏みたいなお天気ですね。

先日ポチッとオカイモノした荷物が届きました。


ペットベッド 水玉B801 LA040203 サックス

↑コレ・・・ポチッとした翌日に、近くのペットシティで発見。
1280円だったぁ・・・

bed

・・・気にいってくれたみたいだから、ヨシとしましょうか。


そして、コレ↓


ペットドライブシートPDS-130 【0501ペット】

夏になると、水遊びや泥んこになる機会が増えるので、買ってみました。

今度車を買い換えるので、新しい車に装着してみようと思います☆
13年乗ったRVに別れを告げ、軽自動車デビューです(笑)
(いつものお出かけは、主に「パパさん号」なんですけどね・・・

そして、もう一つが、こちら↓


夏物ウェアバーゲン! PiPiクール801 LA022909

お手頃価格のクールベストです。
くるみのクールベストは裏がビニールみたいな防水生地でワンコが
濡れないようになっているんですが、こちらはメッシュ。
水で濡らすと、ワンコもしっとり濡れそうな・・・???
近々、試してみますね~。

ちなみにくるみのは↓コレ。


愛犬用 クールベスト No.1


もうひとつ、最近のオカイモノでオススメ。


激安!送料込1500円を315円開店記念お試しセット

↑一袋500円のおせんべいが、2袋+送料込みで
なんと315円~♪
ちゃんと、宅配便で届きました。
完全赤字企画だろうなぁ・・・
堅めのツブツブ感が残るので好き嫌いは別れるかもしれませんが、
香ばしくて美味しいです



ハゲハゲくるたんですが(笑)、明日はペット報道員の
トクベツニンムで、浦安まででかけてきま~す♪


↓今日もポチッと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)





報道部バナー

アニマルポリスバナー  同盟バナー知っていますか白長動







2008.07.10 | | コメント(6) | トラックバック(0) |

ハゲ・・・・・・(T▽T)

ちょっぴりアレルギーもちのくるみさん・・・
顔のカユカユは最近良くなってきましたが
前足をカミカミする癖がついてしまい、マダラハゲになってます

最初は左だけだったのに、サマーカットにしてから
右もカミカミするようになってしまいました・・・

痒いからカミカミするのか
手持ちぶさたでなんとなくカミカミしてしまうのかは謎・・・


そんなくるたんに、今日、新たなハゲが・・・!!!!


hagekuru
hagekuru posted by (C)しまねこしるく

くるみ『だって、かゆかゆなんですよーー』




左足の付け根が禿げてる!!!???


hage
hage posted by (C)しまねこしるく

よーく見ると・・・

赤い発疹が、二つ三つ・・・虫刺されかなぁ。
痒かったみたいで、みごとに毛がむしられてます・・・トホホ。

実は昨日、お腹とお手手にちっちゃーーーーいダニー君が
食らいついているのを発見。
「前回フロントラインやってから、1ヶ月以上経っちゃったし」
と、慌ててフロントラインした訳ですが・・・うーん。
(効果が出たみたいで、ちびダニー君は今日は姿を消していました)

クスリの使用は最低限にしたい、って気持ちがあるから、
フロントラインも間隔長めに使っているんですが、やっぱり
この時期はガッツリ使ってあげないとダメかな


coco
coco posted by (C)しまねこしるく

『アタシには関係ないもーーーん』


念のため、ココも一緒にフロントライン。
・・・それにしても、油断しすぎじゃないですか~?こっこちゃん♪



↓早くカユカユがなおりますよーに!ポチッと応援、おねがいします。
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)





報道部バナー

アニマルポリスバナー  同盟バナー知っていますか白長動








2008.07.07 | | コメント(14) | トラックバック(0) |

真夏日和のすいらんラン♪ 「愛犬のいる生活(271380)」

昨日は、オトモダチのラルフくんが遊びに来てくれました。
午後から、一緒にすいらんへ~♪

・・・しかーーーーーーし、暑かったぁ。


IMG_7915
IMG_7915 posted by (C)しまねこしるく

もっとも、この方たちには、暑さなんてカンケイナイけど???

IMG_7909
IMG_7909 posted by (C)しまねこしるく

・・・

といいたい所だけど、やっぱり暑い~!!

IMG_7904
IMG_7904 posted by (C)しまねこしるく

みんな、日陰エリアに大集合。

ニンゲンは、すっかり日陰に根っこはやしちゃいました

IMG_7950
IMG_7950 posted by (C)しまねこしるく

・・・おやっ?

IMG_7919
IMG_7919 posted by (C)しまねこしるく

この、はいいろのオシリは・・・??

IMG_7998
IMG_7998 posted by (C)しまねこしるく

ハイ、ありすとも待ち合わせ、してました~

へろへろですけど・・・(笑)

IMG_7927
IMG_7927 posted by (C)しまねこしるく

ワイヤーフォックステリアのラルフくんは、いつもクール♪

マイペースに、探索を楽しんでいた様子・・・


IMG_8034
IMG_8034 posted by (C)しまねこしるく

お転婆小娘たちは、休んでは走り、クールダウンしてはまた走り・・・


こんな日には、バケツのお水が大人気です。

IMG_8041
IMG_8041 posted by (C)しまねこしるく


バケツもいいけど、こういうの↓も、なかなかおつな物???

IMG_7975
IMG_7975 posted by (C)しまねこしるく

ペットボトルキャップで「まぁ、一献どうぞ」じょうたいのくるみさん。

・・・ちなみに、こちらはラルフくんのパパさん。
はるか後方、他人さまによりそうのが、ラルフくん

あんまり、飼い主さんに執着のないラルフくん・・・
ふらりふらりと、いろんな人にくっついて歩いていました。

(ひとみしりわんこの保護者としては、かなーりうらやましーーーい!)


IMG_8027
IMG_8027 posted by (C)しまねこしるく

↑ヒツジに追いかけられるボーダー・・・???
(後方にココもいます)

ちなみに、水色のベストは水を含ませて着せる、クールベスト。
ひんやり効果、ちゃんとあるみたいで、昨日のくるみは
あんまりバテませんでした。

代わりに、前足の付け根に強力毛玉君が誕生していましたが・・・

IMG_7941
IMG_7941 posted by (C)しまねこしるく

ヘロヘロになりながらも、何故か日なたで遊ぶココにも、
クールベスト買ってあげようかなぁ・・・?


こちら・・・ラルフくんファミリーからの、おみやげの一部。

omotya2
omotya2 posted by (C)しまねこしるく

かわいいボールと、ココ好みのちいさなヌイグルミ。

omotya
omotya posted by (C)しまねこしるく

ちょっとくたびれモードのくるみさんですが、
大喜びでキュキュ♪してました。
ココも、嬉しそうにモッテキテ遊び。
ラルフくんファミリーの皆さま、ありがとうございました


↓アツサニモマケズ・・・元気いっぱいのココ&くるみと、
ちょっとバテ気味の私(笑)に、応援のポチッをおねがいします。

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)





報道部バナー

アニマルポリスバナー  同盟バナー知っていますか白長動












2008.07.06 | | コメント(4) | トラックバック(0) | ドッグラン♪

きゅきゅきゅ♪♪♪

昨日はお友達が遊びに来てくれました(^-^)


おみやげに頂いたオモチャに夢中なくるたんです。

2008.07.06 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

バナーデビュー?! 「★つ・ぶ・や・き★(1274998)」

楽天トラベルペット報道部長さんのところで、
新しいバナーが発表されました。

先日の指令で提出した写真が採用で~す



おお~
ココも、バナーデビューしてしまいました♪♪♪

↓単独バナーも、すてきでしょ?



******

今日は、朝は大雨だったのに、昼間は良い天気!
蒸し暑いけど、風があったので日陰は涼しい。

ってことで、あんずもお外でまったり。

きょうのあんず。
きょうのあんず。 posted by (C)しまねこしるく

斜頸はすっかり、よくなりました。
念のため、駆虫薬の投薬(1ヶ月)は継続中・・・。
あと、右目の涙がひどくて、目薬を貰って点眼中です。

ステロイドを抜いたから食欲落ちるよ~という獣医さんの言葉もなんのその。
相変わらず、食いしん坊なあんずです


かめきちも、すっかり「外亀」になってます。

こうらぼし
こうらぼし posted by (C)しまねこしるく


この調子だと、今年は 初・冬眠 にチャレンジかしら??
な~んて、今から考えてみたり・・・

ただ、ボウフラ対策に悩んじゃってます・・・
メダカや金魚入れたら、かめきちがゴチソウと間違えそうだし。
良いアイデアがあったら、おしえてくださーい。

かぷっ。
かぷっ。 posted by (C)しまねこしるく

大きな口をあけて、エサをかぷっ。

この後バランス崩して、水中におっこちました~
意外とドジなかめきちさんです


めだかのがっこう
めだかのがっこう posted by (C)しまねこしるく

睡蓮鉢では、ようやく熱帯睡蓮が目を覚まし・・・
葉っぱがたくさんでてきました。

そして、よーくみてください・・・赤ちゃんメダカがいっぱい

元気に育っています。


*****

いつものお散歩コースからちょっとそれると、ホタルが棲む所があります。
くるみのお散歩の時に、偶然お会いしたその土地の所有者さんに
教えて頂いた、マイナーな場所。

清流系のゲンジボタルより一回り小さい、里山系のヘイケボタル。
小さいけど、とってもキレイに光って、幻想的・・・

住宅街から徒歩数分の所にこんなにホタルがいるなんて・・・と
おどろくと共に、この自然を守り続けている、土地の所有者さんの努力に感謝

・・・・と、ここまでは良いのですが

帰宅後、足をヤケにきにするココ・・・みると、5ミリほどのダニー君!!
あわててチェックすると、2ワンあわせて10匹ほどのダニー君を
拾って帰ってきていました

油断大敵!!!

そういえば、あの辺はタヌキも棲んでいるんでした。
ダニー君も自然の一部だもんね・・・

↓とうとうバナーデビューのココ&ニコニコくるたんに、
ポチッと応援お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)



報道部バナー

アニマルポリスバナー  同盟バナー知っていますか白長動









2008.07.04 | | コメント(10) | トラックバック(0) | 楽天ペット報道員

アメのハシダテ。(滋賀一泊旅行・3) 「わんことおでかけ。(459)」

その1はこちら

その2はこちら

さて、雨の中を、日本海に向けてドライブ♪
かなーり強い雨・・・と思ったら、大雨洪水注意報だって

そんな中、一度行ってみたかった日本三景の一つ、天橋立へ。

ちなみに、駐車場(民間)600円~


IMG_2851
IMG_2851 posted by (C)しまねこしるく

とってもきれいな砂浜です。
晴れていたら、気持ちいいだろうな~

IMG_2852
IMG_2852 posted by (C)しまねこしるく

チャレンジャーな私たち、この雨の中 天橋立を渡る事に。

IMG_2857
IMG_2857 posted by (C)しまねこしるく

しっとりと濡れた松並木と、ずぶぬれのくるたん・・・
(ニンゲンもかなーり、濡れてます


IMG_2868
IMG_2868 posted by (C)しまねこしるく

天橋立を渡り、無事対岸へ。

・・・ジーパンの裾も上着もしっとり・・・いや、ビショビショ・・・
もう、かなり「どーでもいい」状態になってます(笑)


3~4キロくらいだったと思いますが、気持ちの良い散歩道でした。
・・・雨がなければね

IMG_2872
IMG_2872 posted by (C)しまねこしるく

↑ちょっと、バツゲームぽくなってきました・・・
記念写真の為に雨の中立ち止まったら、凹んじゃった・・・

対岸出発前に、モーターボートはワンコOKと聞いていたので、
帰りは、モーターボートに・・・と思ったら、乗り場に誰もいない

観光船はワンコNGだろうな~
と思ったけど、一応聞いてみたら、デッキならOKとのこと

そう・・・デッキなら。

・・・ということだったのですが・・・

この雨の中、デッキじゃかわいそうだと思ったのでしょう・・・
船長さんのご厚意で、船内の隅っこに乗せて貰えました

IMG_2876
IMG_2876 posted by (C)しまねこしるく

一番後ろの席で、気配を消してましたよ~
二人とも、おりこうにできました。

(ちなみに、大きな船にお客は私たちの他、お二人でした。)


有名な『股のぞき』は、今回は諦めました・・・
この天気だし。
ずぶぬれになっちゃったし。(←人も犬も)

またの機会のお楽しみとしたいと思います。


その後は、ひたすら来た道を戻り、帰路へ。


IMG_2895
IMG_2895 posted by (C)しまねこしるく

そして、ふたたび琵琶湖~♪
降ったりやんだりの雨が弱くなった隙に、お散歩休憩。

IMG_2905
IMG_2905 posted by (C)しまねこしるく

湖面を覗いてみたり・・・
すっかり、元気復活~!な、ココ。

IMG_7891
IMG_7891 posted by (C)しまねこしるく

雨にけむる琵琶湖も、なかなかのもの。
また、いつか遊びにこようね。


その後は、ひたすら東名を走り・・・
休憩に寄った富士川S.Aは、既に真っ暗だったけど、
ニンゲンの気分転換にぴったりなスターバックスと、
わんこの気分転換にぴったりな遊歩道があって良かったです。

車の中では、2ワンともグッスリ・・・

帰宅は、0時をまわるころ。


ドライバーさんもココ&くるみも、おつかれさまでした


↓今度は雨じゃない旅に行きたいココ&くるみに、
はげましのポチッをおねがいします。

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)



報道部バナー

アニマルポリスバナー  同盟バナー知っていますか白長動







2008.07.03 | | コメント(8) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

ペンション くりっこ (滋賀一泊の旅・2) 「わんことおでかけ。(459)」

『出張のおともで琵琶湖一泊旅行』その2です。

その1はこちらからどうぞ

さて・・・今夜のお宿は『ペンション くりっこ』

ペンション くりっこ

楽天トラベルペット報道員のくるみ、もちろん楽天トラベルから予約
・・・といいたいところですが、楽天トラベル枠が満室だったため、
お宿に直接予約しました~

ひろ~いドッグランと、無料で使えるセルフトリミングルームがある
・・・ってことで、選んだペンション。
洗い場があるから、泥んこになって遊んでも大丈夫

大雨の中、ドッグランでいっぱ~~い遊びました♪

IMG_7845


パターゴルフ場に変身する事もあるらしい、ドッグラン。
とにかく、広い広い♪
アップダウンが多いので、と~っても楽しそうでした。

IMG_7820


↓ムービーもどうぞ~♪
 これは、翌朝の様子。(雨音がかなーーーりウルサイです
雨のドッグラン

↓こちらが、玄関横のトリミングルーム。
サイズ的には、中型犬くらいまで対応かな?
お湯のシャワーと、スタンドドライヤー、横にはケージが3つありました。
(順番待ち用??)

IMG_2816

大雨だったけど、到着後すぐ・寝る前・翌朝朝食前・・・
と、3回も、ドッグランを満喫♪

IMG_2794

お部屋には、サークルがちゃんと2個、用意されていました

『前科2犯』でお部屋ではオムツ着用予定のくるみさんでしたが、
サークルの中でおりこうにできたので、オムツは付けずに済みました(笑)

お部屋の全景を撮り忘れちゃった・・・
シングルベッドが2個と、イス&テーブルセットが置かれたちいさなお部屋。
角部屋だったので、窓が広くてよかったかな?

(窓を開けて寝ていたら、外の犬の声に反応してくるみが
お返事吠えしちゃって、ちょっと失敗・・・


IMG_2820


↑こちらは、食堂にある、わんこ広場。
小型犬用のアジリティグッズなどが並んでいました。


夕食は和洋選べましたが、洋食にしてもらいました~

IMG_2781 IMG_2788

写真はオードブルとメイン。
あと、サラダとスープとごはんとメロン・・・だったかな。

朝食は↓サラダとサンドイッチとコーヒー。

IMG_2823

看板ワンコは、チワワちゃんたち。
ココとよく似たカラーの子もいました
(写真は撮らなかった~

IMG_7862


『ひろ~いドッグランだったよっ


おまけ・・・↓お部屋のイスで寝床作りにご執心な、ココムービー(笑)
 (広げて置いた大判バスタオル、丸めちゃいました・・・)

nedoko2792



さーて、雨の中、さらにドライブで~す♪

IMG_2838


どうせ琵琶湖も雨だし・・・
日本海をめざしてGO~♪

(3)につづきま~す。


↓アメニモマケズな2ワンに、応援のポチッをお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)



報道部バナー

アニマルポリスバナー  同盟バナー知っていますか白長動









2008.07.02 | | コメント(8) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


