

--.--.-- | | スポンサー広告

おきゅうりょうで、おかいもの。(楽天ペット報道員) 「愛犬のいる生活(271380)」

こんにちは。
楽天ペット報道員二期生、くるみです!
いよいよ、アタシたち二期生のかつどうも終わりに近づいてきました。
ちょっぴり、さみしいです。

今日は雨ですが、アタシの「おきゅうりょう」で買ったモノがとどきました


おかいもの
おかいもの posted by (C)しまねこしるく


青いふかふかベッドと、ターキーアキレス。

(ママさん、他にもいろいろ買ったみたいだけど・・・)


アキレスおいしいね
アキレスおいしいね posted by (C)しまねこしるく


アキレスは、ココ姉さんにもおすそわけ。
アタシのはすぐなくなっちゃったのに、ココ姉さんのはずいぶん
長持ちしてました・・・うらやましいなぁ。


あたらしいベッド
あたらしいベッド posted by (C)しまねこしるく


ベッドも、いっぱいホリホリカミカミして確かめました。
なかなか、寝心地もよさそうです。

**************************

さて・・・報道員のアンケートでも、答えておきますか。

★アンケート★
Q1:報道員諸君と暮らすにあたり、悩みはありますか?あるとしたら、どんな悩みかお書きください。


アタシとくらすのに悩みなんて、あるわけないですよー
いつも、かわいいかわいいっていわれます。

・・・あ!
ときどき、こわぁいカオしておこるんです・・・
アタシの元気なおしゃべりが、ママさんのなやみだそうです。


Q2:ペット専用ホテル予約サービスのサイトであったら良いサービスは何ですか?

アタシたちがいっしょにはいれるおみせや、たのしいばしょの
あんないが載っていたら、うれしいです。
ペットホテルもいいけど、やっぱりいっしょにあそびにいきたいなぁ。

あと、いろんな子たちのたびのたいけんきのリンク集なんかがあったらたのしそうです。


****************************



・・・「さいしゅうしれい」は、もうちょっと後までとっておきます(笑)


そうそう、ママさんが登録しているenjoypetというサイトの
「ふぉとこんてすと」の「にんきとうひょう」で、アタシのしゃしんががんばっているそうです。

「かいいんとうろく」しないと投票できないけど、よかったら応援してください!
・・・きょう(9/30)がしめきりだけどね

しゃしんのテーマは「なつのおもいで」
アタシのなつのおもいでといえば、コレでしょう!!!
くるみとココの夏の思い出

・・・ここでしょうかいしたのとは別ショットでおうぼしています。
アタシのらいばるのみんなも、ほのぼのすてきなしゃしんがいっぱいですよ~

↓こちらも応援の「ぽちっ♪」をお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

報道部バナー

アニマルポリスバナー  同盟バナー知っていますか白長動
   
ペットホテルバナー


↓楽天ペット報道員3期生募集本日締め切り!三期生募集バナー



2007.09.30 | | コメント(10) | トラックバック(0) | 楽天ペット報道員

皆様に知って欲しい事~糸の怖さ~(バトン) 「愛犬のいる生活(271380)」

先日、お友達ブログの“白柴”ハル・アキと一緒♪で紹介されていたバトンです。

人と快適に暮らす為に、避妊/去勢手術を行うのは、当たり前になってきています。
そして、それは良い傾向なのだと、思います。

だけど、その影で、こんな犠牲がでていたなんて・・・
私たち一人一人が「知る」「広める」事がとても大切だと感じたので、
微力ながら「バトン」を受け取らせて頂きました。
特に、ダックスと暮らす方!ぜひ、知っておいてください。
(*不妊手術の是非を問う内容ではありません)

バトン主は
とととえれなのトトままさんです。
↓こちら↓が、トトままさんからのメッセージ(バトン)です。


糸の危険性知ってください。

あまり知られていることではありませんが、去勢、避妊手術では体の中に糸を残します。
内臓に近いところに異物を残すんです。
溶ける糸を使っていると思われると思いますが、「絹糸」を使う病院もまだまだ多いのです。
この「絹糸」とても危険です。この「絹糸」を使うことによって起こる病気があります。
もちろん、手術うけたみんなにおこるわけではありませんが、特にダックス、といってもダックスだけにおこるわけではありません。
縫合糸肉芽腫または脂肪織炎といって、体の脂肪が壊死したり、糸のまわりに肉芽腫が出来、内臓にとても悪い影響を及ぼします。
もちろん、避妊去勢手術が悪いことではありません。乱繁殖の防止、もちろん、病気の防止にもつながります。
ただ、この危険性も知っていて欲しいのです。
そして、手術を受ける際、先生とよく話し合ってください。
「絹糸」を使うといわれたら、それは一番アレルギー反応が少ない糸に変えてもらってください。
ただ、この病気、「絹糸」だけで起こるわけではありません。稀に溶ける糸でもアレルギーになる子もいます。
それでも「絹糸」の危険性はかなりものですので、一番安全な糸を使うように獣医さんにお願いしてください。
この病気によって命を落とした子もいます。その子たちのためにも、糸の危険性知っておいてください。そして、この病気になる子がいなくなる日を心より願っています。




詳しいいきさつは、とととえれなで読むことが出来ます。

トトままさんの、悔しさ、悲しさ・・・どれほどのものでしょうか。
その中で、このメッセージを発信されたトトままさんのお気持ちが、
一人でも多くの人にとどきますように。
そして・・・トト君のご冥福をお祈りします。


****************************

今日の2ワン

くるみは、ヒート中なので、おうちでお留守番。

ココだけ同伴して、ちょっと野暮用で都内へ。
帰りに、某公園のドッグランでちょっと遊ばせて来ました。

ココ

柵の向こうは、中大型犬エリア。
ジャックラッセル君と、柵越しにたくさん追いかけっこして貰いました。

小型犬エリアでは、ミニチュア?プードル君と、追いかけっこ。
相手の方が体が大きくて足も速いから、ちょっと分が悪かったかな?
でも、楽しそうに誘って遊んでました。
・・・くるみサンには、ナイショ!

帰りにホームセンターによって、美味しいおみやげ


 ジャンボーン超小型・小型犬用 45g×4【0928店舗限定】

↑を買って帰りました。

2ワンとも、大喜び
・・・ココにはやっぱり大きかったようで・・・
最後の3センチ位、持ってうろうろしてましたけど
(でも、違うのあげると、お互いヤキモチやくのよね・・・)



↓一人でお留守番をがんばったくるみさんに、応援のクリックを♪
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

報道部バナー

アニマルポリスバナー  同盟バナー知っていますか白長動
   

↓楽天ペット報道員3期生本日締め切り!!!
三期生募集バナー

2007.09.30 | | コメント(12) | トラックバック(0) |

ペット報道員体験取材!ドッグサロンプチプチ 「愛犬のいる生活(271380)」

楽天ペット報道員二期生、くるみです!
ペット報道員としての「じゅうだいにんむ」のごほうこくです

9月23日(日)、ドッグサロン プチプチ 千葉店さんへの「とつげきたいけんしゅざい」をすいこうしました。


行って来ます
行って来ます posted by (C)しまねこしるく


ココ姉さんは、おうちでおるすばん。
・・・なんだかイヤなヨカンの、アタシです。
「今日はお店でキレイにしてもらおうね」って、
ママさん、今朝はブラッシングしてくれませんでした。
・・・アタシ、ボサボサじゃないですか・・・?


わんこの湯・ぷちぷち
わんこの湯・ぷちぷち posted by (C)しまねこしるく


ぷちぷちさんは、「国道126号」ぞい。
駐車場はありませんが、ちょうどみちはばがひろくなっているところなので、
ちょっとだけならめいわくにならずに駐車できるね、ってママさんが言ってました。
(自己責任でおねがいします


お店の前で。
お店の前で。 posted by (C)しまねこしるく


「ぷちぷち」さんのドアの前にて。
風が強くて、いちだんとボサボサになってしまった、アタシです・・・


ごあいさつ
ごあいさつ posted by (C)しまねこしるく


お店をはいると、やさしそうなおねえさんが、ごあいさつしてくれました。

ママさんは、れんらくさきや、アタシの事を
紙にかいておねえさんにおしえてあげていました。


いってきま~す
いってきま~す posted by (C)しまねこしるく


・・・ドキドキしながら、ドアの向こうへ・・・
(け、決して・・・嫌がってなんかいませんよ~


トリミング台
トリミング台 posted by (C)しまねこしるく


とりみんぐるーむには、おみせのひとのわんこさんがいました。
ごあいさつしたいけど、アタシ今それどころじゃないみたいで・・・


ワンコの湯
ワンコの湯 posted by (C)しまねこしるく


これが、このお店のウリでもある「わんこの湯」
マイクロバブルのおふろだそうです。

お風呂がおわってきれいにしてもらった後は、
おみせのこしつ(ケージ)で待ってました。
おむかえは、ゆうがた5時・・・ママさん、のんびりですねぇ。

終わったよ
終わったよ posted by (C)しまねこしるく

アタシをおきざりにして、ありすのパパとおでかけしていたらしいです。
アタシもありす姉さんとあそびたかったなぁ~

でも、おねえさんたちのおかげで、ふわふわぴかぴか
かわいいリボンもつけてもらいましたよ
(頭がふかふかすぎて、リボンがみえない・・・

あしのうらやつめ、おみみもキレイにしてくれました。
めのまわりやおしりのまわりも、ちょっとすっきり。


入浴中


おみやげに、こんなしゃしんをもらいました
アタシのにゅうよくしーんです


ほわほわくるたん

(この写真も、お店に頂きました)

ドッグサロン プチプチさんでは、
楽天トラベルで扱っているシャンプー・一時預かりコースの他、
トリミングコースなどもあるそうです。
また、ワンコのママさんパパさんによる、セルフシャンプーもできるそうです。
料金は、直接お問い合わせ下さい)

ドッグサロンプチプチ千葉店さん、どうもありがとうございました


↓楽天ペット報道員3期生募集締め切り迫る!!
アナタも次のペット報道員に応募してみませんか~?
三期生募集バナー


↓ふかふかふわふわがんばったアタシに、ごほうびのクリックを
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

報道部バナー

アニマルポリスバナー  同盟バナー知っていますか白長動
 
ペットホテルバナー

2007.09.27 | | コメント(16) | トラックバック(0) | 楽天ペット報道員

海ほたる。 「わんことおでかけ。(459)」

24日(月・祝)は、いろいろあって、川崎方面へ2ワンとドライブに。
(夫の用事に便乗・・・なので、遊びに行ったんじゃないんだけどね

で、公園で遊んで、帰りにアクアライン初体験してきました。

・・・ハイ、今更です(笑)

出来てから、何年経つんでしょうね?
地元、千葉県民・・・今頃ハジメテってコトの方が驚きかも・・・?


海ほたるにて1
海ほたるにて1 posted by (C)しまねこしるく


ワンコ用水飲み場がありました。
この一角、ちょっとだけ土のコーナーも。
おトイレタイムに利用してね・・・という心遣いかしら??


海ほたるのオブジェ?に、ちょっと失礼。
海ほたるのオブジェ?に、ちょっと失礼。 posted by (C)しまねこしるく


アクアラインのトンネル掘削機?の刃・・・だったのかな?
巨大なオブジェです。

ちょっと失礼して、顔だし撮影~


海ほたるの曇り空。
海ほたるの曇り空。 posted by (C)しまねこしるく

曇り空だったのが、ちょっぴり残念。
でも、犬が入れるエリアも思いの外多く、散策と景色を楽しみました。


あやしいオブジェ
あやしいオブジェ posted by (C)しまねこしるく

 
こんな、あやしい犬??のオブジェが3つ・・・

くるみさん、コレがホンモノ犬に見えたみたいで・・・

むきゅむきゅきゅんきゅん(吠えるの我慢中)言いながら、ご挨拶に。

・・・・風が強くて、くるみさんが乱れてます(笑)


*************************

さて、先日のキリバンプレゼントですが、

50000 は確認できませんでした
そして
50001 は、ダンナ(笑)
その後
50002 hirofoxさん

・・・ということで、hirofoxさんにささやかなプレゼントを
お贈りしたいと思います。
お嫌でなければ(笑)、お送り先をご連絡下さい

準備に、少し日にちを下さいね~


**************************


そして・・・
ここ数日、疲れっぽい??と思っていたくるみさん。
なんと、ヒートが来てしまったようです

前回(4月26日)からまだ5ヶ月なのに
そろそろかな?と思っていたココ(前回:3月22日~)は、まだみたい・・・

でも、「じゅうだいにんむ」が終わった後で良かったです
しばらくは犬が集まる場所へのお出かけは自主規制なので、
指令内容によっては、ココが代理取材することになるかも???

**************************

↓海ほたる、懐かしい~と言うアナタも、知らな~いというアナタも、クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

報道部バナー

アニマルポリスバナー  同盟バナー知っていますか白長動

ペットホテルバナー

↓楽天ペット報道員3期生募集締め切り迫る!
募集ページには2期生のみんなの写真が使われています。
もちろん、くるみも登場しているので、ぜひチェックしてみて下さいね

三期生募集バナー





2007.09.26 | | コメント(20) | トラックバック(0) |

くたびれました~ 「愛犬のいる生活(271380)」

こんにちは、楽天トラベルペット報道員二期生、くるみです。

きょうは、じゅうだいにんむにでかけてきました。

さっそく ごほうこくしたいところですが、アタシ


つかれましたよー
つかれましたよー posted by (C)しまねこしるく 


くたびれちゃって・・・

もうねむたくて・・・


ねますよー
ねますよー posted by (C)しまねこしるく


・・・



・・・あらあら。

そんなわけで、ご報告はまた後日


おまけ

ひっぱりっこあそび
ひっぱりっこあそび posted by (C)しまねこしるく


そんなくるみさんですが、1日おうちでお留守番だったココと、
再会を喜んでの「ひっぱりっこあそび」は、欠かしませんでした

*追記*
カウンター50000まで、あとほんの少しです
右上のカウンターをチェックして、ぜひ足跡残してくださいね。
また、50000の方からお申し出がなかった場合、50000を
越えて最初に申告コメ下さった方にプレゼント差し上げます。
ぜひぜひ、コメント残してくださいね~♪

(09/24 11:00 追記)



↓くるみさんの寝顔に、おつかれさまのクリックをぜひ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

報道部バナー

アニマルポリスバナー  同盟バナー知っていますか白長動
   

↓『会員様のご自慢ペット』コーナーに、一期生のみんなが登場しています♪

ペットホテルバナー


↓楽天ペット報道員3期生募集中!
募集ページには2期生のみんなの写真が使われています。
もちろん、くるみも登場しているので、ぜひチェックしてみて下さいね

三期生募集バナー

2007.09.24 | | コメント(20) | トラックバック(0) | 楽天ペット報道員

ぬいぬいしゃんぷ~♪ 「愛犬のいる生活(271380)」

先日、お友達ブログの“白柴”ハル・アキと一緒♪さんで
紹介されていた、ぬいぬいシャンプー。
ブログ主のharuaki26さんが、サンプルを分けてくださるというので、
図々しくも、お言葉に甘えてしまいました

そして・・・

ぬいぬいシャンプー
ぬいぬいシャンプー posted by (C)しまねこしるく


四角いボトルに入った、かわいいサンプルが届きました

正式名称は、「クリスタルライフ フォードッグ」 というそうです。
ぬいぬいの料理しちゃうぞさんで扱っています。

無香料・無着色、低刺激、その上環境にもやさしいんですって

くるみは明日、体験取材でシャンプー予定なので、
早速、ココ(チワ×パピMIX)をシャンプーしてみました。


お風呂なの・・・
お風呂なの・・・ posted by (C)しまねこしるく

ココ『お風呂なの?やっぱり、お風呂なの・・・?

使い心地はというと・・・しっとりした泡立ちで、匂いは全くありません。
顔もシッカリ洗えました。
泡ギレもばっちり。
しかも、リンス不要なんですって
どんな仕上がりになるのかわくわくです。


おねだりココ
おねだりココ posted by (C)しまねこしるく


シャンプーの後は、いつも通りのハイテンション。
乾かす合間に写真を撮っていたら『もっと拭いてよぅ!』と、
前足でおねだりのカリカリ。


真っ白サラサラ
真っ白サラサラ posted by (C)しまねこしるく


洗っていないくるみと並んだら・・・ホラ!
白さの違い、わかりますか~?

手触りもしっとりやわらかで、いつまででも触っていたい感じ
ココにはとっても良さそうです。
匂いは、ほとんどありません・・・良くも、悪くも。
草食獣のウサギって、全然匂いがないのですが・・・そんな感じです。

長毛ふわふわのくるみにどうなのか?
気になる所ではありますが、それはまた後日。

リンス要らずだし、低刺激だし、毎日の足洗いにも良さそう!
かなり、買う気満々の私です

haruaki26さん、ありがとうございました


そして・・・本日、またチクチクチクチクしてしまいました~!

フエルトココ
フエルトココ posted by (C)しまねこしるく

ふふふ・・・
茶色の羊毛、買ってきましたよ~

もこもこ犬とちがって、ごまかしが利かないのね・・・(笑)
でも、なんとか完成しました。

ただ・・・


moko4
moko4 posted by (C)しまねこしるく


おっきいんです
最初にキットで作ったポメ君くらいの大きさにするつもりだったのに、
あれれーーー??(笑)
骨格(芯)は小さくしたはずなのに・・・ナゼかくるみと同じサイズ??

まぁ、あんまり小さいと難しくて・・・
このサイズが、私的に一番作りやすい、ってことかな?(笑)


↓ぬいぬいしゃんぷ~気になる~!というアナタも、
フエルトドッグ気になる~!というアナタも、クリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

報道部バナー

アニマルポリスバナー  同盟バナー知っていますか白長動
   

↓楽天ペット報道員3期生募集中!
募集ページには2期生のみんなの写真が使われています。
もちろん、くるみも登場しているので、ぜひチェックしてみて下さいね

三期生募集バナー

2007.09.22 | | コメント(18) | トラックバック(0) |

ちっさいくるたん♪ 「☆手作り大好きさん☆(424844)」

先日、「ちっさいポメちゃん」が現れた事は、
くるみさんからご報告?!がありましたが、
今度は・・・


ちっさいくるたん
ちっさいくるたん posted by (C)しまねこしるく


「ちっさいくるたん」で~す


とりあえず、白(ナチュラル)の羊毛を1パック買って、
ちくちくちくちくちくちく・・・
作ってみました。


そして、今日もまた

ちくちくちくちくちくちく・・・・・・・・・・・・・・・


もこもこちび3ワン
もこもこちび3ワン posted by (C)しまねこしるく


また、お仲間が増えましたー

ふふふ・・・かわいい・・・・(自画自賛)


フエルトDOG
フエルトDOG posted by (C)しまねこしるく


しかし、似てないなぁ。
自分の観察力のなさに、感心してしまいます


え?

なんでココじゃないのかって?

答えは簡単・・・

羊毛が「白」しかないからです


近々、茶色を買ってきて、ココも作ってみたいとおもいま~す。



********************

もうすぐ、カウンターが50000になります

日頃の感謝の気持ちを込めて、ささやかながら、
キリバンプレゼントを・・・今度こそ(笑)させて頂きたいと思います。

・・・対象は、「コメントして下さった事のある方
こちらでも確認の努力はしますが、楽天ログイン以外の方は特定不能のため、
自己申告お願いしますね
ちなみに、「カウンター」は右上にちっちゃくある数字です。

で、もしも50000の方からの申告が無かった場合、
50000を越えて最初に申告してくださった方!に、差し上げます

ちなみに、現在のカウンターは『49603』
順調にいけば、連休中にクリアです♪
ぜひ、カウンターチェック&申告してくださいね~。

***********************

おまけ

プロ撮影

先日の「スーパードッグカーニバル2007」でプロに撮影して
頂いた写真が公開されたので、早速DL。
うう・・・一番まともに映ってるのがこれかしら?
ココはいい顔してるのに、くるみさん、目つぶっちゃってる・・・惜しい!


↓ちっさいくるたん、似てる!と思ったやさしいアナタ、ぜひクリックを
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

報道部バナー

アニマルポリスバナー  同盟バナー知っていますか白長動
   
↓楽天ペット報道員3期生募集中!
募集ページには2期生のみんなの写真が使われています。
もちろん、くるみも登場しているので、ぜひチェックしてみて下さいね

三期生募集バナー

2007.09.22 | | コメント(14) | トラックバック(0) | その他

楽天ペット報道員3期生募集中~くるみのなかま。 「愛犬のいる生活(271380)」

こんにちは、楽天ペット報道員、くるみです。
きょうは、アタシのなかまをしょうかいします。

2wan
2wan posted by (C)しまねこしるく

アタシのいちばんのなかよしは、ココ姉さん。
2006ねん4がつ30にちうまれ。
いつもとっても楽しくあそんでいます。
(ホントはときどき、みみやうでにガジガジしてきてじゃまです)


あんず
あんず posted by (C)しまねこしるく

それから、うさぎのあんず姉さん。
2003ねん3がつ13にちうまれ。
アタシは、ちいさなあんず姉さんがかわいくてしかたありません。
(けちなママさんはいっしょにあそばせてくれません。いじわる!)
・・・いま、ふゆじたくで、おでこがはげてます。

ちっち
ちっち posted by (C)しまねこしるく

そして、ぎんいろぶんちょうの、ちっち姉さん。
2001ねん1がつうまれ。
ママさんのおうちにはむかし、ぶんちょうさんがたくさんいたそうです。
そのころはぎんいろぶんちょうは そうとうめずらしくて、「あこがれ」
だったんだって。
若いころは「たまご」のせいでおなかとおしりがいたくなって、
なんどもびょういんに行ったそうです。
いまは、げんき、げんき。
いつもあたしのおひるねくっしょんのよこに(カゴにはいって)います。


かめきち
かめきち posted by (C)しまねこしるく

そして、かめきちにいさん。
2000ねんの秋に、ママさんが川からつれてきたそうです。
アタシがそばにいくと、バタバタあばれて、「エサよこせ~!!」って
こわいかおで見ています。
アタシは、あんまり目をあわせないようにしています。


あたしのなかまたちのしょうかい、いかがでしたか~?


楽天トラベルペット報道員も、
あたらしいなかまをぼしゅうしています


三期生募集バナー

カッコイイ「活動服」がもらえます。
まいしゅうの「しれい」を聞いて、「にんむすいこう」すると、
2ヶ月間、2000ポイントのごほうびももらえます。

そして、おでかけさきで、「かつどうふく」を着たなかまとの
であいがあるかもしれません!

アナタも、アタシたちのなかまになりませんか~?
↑のバナーをクリック♪して、ごけんとうくださーい。

楽天トラベルペット報道員!
楽天トラベルペット報道員! posted by (C)しまねこしるく

因みに、今週の指令は・・・

★今週の指令★
すでに指令発令前に、実行済の報道員の諸君もいるが、報道員第3期生募集のPRをお願いしたい。

楽天ブログ、その他自分で持っているブログやホームページ上でPRをするのでもよし、
ペット仲間へ直接報道員募集の話を活動服を着用してブログで掲載するのも良し、だ。
PR方法は自由とする。


・・・ということで、にんむかんりょう~!です。


おまけ

フエルトポメ
フエルトポメ posted by (C)しまねこしるく

ママさんがなにか熱心にやってるとおもったら、
ちっちゃい犬がしゅつげんしました。
なんだかうきうきする匂いのちっちゃなちっちゃないぬです。
ココ姉さんが、かじっておこられてました。
あぶないあぶない、アタシもかじってみようとおもっていました。
アハ!


↓クリックしていただけると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

報道部バナー

アニマルポリスバナー  同盟バナー知っていますか白長動
   

↓『会員様のご自慢ペット』コーナーに、くるみが登場しています♪
 他の報道員4名と、ランダムででますので、チェックしてみて下さいね

ペットホテルバナー

2007.09.19 | | コメント(16) | トラックバック(0) | その他ペット

アウトレットコンサート♪ 「わんことおでかけ。(459)」

今日も暑かった~
しかも、風がつよかった~
こんな暑い中、ドッグランとか散歩とか無理無理!
・・・ってことで、1日家の中でぼんやりのんびり・・・

連休最終日なのにぃ

・・・夕方から活動服着て(笑)、ちょっとだけおでかけ。

アウトレットコンサート長柄へぶらりとドライブ(あれ?変?)に行って来ました。


アウトレットコンサート長柄
アウトレットコンサート長柄 posted by (C)しまねこしるく


このアウトレットモール・・・オープンから何度も来ていますが、
来るたびにどんどん廃れていきます
ぐるっと歩いても、空き店舗が多い多い・・・
ペットショップも撤退してしまったし・・・


ごあいさつ
ごあいさつ posted by (C)しまねこしるく

『こんにちは~楽天トラベル報道員のくるみですよ~』
・・・元気なゴールデン君、若そうだな~と思ったら11ヶ月ですって
お父さん、全力でリード引いてる感じでしたが、穏やかな笑顔のカワイイコでした。

けど、相変わらず、犬連れのお客さん、多いんですよね~
せっかく土地も広いんだから、ドッグランでも作ってくれれば良いのにね


お腹が空いていたので、ちょっと早めの夕ご飯。
犬連れOKのレストランがあるんです。

今回は、はじめてのお店・・・
以前は讃岐うどん屋さんだった所がイタリアン系のお店になっていて、
おばちゃんが呼び込みをしていたので入ってみました。


レストラン
レストラン posted by (C)しまねこしるく

「ゴールドマウンテン」というお店でした。


メニュー
メニュー posted by (C)しまねこしるく


開店から閉店まで、ず~っとランチメニューだそうです

となりのお店(モール開店当初から続いている)とかぶりまくりの
オムライス・パスタ・ハンバーグ等のお店・・・
ナゼ、2店舗しかない店が同じ方向???という謎はおいといて


空いてましたよ~
空いてましたよ~ posted by (C)しまねこしるく


静かな店内へ・・・
この店が特別閑散としているわけではありません。
モール全体が・・・う~ん、もったいない。という感じなのです


ボリュームランチ
ボリュームランチ posted by (C)しまねこしるく

こちら、ボリュームランチ。
ハンバーグがふっくらしていて、ハーブとワインの香りがして、
なかなか凝った一品でした。


レディースランチ
レディースランチ posted by (C)しまねこしるく

レディースランチ。
期待せずに入ったけど、なかなか美味しかったです。
これで、どちらも970円のお手軽価格!

一つ「モッタイナイ!」と思ったのが、器選びがへたかも・・・(苦笑)
サラダの皿なんて、お子様用のファンシーなイラスト付きでした。
パスタも、大きな深皿だから、すごく量が少なく見えたし・・・
ミニグラタンのココットも深さが余りすぎ・・・
う~ん、惜しい。味は美味しかっただけに、惜しい!!です。


食後は、モール内をちょっとお散歩したり、お買い物したり。

100円ショップ
100円ショップ posted by (C)しまねこしるく

100円ショップセリア、抱っこすれば入店OKです。
5キロのくるみさんを抱っこしてのお買い物は、少々
筋トレチックですが・・・(笑)
1000円ショップも、特に表記がないので店員さんに聞いたら
入店OKだそうです


観覧車
観覧車 posted by (C)しまねこしるく


ここには、観覧車もあります。
乗ったこと無いんだけど・・・写真だけ
大人一人500円、ペットは無料。
そのうち、一度くらい乗ってみたいな・・・


あんまり走り回れなかったので、帰り道にまた、ユニモに寄りました。


ユニモドッグラン
ユニモドッグラン posted by (C)しまねこしるく


ミニドッグラン、4回目・・・かな?
2ワンも「ここは遊んで良いところ」というのがわかってきたらしく、
今日は走り回ったり、オモチャを投げたりして遊びました。

ただ、駐車場なので・・・車や人の行き来が多いんですよね。
当たり前だけど。
遊んでテンションが上がってくると、吠えスイッチが入っちゃって、
柵越しに、わんわん!と吠えに行くので要注意・・・
あと、くるみは宅配トラックが大嫌い?大好き?で、吠えずにはいられない
ようなのですが、納品とかで通るトラック・・・
やっぱり、吠えスイッチON!
・・・声かけやオヤツでだいぶ良くなってきているけど、まだまだ
練習が必要そうです・・・
時々通うと、良い訓練になるかな?
その前に有名犬になってしまうかも・・・

↓今日もクリック♪応援、ありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

↓『会員様のご自慢ペット』コーナーに、くるみが登場しています♪
 他の報道員4名と、ランダムででますので、チェックしてみて下さいね

ペットホテルバナー


↓楽天ペット報道員3期生募集がはじまりました!
アナタも報道員になって、活動してみませんか!?
募集ページには2期生のみんなの写真が使われています。
もちろん、くるみも登場しているので、ぜひチェックしてみて下さいね

三期生募集バナー


報道部バナー

アニマルポリスバナー  同盟バナー知っていますか白長動
   

2007.09.18 | | コメント(22) | トラックバック(0) |

スウェーデン式ドッグマッサージ。 「愛犬のいる生活(271380)」

今日は、近くのショッピングモールユニモ
ペットショップで開催された、スウェーデン式ドッグマッサージの
講習会に参加してきました。

イベントルームは4畳程・・・かしら?
ちょっと狭いのですが、ボーダーコリー君・トイプーちゃん・
ありす・ココ・くるみ の計5ワン、3家族の参加。
ペットショップ内の動物病院獣医師(若い女医先生)と、
ドッグマッサージの講師の先生二人、で行われました。

いくつかの技法を順番に、わかりやすく説明。
背中~腰~胸~腹~足~顔~・・・と、実際にマッサージしながら、
感覚をつかんでいきます。

↓腰をマッサージしている手は、講師の先生です

マッサージ講習会
マッサージ講習会 posted by (C)しまねこしるく


最初は落ち着きの無かったワンコ達も徐々にマッサージの
気持ちよさにうっとり・・・


うっとり
うっとり posted by (C)しまねこしるく


ボーダーコリー君にガウっていたココも、いつしかうっとり・・・


マッサージで夢心地
マッサージで夢心地 posted by (C)しまねこしるく


おじょうさ~ん、起きてますか?(笑)


お顔もマッサージ
お顔もマッサージ posted by (C)しまねこしるく

頭やほっぺも、やさしくマッサージ。
隣のボーダーコリーが気になって、フクザツな表情のココです(笑)

スウェーデン式マッサージの特徴は、「筋肉にそって」やさしく
マッサージすること・・・なんですって。
高齢犬にはリハビリ効果も高いそうです。

1時間ほどのプログラムが、あっという間!
実際に触れながらの講習会なので、とてもわかりやすかったです
毎日15分づつくらい続けてあげると良いとのことでした。
全身チェックにも役立つし、スキンシップの一環として
続けてみたいと思います。



さて・・・

その後、併設のトリミングルームで、ありすだけ・・・

耳のお手入れ
耳のお手入れ posted by (C)しまねこしるく

シュナは「耳毛」がかなり生えてくるので、お手入れが大変!
家族がやろうとするとかなり抵抗したり、機嫌が悪くなり
時間ばっかりかかるので、ポイントお手入をお願いしました。
ついでに、爪切りも。
(真っ黒でシッカリした爪なので、切りにくいの

爪切り500円+耳のお手入れ800円(シュナ割増300円のため)
新規開店のショップだけど、トリマーさんは手際もよく、予定通り
15分ほどで無事に完了!
(ありすもごらんの通り、嫌々だけど、大人しくお手入れされていました)
いつものトリミングショップは予約が取りにくくてちょっとした
お手入れって頼みにくいんだけど、ここなら気軽に頼める感じで、
良いかもしれません


最後に、外のミニドッグランで、ストレス発散~(笑)
ミニドッグラン、前回はトイレが設置してあったけど、諦めたのか?
ペットシーツが設置されていませんでした。
水道はあるけど水は出ないし・・・
結構マーキング跡があったので、飼い主さんがセルフケアしやすい
設備を整えるとか、注意書きをするとかしないと、この先心配かも。
・・・と、他人事ながら、ちょっと心配。
他人のマーキング跡があれば、やっぱり上に重ねてしまうのが犬心・・・
3ワンのは、ペットシーツ(持参)で吸い取って水で流してきましたが、
「しっぱなし」で乾いた跡も点々・・・
う~ん、気になります。
さすがにう●ち君はありませんでしたけどね


おまけ

みみでかおばけ!
みみでかおばけ! posted by (C)しまねこしるく

耳デカお化け~


↓うっとり顔に思わずほほえんでしまったアナタ、クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

報道部バナー

アニマルポリスバナー  同盟バナー知っていますか白長動
   



2007.09.17 | | コメント(12) | トラックバック(0) |

きょうのわんこたち。 「愛犬のいる生活(271380)」

今日も暑かった~
私があまり体調良くなったのもあり、エアコンの効いた部屋で
みんなでゴロゴロ過ごしました

そして、今日の仲良し2ワンの一コマを。

ぺろぺろ
ぺろぺろ posted by (C)しまねこしるく


ココ『お目目のまわり、汚れてるよ!きれいにしてあげるね』

ココ『ほらっ、じっとしてて!』


お耳もぺろぺろ
お耳もぺろぺろ posted by (C)しまねこしるく


ココ『お耳もキレイにしてあげるね!』

くるみ『もういいですよぉ・・・』


あたしがエライの。
あたしがエライの。 posted by (C)しまねこしるく

ココ『ふぅ、キレイになった! アタシの方が偉いんだからねっ!』

・・・ナゼか、ココのマウンティングはいつも頭とおしりが逆方向です(笑)


ふう・・・
ふう・・・ posted by (C)しまねこしるく

一暴れして、ふと我に返った瞬間!?(笑)
くるみの頭からココがはえてきた・・・って違うか
アングルにもう一工夫、必要ですね。


オマケ

貼り紙。
貼り紙。 posted by (C)しまねこしるく

ドッグカフェも併設のペットショップ
メリードッグさんの入り口で見つけた貼り紙。

一気に好感度UPです

市内の中学生が作ったポスターの様ですが、生体販売もしている
ペットショップが、こういうった趣旨の貼り紙をするって、
勇気のいることなんじゃないかな・・・
コレを作った中学生も、貼ってあげたショップも、素敵だと思いませんか?
でも、捨て犬や捨て猫・・・私は遭遇していないけど、やっぱり多いのかな?
こんな貼り紙、必要がなくなるのが、一番なんですけどね。。。

↓そうそう、お姉さんって、そういうとこあるよね!
・・・というアナタもクリックお願いします
 
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

報道部バナー

アニマルポリスバナー  同盟バナー知っていますか白長動
   

2007.09.16 | | コメント(4) | トラックバック(0) |

楽天ペット報道員☆お気に入りの場所(2)やっぱりドッグラン♪ 「わんことおでかけ。(459)」

こんにちは、楽天トラベルペット報道員くるみです。

アタシの「お気に入りの場所」をもうひとつ、ごしょうかい。
すいらんグリーンパークドッグラン&レストラン&ホテルです。

このドッグラン、いぬはむりょう、にんげんがゆうりょう、なので
わんこがたくさんの家族にはおとくなんだって。
そのせいか、おおぜいわんこをつれた人とよく会います。

すいらんグリーンパークドッグラン
すいらんグリーンパークドッグラン posted by (C)しまねこしるく

日曜日に行った時のきねんしゃしんです。
(うしろのおおきいしろむくさんはよその子ですよ!
柵のてまえの、アタシたちをちゃんとみてくださいね~。
左から、ありす姉さん、ココ姉さん、アタシです)


暑いけど楽しいね
暑いけど楽しいね posted by (C)しまねこしるく

ママさんのうそつき!
「きょうはくもりですずしいよ」っていってたのに、とっても暑かったです。

でも、大きなひろばのベンチにはテントのおやねがあるし、
おくの広場は木陰もあって、ひかげにはいるとわりとすずしかったかな。
あつい日には、奥のひろばがおすすめです。


大きな白と小さな白
大きな白と小さな白 posted by (C)しまねこしるく

おおきなおともだちもいましたよ~

小さなおともだちも、おおきなおともだちも、みんなあつそうでした。
水道でみずあびしているおともだちもいましたよ。
あたしも水浴びしたかったけど「あしだけね」っていわれちゃいました。


水浴びしたいな
水浴びしたいな posted by (C)しまねこしるく

広くて緑がおおくてとってもいいところなんだけど、
プールがないのがたまにきず、なんです。


わくわく追いかけっこ
わくわく追いかけっこ posted by (C)しまねこしるく

でも、ひろばはとってもひろくて、さかみちやちいさなおやまもあって、
おいかけっこはとってもたのしいです。

おやまの広場(アップダウン広場)も好きなんだけど、
こわ~い「へび」がでるって聞いたので、こんかいはやめておきました。
かまれてお顔が腫れちゃった子がいるんだって!
アタシもココ姉さんも「やぶ」のたんけん、だいすきなんだけどな。
みなさんも、「やぶ」と「へび」にはきをつけてくださいねー。


アジリティに挑戦
アジリティに挑戦 posted by (C)しまねこしるく

『会員』になると、アジリティひろばも1時間、むりょうでつかえます。
せんしゅうの『えくすとりーむ』のふくしゅうだよ、って・・・暑いのに
アジリティにちょうせんしました。


坂道だいすき!
坂道だいすき! posted by (C)しまねこしるく

アタシは、棒がいっぱいのあいだをくねくねあるくれんしゅうをさせられました。
ココ姉さんは、かってにさかみちであそんでいて、たのしそうでした。
アタシもじゆうれんしゅうがいいなぁ。


ジャンプ!
ジャンプ! posted by (C)しまねこしるく

ココ姉さん、遊んでばっかりかとおもったら、
かっこよく「じゃんぷ」もきめてましたよ。
アタシもがんばりました。


アマガエル
アマガエル posted by (C)しまねこしるく

くねくねあるく棒のとちゅうに、かえるさんがいました。


この、すいらんのどっぐらんには、おおきなレストランもあります。

足洗い場
足洗い場 posted by (C)しまねこしるく

ホテル&レストランのいりぐちにある、あしあらい場。
タオルもいっぱいあってしんせつ!


レストラン
レストラン posted by (C)しまねこしるく

レストランの中は、こ~んなかんじ。
ガラス張りのかべぎわもあかるくていいけど、
アタシみたいな『おちつきがない子』には、内側のてーぶるがいいんだって。
こしつ風のてーぶるもあり、ゆっくりくつろげます。


日替わりランチ
日替わりランチ posted by (C)しまねこしるく

ママさんとありすママさんはひがわりらんち、
パパさんはひがわりパスタをたべてました。
アタシたちは、あしもとでササミ巻きがむ。みっつももらっちゃった!アハ。

「わんこようめにゅー」もあるけど、アタシたちはいつも、持参のおやつ・・・

フリーコーナー
フリーコーナー posted by (C)しまねこしるく


フリーコーナーです。
わんこ用のおみずもあります。
にんげん用は、地元やさいのおつけものと、
お茶とホットコーヒーがあるんだって。

アタシのお気に入りのばしょ、いかがでしたか?

ここでは、かけっこきょうそうとか、おもちゃひろいきょうそうとか、
いろんないべんともあるそうです。
ママさんが、へんなやぼうをもたないといいなぁ・・・

↓3ワンの笑顔におうえんのクリックを
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

↓『会員様のご自慢ペット』コーナーに、くるみが登場しています♪
 他の報道員4名と、ランダムででますので、チェックしてみて下さいね

ペットホテルバナー

報道部バナー

アニマルポリスバナー  同盟バナー知っていますか白長動
   


2007.09.14 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 楽天ペット報道員

かずこう 「LIVEに行って来ました♪(36855)」

ひさびさに、渋谷に行って来ました。

はじめてのフォーク系?
最初から最後まで、座って聞くコンサート。

60年代~70年代をイメージしたという「和幸」のライブ。
和やかな雰囲気で、楽しんできました。
加藤彦(元フォークル/サディスティックミカバンド)と
坂崎之助(THE ALFEE)の、ユニットです。


↓9月12日発売、和幸のアルバムです。
 懐かしいカバー曲も入ってますよ~



【CD】和幸:ゴールデン・ヒッツ/和幸


・・・疲れたので、もう寝ます

コメントのお返事は、明日書かせていただきますね~

おやすみなさい


おまけ

おかえりの儀式(笑)で大はしゃぎの後・・・
微妙な隙間で寝ている、くるみさんです。

すやすやくるたん
『夜中まで遊び歩いて、悪いママさんですねぇ・・・むにゃむにゃ』

↓本日、少々手抜きですが・・・(苦笑)
 クリックしていただけると嬉しいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

報道部バナー

アニマルポリスバナー  同盟バナー知っていますか白長動
   


2007.09.13 | | コメント(6) | トラックバック(0) | その他

楽天ペット報道員☆今週の指令☆お気に入りの場所(1) 「愛犬のいる生活(271380)」

こんにちは、楽天ペット報道員二期生くるみです。
きょうは「にんむすいこう」のため、おでかけしてきました!

にんむすいこう!
にんむすいこう! posted by (C)しまねこしるく


 
★今週の指令★
報道員諸君のお気に入りスポット(お散歩コース・よく出かけているカフェ・トリミングショップ・かかりつけの病院など)を紹介して欲しい。

楽天トラベルの加盟施設有無にかかわらず、個人的によく行っているショップの紹介をお願いしたい。

諸君が日ごろ、どのようなお店に出入りをしているのか、我々報道部も大変興味深い。
是非、紹介をお願いしたい。



・・・ということで、きょうはまず、
「おさんぽコース」と「トリミングショップ」をご紹介です。

アタシのいつものおさんぽコース、大きなお池のある公園です。

公園の池
公園の池 posted by (C)しまねこしるく


お池には、アイガモさんやカルガモさんがたくさん住んでいます。
アタシは一緒にあそびたいのに、みんなあそんでくれなくて
ちょっぴりさみしいです。
「つり禁止」ってあちこちに書いてありますが、釣りをしている人を
みない日はないくらいです。
みんな、アタシと同じできっと字がよめないんですね。
アハ!


さんぽ道
さんぽ道 posted by (C)しまねこしるく


お池のまわりは、桜の木がたくさんあります。
まだ小さい木が多いけど、春にはとってもキレイです。


夕焼け
夕焼け posted by (C)しまねこしるく


8月は暑かったので、真っ暗闇のおさんぽが多かったかな。

最近はちょっと涼しくなってきたので、「ゆうやけ空」のおさんぽが多いです。


夕焼け
夕焼け posted by (C)しまねこしるく


それから、アタシがお世話になってるお店、ペットステーションハセガワさんです。

ペットショップハセガワ
ペットショップハセガワ posted by (C)しまねこしるく

春にはこのお店の「パピークラス」に通っていました。

オモチャ売り場
オモチャ売り場 posted by (C)しまねこしるく

おもちゃもたくさん。
今日は、ほうどうかつどうをがんばったので、ごほうびに
まーるいひつじちゃんをひとつ、買って貰いました。
アハ!


トリミングルーム
トリミングルーム posted by (C)しまねこしるく


トリミングも、このお店でお世話になってます。
(前回の画像)

子犬や子猫
子犬や子猫 posted by (C)しまねこしるく

かわいいおちびちゃんたちと、ごあいさつ。
みんな、たのしいおうちがみつかるといいね。

アタシの仲良しありす姉さんは、このお店の出身なんだって!

今日このお店に行ったのは、11月からの、アタシの「パピークラス2」の
もうしこみだそうです。
ようちえんを終わった子向けの、しょうがっこうみたいなものなんだって。


次は、お気に入りの場所(2)で、アタシとココ姉さんの
大好きなばしょをごしょうかいします。
(日曜日にしゅざいにいったところですよ~)

 
↓きょうもがんばるくるみさんに、応援のクリックを♪ 

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

報道部バナー

アニマルポリスバナー  同盟バナー知っていますか白長動
   

楽天ペット報道員3期生募集がはじまりました!

三期生募集バナー

募集ページには2期生のみんなの写真が使われています。
もちろん、くるみも登場しているので、ぜひチェックしてみて下さいね

ペットホテルバナー



2007.09.12 | | コメント(10) | トラックバック(0) | 楽天ペット報道員

今日のくるたん。 「愛犬のいる生活(271380)」

昨日(日曜日)は「くるたんのお気に入りの場所に行こうね♪」
・・・と、久しぶりのすいらんドッグランへ。

すいらんにて。
すいらんにて。 posted by (C)しまねこしるく

実家のありすも一緒です。

曇りの天気予報を信じて午前中から出かけたけど、
暑かった~!!!!!!!
日が陰って風が吹いてくると良い感じなんだけど・・・

ドッグラン
ドッグラン posted by (C)しまねこしるく

バテつつも、にこにこ爆走の2ワンです。

詳しい様子は、また後日


そして、今日のくるみさん・・・・

やってくれました。


壊れたメガネ
壊れたメガネ posted by (C)しまねこしるく

ちょっと油断して、低いテーブルに置いてしまったメガネ。

耳にかけるトコロが、無惨な姿に・・・

現行犯は↓↓↓

犯人
犯人 posted by (C)しまねこしるく

「あ~!!!!あ~あ~!!!!!」
ってガッカリした顔して見せたら、心配そうにしっぽフリフリしてました。
ナデナデして貰えなかったので「あ、やばい・・・」って思ってるかな?


そして、日中は2ワンにお留守番をお願いしてお仕事にでかけ、
帰宅後、近くに出来た新しいショッピングモールユニモに行ってみました。

21時まで営業しているのは嬉しいですね

ここ、土日に覗いて見ようと思ったら、さすがにスゴイ混雑で・・・
かなりの台数ある駐車場が満車で、諦めたんです

結構大きなペットショップが入っていて、ワンコの為のお料理教室
(もちろん、料理するのは人間!)などの
カルチャースクール?もあるそうです。

そして、チラシを見て気になっていたのが「ドッグラン併設」の一言。
見あたらないので、お店の方に聞いてみると・・・


ミニドッグラン
ミニドッグラン posted by (C)しまねこしるく

お店の外に、小さなランがありました
コンクリートなので、今の時期の日中は暑いかも・・・

一応利用規約はありますが、無料で自由に使えるそうです
今度2ワンを連れてきてみよう♪
ちなみに、小型犬向けの小さ~いランです。
でも、ランを併設してくれる気持ちが嬉しいじゃないですか

実は、このすぐ裏手には大きな公園があるのですが、ここに、
ドッグラン設置のプロジェクトがあります。
ちはら台ドッグクラブ
私も会員になっていますが、活動はまだまだこれから。
お近くの方、応援よろしくお願いします


そして・・・もう一つ

楽天ペット報道員3期生募集がはじまりました!

三期生募集バナー

募集ページには2期生のみんなの写真が使われています。
もちろん、くるみも登場しているので、ぜひチェックしてみて下さいね


おまけ

たこやき
たこやき posted by (C)しまねこしるく

フードコートのたこやき。
千葉県初上陸 おおがまや ですって。
美味しかったで~す


↓いたずらくるたんもやっぱりかわいい♪と思うあなた、クリックしてね
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


報道部バナー

アニマルポリスバナー  同盟バナー知っていますか白長動
   

2007.09.11 | | コメント(12) | トラックバック(0) |

スーパードッグカーニバル2007*その2* 「わんことおでかけ。(459)」

(一つ前の記事から、続けてご覧下さいね

・・・さて、ドーム内のブースの探索は続きます。

ぬいぐるみ
ぬいぐるみ posted by (C)しまねこしるく


くるみ『うは~かわいいぬいぐるみさんですねぇ』


つめ放題
つめ放題 posted by (C)しまねこしるく


くるみ『こっちもいいですねぇ


どれにしようかな
どれにしようかな posted by (C)しまねこしるく


くるみ『ママさ~ん、いっぱい詰め込んでくださいねー』


で、結果が、先日もちょっと乗せましたが↓


omotya
omotya posted by (C)しまねこしるく


思いの外、ちびぬいぐるみ達がココのお気に入りになりました。


さて、報道員くるみさん、取材を続けますよ~

アロママッサージ体験
アロママッサージ体験 posted by (C)しまねこしるく

「獣医さんの太鼓判」のブースで、アロママッサージの体験!

雑踏の中、床で・・・なのでちょっとオドオドしていますが、
リラックスアロマで、マッサージしてもらいました。
ラベンダーの良い香りでした


皮膚スキャン
皮膚スキャン posted by (C)しまねこしるく


マッサージの後は、お肌の状態チェック。

スキャンして、パソコンモニターで状態チェック
人間の化粧品屋サンなんかでも、時々似たのを見ますね。

結果は良好!

乾燥等のトラブルもなく、健康なお肌ですね~、との事でした
(週1シャンプーしてるので、乾燥気味かも?と思っていたので、一安心!)


その後、ドームを出て、屋外会場へ。

ドッグカフェエリア・・・は、テーブル&イスの数が少な~い!!
で、結構皆さん、端っこの縁石とか芝生で休んでます。
休憩所テントにアキスペースがあったので、チラシを敷いて
カレーとお好み焼きで、ひとやすみ。
(出店がいくつかある程度で、覚悟はしてたけどイベント価格・・・
ペットボトルだって、250円!!!
・・・コンビニ弁当でも持ち込んだ方が賢かったな・・・)

で、テントで休んでいたら、アフロ頭発見!


ビション君
ビション君 posted by (C)しまねこしるく


早速ご挨拶に行くと、やっぱりビション君でした

そして、ここでくるみさん、ナンパされてしまいました!

・・・と言っても、アフロ君本人は『パパ大好き』で、
犬にはあまり関心なし・・・という雰囲気。
パパさんは、二世を熱望されているそうなのですが、去年も
お見合いが失敗しちゃったんですって・・・

でも、くるみさんは、まだお子様ですからね~


その後、「エクストリーム体験講習会」へ。
エクストリーム・・・要は、アジリティです。

・・・↓↓くるみさんを探せ♪↓↓・・・

エクストリーム体験会
エクストリーム体験会 posted by (C)しまねこしるく

ココ&パパさんはエリア外で見学。

講習会の後、自由練習ができるのですが、すぐに・・・だと大混雑!
一度退出し、ドーム内を再び探索してから、再入場して練習してみました。

↓エクストリームの練習をするくるみ(スライドショー)↓

エクストリーム、がんばったよ!

(いつものごとく、音楽は「小さな兵隊」でお楽しみ下さい♪
柵外からの撮影なので、写りが荒いけど、がんばるくるみを見てね


その後、再びドーム内に。
アメブロさんのブースで、写真を撮って貰いました。

疲れ切った2ワンは、アメブロで探して見てね。
(アメブロで撮った写真を楽天ブログに載せるのもなんだか・・・なので(笑))


もう、疲れ切って、帰ろう・・・とフラフラあるいていたら・・・

ドーム出口付近で、楽天報道員シャツ発見
・・・疲れ切っていた私、一度はふらふら~と通り過ぎたんだけど、
「ん!?今のは・・・」と慌てて逆戻り!


かつをくん
かつをくん posted by (C)しまねこしるく


楽天ペット報道員2期生仲間の、かつを君でした。


楽天報道員二期生かつをくんとくるみさん
楽天報道員二期生かつをくんとくるみさん posted by (C)しまねこしるく


疲れ切った かつをくん&くるみさん の、無理無理記念写真~


そうこうしていたら、再び楽天報道員一期生ポッケ先輩  登場!


楽天報道員記念撮影
楽天報道員記念撮影 posted by (C)しまねこしるく


さらに、無理無理記念写真~

comomiさん、おまみさん、楽しい時間をありがとうございました


さて、今度こそ帰宅です~~~

2ワンとも、車の中でグッタリ、グッスリ。

疲れたね~

↓貰ったモノや買ったモノいろいろ・・・

いろいろGET
いろいろGET posted by (C)しまねこしるく

フロントラインのバスタオル、アロマソルト入浴剤、サプリ、等々・・・
写真に写すの忘れたけど、アメブロのちびティッシュBOX
(箱入りポケットティッシュみたいなの、かわいい)と
コットンエコバッグ(ガラガラで当たった)もありました。


くるみは結構楽しんでいたけど、ココにはちょっとかわいそうだったかな?
美味しいオヤツと、かわいいヌイグルミはGETできたけどね


ちなみに、去年はまだ幼さの残るココと参加でした。
去年の日記→スーパードッグカーニバル2006!


明日(9月9日)は、みたいだし、
ひさびさ?に、広いドッグランに行こうとおもいま~す。


↓くるみさん、取材ご苦労様!のクリックをぜひ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


報道部バナー

同盟バナー知っていますか白長動
   


2007.09.09 | | コメント(10) | トラックバック(0) |

スーパードッグカーニバル2007! 「わんことおでかけ。(459)」

9月2日(日)のスーパードッグカーニバルの日記です(遅!)

おでかけわくわく
おでかけわくわく posted by (C)しまねこしるく


開場から30分程度で到着。
が、すでにオフィシャル駐車場は満車・・・
ということで、近くの民間駐車場に停めました。
(オフィシャルより安い、1日700円♪)
てくてくとお散歩しながら、会場のグッドウィルドームへ。
うきうき♪の2ワンです。


グッドウィルドーム
グッドウィルドーム posted by (C)しまねこしるく

会場は、すでに人人人犬犬犬・・・
多頭連れの人もたくさんいたし・・・人と犬、どっちが多かったのかな?(笑)


行列
行列 posted by (C)しまねこしるく


とりあえず、去年も写真を撮って貰った、
プロカメラマンによる撮影会ブースへ。
今年はスタジオがたくさん用意されていて、行列も少なかったです。
(けど、しばらく並びました

ドーム内に入ると・・・

フロントライン
フロントライン posted by (C)しまねこしるく


巨大ノミの襲撃!!!(笑)

フロントラインのブース前に、巨大ノミ&巨大マダニ&ドクターが。
勇敢に戦いを挑むくるたんです

さらに、ドーム内を探検・・・

みちのくファーム
みちのくファーム posted by (C)しまねこしるく

くるみ『うわぁ、おいしそうですねぇ~』

「みちのくファーム」さんのブースで、美味しそうなオヤツに釘付け。

すると、となりに突如現れたのは・・・


楽天報道員1期生ポッケ君&2期生くるみ
楽天報道員1期生ポッケ君&2期生くるみ posted by (C)しまねこしるく


おおっ♪

楽天トラベルペット報道員一期生、ポッケ先輩!!

以前、お台場のイベントで見かけた事はあったのですが、
改めてお会いすると、とってもチャーミング!

ご挨拶して、何枚か写真を撮らせて頂きました
comomiさんもとってもフレンドリーで素敵な方
ポッケ君の弟?ジップ君も、とても人なつこくて元気いっぱい♪な子でした。


くるみ『それはそうと、オヤツはどうなりました?』


ジャーキー福袋
ジャーキー福袋 posted by (C)しまねこしるく

・・・ハイハイ、そうでした。

そうこうしている間に、みちのくファームさん関係のワンコが
エクストリームか何かで良い成績を出したとかで
(・・・いや~、書いてあったんだけど・・・忘れちゃった
福袋が出てきたので、一つGET♪

ダックジャーキー、ホースハツジャーキーなどがいっぱいの、
お買い得な福袋でした

(お昼休憩で、早速つまみ食い・・・の2ワンです)


くるみ『あれっ・・・誰ですか~?』

あやつり人形
あやつり人形 posted by (C)しまねこしるく

くるみ『ぶちょーさんじゃ、ないですよねぇ・・・』

・・・陽気に動く、あやつり人形さんでした。

ちょっと腰がひけつつ、興味津々のくるみさん



・・・長~くなってきたので、『その2』に続きます♪


↓クリックしていただけると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


報道部バナー

アニマルポリスバナー  同盟バナー知っていますか白長動
   

2007.09.09 | | コメント(0) | トラックバック(0) |

報道員指令4☆ 笑顔 ☆

こんにちは、楽天トラベルペット報道員2期生、くるみです!
あっという間に週末!
そろそろ「にんむすいこう」したいと思います。


さて、今週の指令だが・・・

10月キャンペーンモデルに当たっての画像募集!

***********************************
テーマ:「笑顔」の画像

締め切り:9月9日(日)まで。

***********************************

諸君のイチオシの笑顔をブログにてご披露願いたい。
 



えっと・・・「イチオシの笑顔」って、どんなのですかねぇ?
アタシ、笑顔にはじしんがあるんです。

じゃあ、いきますよ~

どろんこ笑顔
どろんこ笑顔 posted by (C)しまねこしるく


お転婆笑顔
お転婆笑顔 posted by (C)しまねこしるく


わんぱく笑顔
わんぱく笑顔 posted by (C)しまねこしるく


わくわく笑顔
わくわく笑顔 posted by (C)しまねこしるく


うきうき笑顔
うきうき笑顔 posted by (C)しまねこしるく


おにんぎょう笑顔
おにんぎょう笑顔 posted by (C)しまねこしるく


にこにこ笑顔
にこにこ笑顔 posted by (C)しまねこしるく


まったり笑顔
まったり笑顔 posted by (C)しまねこしるく


おじょうさま笑顔
おじょうさま笑顔 posted by (C)しまねこしるく


おさんぽ笑顔
おさんぽ笑顔 posted by (C)しまねこしるく


アタシの笑顔、10連発でした!
アハ!

いかがでしたか?

え??

イチオシ笑顔って、こんなにいらない・・・?

パパさんとママさん、ゆうじゅうふだん、なんです。
いっこに決められないんだって・・・アハ。


おまけ

kinensyasin
kinensyasin posted by (C)しまねこしるく

先週末の海水浴に行く途中に寄った、公園での記念写真です。
みんな一緒が一番たのしいです♪
アハ。


#前回の指令にあった写真が、楽天トラベルペットホテルの
トップで9月6日~紹介されています♪
くるみは他の4名と共に、9月13日~1週間の予定です。
ぜひ、クリック&チェックしてみてくださいね~
ペットホテルバナー


↓アタシの笑顔も負けてないわよ♪というアナタも、クリックお願いします  
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ






*環境省*
「家庭動物等の飼養及び保管に関する基準」及び
「動物の処分方法に関する指針」の改定案に関するパブコメ募集



報道部バナー

アニマルポリスバナー  同盟バナー知っていますか白長動
   


2007.09.06 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 楽天ペット報道員

犬の海水浴♪ 「わんことおでかけ。(459)」

9月1日土曜日、ココ&くるみパパの『オトナの磯遊び』
にくっついて、房総へ海水浴に行ってきました
実家のありす&妹も一緒です。


ココ
ココ posted by (C)しまねこしるく

磯歩きは何度も経験しているココ。
岩場をぴょんぴょんと、器用に跳んで歩きます。

先週泳ぎも覚えたからね・・・今日は、泳いでみようね♪


くるみとありす
くるみとありす posted by (C)しまねこしるく

『わぁい、お水お水♪』
・・・くるみ、まずは海水にどっぷり浸かって、フセ(笑)
お水の冷たさを堪能したところで、少し磯歩きです。

天気は曇り。
気温もそれほど高くなく、過ごしやすい1日でした。
海水は・・・というと、気持ちの良い温度で、濡れた体だと
水中の方が暖かかったんじゃないかな~?


泳ぐチワヨン
泳ぐチワヨン posted by (C)しまねこしるく


浅瀬をざぶざぶと歩く私を追いかけて、『えいっ』と海に飛び込むココ。
上手に泳げてます。


泳ぐビション
泳ぐビション posted by (C)しまねこしるく


くるみさんは、臆することなく、すい~っと水の中へ。


ありすは・・・


ライフジャケット着用
ライフジャケット着用 posted by (C)しまねこしるく

泳げませんでした

パニックになってもがくので、沈んじゃう・・・
山中湖のプールにはじめて入った時のココとそっくりな溺れ方!
(ココは、その後すぐ泳げる様になったけどね

とりあえず、ライフジャケットを着せて、練習~
(手&足の出演:妹


上手でしょ?
上手でしょ? posted by (C)しまねこしるく


そんなありすを横目で見ながら、すいすい~っと泳ぐココ。

ありす、泳ぐココをガン見していました。
『え、あの子、なにやってんの?何??あの動き???ええええ???』
って、考えていたみたい。


白と黒と。
白と黒と。 posted by (C)しまねこしるく


その後、落ちていた棒で、トッテコイ遊び。


泳げるよ
泳げるよ posted by (C)しまねこしるく

ライフジャケットを外して遊んでいたら、
いつの間にか、泳げるようになっていました

浮かぶ感覚を覚えたのかな?


前がみえませ~ん
前がみえませ~ん posted by (C)しまねこしるく

くるみさん・・・すっかり、こんな姿に。
前、見えてる???


再会
再会 posted by (C)しまねこしるく

『オトナの磯遊び』中のパパさん、発見!
くるみさん、嬉しくてお水に飛び込んで行ったのは良いのですが、
この場所はちょっと深くなっていて、外からの波が入ってくる場所。
波にざぶ~んとあそばれて、慌てて岩場に泳ぎ帰ってきました


海にて。
海にて。 posted by (C)しまねこしるく

『海って、広いね・・・』

なんだか、ひとつレベルアップした気がする、3ワンでした。

疲れたね
疲れたね posted by (C)しまねこしるく


ちなみに、ココは、いつものリールリード(5メートル)。
ありす&くるみは、20メートルのロープの両端にそれぞれ繋ぎ、
鵜飼い状態・・・でした(笑)
(コレをオンリードと呼んで良いのかは???


↓海水浴、いいよね♪というアナタ、クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

 ↓↓もうすぐ締め切りです↓↓

*環境省*
「家庭動物等の飼養及び保管に関する基準」及び
「動物の処分方法に関する指針」の改定案に関するパブコメ募集
 


報道部バナー

アニマルポリスバナー  同盟バナー知っていますか白長動
   

2007.09.06 | | コメント(18) | トラックバック(0) |

通り雨! 「愛犬のいる生活(271380)」

今日の2ワンです。

ずぶぬれ2ワン
ずぶぬれ2ワン posted by (C)しまねこしるく


あれれー?

なんだかおかしいですねぇ・・・


びしょびしょくるたん
びしょびしょくるたん posted by (C)しまねこしるく


実は、夜のお散歩で、通り雨におもいっきり降られちゃいました!

・・・ずぶ濡れなのに、ニコニコゴキゲンなくるみさんです。

(ちなみに、私はお留守番でした・・・

 
ふわふわくるたん
ふわふわくるたん posted by (C)しまねこしるく


ふぅ~、やっと乾いた!

(後ろに背後霊が・・・


みなさんも、通り雨にはご注意下さいね。


途中でお散歩切り上げて、走って帰宅の2ワン。
なんだかとってもゴキゲンで、このあとも二人で
『がるるる~!』『へっへっへっ・・・♪』
・・・と、とっても元気にとっくみあいしたり、
オモチャを持って走り回ったり。


omotya
omotya posted by (C)しまねこしるく

↑日曜日のスーパードッグカーニバルで買った、オモチャ。
ココにもピッタリサイズの小さなオモチャ達・・・
小さな袋に詰め放題で、800円でした。
この、赤い唐辛子君がココのお気に入り。
あんまりオモチャの破壊をしたことのナイココですが、
唐辛子君、すでに足と尻尾(へた?)がなくなりました・・・
もう、キューキューなりません
それでもとってもお気に入りで、くわえて走り回ってます


↓クリックしていただけると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


*環境省*
「家庭動物等の飼養及び保管に関する基準」及び
「動物の処分方法に関する指針」の改定案に関するパブコメ募集



報道部バナー

アニマルポリスバナー  同盟バナー知っていますか白長動
   

2007.09.05 | | コメント(8) | トラックバック(0) |

山中湖旅行記・5 (山中湖観光&帰路編) 「わんことおでかけ。(459)」

さて、山中湖旅行記、最終章です

朝からドッグランで遊び、プールで泳ぎ、部屋でひとやすみ。

そんなこんなで、10時になり、チェックアウト。


まずは、山中湖をぐるっとドライブしながら、観光船のりばを目指します。

山中湖観光船のりば
山中湖観光船のりば posted by (C)しまねこしるく


こちら、観光船乗り場です。
犬も抱っこで一緒に乗れます
時刻表を見ずに立ち寄ったのですが、タイミングよく、
10分足らずの待ち時間で乗船できました。


山中湖観光船
山中湖観光船 posted by (C)しまねこしるく

湖をわたる風がきもちいいね!
(デッキは、ちょっとまぶしいけど・・・)


観光船から
観光船から posted by (C)しまねこしるく

周遊船の乗船場は、2カ所。
途中、席が空いたので、のんびりイスに座って景色を楽しみました。

スワンボートや釣り船、ティーカップ型ボートに、
モーターボートでの水上スキー等々、みんな楽しそう~。


山中湖観光船と。
山中湖観光船と。 posted by (C)しまねこしるく

下船後、観光船をバックに記念撮影!
巨大スワンボート・・・なのです(笑)


鯉、コイ、こい
鯉、コイ、こい posted by (C)しまねこしるく

桟橋の所では、「鯉のエサ、100円」が売られていて、
大きな鯉がたくさ~ん、口をあけていました。

くるみさん、タジタジ・・・


その後、雑貨屋さんを少しのぞいてから、
森のなかのソーセージ屋さん古志路へ。

テラス席で、わんことお食事できます。


森のソーセージ屋さん
森のソーセージ屋さん posted by (C)しまねこしるく

お店の看板前で。
静かな森の中の、素敵なお店です。


待ってるよ
待ってるよ posted by (C)しまねこしるく

またまた、バギーでお邪魔して、ココはバギーに。

最初は他のお客さんは一組だけだったのですが、お昼時ということもあり、
次々と席が埋まり、あっという間にテラスは満席に


ランチ
ランチ posted by (C)しまねこしるく


薫製が盛り合わせになった、前菜のプレート。
あと、ハンバーグとパン、ケーキを頂きました

写真のサラミやスモークチーズなども、美味しかったです。

途中、くるみが何度か「わん!」と吠えてしまったのですが・・・
よくよく見たら、隣のテーブルのトイプーちゃんが、
テーブルの下からくるみを睨んで、時折「う”~~~う”~~~」
と、小さな小さな声で、唸ってたんですね(苦笑)
なるほど・・・これじゃ、落ち着きがない訳でした。

その後、「わんわん倶楽部」に再び戻って、ドッグランへ。
昼下がりのラン、木陰でぼんやりしたり、追いかけっこやかくれんぼをしたり。

この時出会ったパピヨンちゃん(6ヶ月)が、ココと全く同じ吠え方!
しかも、吠えて威嚇しながら、怖くなると飼い主さんの膝に飛び乗って・・・
笑っちゃいました!
ほんと、ココの行動にソックリ~
以前、しつけ教室の先生に「あ~、これは、典型的なパピヨンの吠え方だね!」
と断言された事があるのですが、納得!な、瞬間でした。


15時頃までのんびりしてから、早めに帰路へ。
また、道が混みそうだもんね・・・

・・・・

すでに、混んでました

なので、ちょっと予定変更して、高速には乗らず、一般道で。

途中で御殿場わさびの郷の看板を見つけ、
ちょっとよりみち。

御殿場わさび園
御殿場わさび園 posted by (C)しまねこしるく

くるみ『ほほぉ・・・これがわさびですか~』

ココ 『いいから、もう帰ろうよぉ』

・・・くるみさん、オデコが潰れてます(笑)


わさび君です♪
わさび君です♪ posted by (C)しまねこしるく

↑こんな事して、遊んでみたり・・・

ちょこっとお散歩して、気分転換。
わさび製品もちょこっと買いました


その後、渋滞にうんざりして、ちょっと裏道を探検していたら、
良い感じの小川と公園を発見

広い駐車場もあったので、お散歩休憩~


秦野運動公園
秦野運動公園 posted by (C)しまねこしるく


秦野運動公園へと続く、遊歩道だったようです。
小川では、魚取りをして遊ぶ親子連れの姿も。
人のいない所で、ちょっと川辺に下りて遊んでみたり・・・


その後も、道路は混雑気味で、長い帰路となりましたが、
21時頃、無事に帰宅

・・・ココ&くるみも、疲れたね~
本当はシャンプーしたい所だけど、足だけ洗って、寝ました

そして、翌朝のくるみさん↓

ただいま!
ただいま! posted by (C)しまねこしるく

う・・・汚い(笑)

このあと、シャンプー大会になったのは、いうまでもありません



↓おかえり~♪のクリックを、ぜひお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


*環境省*
「家庭動物等の飼養及び保管に関する基準」及び
「動物の処分方法に関する指針」の改定案に関するパブコメ募集



報道部バナー

アニマルポリスバナー  同盟バナー知っていますか白長動
   

2007.09.03 | | コメント(6) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

日記が追いつかない・・・ 「愛犬のいる生活(271380)」

先週の旅行記も終わらないうちに、またまた盛りだくさんの週末。
日記を書くのが、おいつきませ~ん


・・・とりあえず、詳しくは後日書くことにして、
簡単な日記を・・・忘れちゃうといけないからね


9月1日土曜日は、海水浴へ。

海水浴
海水浴 posted by (C)しまねこしるく


ココ&くるみパパが、よく『オトナの磯遊び』に行く、
房総某所の名も無き海岸?です。
すご~~~く、水がきれいなの!

思えば・・・

去年の秋、この場所で『オトナの磯遊び』仲間と犬談義をしていて、
「昔、迷い犬だったビションを飼った事があるけど、すごく良い犬だった」
「またビションが飼いたいな~」
というお話を聞いたのが、くるみを迎える事になった
キッカケのひとつでもありました。
(図鑑の中の「ビション・フリーゼ(アフロ頭の)」は素人が
普通に飼ってはイケナイ犬の様な気がしていたのですが、
身近な友人が飼っていた、と聞いて、見方が変わったんです


海辺のビションとシュナ
海辺のビションとシュナ posted by (C)しまねこしるく

くるみ&ありす です。

ふふふ・・・
なんだか、おかしな姿でしょう?

彼らの勇姿は、また後日ご紹介しますね♪


そして。

今日、9月2日は、「スーパードッグカーニバル2007」に行ってきました。

スーパードッグカーニバル
スーパードッグカーニバル posted by (C)しまねこしるく


朝から夕方まで、たっぷり遊んできました。
くるみはそれなりに楽しんでいたけど、
ココはちょっとかわいそうだったかな?
(人混み&犬だらけに少々・・・いやかなり凹みモード?)


報道員集合!
報道員集合! posted by (C)しまねこしるく


帰り際、楽天トラベル報道員1期生のポッケ君と、
2期生仲間のかつを君にお会い出来ました♪

・・・3ワンともすっかりくたびれモードで、集合写真はこんな姿に(笑)

でも、お会いできてとっても嬉しかったです

スーパードッグカーニバルでの様子も、また後日・・・
って、日記の宿題いっぱいためちゃった小学生みたい!


↓今日もがんばった2ワンに、クリック♪お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


*環境省*
「家庭動物等の飼養及び保管に関する基準」及び
「動物の処分方法に関する指針」の改定案に関するパブコメ募集



報道部バナー

アニマルポリスバナー  同盟バナー知っていますか白長動
   


2007.09.02 | | コメント(8) | トラックバック(0) |

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


