

--.--.-- | | スポンサー広告

鑑札を着けよう 「愛犬のいる生活(271380)」

「鑑札チョーカー」(昨日の日記参照)に続き、調子に乗って
「狂犬病予防注射済み票チョーカー」まで作ってみました。

かわいくできた♪けど・・・

鑑札と注射済み票

体の小さいココには、かな~りじゃまくさいです・・・


くるみさんは、似合うかな?

くるみ

・・・え?

着けてないだろうって?

そんなことないですよ~、よく見てください。


犬鑑札

ほら、ね。



重ね着けだとちゃらちゃらウルサイので、とりあえず注射済み票だけ
着けて様子を見てみました。
ちょっと邪魔そうだけど、慣れてきたかな???

・・・と、思っていたら。


注射済票

早速破壊された、ココのチョーカーです。
ウッドビーズで2本を束ね、長さも調整出きるようにしていたのですが・・・
ゆるんだんでしょうね。
そして、ビーズが気になったのでしょう。

みごとに、ビーズが割られ、チョーカーがちょこんと落ちていました

留め具部分は、硬い素材で作り直した方がいいかな・・・


すやすや

そんなことは我関せず・・・で、すやすや眠るココでした。



ところで、ぶち犬、ココのにくきゅうはブチですが、
爪も一部がハーフ&ハーフです。

ハーフ&ハーフ

見えにくいけど・・・わかるかな?


さいごに、今朝のくるたん。

くるたん

かなり蒸し暑かったけど、日向に座ってしばらくくつろいでいました。

熱射病にならないでね~



↓クリックしていただけると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


迷子犬バナー

同盟バナー知っていますか白長動


2007.06.29 | | コメント(8) | トラックバック(0) |

ヘンプとリボン・・・と、わんこ。 「☆手作り大好きさん☆(424844)」

土曜日、外房の海へ遊びに行き、午後からお友達のお宅にお邪魔しました。

その時、お友達に教えてもらった、

ハワイアン・リボンレイ

リボンレイ

こんな感じで、あみあみしていきます。

で、途中まで教えて貰いながらやって、後半は家で仕上げました。
ストラップには短すぎる長さだったので、ファスナーチャームにしてみました。

ファスナーチャーム

なかなかかわいいでしょ?(自己満足・・・)



そして、もう一つ。
ヘンプアクセも教えてもらいました

ブレスレット

こちらも途中まで教えてもらいながら編んで、後半は自宅で仕上げました。
夏らしくて、いいかも


本屋さんで、お友達お薦めのきっかけ本をさがしたんだけど、同じのがなくて・・・
とりあえず↓を買ってみました。
編み方の基本は書いてあるので、とりあえず便利♪




で、早速買ってみた麻ヒモで、編み編み・・・

ココ

『ねぇねぇ、さっきからなにやってるの~?』と、ココ。

できあがったのは・・・

鑑札チョーカー

鑑札チョーカーです。
コレなら、じゃらじゃらしないから、小さなココにもつけやすいかも。
・・・狂犬病の注射済み票は、どうしましょうね???

みなさん、鑑札と注射済み票はちゃんとつけていますか?
鑑札だけ?
注射済み票だけ?
それとも、両方??
小型犬だと、悩むところですよね。


・・・話は戻って。
お友達が何個かプレゼントしてくれた、完成品のリボンレイストラップ。
どこかで見た色だな~、と思ったら、ホラ!

ストラップ

妹の携帯電話とソックリな色でした!

このストラップ、とんぼ玉(ガラス玉)も手作りなんですよ~
とっても素敵なのです。


くるみ

そんなことはお構いなしで、フリスビー型皮ガムに夢中なくるみさん。
コレ、大好きなんです。
日曜日も、グッタリ疲れて寝ていたのに、コレをだしたらお目目がきらーん!
面白い子です。


あじさい

そして、こちらは月曜日の写真。
あじさいのきれいな公園をお散歩してきました。



↓クリックしていただけると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


迷子犬バナー

同盟バナー知っていますか白長動






2007.06.27 | | コメント(10) | トラックバック(0) |

ドッグフェスタ@お台場ヴィーナスフォート 「わんことおでかけ。(459)」

昨日の日記もまだだけど、今日の日記書いちゃいます!

24日(日)は、お台場・ヴィーナスフォートでのドッグイベント
ドッグフェスタに行ってきました。

ヴィーナスフォート

今日は、ココ&くるみ&私+妹で行ってきました。
目的の一つは、有名人気ブログ富士丸な日々の富士丸君が来場し、
サイン会(著者=飼い主さんの)があるという事で、ミーハー気分で(笑)

さらに、相互リンクさせていただいている人気ブログ、白柴とうふの厚揚げ劇場
とうふちゃん&とろろ兄さんも行くとの記事・・・!
あこがれのとうふちゃんにも会えるかしら♪


まずは、メイン会場へ行くと、富士丸サイン会の整理券配布の行列発見。
とりあえず、並びます(笑)
普段は吠え犬のくるみさん、予想通り、ネコをかぶりっぱなしで全く吠えません。
おりこ~♪(オヤツはしっかり食べたので、それほどの緊張ではないようです)


ココ

人混みにちょっと凹み気味のココ。
カートが大活躍でした!

・・・並びながら、ふと見ると

あああっ・・・アレは、とろろ兄さん!?

とろろ兄さん

他の列に並ぶ、とろろ兄さん(厚揚げ劇場参照)発見!!!
声をかけたいけど、お互い列の途中だし~(>_<)


無事、整理券をGETした後、ドキドキしながらごあいさつ。


とうふちゃんととろろ兄さん

はっぴ姿の似合う、粋なお二方です。
一緒に写真も撮らせて頂いちゃいました!

豆腐ちゃんと

・・・アレ?
ココは???

・・・・だってね、ホラ。
ココは、ガウリンだから・・・
とうふちゃんやとろろ兄さんに失礼があってはいけないと、
気にするあまり、私の髪の陰に隠してしまっていました。
アハハ・・・(爆)

途中で気付いて、ココも正面に

もう一枚

(ああ、呆れたとろろ兄さんにそっぽ向かれちゃった・・・)

微妙な距離感があるのは・・・とうふちゃんも実はガウリンちゃんなのです。
くるみさん、ガウッと一喝されました

動くとうふちゃん&とろろ兄さんに感動~!でした。
ナデナデもさせてもらって・・・どうもありがとうございました!



その後、出展ブースを覗いて(と言っても、ほんの数社。目新しいモノはナシ・・・)
ヴィーナスフォートの店舗の中へ。

そこで出会った、真っ白フワフワのわんちゃん。
もしかして、ビションかな??と思って声をかけたのですが・・・

ボロニーズとビション

なんと!
「ボロニーズ」さんでした。
犬種図鑑などで写真を見たことはあるけど、実際に見るのは初めて。
ビションと、とってもよく似ています。
・・・と言うことで、並べて写真撮らせて貰っちゃいました♪
(くるみさん、なんだかお疲れモードですが・・・

とっても落ち着いておりこうさんなのですが、まだ2才ですって!

足先の毛がくるくるトルネードで、かわいかったです。
お手入れ大変そうだけど・・・

ドッグイベントならではの、素敵な出会いでした


しばらく建物内を散策した後、再びメイン会場へ。
・・・外に出てみると、いつの間にか、小雨が降り始めていました。

で、またしばらく列に並び・・・いよいよ、富士丸君の所へ。

富士丸くん

・・・と思ったら、ちょうど目の前で、何かの取材。
若手芸人さん(誰だっけ・・・とりあえず、この人達だけモザイクかけませんでした)
目の前で富士丸君のパフォーマンスが見られたりで、ちょっとラッキー。

富士丸君

実物富士丸君は、写真で見る以上に「一瞬、ハスキー?」な感じ(わかる?)でした。
まっすぐなブルーの瞳が素敵でした

富士丸とくるみ

富士丸くん、くるみさんにごあいさつにきてくれました。
・・・とりあえずシャッター切ったけど、くるみさんの陰で
富士丸くんの顔みえないし・・・

大型犬大嫌いなココは吠える事間違いなし!!!
なので、カートに入れて、しっかりフタもしておいたんですが、
通路が狭くて富士丸君の横ギリギリを通ったので、しっかり見て
しまったらしく、通りすぎがてら「ワン!」と一声、いばりんぼうしてしまいました。

その後、またブラブラと買い物したり、クイズラリーをやったり・・・
(参加賞の、「いぬのきもち・ふろく復刻版タオル」貰ってきました

で、ダイソンのブースがすいていたので、「お試し&アンケート」に参加
してみたのですが、なんと!
アンケートのお礼の抽選?で、ペンションの一泊招待券が当たってしまいました!
長野県のペンションです。
いつ行けるかわかりませんが、くるみさん、いよいよ旅行デビューかな!?


ついつい、長居したので・・・5000円の買い物で駐車料金2時間割引には
なったのですが、それでも1800円・・・アハハ
十分楽しめたから、まぁいいか。

そして、飼い主の都合に付き合ってグッタリ疲れた2ワンの為に、
帰り道にある「辰巳の森海浜公園ドッグラン」に寄り道

ドッグラン


おいかけっこ

小雨が降ったりやんだりでしたが、コッカー・ダックス・イタグレがいて、
遊んでくれました。
特にイタグレちゃんは、得意の走りで、2ワンとたくさん追いかけっこ!
夢中で遊び、良いストレス解消になったようです。

*前回は改装中だったようで、ウッドチップの広いフリーエリアと、
芝生の小型犬エリア、という構造になっていました。


帰ってきて、今日こそシャンプー・・・と思ったけど、あまりにも疲れた
様子なので、明日にしようかな・・・
くるみさん、なんだかパンダ模様(足が黒い!)なんですけどね・・・



↓クリックしていただけると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


迷子犬バナー

同盟バナー知っていますか白長動






2007.06.24 | | コメント(16) | トラックバック(0) |

お台場へ

ビーナスフォート(携帯から、う゛の打ち方がわからない…)
での、わんこイベントに行ってきまーす。

…とうふちゃんにあえるかな。
…ふじまるくんみられるかな。
ドキドキ… 

くるみさんが吠えませんよ~に…
(昨日遊びに行った疲れの残る2わんですが)


2007.06.24 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 未分類

梅雨・・・ですね。 「愛犬のいる生活(271380)」

名ばかりの梅雨でしたが、ようやく、雨が降りました。
今日はおうちでのんびり、でした。

・・・昨日出勤前に撮った写真、見てくださいね


のんびり

いや~、暑い、暑い。

・・・暑いのに、何故か並んでひなたぼっこをしている2ワンでした。


ブルンバーゴ

真っ白なブルンバーゴが、今年も咲き始めました。
暑い季節が良く似合う花です。


サンダーソニア

去年の球根を植えっぱなしにしてしまった、サンダーソニア。
ほったらかしだったのに、今年も咲いています。


ゆり

先日もご紹介した、アプリコット色の百合。
こちらは咲き始めです。


ブルーサルビアとくも

冬越しした、2年目のブルーサルビア。
今年は地植えにしてみました。
青い花の上で、小さな蜘蛛が遊んでいます。


仲良し

『それにしても、暑いね!』
仲良し2ワンです。


***

20日の朝。
せま~いベランダに、こんなお客様が・・・

キジの子

物干し竿が半分落ちかかっているのを夫が見つけ、ベランダを覗いたら、
エアコンの室外機の陰に、見慣れない鳥さんが座り込んでいるのを発見。

キジの子でした。

昨晩は異常なしだったので、夜中~明け方にでも、何かに驚いて飛んできたのでしょうね。
うちの目の前は、公園を挟んで田んぼが広がっています。
その回りには、雑木林。
いろんな小鳥の声が聞こえてくる、豊かな里山の風景・・・
田んぼを抜ける散歩道でもよくキジを見かけるので、彼らの子供なのでしょう。

特に怪我もない様子だったので、雑木林の方に下りていって、そのまま放鳥。
元気に暮らすんだよ~



↓クリックしていただけると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


迷子犬バナー

同盟バナー知っていますか白長動




2007.06.22 | | コメント(10) | トラックバック(0) | お花とグリーン

ササミジャーキー♪ 「愛犬のいる生活(271380)」

今日は実家の物置&庭掃除・・・
電動草刈り機で雑草と戦っていたら、しばらく手がビリビリ・・・
明日はまた研修なのに、ペンが持てなくなっちゃったら大変!

庭の紫陽花が、満開だったので携帯でパチリ。

azisai
斑入り葉のガクアジサイ


あじさい
以前はもう少しピンクがかった紫色だった気が・・・?
土質が変わったのかな・・・


**********


先日、konohazu9さんのブログで紹介されていた
「とり農園」さんの ササミジャーキーお試しモニターに応募してみました。
で、今日届きました♪

ジャーキー

ハハハ・・・
写真を撮るのを忘れて、バリバリ開けて、早速食べさせてしまいました(笑)
後からハッと気付いて、撮影!
なので中途半端な画像でごめんなさ~い。

写真では1.5枚という感じですが、本当は3枚のササミジャーキーが入っていました。


コレが、すごいんです!
香りもいいし、しっかり乾燥しているんだけど、硬すぎない。

2ワンも、と~っても気に入ったみたい。

はやくちょうだい
ココ『はやくちょうだいよぅ
くるみ『はやくくださーい・・・せんぷうきの風が・・・いやですねぇ・・・』(笑)

これは一度食べてみる価値アリですよ


↓楽天市場にもお店があります。
 こちらから購入できます^^




**********

おまけ1

ココの足の裏

ココのにくきゅう~
日曜日、遊びに行って帰ってきて、2週間ぶりのシャンプー。
疲れ切ってる隙に!?爪切り&足裏バリカンしました。
くるみは問題ナシなんですが、ココは足先のお手入れはちょっぴり苦手。
すぐに足を引っ込めたり、体をくねらせたり・・・なので、
いつもは二人でやるのですが、今回は一人でさせてくれました


おまけ2

あくび

くるたんのあくび~
すっかりテレビの横が気に入ってしまい(オモチャ欲しさなんですが)
今日も乗ってました。
しかも、おおあくびですよ~
ちなみに、テレビ台の高さは50センチ位です。


↓クリックしていただけると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


迷子犬バナー

同盟バナー知っていますか白長動




2007.06.20 | | コメント(14) | トラックバック(0) | 未分類

たまには花など・・・

以前、植物交換のお友達から頂いたユリの球根。
ようやく、お花が咲きました

ユリ

アプリコット=あんず色、ということで、植物交換では「あんず」のHNを
使っている私にプレゼントして下さったのです
渋めのピンク、という感じかな?かわいい百合です。
今年は3種の百合を育てましたが、他の2種はスカシユリ系で、これだけ鉄砲百合系。


そして、去年ハイビひとみさんに分けていただいた、ハイビスカスも。

ハイビスカス

朝出かける時に「あ、咲いてる!」と思って・・・夕方帰宅したら、
もう閉じかけでした
でも、この閉じかけの姿もかわいいなぁ~、ってことで、携帯でパチリ。

葉っぱが虫食い被害にあっているのですが、犯人不明・・・
青虫はついていないし・・・チビバッタかなぁ??


お花ついでに、昨日のマザー牧場での紫陽花。

azisai

ミクシィの日記にUPしようかと、携帯で撮ったけど使わなかったので・・・(笑)
ちょっと白とびしていますが


おまけ

くるたん?!

何故かテレビの横に飾られている、くるみさん。
テレビの上に隠した?赤い猫じゃらしが欲しくて、飛び乗ってしまいました
そうです、先日のムービーで夢中になっていた猫じゃらしです


変な時間に寝たら変な時間に目が覚め、ネットして遊んでいましたが、
そろそろまた眠たくなってきました・・・
朝まで、もう一眠りしてきま~す。。。

(リビングに置いた毛布で寝ているココ。さっきから、
「きゅ、きゅ、きゅ」って寝言言ってて、かわいいっ
口閉じたまま小さく吠えてる感じで、何ともいえない声なんです。
どんな夢をみているのかな~??)


↓クリックしていただけると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


迷子犬バナー

同盟バナー知っていますか白長動

2007.06.19 | | コメント(13) | トラックバック(0) | お花とグリーン

マザー牧場! 「わんことおでかけ。(459)」

梅雨入りしたと言うのに、快晴の日曜日でした。
父の日だし、今月いっぱい有効の招待券があったので、
バーベキュー希望の父と、ありす&妹。
それに、私&夫&ココ&くるみの4人と3ワンで、マザー牧場へ行って来ました。

ドッグラン

山の上ゲートから少し歩いた所にある、ドッグラン。
中大型犬エリア・アジリティエリア・小型犬エリアに別れています。
前回はまだ冬だったかな・・・こんなに青々としていなかったと思うのですが、
ふかふかの草地が気持ちよさそうでした。

草地とはいえ、日陰はベンチの陰程度。
ワンたちも暑そうでしたが、遊び上手な子もたくさんいて・・・

おいかけっこ
『つかまえてごら~ん♪』


くるたん
『まってくださ~い!』


長すぎる・・・
・・・くるみさん、ちょっと長すぎやしませんか?


おいかけっこ
追いかけっこ好きな、スリムなワンコといっぱい遊びました。
・・・犬種をお聞きしなかったけど、トイマンチェスターテリア?とかかな・・・


おいかけっこ
とにかく、速くて躍動感のある子でした。
ココもくるみも一生懸命走ってますが、相手は余裕の走り~(笑)


おいかけっこ3
アジリティエリアなんだけど、追いかけっこが始まっちゃいました(笑)
とっても誘い上手なかわいいパピヨン君。


一休み
暑いので、ちょくちょくベンチの陰で一休み。
ランの中にも、木陰があるといいのにね~

合間に、バーベキューテラスでお昼ごはん。
テラス席は日よけもなにもない・・・ので、暑かった!
ワンコを繋ぐ場所はあったけど、そこも日よけも何もないので、
足もとに繋いで、テーブルの下に入っていて貰いました。

他にも数カ所にドッグパーキングと称された杭がありましたが、
日よけがない・・・
お昼時、レストラン前のドッグパーキングにはワンコが繋がれていましたが、
ちょっとかわいそうでした・・・
(たぶん、飼い主さんは目の届くテラス席でお食事中だったのかな??)
これからの季節、ちょっと考え物ですね。

また、園内は草地のエリアも多いのですが、通路はアスファルト。
触ってみると、かなり熱くなっていました。
そういう場所は基本的には抱いて歩いたけど、ありすは8キロあるので
なかなか大変・・・・
カートを持ってくれば良かった~、と思いました。

あじさい

ドッグランの先にあるアジサイ園では、アジサイがまさに見頃!
と~ってもキレイでした


ちなみに、暑いといいつつお洋服を着ている3ワンですが、
コレ、水で濡らして着せているんです。
少しはクールダウン効果があったかな??
(あれっ・・・改めて見たら、今回ありすの写真UPしていませんでした


↓クリックしていただけると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


迷子犬バナー

同盟バナー知っていますか白長動


2007.06.17 | | コメント(6) | トラックバック(0) |

いぬじゃらし?

ふわふわの羽のおもちゃにすっかり夢中なくるみさんです。


2007.06.16 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 未分類

むきゅむきゅむきゅ

遠くの小道にお散歩の犬。
近所のわんこがわぉーん、と鳴いてます。

くるみさん、ぶつぶつ言いながらなんとか耐えてます(笑)。


2ワンともすっかり元気になりました(^-^)/

2007.06.15 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 未分類

お腹が痛くなっちゃったワン・・・

昨晩から、お腹の調子が悪いココ&くるみ。
お腹が下っちゃって、お留守番中おトイレガマンできませんでした
昨日は私の帰宅が遅かったので、夫が後かたづけ。
『大変なことになっていた』そうです・・・ご苦労様

ぐあいわるいの

元気はあったし、朝には便も少し良くなっていたので、
ここ数日、いろいろあったからストレスかな~?
・・・・と、様子を見ようと思ったのですが・・・

午後になって、くるみさんが繰り返し嘔吐&下痢

ちょっと心配なので、すっかり元気そうなココも一緒に、病院に行ってきました。


結果は、2ワンとも熱は平熱。
検便の結果、「カンピロバクター」という菌の量が多いとのこと。
この細菌、健康なワンの体にもいる場合が多いそうですが、強いストレスなどで
ワンの免疫力が低下してしまうと、増殖して悪さをする・・・と。
先生のお話では、最近の天候不順や雷の影響(ストレス)で、お腹を壊して
来院する子が増えているそうです。

診察の結果、くるみさんは抗生剤の注射&本日絶食。
明日から胃薬と抗生剤を5日間。
(明日になっても吐き気が強いようなら再診。)

ココは回復してきているけど、くるみの排出した菌を再摂取して
堂々巡りになるといけないので、念のため抗生剤を5日間。
(今日の晩ご飯から様子を見て食べてOK)


ココ、晩ご飯のドライフードをしっかり食べました。
少な目にあげたら、物足りなそうだった・・・
ごはんの後は、いつも通りくるみさんを誘ってガウガウ遊びを
始めたので、「今日は安静だよ~!」と、とめました

くるみさん、なんで自分だけごはんが貰えないのかわかりません
「あの~、アタシのごはんわすれてますよ~??」
「そろそろ、ごはんたべたいです~」
と言いたげ・・・・食欲はあるんですね。
でも、病院から帰宅直後と、夜になってからと、2回嘔吐していました
やっぱり、具合悪いんだろうなあ・・・かわいそうです。

朝には、吐き気が治まっていると良いのですが・・・。

それにしても、以外とデリケートなくるみさん。
日曜日、とってもよく吠えたのも、ストレス・・・なのかな。
(本人、納得行かない事があってイライラして吠えているんですもんね・・・)



昨日の帰宅時、玄関を開けようとしたら、壁にカエル君発見。
アマガエルって、かわいいなぁ~

カエル


庭に、朝顔発見。
こぼれ種のミルキーウェイです。

朝顔



↓クリックしていただけると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


迷子犬バナー

同盟バナー知っていますか白長動

2007.06.13 | | コメント(10) | トラックバック(0) |

スーパーハイテンション! 「愛犬のいる生活(271380)」

今日は、夫のイトコのお姉さんが所属するアマチュア劇団が
近くの劇場で上演する、とのことでお誘いを受け、観に行ってきました。

観劇の機会なんてほとんどありませんが、知っている人が出演するというのは
また、ふしぎな・・・おもしろいものですね。
楽しんできました


その後、一緒に観劇した夫の母・叔母・姉・姪ッコ達に、うちに寄って貰いました。

が!!!

ココ&くるみの、にぎやかなこと・・・・トホホ

前回は仲良くできた姪っ子にもガウガウしちゃって・・・
特に、ココのガウガウ加減が今までにナイほどひどくて、本気で撃退してる感じ。

う~ん・・・ブロン君の一件で情緒不安定になっていたのを
まだ引きずっているのかな?
チーズをあげて貰ったら手から食べたけど、ずーっと不機嫌でした。

ココが吠えるので、くるみもつられて吠えちゃうし・・・
ご近所迷惑だわ~


その後、みんなで一緒にお散歩へ。
ココはゴキゲンで普通に歩いていました
(こういう時は、至近距離にいても平気なのよね)
が、くるみのリードを前回同様姪っ子に持たせたら、とっても不安そうなくるみさん。
しばらくチラチラと私を振り返りながら歩いていましたが、そのうちしゃがみ込んで
「あたしは行きません!!!」とストライキ。
無理させても悪影響かな、と、リードは適当な所で返して貰い、
結局 私&夫&2ワンでちょっと離れてお散歩・・・

だってね・・・そんな微妙な心理状況のせいか、くるみの吠えスイッチは感度抜群!
(まぁ、雨上がりの公園、想像以上の人&ワンコに出逢ってしまったせいもありますが)
いや~、よく吠えました・・・
ふりだしに戻った感じです

昨日今日のココのテンションは異常な程高いし、しょうがないかな・・・


そんな、ハイテンションのココ&くるみ画像です。

ガウガウ!

けんかじゃないよ

遊びだよ


うは~!
見てください!!!
この、ココのこわぁ~いかお!!!


kokokuru
あれっ・・・画面が足りない!


早く食べたいな

改めて・・・パチリ!
やっぱりオヤツがないとね(笑)



そうそう・・・今日のお散歩の時、拾い物をしました。
なんと、泥まみれになった、免許証+クレジットカード2枚。
どう考えても、犯罪被害に遭ったとしか思えない・・・

で、拾って、夫が交番に届けて来ました。

その手続きの時・・・
「6ヶ月経っても落とし主が現れない場合、貰う事ができますがどうしますか?」
って聞かれたんだって~!!!!
免許証とクレジットカードですよ!?
落とし主が現れなくても、第三者にあげちゃ、ダメでしょう・・・おまわりさん!
(っていうか、免許証に住所書いてあるんだから、落とし主見つけてあげてよ・・・)

ちょっとビックリな出来事でした・・・


↓クリックしていただけると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


迷子犬バナー

同盟バナー知っていますか白長動




2007.06.10 | | コメント(7) | トラックバック(0) |

すっかりサボり気味。 「愛犬のいる生活(271380)」

UPが滞っておりましたが、先週の日曜日の写真です。
2ワンのストレス解消に!?、ありすも誘って吉岡ドッグランへ行きました。


ドッグラン
『みんなではしると楽しいですねぇ~』

こんにちは
『こんにちは~ こわくないですよ~?』

おっきいね
『おおきいおともだちですねぇ・・・』

アジリティ
『じょうずでしょ~?』

アジリティ
『ほらほらっ、もっとはやくあるいてよ~』

フリスビー
『しらないおねえさんたちにあそんでもらいました』
最近フリスビーに目覚めたくるみさん。でも、追いかけるの専門です。
キャッチもモッテコイもできませ~ん(笑)

ジャンプ
『かっこいいでしょ!』

ジャンプ!
『ありすだって~!』

よそのワンコを、ついパチリ・・・
水遊び
水が少し貯まったオケ?プール?を見つけるなり、ざぶん。
水遊びが大好きなんでしょうね。
ぴったりはまって、素敵な笑顔です。


***

そして、今週は慌ただしく過ぎ・・・
6月8日金曜日、予定通り、ブロン君が里親さんの元へ旅立ちました。

ダブルホワイト
出発前に、最後のダブルホワイト!

ブロン
見てください、ブロン君のこの笑顔!

ブロンとオコサマ達

子供が好き、とは前飼い主さんからも聞いていたのですが、
新しい家族となる二人のお子様達と、すぐに仲良くなっていました。
ブロン君、素敵な笑顔でしょう?
娘さんも犬と暮らすのが初めてとは思えない程上手に接していました

ブロン君の幸せを確信できる、素敵なお家&御家族。
ずーっと元気で、いっぱい楽しい思い出を作ってね・・・ブロン君

***

そして、今日6月9日は、くるみさん、パピークラス修了の日でした。
今までのお揃いと、今後の心構えやしつけのヒントなどを教わり、修了証書を貰いました。
このあと、パピークラス2というのも用意されているそうですが、くるみさんは
性格的にも、問題状況的にもちょっと対象とは違うみたい。
とりあえず、しばらくは自宅学習(笑)で行こうと思います。

いろんなワンコと接する事もできたし、くるみさんの以外な一面・
性格に気付くこともできたし。。。勉強になることが多かったな~。

最後に指摘されたのが、最近、人への警戒心が強くなってきた事。
ビションってあんまり人見知りしない犬種だと思っていたけど・・・
他人からのオヤツは食べるものの、手がでるとサッとよけます。
なんとなく感じてはいたんだけど、疑惑が確信に(苦笑)
色んな人に、オヤツをあげながら触って貰いましょう、とのアドバイス。
なるほど・・・いろんな人に触れて貰う練習をしていきたいな~。
(けど、なかなか機会がないのよね・・・)

・・・ということで、くるみさんをやさしくさわってくれるご協力者募集中です(笑)



↓クリックしていただけると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


迷子犬バナー

同盟バナー知っていますか白長動

2007.06.09 | | コメント(6) | トラックバック(0) |

狭いのに…

2ワン入るんですね、ココのハウスに…
ブロンを避けて、ココがハウスから出てこないので、遊びたいくるみが侵入。

遊びながらワンワン言ってるのはくるみです。



2007.06.06 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 未分類

6月2日(土)の日記~くるみのパピークラスとブロンの去勢手術

#動画に続き、今更ながらの土曜日の日記です!
土曜日深夜に書きかけた所で、楽天メンテの為UPできず・・・
メモ帳に保存したまま、水曜日になってしまいました

土曜日は、午前中にくるみのパピークラス。
5回コースも、もう4回目になりました。

今日は、オスワリ・フセの復習、いろんな人に抱っこされる練習、
薬を飲ませる練習、などなど。

しかし、今日のくるみさん・・・なんだかとっても眠たそう!
ブロン君の件で、やっぱり精神的疲れや、寝不足
(ブロン君、軽~く夜鳴きするので)があるのかな・・・?

今日いろいろやった中で、コレは良いな~、と思ったのが、
「薬を飲ませる練習」
抱っこして、手で口を開けて、舌の上にオヤツをひとかけ乗せてあげるだけ。
つまり、人間にとっての「やり方の練習」ではなく、犬にとっての
「人の手で口を開ける事=オイシイ事=イヤがらない」という条件付け。
オイシイモノを使って繰り返す事で、お薬も嫌がらなくなる、という練習なのです。

歯磨きをしっかりしよう!!
と決意したくるみさん(たぶん、本人はわかっていませんが)
にとっては、今まさに使いたいこと!

オヤツに埋めてあげれば、薬を飲ませる事は簡単なのですが、
やっぱり歯磨きはちょっぴり嫌がるので・・・
今夜から、早速練習です

今日は、コーギーのアルウェンちゃんと、ドーベルマンのチャイムちゃんと
くるみ、3頭の参加でした。
後は、教室スタッフワンコ(ラブ、パピヨン、ちいちゃなヨーキー)でした。


その後、いったん家に帰ってココ&ブロン君を乗せ、動物病院へ。
ブロン君の、去勢手術を予約してあるのです。

ダブルホワイト

・・・そんな事とは知らず、ニコニコのブロン君。
クレートは嫌がるので、結局こうなるのよね・・・
(リードは付けてますが・・ハーネスにすれば良かったと出発してから後悔


ブロン君を病院に預けたあと、夕方5時のお迎えまで、ココ&くるみと
近くの公園をお散歩。

お散歩

ちょっと暑いね。

くるみさん


さて・・・予定より少し早く、先生から
「もう麻酔から覚めたから、早めのお迎えでOKですよ~」と連絡が。

4時半ころ、お迎えに行きました。

去勢手術は問題なく終了。
エリザベスカーラーを付けた方が良いか尋ねましたが、傷も小さいし、
犬なので大丈夫でしょう・・・とのことで、装着せず。
(猫の舌と違ってザラザラじゃないので、多少は舐めても問題なしとのこと)

お願いしていた歯石とりもして頂き、お口もスッキリ。
(全体的にはそれほどひどくはなかったそうですが、ガチャ歯の下前歯は
抜歯するほどではないけど、かなり傷んでいたとのこと)

心配していたフィラリアの検査も、陰性でした


術後

帰宅後は、バタンキュウ・・・
いっぱい寝て、早く元気になろうね。

他人の家で・・・

ハウスで寝て・・・いるのは、何故かくるみさん
しかも、リラックスしすぎ(笑)


その後、ブロン君は順調に回復し、翌朝はあまり食べなかったものの、
夜ご飯はペロリと平らげ、首輪を見せるとうきうき飛び跳ねてお散歩催促。
元気いっぱいです




↓クリックしていただけると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


迷子犬バナー

同盟バナー知っていますか白長動

2007.06.06 | | コメント(4) | トラックバック(0) |

5日の日記

ゴキゲンで大ハッスルの3ワンです。
(くるみがハイテンションで他ワンを遊びに誘ってます)

プレイマットがわりのタオルケットごと滑ってるし~(>_<)



2007.06.05 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 未分類

さて・・・

いいお天気になり。。。
ちょっと暑いけど、午前中にくるみのフィラリア予防薬を貰いに
動物病院&軽く散歩、いってきました。

くるみさん、体重5.1キロ!
順調に増えていますねぇ・・・
最近、3匹分食べる日もあったもんね
まだ太っているってほどじゃないけど、ちょっとふっくらさんですね~、と。

あと、歯石!
気になってはいたのですが、やっぱり年齢のわりに汚れて来ていると。
かみかたに癖があるのかもしれません。
歯磨きをしっかりするように言われてきました
がんばろうね、くるみさ~ん


そして、ココとブロンは、相変わらず険悪~!!!!

険悪

手前の白いのが、ブロン。
ココが目を合わせないようにしているの、わかります?
こうやって争いを避けるようにしているみたいなのですが、
ココの堪忍袋は小さいので(苦笑)たびたび緒が切れ、
ガウガウ!キャウキャウ!!と大騒動!
くるみがやってきて「ワン!」と一応ココに加勢するのが微笑ましい・・・
(「こら、新入り君!ココ姉の方が偉いんだから、そんなことしちゃダメですよ!!」
って言ってるみたいなの。ブロンも、ハッとしてガウガウをやめてくれる
ので、助かります。くるみさん、おりこうだね~


くるみとブロン

くるみさん(何故か神妙な顔)と、ブロン君。
こうやってみると、くるみさん、かなりのぽっちゃり体型・・・?


gorogoro

庭の芝生でゴロゴロする、ブロン君。


ニコニコブロン

ニコニコブロン君。

前飼い主さんは、お散歩の時ハーネスを付けていたのですが、
ハーフチョークの首輪にしました。
首輪を付ける=大好きなお散歩、というのがわかっているので、
かぶるタイプの首輪に、自分から大喜びで頭突っ込んできます(笑)
かわいい~!!

お散歩は、家の回りぐるっと・・・ほんの一回りまわるだけでも、
結構満足してくれるみたい。おりこうです

朝お隣さんと庭で会った時・・・
ブロンの預かりの事は先日簡単にお話したのですが
「こっち(フェンス)に来たから手を出してみたけど、やっぱり
近づいてくれなかったわ。くるみちゃんだけは、ペロペロしてくれるの~」
と・・・。

預かり開始から5日目、夫&私にはベッタリなついて、噛む事があるワンコ
だって事を忘れさせられる日々ですが・・・やっぱり、慣れない人は
苦手なんですね


さて、これから里親候補さんとお見合いに、出かけてきま~す!
ブロン君、愛想良くするんだよ~!!(・・・無理だろうなー)


その後・・・・

お見合いを済ませて、帰ってきました!

ブロン君、ちゃんと愛想良くできました(笑)
ちょっと、ガウ・・・ってトコも見せちゃったけどね。
カワイイね、って抱っこ&ナデナデしてくれました。

気に入って頂けて良かった~
赤い糸は、意外と近くにありました。
素敵な家族が見つかって良かったね、ブロン君

去勢手術が終わって落ち着いたら、お引越予定です。
(ココ、もうちょっとのガマンだよ~

応援&御心配頂いた皆様、どうもありがとうございました


↓クリックしていただけると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


迷子犬バナー

同盟バナー知っていますか白長動



2007.06.01 | | コメント(20) | トラックバック(0) | ブロン君里親さがし日記

募集終了●小型室内犬・里親募集●ご協力ありがとうございました。 「☆動物愛護☆(11758)」

夫の知人の所で飼われている小型室内犬ですが、
飼い主さんの海外転居の為飼い続けられなくなり、 
新しい家族をさがしています。→無事、赤い糸が見つかりました!

里親募集1

今日会ってきましたが、笑顔のとってもカワイイ子でした。

里親募集



名前・・・ブロン君(通称ロン)

性別・・・男の子
*未去勢ですが、こちらで去勢手術手配する予定です。

年齢・・・推定3才位(飼い主さん・談)

病歴・・・特にないとのこと。

トイレ・・・室内トイレスペースでできるそうです。
*ケージは使わず、人間のベッドで寝ているとのこと。

犬種は不明ですが、マルチーズ、シーズーあたりのMIXと思われます。
体重は4~5キロくらい、現在ぽっちゃり体型で、少しダイエットが必要そうです。
定期的なカットが必要です。(現在、飼い主さんのホームカット) 



現飼い主さんの住まいに、昨年の3月頃迷いこんできた犬だそうです。
当時は、真っ黒に汚れ、ガリガリに痩せて、人を怖がっていた、との事。

過去に怖い思いをした事があるのか、人の不測の動きには
攻撃姿勢を見せる事がありますが、基本的にはとても人なつこく、
優しい性格の犬です。
初対面の人には攻撃姿勢を見せますが、噛む時も歯が当たらないように
威嚇するだけでした。
初対面の人間でも、一度ガウっとして反応を見、敵ではないと認識すれば、
撫でたり抱かれたりしても大丈夫です。

飼い主さんの話では、子供と遊ぶのは大好き、とのこと。
お散歩も大好き、車に乗るの大好き。
ただ、しつけらしいしつけをされずに生活していたので、
リードの引っ張りは強そうです。
(小型犬なので、大きな問題はないと思いますが・・・)


里親募集

お散歩に行くときは、にこにこ顔です。


怒り顔

アヤシイ動きをする人には、ちょっと怒り顔。

屋外での物音などに少し吠える事があるそうですが、
お散歩中の人、犬などには吠えないそうです。

誰か家族になって~

頭はストレートっぽいけど、体はちょっと巻き毛っぽかったです。


どなたか、新しい家族に迎えてあげていただけませんか?
関東近県でしたら、できる限り、連れていきます。

新しいご家族にお願いしたいこと
・家族の一員として、終生かわいがってあげて下さい。
・長毛犬種ですので、室内飼育でお願いします。
・お散歩が大好きな子です。一緒にお散歩、お出かけしてあげてください。
・年に1~2回で結構ですので、近況をおしらせ下さい。
*迷子か捨て子かわかりませんが、過去に辛い経験をした子です。
ご理解の上、優しく迎えて下さる方、どうぞよろしくお願いします。



こちらのコメント欄にメールアドレスを載せて頂くか、
メッセージで連絡先を教えて頂ければ、こちらからご連絡します。
冷やかし・・・は困りますが(苦笑)、お問い合わせはお気軽にどうぞ。


尚、現飼い主さんが一緒に暮らせるのは今月28日までとのこと。
その後は、保健所に相談するしかないか・・・と悩んでいらしたので、
とりあえず当方で一時預かりする事にしました。

ただ、今日ちょっと犬同士を会わせて見たところ、うちのワンコ
(ちび犬ココ)との相性が悪そうなので、長期間は難しいかもしれません・・・

どうぞよろしくお願いします。



*5月23日追記* 
バナーを作ってみました。
ブログ、HP等お持ちの方、お持ち帰り頂ければ幸いです。
リンク先はこのページ(URL↓)でお願いします。

http://plaza.rakuten.co.jp/simasimaneko/diary/200705220000/

無事里親様が見つかった時は、こちらでご報告させていただきます。


里親募集バナー
 



*5月30日追記* 
5月28日夕方より、当方で預かり開始しました。

ブログのカテゴリ(左側に出ています)に「ブロン君里親さがし日記」を
追加しましたので、そちらをご覧下さい。
(今のところ、28・29日に様子をUPしています)

5月29日、シャンプー・カットしました。
6月2日(土)去勢手術予約済みです。



*5月31日追記* 
昨晩、検討のお申し出があった方から、家族会議でOKでたので
お見合いをしたいとの連絡がありました。
いったん、募集を中断いたします。 
結果はまたこちらに追記します。
上手くいきますように・・・・


*6月1日追記* 
本日、里親候補さんとお見合いを済ませました。
ちょっと不器用な所のあるブロン君ですが、気に入って頂けました
ブロン君の方も、ギャラリー相手にガウっとする様子も披露しつつ、
里親候補さんには大人しく抱っこもされていました。
とっても優しく声をかけてくださる、素敵なママさんです
小学生のちびっ子達も、ブロン君が来るのをとっても楽しみに
待ってくれているそうです
去勢手術後、落ち着いたらお引越予定です。

御心配、応援頂いた皆様、ありがとうございました!!



2007.06.01 | | コメント(12) | トラックバック(0) | ブロン君里親さがし日記

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


