

--.--.-- | | スポンサー広告

今日のブロン君。 「愛犬のいる生活(271380)」

明日も朝から1日研修・・・もう寝なくちゃ~
と言いつつ、駆け足で更新です

寝顔

人が床でゴロゴロくつろいでいると、傍らに来て安心して寝ています。

ほら・・・こんなにリラックス

ヘソ天

今日は私も仕事だったので、6時間位かな・・・ケージでお留守番。
夫の帰宅が早め(6時すぎ頃かな)だったので、ブロンの首輪を買いに、
3ワンを乗せてジョイフルホンダへ行きました。

引っ張り矯正の練習に、くるみのナイロン・ハーフチョーク(しつけ教室推奨)↓


(コレ、ほんとにおすすめです♪)

を使っているのですが、いつまでも借りっぱなしでは困るので、
ブロン君用に・・・
ジョイフルには同じのはなかったので、普通のハーフチョークタイプ
の首輪を買ってみました。

その後、駐車場のある公園をお散歩。
今日は、また くるみのを借りて付けましたが、
引っ張りも多少は良くなってきたみたい

ちなみに、私がココ&くるみ、夫がブロン君を連れてお散歩しました。


わんご飯・・・近くのスーパーで「ペット用」と売られていた、豚のスジや軟骨
の切り落としパック(100g48円)を一つ買ってみたのを、茹でて
いつものおじや?と混ぜてあげました。
肉肉しいのはココは嫌がるかな?と思ったけど、コレが大好評!
ココも、いつもは大好きなおじやをよけて肉を拾って食べていました。
また買ってあげよう♪

ブロン君は、相変わらずお気に入り缶詰フードしか食べません。
環境になれるまでは無理かな~
ペット牛乳も飲まなかったのですが、元飼い主さん友人にきくと
ミルクは好き、とのこと。
緊張と不安とで、まだ食欲がないのでしょうね・・・

あと、トイレ。
室内トイレを勝手に使っていまいました(笑)
壁にも一応ペットシーツを貼って置いたところ、そこをめがけて。
ちょっとズレてしまってはみ出しましたが、まぁ、上々です。


おまけ。
昨日のココ&くるみ~
ここくる

そして、ユリがキレイにさいていますので、見てください♪
オレンジピクシー
去年鉢植えを買った、オレンジピクシーという小型のユリ。
球根植え直したら、この通り・・・キレイに咲いてくれています



では、おやすみなさ~い。

↓ブロン君里親募集中~詳細はこちらをどうぞ。


里親募集バナー
 


↓クリックしていただけると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


迷子犬バナー

同盟バナー知っていますか白長動



2007.05.31 | | コメント(7) | トラックバック(0) | ブロン君里親さがし日記

ブロン君

里親募集中の預かりわんこ、ブロン君です。

…前髪切ってあげないとね。

ちなみに音声は、録画中の私の膝の上のココの声です(^-^;)
くるみとは問題なし。

ココはやっぱりおこりんぼう。
時間がたてばなれるかなー?


2007.05.30 | | コメント(4) | トラックバック(0) | ブロン君里親さがし日記

なんだか慌ただしい・・・ 「愛犬のいる生活(271380)」

月曜日夜にやってきた、里親さがし中の預かりッコのブロン君。

ブロン

恐怖からの攻撃性、というのを心配していましたが、
最初は「おっかなびっくり」だったものの、すぐに慣れ、
ケージから出すと人にベッタリ。
付いて歩き、寄り添って休む・・・という感じです。

心配していた、うちのココ&くるみとの相性・・・

くるみは、自分と同じ白モコワンコを見て、尻尾をぶんぶん振ってごあいさつ。
ブロン君の方も問題ありません。

ただ、ココは、やっぱりダメ・・・
2メートル位に近づくと、「キャウッ!!!」と怒ります。
怒られると、ブロン君もつい応戦。
何度かキャウキャウやってしまいました。(どっちも、怪我しない程度・・・)
そのうち2ワンとも要領を得たようで、できるだけ近づかない・目を合わせない
様になりました。
今日も2-3度はキャウキャウしちゃいましたが、大体は人がらみ・・・
・・・ヤキモチもあるのかな。
とりあえず、注意は必要ですが、一緒にフリーにしておけるようになりました。

バテバテ

もこもこブロン君、ちょっと暑い所にいるとすぐバテバテ・・・

早速、スッキリカットする事にしました。

トリミング

最近トリマーの勉強を始めた妹が、高級ハサミとバリカンを持って出動~

ブラッシングしてみると、結構「隠れ毛玉」が!
コームの粗目もひっかかってなかなか通らない・・・

朝からブラッシング→シャンプー→ドライ→カット
・・・がんばりました。
ブロン君も、妹も!
なんだかんだで、5時間位でしょうか・・・・
でも、本当に大人しくできましたよ

妹曰く「甘く見てた・・・」

暑い日が多くなってくるし、サッパリサマーカット風にして貰いました。
ハサミでチョキチョキ・・・のラフカットです。
(期待していた8ミリバリカン、調子が悪くて使えなかった
まっすぐ整えるのは無理!なので、スキばさみで仕上げたら、
んんん・・・虎刈り!?

・・・いえいえ、そんなことないよね、サッパリして、かわいいよね?

ブロン

こうやってみると、ボディも手足もガッシリの、シーズー体型です。
(思った程太っちょさんではなかったです^^)
お顔は、受け口で、下の前歯、歯並びが悪いです。
で、普通にしていても、少し牙がはみ出しちゃうの
愛嬌があってかわいいのですが、犬同士のつきあいでは「怒っている」
ように見えて、損をしているかもしれません。

ニコニコ

雰囲気的には、白いシーズーという感じでしょうか?
短く切ったら、お肌のピンク&ブチ模様がうっすら透けてしまいましたが・・・
・・・私、シーズーにはあまり詳しくないので、毛質とかは自信ないですが。
フワフワだけど、くるみ(ビション)よりもコシがあって、ちょっとくせっ毛です。
頭は少し固めのストレートっぽい毛。
人の髪の毛に似ているかも・・・
耳の毛を伸ばして、シーズーのサマーカットみたいにしたらとっても
カワイイと思います。
あと、尻尾が短めかな。

足もとブロン

とにかく、人のそばが大好き。
すぐ足下に寄ってくるので、近すぎて写真が撮れない~!!(笑)

夜、夫が帰ってきてから、3ワン+2人でお散歩に行きました。
ココ(チワワMIX)、お散歩中は30センチ以下まで寄っても怒りません。
くるみの、躾教室お薦め・ナイロンハーフチョークの首輪をブロンに
付けて、引っ張り癖矯正を心がけながらのお散歩。
時間はかかりそうですが、続けていけば良くなるかな?

ごはんは、月曜夜・火曜朝・・・と2食は食べなかったのですが、
火曜夜は、何度か薦めると食べてくれました。
食べ慣れている、某ホームセンターオリジナルの缶詰フード。
里子に出す事を考えると、ドライフードに移行したい所ですが・・・
今の所、オヤツ類や、鶏肉を茹でたモノも食べないので、しょうがないかな。


と、こんな所でしょうか?
犬づきあいについては、相手が非友好的態度(吠える、唸る)だと、
売られた喧嘩は買ってしまうところがあります。
ただ、去勢手術をすると、少し変わるかもしれませんね。

人への攻撃性については、怖がりな所をわかって接してあげれば大丈夫だと
思いますが、犬の扱いになれない方には少し、注意が必要です。
また、元飼い主さんの話ですが、
「お年寄りが苦手。昔お年寄りに虐められた事があるのだと思う」とのこと・・・
ウチに来てから、お年寄りと会う機会がまだないので
どの程度苦手なのかわかりませんが、観察していきたいと思います。

私、1日仲良く過ごしたのに、夜お風呂上がりに、唸られました(笑)
どうも、頭にバスタオルを巻いた姿が怪しかった様です

ブラッシングやカットなどの時は、ほとんど抵抗しませんでした。
あおむけ抱っこは少し苦手ですが、体をくねらせて拒絶はしますが、
口が出たり、唸ったりする事は全くありませんでした。

・・・と、今のところのブロン君の様子は、こんな感じです。
ケージは嫌いですが、慣れてくれるよう、練習中です。
甘鳴きは多少しますが、要求吠えは今の所ゼロです。
(うちのワン達は、夜と留守番はケージのお約束なので・・・)

今後の予定としては、6月2日に去勢手術予約済み。
その時に、歯(歯石等)も診てくれるようお願いしています。


 この子に一生変わらぬ愛情を注いでくださる方、ぜひ家族に迎えてあげてください。
これから躾なおしや心のケアが必要だと思いますので、犬の飼育経験を
お持ちの方の方が良いと思います。(必須条件ではありません)
多頭飼育については、大人しい子とだったら、問題なさそうです。

千葉・東京・神奈川・埼玉・茨城南部エリア、お届けできます。
お見合いも、ご相談に乗らせて頂きます。


お気軽に、お問い合わせ下さい。
(メッセージ欄、もしくはブログのコメント欄からどうぞ)

では、最後にオマケ・・・

ダブルホワイト

ニセ・ダブルホワイトです(笑)
手前がくるみ、奥はカット前のブロン君です。

#今、すぐ横のケージでブロン君が寝ているのですが、
軽くいびきかいています
鼻ペチャ系ワンコならでは・・・でしょうか?かわいいです。

↓詳細は↓にありますので、画像をクリックして下さい


里親募集バナー
 

*バナーお持ち帰り&リンク歓迎です!


↓クリックしていただけると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


迷子犬バナー

同盟バナー知っていますか白長動








2007.05.30 | | コメント(12) | トラックバック(0) | ブロン君里親さがし日記

花ほたるドッグヤードと袖ヶ浦公園 「わんことおでかけ。(459)」

昨日に引き続き、プチおでかけ。
実家のリフォーム(リビング床張り替え)の為、
部屋にいられないありす&妹も一緒です。

まずは、木更津・ 花ほたるドッグヤードへ。

パピヨン×2匹連れ(落ち着いていて、ごあいさつ程度)と、
フレンドリーな柴ちゃんがいました。
柴ちゃんが寄って来ると、ココは、ちょっとガウリンモードでしたが・・・。

今日は小型犬エリアなので↓のオモチャを使って遊びました。


*大型犬混合エリアの場合、小型犬サイズのオモチャ・ボール類を使うのは危険です。
大型犬が飲み込んでしまって、開腹手術になる場合も!!

ドッグラン

家で「モッテコイ」をいくら教えてもできなかったくるみですが・・・
今回、なにも言わずに投げたオモチャを持ってきてくれるの!
・・・
たぶん「ハイ、もう一回なげてくださ~い!」って思っているのかな。
(↑の写真では、ありすがGETしていますが・・・)

早くなげてくださーい
『早く投げてくださ~いっ


ダッシュ
・・・ダッシュ!!!


ダッシュダッシュ!!
走る走る・・・・


キャッチ
キャッチ!!


やった~
『つかまえましたよ~!』


うきうきくるたん
『また投げてくださ~い!』

オモチャをくわえてウキウキのくるみさん。
何度も何度も、こうやって遊んでいました。


そして・・・ありすだって。

ありすジャンプ!
『きたっ!!』


ありす跳ぶ!
みごとなジャン~プ!!


アレ?
『・・・・アレ?』


くるたんGET
オモチャをゲットしたのは、くるみさんでした(笑)
・・・ありす、呆然・・・


ハイどうぞ
『持ってきましたよ~』
・・・横からGETでごきげんなくるみさん。

ココは、一緒になって行ったり来たり、はたまた休んだり。

いぬだんご?

オモチャを追いかけるどさくさで、↑こんなハプニングも


楽しいね
草が気持ち良くて、スリスリしたり。


ワンワンワン

途中、かわいいダックスちゃんがやってきました。
少々犬見知りする。。。というか、あまり犬と遊ぶのが得意じゃないみたい。
で、ココがガウガウしたらますます怖がっちゃうかな・・・と心配しましたが、
こちらの心配をよそに、全く問題ナシのココ。
匂いかぎ挨拶をしたり、ちょっと遊びに誘ったりしていました。

もしかして、ココ・・・・
他の犬へガウガウ=コワイから→大人しくて小さい子は怖くない=ガウガウしない
・・・って事なのかも・・・と、ふと思いました


花ほたるドッグヤード

最後に、大型犬エリアに中大型犬がいなかったので、ちょっとお邪魔・・・
広いでしょ~?
コレで、管理協力費、100円だけで利用できるんですよ
小型犬エリアはそれほど広くなくて残念。もうちょっと広いといいのにな~
(でも、100円だから文句は言いません・・・(笑))


その後、お弁当を買って、
袖ヶ浦公園に行ってみました。
写真をあまり撮らなかったんだけど、菖蒲園と睡蓮の池があり、
3分咲きくらい・・・かな?点々と、咲いていました。

花とくるみ

キレイに整備された公園でした。
ベンチでお弁当を食べてから、1ワンづつ、ぐるっと散歩して、
昨日のパピークラスできいた、「ガマンの練習」をしてみたり・・・
池の周りの遊歩道を散策してみたり・・・

木陰や芝生を選んで歩いたけど、日差しが強くてワンコもバテ気味。
(ココは後半抱っこが多かったかな・・・)
適当な所で切り上げて、帰路へ・・・

くるみはワンコに吠えたり、吠えなかったり・・・
猫やガチョウさんには近づきたくてリードを引っ張っちゃいましたが、
とりあえず吠えず。


ワンコとお出かけには、厳しい季節になってきましたね
負担に気を付けながら、お出かけを楽しみたいと思います


↓いよいよ明日夕方から、一時預かりします。
優しい里親様探しています・・・ご協力頂けたら嬉しいです。

里親募集バナー
 


↓クリックしていただけると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


迷子犬バナー

同盟バナー知っていますか白長動



2007.05.28 | | コメント(6) | トラックバック(0) |

カフェとランと、ガウリンココ。 「わんことおでかけ。(459)」

今日は、午前中にくるみのパピークラス。
いつも通り、しっかり猫かぶって参加してきました

吠えへの対応は、やっぱり「無視して通り過ぎる」作戦でいくことに。
さらに、「ガマントレーニング」を、ココやありす相手に行ってみる
ことを薦められました。
なるほど、それなら他の方への迷惑は最小限で済みます
がんばろうね~、くるみさん。

その後、午後は実家へ。
木曜日からリフォーム工事が入っているのですが、
リビングのモノを全部どかす為、助っ人に。
(今日は外回りの工事の人がいたので、庭では遊べず・・・)

一仕事終えてから、前から気になっていた、ボンデチョコと
いうドッグカフェで遅めのランチ。
3席だけの小さなお店ですが、アットホームで居心地の良いお店でした。

ボンデチョコ
↑お店の外観。駐車場は近くのコインパーキング利用。

生パスタ
↑スモークサーモンの生パスタ、美味しかった!


・・・ところが、ココ!
どうも最近、ガウリン度がUPしているとは思っていたけど、
「大型犬」「オス」という、ココが苦手とする二つのキーワードに
当てはまらない、小さなトイプー♀(お店の子)にまでガウガウする・・・

なんで~(>_<)

まぁ、可能性の一つとして・・・
こういう所へ行くと、良い経験として記憶させるため、
オヤツをちょこちょこと、多めにあげるのですが、
それが悪影響で「アタシのオヤツに近づかないで!!!」
って怒っているのかもしれません・・・
(オヤツに関しては、普段ベッタリ仲良しのくるみにだって
ガウガウする、食いしんぼうなココなのです)

犬にはガウガウしちゃった今日のココですが、人間には比較的大丈夫でした。

躾教室のトレーナーのお姉さん、ショップのレジのお姉さん、
ショップのオジサマ、ボンデチョコのままさん・・・から、オヤツを貰えました
(他人の手からオヤツを食べる事が大仕事の、スーパー人見知りココです)

その後、夕方・・・4時くらいから、前から気になっていた吉岡ドッグランへ。
思っていたより広くて、ちょうど他のお客さんもおらず(これは善し悪しですが)
3ワンでのびのび遊べました。
くるみもココも、そしてありすも、にっこにこ!

では、ドッグランでのショットをどうぞ~

にこにこココ
さっきまでのガウガウはどこへやら・・・とってもゴキゲン♪


ドッグラン
くるみも、うきうき!


フリスビーとおいかけっこ
毎度おなじみ・・・・
「フリスビーを持って走るありすを追いかけて走るくるみを追いかけて走るココ」(笑)


疾走
夢中で走りすぎて、顔・・・崩れてます


ボール
ボールやフリスビーなどのオモチャも置いてありました。
グリーンのラバーボールを追いかける2ワンです。


あそぼ!
おおはしゃぎで走り回るココ&くるみ。


一休み
ふぅ~、一杯遊んだね!

木々に囲まれた、草地のドッグラン。
これからの季節、虫除けは必須!!だと思いますが、木陰も沢山あって、
草はひんやりと冷たくて、犬思いのランでした。
一家族500円というリーズナブルなお値段も嬉しい

実家からも近いので、また遊びに行きたいと思います。

(ココのガウリン、もうちょっと直さなくては・・・


↓月曜日夕方~、うちで一時預かり予定の子です。よろしくお願いします。

里親募集バナー
 



↓クリックしていただけると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


迷子犬バナー

同盟バナー知っていますか白長動




2007.05.27 | | コメント(10) | トラックバック(0) |

くるみのトリミング&・・・ 「愛犬のいる生活(271380)」

ゆっくりブログを書いている時間がありませ~ん。
明日(もう今日だ!)は、また9:30~17:30まで研修です
・・・もう寝ないと、講義を聴きながら寝てしまうこと間違いナシです

・・・ということで、簡単に。

5月18日(金)
くるみ、2度目のトリミング行ってきました~。
パピークラスに通っているのと同じショップです。

「ビションのふわふわ感は大好きなんです・・・
・・・でも、お転婆で、すぐ汚すんです・・・
・・・暑がりだし、サマーカットにしたいんだけど・・・
・・・急に短くすると紫外線で焼けると聞いて心配なので、そうならない程度に・・・
オナカや顔回りも良く汚すので短めに・・・あっ・・・
でも、ビションぽさは残してほしいかも・・・」

めちゃくちゃなオーダーです
トリマーのお姉さん、ごめんなさい。

たぶん・・・これは・・・美容院にいって
「ショートカットにして下さい。
・・・でも、メーテル@松本零士が好きなので、メーテルっぽい感じで」
って頼むような感じだと思います。

結果、こんな感じになりました。


ビション

・・・昨日は忙しくてゆっくり写真が撮れず・・・
まともな写真がないので、今日のお散歩での写真を。

ん~
サマーカット・・・とは言えないか・・・
でも、上手に短くしてくれたので、お手入れはだいぶ楽になりました。
やっぱりこの、もこもこ、ふわふわがたまらないんですよね~


で、今日は午前中にパピークラス。

終了後、昭和の森公園@千葉市緑区へ出かけ、ベンチで
途中のマクドナルドで調達したランチを食べて、ゆっくりお散歩。

公園にて

クローバーが沢山咲いていた広場で。

天気予報が良くなかったせいか?
それほど人もおらず、のんびり散歩できました。

その後、埼玉のお友達夫婦が新家族のコーギーちゃんを、
都内のお友達獣医さんに連れていく・・・と聞き、会いに行ってきました。
お友達のコーギーちゃん、かわいかった~。
ココは相変わらずガウガウしちゃいました。ゴメンネ、コーギーちゃん・・・
一緒に近くの公園に行き、ごはんを食べて帰ってきたら、23時!

お風呂に入ったり色々していたら、もうこの時間


ワン達もすっかり疲れてよく寝ています
では、おやすみなさ~い。

↓クリックしていただけると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


迷子犬バナー

同盟バナー知っていますか白長動



2007.05.20 | | コメント(14) | トラックバック(0) | 未分類

ほっかむり隊 「愛犬のいる生活(271380)」

ほっかむり隊に入隊してしまいました。

ほっかむり隊隊員証くるみほっかむり隊隊員証ココ

隊員証ができたので、トップにも貼ってみました


先日3ワンで出かけた時、暑さしのぎで濡らした手ぬぐいをかぶっていたありす・・・
その姿があんまりはまっていておかしかったので、入隊を薦めたんです。
薦めたからには自分も・・・と、ココ&くるみもほっかしてみました~(笑)

楽しい写真がいっぱいなので、ぜひサイトを覗いてみてください♪
(ちなみに、ありすは第23隊914番にいます)

・・・
トップをいじったり、久々にリンクをいじったりしていたら、こんな時間
明日はお休みだからって、夜更かししすぎだわ~。

問題は・・・

一眠りして、すっかり目が覚めた様子のくるみさん。
このままケージに入れたら、久々に夜鳴きするかなぁ~~~

ココは「寝よっか!」って一言いえば自分でハウスに入って、
おりこうに寝てくれるんですけどね~。

さて・・・どうしようかな~


↓ほっかむり姿に笑ってしまったら、ぜひクリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


迷子犬バナー

同盟バナー知っていますか白長動




2007.05.18 | | コメント(14) | トラックバック(0) |

昨日のくるみさん・・・ 「愛犬のいる生活(271380)」

最近の朝の日課。
くるみさん、うさぎのあんずにオハヨウのごあいさつ。

うさぎと犬

一緒に遊びたくてしょうがないくるみさんですが、
テンションが上がりすぎて危険なので、ケージ越しのごあいさつだけ、です。


それから車に乗って、20分ほどのありすのお家へ。

ドライブ
*良い子はクレートやドライブボックスに入りましょう


ありすのお家で、3ワンで仲良く遊びました。

ちょっとしたリフォーム(修理?)をする予定で、
業者さんと打ち合わせ中なんです。

打ち合わせ中は、「作業服嫌い」なありすは別室待機。
ココは抱いているのが一番落ち着くので、私が抱っこ。
くるみは「おにいしゃん、こんにちは~」とゴキゲンなので、フリー。
(業者さん、お家でもワンコと暮らす犬好きさんなんですって

向かい合ったソファの3人がけ側に、父・妹・私&ココ
反対側に、業者さんと、くるみ(えええ・・・くるみさん、そっちですか

初対面のお兄さんにナデナデしてもらって、良い感じでくつろいでいました(笑)


打ち合わせも終了し、雑談。
で、「変なお願いしてもいいですか?」と、ココにオヤツを
あげてもらっちゃいました。

そしたら、ココったらね!
ちょっと引き気味でしたが、おそるおそる手をだしました。
「オテ」しなくっちゃ・・・・って思ったんですね(笑)
(相手の手に触れない程度の、形だけの「オテ」でしたが)

その後、そ~っと、オヤツを貰いましたよ~

「すごいね~!ココちゃん、えらいねぇ~、よかったねぇ~」と
オヤツを食べただけの犬を褒めちぎりながら大喜びする私達を不思議そうに
見るお兄さん・・・でしたが、ご協力ありがとうございました

「知らない男性」からオヤツを食べるのは、ココにとって初めての体験でした


業者さんが帰ってから、3ワンを庭で遊ばせ、人間は室内で
少し談話していたのですが・・・

そこに、飛び込んできたくるみさん!!!!


げしょげしょくるたん

きゃ~

何をどうしたらこんな事に!?
というような素晴らしい姿で、部屋に飛び込んで来ました。

このあと、お風呂場直行したのは言うまでもありません・・・。

(ありすとココは、特別汚れていないのにね・・・)

爆睡ヘソ天

帰宅してごはんを食べた後は、爆睡~
ちなみに、コレ・・・ココのハウスなんですけどね(笑)


そうそう、夜、宅配便が届きました。
なんだろう?と思ったら・・・・

ちょっと前にお気に入りブログのteam1059さんの所で、
伊豆のバリ島市場というお店が紹介されていたのですが・・・
HPを見ていたらプレゼントというのがあったので、
なんの気ナシに応募してみたんですよねー。

どうやら、それが当選したようです

プレゼント

ワンショルダーのバッグと、バリコーヒーでした。
後で飲んでみたいと思います


最後に・・・

里親募集

夫の知人が里親募集しているワンコ(♂)です。
白い小型犬だとか・・・。
詳細がわかったら、またUPしますので、よろしくお願いします。


↓クリックしていただけると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


迷子犬バナー

同盟バナー知っていますか白長動




2007.05.16 | | コメント(20) | トラックバック(0) |

辰巳の森ドッグラン 「わんことおでかけ。(459)」

日曜日の日記を今頃書きま~す(笑)

実家から、「人が来るから、ありすを1日どこか連れていって~!」
との指令がでたので、夫の実家@浦安へ母の日のプレゼントを届けがてら、
都内方面へドライブに行ってきました。

目指すは、 辰巳の森海浜公園
ここなら広くて、ヒート終盤のくるみもお散歩するところが多そうだし、
ココ&ありすはランで遊べるし・・・なんて思って。

辰巳ドッグラン

ココは、ヒートの直前に松戸ドッグランに行って以来・・・
約2ヶ月ぶりのドッグラン。
小型犬専用エリアに入りましたが・・・ひさしぶりだからかな~?
最初は「近づくとガウって言うよ!!」とこわ~い顔をして他の犬を拒否。
すみっこの方でクンクン探索したりしていました。

くるみさんは・・・
くるみ

ドッグランエリアには近づかないようにして、公園の反対側?方面へ、お散歩に。
(遠い~~~


ありすとちわわ

ありすは、他のワンコとも上手にご挨拶。
小型犬エリア、混合エリア、両方で遊びました。


ココとちわわ

ココは、同じくらいの年の黒いロンチーちゃんのお誘いにのって、
追いかけっこをいっぱいしました。
一通り遊んだ後はちょっと疲れたみたいだけど、他の犬が近づいても
ガウってすることもなく、落ち着いていました

ちなみに、地面はウッドチップ敷き。
一見良さそうなんですが、足触りが独特なのかな・・・ちょっと歩きにくそう。
追いかけっこで、円を描くように全力疾走すると、時々足が滑るみたいで、
ちょっぴり気になりました。
ありすは、人間が木片を投げてあげると、それを探す遊びに夢中~。

1時間くらい遊んだかな・・・

オナカもすいたし(人間の)、公園は終了~
近くの、アーバンドックららぽーと豊洲へ行ってみました。

ららぽーと豊洲
(ららぽーと豊洲の庭にて)

船橋のららぽーとのイメージで行ったけど、結構違うんですね・・・
ペットショップをちょっと覗いて、どこか犬連れ可のテラスでごはんを
食べればそんなに犬にも会わないだろう・・・と思ったら大間違い

ペットショップが1階で、そこから外にでると、目の前にドッグラン。
(都内最大級っていうから、もっと広いのがちょっと離れたエリアに
あるのかと思ったら・・・1時間1500円の割に、かわいらしいランでした
キレイだったけどね・・・)

で、綺麗な公園みたいな庭があって、それを囲むようにいくつかのレストランが
テラス席を用意していました。

そうそう、ここで、かわいいね~、と声をかけてくれた20代くらいの
お姉さんにお願いして、3ワンにオヤツをあげてもらいました。

・・・そうです、「3」ワンです。

ありすとくるみはもちろん問題なし・・・
で、ココも落ち着いてみていたので、犬好きだというお姉さんに
「ガウガウするかもしれないけど、もし良かったらこの子もお願いします」
って事でお願いしてみました。
結果・・・オヤツは食べました!
が、その後、お姉さんが撫でてくれようとしたのですが・・・
そこで「ガウ!」・・・苦笑
あいかわらず失礼なココです。
とはいえ、外出中の環境で、初対面の人からオヤツを貰って食べた、
というのはココにとってはスゴイこと
ご協力下さったお姉さん、ありがとうございました。


さて・・・ランチの方は、「アンジェロシシリー」という一軒へ。
(テラス席の作りが、一番ワン達がおちつきそうだったの)


フォカッチャサンド

フォカッチャサンドのランチを頂きました。
フライドポテト、マカロニサラダ?が乗ったプレートで、1200円。
ドリンクは+200円。
・・・結構良いお値段
美味しかったけどね

ココは傍らに置いたカートの中で一休み
くるみとありすは、それぞれフセてマテの練習をしながら大人しく
待っていてくれました。
(途中、通りのワンコが気になって一声二声吠える場面もありましたが。。。)


食後は、海辺?をお散歩しながら帰路へ。
↓記念写真も撮ってみました
(全員好き勝手な方向を向いている・・・けどコレがベストショット

ららぽーと

持ち手部分がバックルになっているリード、こういう時には
「チョイ繋ぎ」が簡単にできて、とっても便利!


いっぱい遊んで、すっかりくたびれた3ワン、帰りの車では良く寝ていました。
が!!
実家の庭に着いたら、また元気いっぱい走り回っていました~。
・・・
おかげで、くるみもすっかり埃だらけ、砂だらけ。

ドッグランで砂だらけになったココだけを洗う予定が、結局くるみもシャンプーです。

くるみ

ふぅ~、疲れたね。


↓クリックしていただけると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


迷子犬バナー

同盟バナー知っていますか白長動

2007.05.15 | | コメント(5) | トラックバック(0) |

パピークラス♪ 「犬のトレーニング・しつけ(2809)」

土曜日は、くるみを連れて、パピークラス参加してきました。

今まで何度かパピーパーティに参加した先生の、5回セットの教室です。
ペットショップの片隅の、決して広いとは言えないスペースなんですが、
近いし、少人数でアットホームなので良いかな?と。
(パピークラス・・・と言っても、くるみはもう7ヶ月なんですけどね!

メンバーは、5ワン。
パピーパーティでもご一緒した、コーギーのアルウェンちゃん。
小さなポメ×プーMIXのミミちゃん。
元気なジャックラッセルテリアのミモザちゃん。
そして、大きな子犬ちゃん、ドーベルマンのチャイムちゃん。
くるみ、ヒート中であることをあらかじめ相談しましたが、全員♀ということで、
問題なく参加させて頂きました。

今回は、他の子と遊ぼう、というテーマで犬同士の相性を見つつ、
遊ばせたり、呼び戻したり、ガマンさせたり。

くるみさん、こういう場(・・・というか、ココのいない所)になると、
私達の足もとから離れないんですよねぇ・・・・
「呼び戻してくださ~い」と言われても・・・足下にいるし!(笑)

で、普段体格の小さいココと一緒だからでしょうか?
大きなドーベルマン&コーギーちゃんよりも、小さなコ達にふらふら~っと
寄って行って、クンクンしていました。

相変わらず、散歩の時とはうってかわって、大人しいワンコになってます。
でもまぁ、散歩の時も、一時期よりは良くなっているのですが。
(吠えるのは吠えるんだけど、がむしゃらに吠える・・・だったのが、
いくらか話が聞けるようになったかなぁ・・・)

先生には、また「犬が見えたら吠える前にオヤツ」作戦をすすめられて
来ましたが、このタイミングが難しいんですよねぇ~
まぁ、様子を見ながら、やっていきたいと思います。
今の方法でも改善してきているから、このまま続けてみたい気もするけど・・・

・・・で、教室の様子は全く写真を撮っていないので、文章だけでゴメンナサイ。
他にも色々参考になるお話を聞いてきました


午後から・・・

野暮用を済ませた後、犬連れでランチへ。
近くの駅前のレストラン・・・先月行った時に、犬OKのテラス席有り
なのをチェック済みだったので行ってみたのですが・・・

え~!!!

お休み??土曜なのに???
・・・いや、それ以前に、店の名前、変わってるし・・・

トホホ・・・

しょうがないので・・・ちょっと足を伸ばして、久々に長柄のアウトレットへ。
ペットショップは撤退してしまったそうですが、犬連れOKのレストランがあるのです。

・・・こちらは、無事入れました。
土曜の午後だというのに、相変わらず人もそれほど多くなく、
目的のオムライスやさんのペット可席もガラガラでした。

くるみ

くるみさんは、フセてマテの練習をしつつ・・・
(リードを軽く踏み、おりこうに伏せていたら時々オヤツをそっと
落としてあげます。「床からオヤツが沸いてくる」イメージで(笑))
コレをやっていると、意識が床に行くため、周囲から気を逸らす事ができます。
回りの動きが気になっちゃう子には有効な方法だと思います


スモークサーモンとポテトのクリームオムライス

トマトソースのオムライス

ハンバーグのデミソースオムライス

ケーキ

ボリュームもあって、美味しかった


明日は母の日なので、帰りにお花屋さんに寄って、ハイビスカスの鉢を買いました。

ハイビ

帰宅してから、ラッピング~

日曜日はコレをお届けがてら、都内進出(笑)です。

クリックしていただけると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


迷子犬バナー

同盟バナー知っていますか白長動




2007.05.14 | | コメント(6) | トラックバック(0) |

またまた花~ 「花のある暮らし・・・(139589)」

今日は1日研修でした。
ふぅ~、疲れた・・・

そんな訳で、今日も2ワンはお散歩に行けませんでした。
ゴメンネ・・・
でも、庭と部屋を走り回り、満足している様子です

では、そんな夕暮れの花達をどうぞ~


ユリ

ユリのツボミがだいぶふくらんできました。
コレは、昨年開花状態で買った「オレンジピクシー」
ちゃんと咲いてくれるかな~?


ろうぐち

クレマチス「篭口」も、もうすぐ咲きそう
ベル咲きのとってもかわいいクレマチス。


アレッ・・・

ペチュニア

咲き終わったチューリップの大鉢、バッグヤードに下げて置いたら、
いつのまにか・・・何故かペチュニアが咲いていました
どこかから種が飛んだんでしょうね・・・思わぬ贈り物です。
濃い紫のペチュニアさん、立派に育ったね


ペーパームーン

こちらは、バラ。
「ペーパームーン」です。
派手さはないけど、淡い紫の花がお気に入り
開きかけのこの感じ、良いと思いませんか~?^^
去年、ホームセンターでボロボロの処分品300円だった株。
こんなに元気に咲いてくれて、嬉しいなぁ~。


ジャスミン

玄関前に置いている、ハゴロモジャスミン。
そろそろ終わりかな~?
今年はとっても沢山咲いて、玄関を開けておくと
部屋中に甘い香りが流れてきます


銀葉かげろう草

銀葉かげろう草が、かわいいお花を咲かせています。
去年は咲かなかったから、初めての開花。
ふわふわと漂うようで、不思議なお花・・・!


オーストラリアブルーベル

「オーストラリアブルーベル」も、沢山咲いています。
・・・写真写りの悪い子だなぁ~
(え?カメラマンの腕が悪い?

ブラッククローバー

鉢一杯になってしまいました・・・
ブラッククローバー。
幸せの四つ葉のクローバー、として売られているモノです。
植え替えて株分けしてあげなくちゃ~。


↓クリックしていただけると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


迷子犬バナー

同盟バナー知っていますか白長動




2007.05.11 | | コメント(10) | トラックバック(0) | お花とグリーン

花やら、犬やら・・・ 「花のある暮らし・・・(139589)」

今日も暑かったですねぇ~。
・・・と言っても、私は昨日から・・・毎月恒例体調不良で、
今日は1日部屋でゴロゴロしてました・・・
でも、あんまり蒸し暑いので、今年初・エアコン稼働。(早すぎ?)

・・・そんなわけでネタはなんにもないのですが(笑)
最近撮った写真を・・・

ゴデチャ

種子交換で貰った種を育てた「ゴデチャ」咲きました。
薄くて綺麗な花びらです。


アッツ桜

薄ピンクのアッツ桜。
3年目・・・かな?
今年も元気によく咲いています


バラ

こちらは、実家の庭で。
こんな所にバラがあったの?と言うところで咲いていた、小輪一重のツルバラ。
過去に誰かが植えたのか、他のバラのこぼれだねかなにかなのか??
植木にからみつきながら、沢山の小花を咲かせていました。


藤

これも、実家の庭。
ちょっと前の写真かな・・・藤が満開でした。


くるみ

実家に向かう途中の車中にて・・・
携帯のカメラじゃ、うまく撮れないな~(>_<)


犬の運転手さん

ほんのちょっとだけ、車でお留守番・・・
『早く帰ってこないと置いていっちゃいますよ~』


夕日

こちらも、ちょっと前の写真。
いつもの公園@犬と散歩で、夕日がとってもきれいだったので・・・

↓クリックしていただけると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


迷子犬バナー

同盟バナー知っていますか白長動


2007.05.10 | | コメント(10) | トラックバック(0) | お花とグリーン

前後するけど・・・ 「愛犬のいる生活(271380)」

5月3日は、夫のお母さん&お姉さん&姪っ子2人が遊びに来ました。

実は!

ココ&くるみ、初めてのお客様なのです

相当吠えたてるだろうなぁ~、ということで、2ワンはまずはケージに。

人が入ってくると、予想通りワンワンワンワンワンワン・・・・・・!!!

会話も聞こえない程の騒々しさ!


・・・まぁ、それも長くは続かず。

しばらくすると大人しくなったので、まずは人なつこい くるみを
ケージから出してオヤツをあげて貰い・・・
落ち着いている事を確認してから、ココ。

くるみは普段から、インターホンには吠えるものの、落ち着いて対面すれば
宅配の人や新聞屋さんにも吠えずにしっぽを振る子なので、思った通り問題なし。

ココの性格を説明した上で、動物大好きな姪っ子にオヤツを
あげて貰ったら、ちゃんと食べました
(すごい成長だね~、ココ
オヤツをあげた手をひっこめなかったら、トレーナーさんにやったように
「ガウっ」とする場面もありましたが・・・
でも、動物への恐怖心のない子で、ガウっとされてもめげずに何度も
オヤツをあげてくれたので、良いトレーニングになったかな?


私、野良犬でも、よその犬でも、積極的にオトモダチになってしまう、
今思えば危ない子だったんです(笑)

で、ちょうど姪っ子と同じ位の年頃(小学校中学年)の頃・・・
いとこ一家が祖父母の所へ遊びに来る時にいつも愛犬(ミニピン)の
Bちゃんを連れて来ていたのですが、ココと同じタイプの人見知り犬で・・・
犬が拒絶しているのに、無理に構って、噛まれた事があります(汗)
病院には行きませんでしたが、結構シッカリ噛まれ、今でもうっすらと
傷が残っています
(ちなみに、弟はココを「Bちゃんの再来だ!!」と恐れています(笑))

・・・ガウッと言われてもめげない姪っ子を見ていると、当時の自分を
見ているようでした(笑)


その後、庭でバーベキューをしたのですが、落ち着いてみんなの足もとで
休んでいることができました
(ちょっと興奮気味で、通行人を吠えに行く場面はあったけど・・・)


解散してから、沢山おみやげを貰ったのですが、日持ちしないモノだったので
今度は私の実家までおすそ分けに・・・。

ありすと3ワン、元気に楽しく遊んできました。
ヒート中でも心おきなく走れるから、くるみも良いストレス解消になるかな?(笑)

そして、父に、ココのオヤツをあげて貰ったのですが、
昨日は手を引っ込めなくてもガウッとしなかったのです!
さらに、「オテ」って言ったら、嫌々・・・怖々・・・ですが、
「オテ」ができました!!!
きゃ~、すごい。

・・・まぁ、月に2~3度は会っていて、一緒に一泊旅行にも行って、
ゆめ牧場やだちょう王国にも一緒にいって、大の仲良しのありすのパパでも
ある人・・・なので、ココにとってはかなり近い人ではあるのですが
・・・そして、ここまで半年ほどかかっているのですが(笑)

2回の個人レッスンで、ココの中で「他人」に対する見方が少し、
変わったのを実感しています


3日は写真を撮らなかったので、4日に行った高滝湖でのショット。

高滝湖

風が強かったので、ちょっと表情が・・・

高滝

明日は天気が悪いのかな~?
雨が降らなかったら、午後からココだけドッグランに行っちゃおうかしら・・・
なんて、ちょっとたくらみ中~

↓がんばるココに応援のワンクリック頂けると嬉しいな♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


迷子犬バナー

同盟バナー知っていますか白長動


2007.05.05 | | コメント(10) | トラックバック(0) |

高滝湖

午後からのんびりドライブ。
高滝湖周辺を散策してきました。

貸しボート、聞いたら犬もOKとの事でしたが、
風が強いのでまた今度(^^;)

2007.05.04 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 未分類

ダチョウ王国(その2) 「わんことおでかけ。(459)」

さて、4/30・・・ココの誕生日に行った、ダチョウ王国の後編です。

ダチョウと犬
(ベロでてる~!)

ヤギやポニー、モルモットさんとご挨拶したワンコ達。

かなり暑くなってきたし、ごはん休憩にします
入り口横のレストハウス?は、ワンコOK。
巨大ガラス温室みたいな開放感あふれる建物です。(表現力ないな・・・)

で、この辺りで、カメラのメモリがいっぱいになりました
動物を撮る時って、どうしても連写したり無駄に枚数使うので・・・
慌てて、「見るからに失敗」をいくつか消して、何枚か撮れましたが、
そんなわけで、この後は写真が少ないの


ランチ

注文しておいたのは、
「ダチョウバーベキュー2人前」3800円
(ダチョウフィレ、砂肝、レバー)
「ダチョウ刺身」 680円・・・だったかな?
小さなガスコンロに乗っているのは、ダチョウ脂。

ちなみに、ココの前にはプチケーキがありますが、見えない・・・
これは、また後ほど(笑)

ダチョウ肉

初めて見るダチョウ肉に興味津々のココ。
しかし!!
ココは、食べませんでした
小さく切ったり、焼いてみたりしましたが、全然ダメ。
試しに持っていた茹でチキンをあげてみると、こっちは食べます。

犬に不評か?というと、とんでもない!

くるみは、初めてのダチョウ、初めての生肉でしたが、大喜びで食べました。
「マテ」って言ってるのに、ついぱくっとしてしまうくらい、オイシイみたい。

ありすも、同じく大喜び。

ちなみに、バーベキュー用のお肉も「刺身で食べられる鮮度」とのこと
だったので、ワンコには生のまま、いろいろあげてみました。

人間の方の感想としては、「トリの肉じゃない・・・」
見た目は、牛だと言われたら信じてしまいます。
生で頂くと、マグロみたい。
臭みや癖もなく、食べやすいお肉でしたが、焼きすぎるとすぐ
パサパサに・・・半生で食べるのがコツみたいです。


さて、その後は・・・

クレソン摘み
(借りた長靴に履き替えてます)

バーベキュー利用の人は、「クレソン&セリ摘み無料」!
ということで、クレソンとセリを摘みに、裏手の小川へ。
(ダチョウの飼育場の横の、小さな小さな小川です)


セリ

数カ所に、セリとクレソンの群落があり、
ハサミでチョキチョキと摘んで行きます。
(写真は、川の浅瀬にセリの群落。ワンコがいるのは陸地の雑草の上)

このあとしばらくして、ハプニングが!!!

暑かったからね・・・・しょうがないよね・・・・

くるみが、小川に飛び込みました!
ばしゃばしゃばしゃ・・・水深はたかがしれたもの。
お腹が濡れる程度でしたけど。。。あ~あ。。。。
(メモリ不足で写真がないんだけど、足&オナカはほっそりどろんこ、
背中はふわふわ、アヤシイ姿でした・・・)

そして、その後・・・

リードがびしょびしょ・泥んこになったために、
かなりゆる~く持っていたのですが・・・これがいけなかった。

・・・・

とても、公言できない・・・更なるハプニングが発生!!!

いやあ・・・びっくりしたなあ。(謎)

(とりあえず、だ~れも怪我などはしていませんので、ご安心を・・・)


これから行かれるみなさん、気を付けて下さい。
奥の方のダチョウの柵は、下の方50センチ位、あいています。


帰るまでには、くるみはすっかり乾いて・・・うす茶色の犬になっていました
ダチョウ大好きなくるみの為に、ダチョウのお肉を少し買って帰りました。
帰宅後、2ワンでお風呂直行だったのは、言うまでもありません・・・


ココ

『いろいろあったけど、楽しかったねっ。』

スイートポテトケーキ

別撮りしました(笑)
前夜に作った、ワンコ用スイートポテトのケーキです。
ヤギミルクを使ったグミをハート形に・・・
ついでに、以前京都土産で貰った「食用金箔」があったので、
ちょっと振りかけてみました。

3ワンとも、とっても美味しそうに食べてくれました


↓1才になったココにお祝いのクリックを^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


迷子犬バナー

同盟バナー知っていますか白長動


2007.05.03 | | コメント(11) | トラックバック(0) |

ダチョウ王国!(その1) 「わんことおでかけ。(459)」

4月30日は、ココの1才のお誕生日

ココ+くるみ+ありすと、私・夫・妹・父でドライブ小旅行に出かけてきました。

犬とドライブ

『きょうはどこにいくのかな~?』

サイドミラーのココ。
一応、飛び出し防止でリードは車内に繋いでいますが、
本当は、車内ではクレートなりに入れるべきなんですよね
外を見るのが大好きなので、ついつい顔出しを許してしまう、田舎道・・・

行き先は、千葉県袖ヶ浦市の
ダチョウ王国です。

ダチョウ王国

ダチョウの観光牧場で、他にも数種の動物がいて、餌やりができるとのこと。

入場料一人600円で、餌(あられ?)が一袋付きます。
餌ニンジンも売っていた(500円)けど、今回は買いませんでした。
入場料金を払う時点で、食事の注文も聞かれてびっくり。
食事をするなら、園内を回っている間に準備をするから・・・とのこと。
ちなみに、ダチョウ肉のメニューです。

低脂肪高蛋白で、ワンコの体にとても良い・・・と聞いていたので、
みんなで試食してみることにして、注文&お会計を済ませ、園内へ。

ちなみに、園内ワンコ同伴OKなんですが、注意書きや、侵入制限などは一切なし。
人間も、ほとんどの動物の柵内に入って餌をあげられます。

アルパカと犬

『おおきなもこもこさんですね~』

4頭のアルパカ。揃って歩き回って、かわいかったです。
餌は貰いに来るけど、触られるのはイヤがってた・・・
わんこは嫌いみたいで・・・遠巻きに見ています

ヤギは、フレンドリー。

ヤギとわんこ

犬がいても、全然気にせず「えさちょ~だい」と、やってきます。
(1頭だけ、犬には頭を振って威嚇する子がいましたが・・・)

ありすとも、ご挨拶。

やぎ

ココは、ヤギさんは大きくて苦手。
これ以上近づくと、牙を剥いて威嚇!(けど、相手にされず・・・)

ヤギさん大好き

くるみは、しっぽをぶんぶん振ってご挨拶。

・・・油断すると、ヤギがリードや服を囓ろうとします(笑)

ポニー

ポニーさんともご挨拶。
観光牧場でも、馬の近くは犬立ち入り禁止が多いけど、こちらはOK。
まぁ、何かあっても困るので、柵の中に入るのは遠慮しましたが・・・

そして!

『無料で乗り放題、ご自由にお乗り下さい』
(ただし、事故があっても自己責任で・・・みたいな注意書きあり)

・・・こういうの、初めてみました(笑)
5,6頭のポニーが広い柵の中自由に歩いているのですが、
その馬に勝手に乗って良いのです。
もちろん、馬具なんてない、裸馬です。

一応、このコーナーには職員さんが一人付いていましたが、
特に手伝うでも、指導するでもなく、かなり自由で、とても和やかな雰囲気。
小さな子供も、大人に手伝って貰って上手に乗っていました。

大人もOKと言われたら、やってみないわけには行きません・・・!?

ポニー乗馬

がんばっているのは妹です。

小さく見えるけど、なかなか大変!
馬の方も「え~、めんどくさいからやめてよ」とでも言いたげに、
さりげなく体をかわそうとします。

で、Gパンってかたいでしょ?
足をおもいっきり広げて飛び乗りたいのに、なかなかうまくいかず・・・
チャレンジしたい方は、柔らかいズボンをはいていくことをお薦めします(笑)

(ちなみに、この馬は乗せたくないの!と拒否されたので、
別の大人しい子に乗せてもらいました。ありがとうのオヤツをあげて次へ・・・)


鶏さんやガチョウさんとはご挨拶を遠慮し
(犬が鶏舎前を通るだけであたふた・・・そりゃそうですね)

・・・モルモットさん発見!
隠れ家ゾーンはロープが張ってあって「プライベートゾーン、立ち入り禁止」
なんだか、ちょっと安心です。
1匹警戒心のうす~い子を見つけて、ワンコとフェンス越しにご挨拶。
(モルを抱っこしている妹、動物公園のふれあいコーナー勤務経験者なので
モルの扱いは良くわかっているのですが、このモルちゃん、犬と対面しても
全然ドキドキしたりせず、肝っ玉の座った子だったそうです)

ありすともる


くるみとモルモット

う~ん、モルモットの口元がたまらない・・・


ココとモルモット

大きい動物には『ガウっ』のココも、モルモットには興味津々。
そうだよね~、あんずとは仲良くできるんだもんね。


ダチョウ

こちらのメインキャスト、ダチョウさんです。
う~ん、大きい~。
ここも入れるんだけど、ドキドキでした。
でも、手に載せた餌は、上手にやさしく食べてくれました。

ダチョウ

ワンコ達は、ダチョウとの挨拶は遠慮して・・・
こちらは、裏手側の柵ぎわで。
ダチョウが『なんだなんだ?』と沢山集まってきました。

ちなみに・・・

エミュー

ずっと奥のエリアに3羽だけいた、エミュー。
こちらはダチョウとちがって、人の手をガブッ・・・
(指・・・咬まれている瞬間が撮れました!わかりますか?)
・・・だから、人があまりこない奥のエリアにいるのかな?


暑いの

それにしても、暑かった!
日陰の草、ひんやりして気持ちいいよね


動物さんたちとのふれあいを満喫した、3ワンです。

ごはんの様子などは、また後ほど(2)を書きたいと思います^^

↓クリックしていただけると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


迷子犬バナー

同盟バナー知っていますか白長動






2007.05.01 | | コメント(21) | トラックバック(0) |

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


