

--.--.-- | | スポンサー広告

やった~(^▽^) 「クリスマスローズについて(7987)」

一昨年春に、花終わり株(すでに結実中だった)として
購入したクリスマスローズ。
昨年は、葉は元気に茂るものの、結局花は見られず・・・

6月にハナミズキの株もとに地植えにした所、元気に葉を茂らせています。
しかし、1月に入ってもツボミは付かず・・・
今年も咲かないの~??
・・・と諦めかけていたのですが・・・

クリスマスローズツボミ

やった~♪

久しぶりに葉をかき分けて覗いてみたら、みごとなツボミ発見!!!
少なくとも、5個位はある様子です。

嬉しい
夕方だったのですが、無理矢理写真を撮ったので
ストロボの光で、実物よりだいぶ明るい色に写っています。
実際は、よくある濃ピンク~紫系のオリエンタリス。

開花が楽しみ~


ストック

ピンクの矮性ストック。
元気いっぱい、咲いています。

今庭で咲いているのは、ビオラと、このストックくらいかな・・・
ガーデンシクラメンは一休み中・・・
肥料が足りないかな?


おまけ

散歩
今日のお昼の散歩の2ワンです。
背景が、枯れ芝生で寒々しいけど、実際はぽかぽか陽気でした


迷子犬バナー

同盟バナー知っていますか白長動


tama 

医療ミスバナー


ブログランキング・にほんブログ村へ



2007.01.31 | | コメント(12) | トラックバック(0) | お花とグリーン

いいお天気~!! 「愛犬のいる生活(271380)」

とっても暖かくて良いお天気です。
いっぱーいお洗濯しました
ワンコのクッションやら、毛布やら・・・もスッキリお洗濯

せっかくお休みなのに、家の中でブログなんて書いてたらもったいな~い!(笑)

・・・ということで、さっき庭で撮った写真をUPしたら、
お散歩に行ってきま~す
UPするのをためらうような、スゴイ写真です(笑)

・・・じつは、ココとくるみは、すご~く仲が悪いんです!

・・・・・と言ったら信じてしまいそうでしょう?

大喧嘩!?


がおがおー


般若の形相?



やだ~、見てたの?
ココ『やだぁ~、見てたの?』
なんだか、バツの悪そうな顔です

仲良し

くるみ『ほんとは、二人は仲良しなんだよ!』

ココ『ちょっと、くるちゃん、私のシッポ囓ってなぁい?』


迷子犬バナー

同盟バナー知っていますか白長動


tama 

医療ミスバナー


ブログランキング・にほんブログ村へ

2007.01.31 | | コメント(10) | トラックバック(0) |

ふわふわ。 「愛犬のいる生活(271380)」

仕事から帰ってきたら、久々にやらかしてました、くるみ
まぁ、ケージ内お留守番なので、汚れる範囲は限られているので良いんですが・・・

・・・ってことで、シャンプーしました
マテ

ふわふわで~す。

ついで?なので、ココもシャンプー

クッキーから目が離せないくるみです(笑)

ココ、なぜかずいぶん遠くでまってます



1週間ほどまえから、フードを

サイエンスダイエットプロ→ニュートロナチュラルチョイス

に変更したんですが、どうもくるみのウ●チが柔らかめ・・・

フードの量が多いと柔らかめになる、と言うけれど、まだまだ食べたそうだしなぁ・・・

ココは良い感じなんだけど。




迷子犬バナー

同盟バナー知っていますか白長動


tama 

医療ミスバナー


ブログランキング・にほんブログ村へ

2007.01.31 | | コメント(4) | トラックバック(0) |

マザー牧場に行って来たよ!(2) 「わんことおでかけ。(459)」

家を出たのは、10時近かったかな?
到着は、11時半頃。

牧場のゲート駐車場は既に満車の様子で、山の上ゲート駐車場に案内されました。
この寒い時期だというのに、結構賑わっていました。

とりあえず、芝生の広場を横断しつつ、ドッグランへ直行。
思った程は寒くなく、寒がりココも元気いっぱい、あそびます。
((1)に写真をたくさん載せました

ランでいっぱい遊び、ワンコたちも疲れてきたようなので、
人間のお昼ごはんに移動です。

途中、芝生広場でくるみの「そっくりさん」にお会いしました

そっくりさん

かわいいでしょ~?
真っ白なプードルちゃん。
ピンクのお洋服がよく似合っていました。


昼食は、手軽なものでいいよね・・・と、チョコやソーセージ工房の
所のレストランで、テイクアウトできるカレーライスを注文。
外のベンチで頂きました。
たくさん食べる人にはごはんが少ないかも・・・でも、600円だったかな?
割とお手頃で、美味しいカレーでした(あまり辛くないです)。

食後に、目の前のチョコレート工房で、チョコをGET。

チョコレート

1個120円。
ブルーベリー、いちごみるく、セミスイートをチョイス。
セミスイート、甘過ぎなくて美味しかった~


その後は、観覧車へ。
小さな観覧車ですが、ワンコと乗れるんです
料金は、人間のみ、一人300円。

観覧車と犬

高いところが苦手なありすは、腰が引けています
それでも、興味津々、お外を眺めていました。
くるみは、車の中と変わらないと感じたのかな?リラックスモードです。


牧場の動物さんにはワンコを近づけないでね・・・の注意書きもあり、
ドッグランへ向かう途中に通る羊の牧場内の羊たちにくるみが吠えそう
になっていたこともあり、動物エリアには行きませんでした。


最後に、羊の銅像とくるみの記念撮影~

ひつじの銅像

くるみ、ちょっと困ってますね

出口付近の売店で、おからと豆乳入りドーナツを買って帰りました。
これが、おいしいんです
揚げたてを帰りの車でつまみ食い・・・

ワンコたちは、帰りの車中ではぐっすり・・・
泥のように眠っていました。

一番疲れた様子だったのは、やっぱり体の小さいココみたい。
いっぱいあそんだもんね

・・・人間もすっかり疲れて、夕ご飯を食べたら寝てしまいました


迷子犬バナー

同盟バナー知っていますか白長動


tama 

医療ミスバナー


ブログランキング・にほんブログ村へ

2007.01.29 | | コメント(10) | トラックバック(0) |

ドッグランデビュー!(マザー牧場1) 「わんことおでかけ。(459)」

日曜日、晴れのち曇りの天気予報の中、
ココ、くるみ、ありす&私、夫、妹でマザー牧場に行って来ました

くるみ、初めてのドッグラン。
普段のお散歩では、よその犬に吠えてしまうくるみですが、
予想に反してまったく吠えず・・・
ランでも、とても上手に他のワンコと遊べました

ドッグラン

お揃いのセーターを着て、誰が見ても「仲間」ってわかるようにしました。
激しい遊び方して、ケンカだと思われるといけないからね・・・

仲良し

『ありす大好き!』な、くるみです。

ぐるぐる

走る走る!
やっぱり、ココと遊ぶのが一番楽しいのかな?

でも、ちゃんと他のわんこともご挨拶できました

チワワとビション

ダックス

ホワイトテリア

ホワイトテリアのお友達。
とっても遊び好きな子で、3ワンと一緒に遊んでくれました
くるみのママ(パパ?)だと言ったら信じる人もいるかも?

ちょっと遊ばせて、あとは抱っこかな?
なんて思いましたが、全然疲れもみせず、楽しそうに走り回っていました。

外から入ってきて、まだリードを付けているおともだちには
「早くあそぼうよ!わんわん!」と吠えてしまう場面もありましたが、
ほとんど吠えず、いつものお散歩が嘘のようです。
(やっぱり、「あそぼうよ!」の要求吠えなんでしょうねぇ・・・)

仲良し
とにかく、ありす大好きです(笑)

ゆめ牧場の時もでしたが、マザー牧場も、あまり犬慣れしていない子が
多かったかなぁ・・・
犬同士で遊びたがるココ&くるみには、ラン慣れしている子が多い、
すいらんのドッグランの方があっているかも。
中大型犬と小型犬が分かれていて、小型犬もそこそこの広さがあったため、
大型犬が苦手なココには良かったかもしれませんが、行楽シーズンなどは
密度が相当高くなりそうな・・・??

ちなみに、小型犬エリアは、チワワ・ダックス・プードル・シーズーなどが
多かったです。他、ホワイトテリア・ヨーキー・シュナ・MIXちゃんなど・・・

大型犬エリアには、ゴールデン・ラブ・柴・シュナ・ブル・マスチフなどがいました。

他、共通のアジリティエリア。
ハードル・スラローム・スロープ(マウンテン?)などがありました。
リングやトンネルもあったら良かったな~。
集中力がなくてあまりできませんでしたが、ココ、お得意のスロープは
ノーリードでもできました。

ジャンプ

ジャンプはリード付きじゃないと集中力が・・・
ま、くるみやありすもいるから、しょうがないね。


くるみもココも、ドッグラン満喫の1日でした。

ラン以外での様子は(2)に書きますね


迷子犬バナー

同盟バナー知っていますか白長動


tama 

医療ミスバナー


ブログランキング・にほんブログ村へ

2007.01.29 | | コメント(6) | トラックバック(0) |

マザー牧場

今、マザー牧場にきています(^-^)
ちょっと寒くなってきたかな?
お昼休憩中のくるみです(*'-^)-☆
ガムに夢中~


2007.01.28 | | コメント(10) | トラックバック(0) | 未分類

ららぽーとに行ってきました♪ 「今日のこと★☆(677809)」

・・・って言っても、ワン連れではないんですが。
船橋ららぽーと、改装前のバーゲンが明日までなので、
ちょっと行ってきました。

いや~、賑わっていました
人人人・・・
でも、お買い得品もたくさん。
お気に入りの店で洋服を数点買ってきました。


さて、明日はマザー牧場へ行きます
天気予報は、晴れのち曇り、最高気温11度。
山の上だから、やっぱり寒いかな~?

くるみにも「明日はおでかけだよ~、今日は早くねるんだよ
っていいきかせたので・・・

くるみ

早いうちから、寝てしまいました

・・・ハイ、ただの偶然です(笑)

(ちなみに、ケージに押し込めた訳ではなく、
勝手にハウスで寝ています。扉、解放中です^^)


昨日はくるみの写真ばっかりだったので、今日はココも。

オアズケ

目がうるうるしているのはね・・・

右手前に見える、白い物体。
大好きなオヤツ「牛アキレス」なんですが、コレを囓っていたら、
「マテ!」って言われちゃったんですね~
しょうがないので、待ってます。

『ねぇ、もういいでしょ~?早くヨシって言ってよぉ~

お気に入りのオモチャや大好きなオヤツでも、
マテ、って言われたらちゃんと渡します。
おりこう、おりこう
渋々ですけどね・・・


ちなみに、くるみには、絶対譲りません。
くるみが近づくだけで、こわ~い顔して「う”ぅ~」って怒ります。


・・・ちゃんと、この後「ヨシ!」って、続きを貰いました
食べてはいけないモノを口にしたときにちゃんと返してくれるように、
時々、こうやってオヤツを口から放す練習をしています



迷子犬バナー

同盟バナー知っていますか白長動


tama 

医療ミスバナー


ブログランキング・にほんブログ村へ

2007.01.27 | | コメント(6) | トラックバック(0) |

もこもこびしょん! 「愛犬のいる生活(271380)」

今日は午後から仕事でした。
急いで帰ってきて、ぎりぎり日があるうちに、お散歩行けました。
でも、すでにかなり寒くなっていたので、ココはブルブル。
早く暖かくなるといいね

では、今日はくるみの七変化?をお楽しみください。


モップじゃないよぉ・・・

凹み

置いてけぼりにされて、凹み中です


『がお~!!』

がお~

・・・いえ、単なる欠伸デス(笑)


いわゆる「へそ天」

爆睡

いつも、寝るときはこんな感じ。
なぜか、この「テーブルとカラーボックスの隙間」がお気に入り。


ビショビショビション!

シャンプー
(1月18日撮影)

・・・濡れると、ダックスの子犬に見えるのは気のせいでしょうか?
・・・ビションって、みんなこんなに胴長短足?
(タオルドライ後だし、座ってるとわかりにくいかな?)


お楽しみいただけたでしょうか?
0126

視線の先には、ジャーキーのかけら。
お散歩中、ジャーキーをちいさーーーくちぎったのを、不定期に
あげながら歩くようにしてみました。
ちょっと不本意ではあるけど・・・
でも、おかげで、アイコンタクトがとれるようになってきました。
少し進歩かな?^^


今月いっぱい有効の、マザー牧場のチケットがあるので、
日曜日はココ&ありすで行く予定です。
天気・・・心配ですが、寒すぎないといいなぁ。

電話をして尋ねたら、月齢・年度の問題で狂犬病未接種の子でも、
混合ワクチンが済んでいれば入場できるようです。
(*対応は変わるかもしれませんので、各自ご確認くださいね)
どうせ長時間は滞在しないし、様子を見て大丈夫そうだったら
くるみも一緒に行こうかなぁ・・・
ほとんど、スリングで抱っこになりそうですが。



迷子犬バナー

同盟バナー知っていますか白長動


tama 

医療ミスバナー


ブログランキング・にほんブログ村へ


2007.01.26 | | コメント(6) | トラックバック(0) |

犬の幸せ? 「★つ・ぶ・や・き★(1274998)」

犬にとっての「幸せ」ってなんだろうなぁ・・・

おいしいごはんを食べること・・・?

自由に走り回ること・・・?

大好きな人と一緒にいること・・・?

元気で長生きすること・・・?



人間の「幸せ」にいろんな形があるように、

犬の「幸せ」もいろいろなのかもしれない。

うちのコたちは、「幸せ」かな・・・?


これは、ちょっぴり不幸せな顔。

不幸せ

ケージに閉じこめられているから?

・・・残念でした

ブラッシング攻撃が終わり、「もうやめてよ~」って、

自分からハウスに逃げ込んだ所です


くるみは、ブラッシングがちょっと嫌い・・・

でも、放っておいたら、毛玉だらけ、ゴミだらけになっちゃう。

長毛種である以上、ブラッシングをしない訳にはいかないから、

終わったら美味しいオヤツのご褒美をあげて、「嬉しいこと」で

プラスマイナスゼロにする。


幸せ?

ほら、幸せそうに、なったでしょ・・・?

人間と暮らすって、そういうことかな~、と思う。

犬は、自分で生き方を決められない。

犬の「幸せ」を決めるのは、結局は人間なんだよね・・・


スヤスヤ



プレミアムフードを食べさせて、病気の予防や治療をきちんとして、

元気で長生きするのが幸せ・・・

と考える人もいれば、

安いフードでもお腹いっぱい食べて、自然の中でのびのび暮らし、

病気になったらそれを受け入れ、天命に従うのが幸せ・・・

そう考える人もいる。


私はやっぱり、ココとくるみには、元気で長生きをして欲しい。

人間社会で生きるルールを覚えて、時々はドッグランや海へ一緒にでかけ、

たくさんの時間を人と一緒に過ごして欲しい。

それが、ココとくるみにとっての「幸せ」だと思っている。


・・・でも、「あちこち連れ回してかわいそう」と思う人もいるかもしれない。

「ドッグフードなんて味気ない食事ばかりで、不幸な犬だ」と思う人もいるかもしれない。


結局、「価値観の違い」なんだと思う。

違う考え方を知ることは、自分を見つめ直すきっかけになるから、

価値観の違う人の意見を知るのも楽しい。

極端な虐待にあたらなければ、他人の価値観は否定するべきでは無いと思う。


もっとも、散歩の時にリードを付けない主義とか

狂犬病ワクチン(法律で義務づけられています)を打たない主義とか、

そういうのは論外だけれど。


ちょっと、まじめに・・・つぶやいてみました(笑)

・・・みなさんの「犬の幸せ」は、どんなかたちですか?



迷子犬バナー

同盟バナー知っていますか白長動


tama 

医療ミスバナー


ブログランキング・にほんブログ村へ

2007.01.26 | | コメント(16) | トラックバック(0) |

おやっ!?

管理画面が、いきなり変わった!?(-''-;

しかも、レイアウトがぐちゃぐちゃ。

なんだなんだ???

と、少ししてから更新ボタンおしたら、また変わった???


・・・

・・・・

メンテのお知らせ、はいってましたっけ???

メンテナンスとか変更って、普通深夜などの利用者が少ない時間帯にしません?


あーびっくりした・・・・


使い心地は、よくなったのかな?

これからゆっくり見てみます。

2007.01.25 | | コメント(10) | トラックバック(0) | その他

お日さまが気持ちいい(*^^*) 「愛犬のいる生活(271380)」

気持ちよく晴れています。
2ワンとも庭でいっぱい遊ばせました
ワンコも、お天気が良いと嬉しいんですよね。
ウキウキしたお顔で、「ねぇ、お庭に出たいよ!」って
窓の所で人の顔みるんです

今は、遊び疲れてお部屋で寝てます
一眠りしたら、お散歩に行こうね。


お出かけ用に、カフェマットを作りました
表はアクリルボア、裏はプリントデニムです。
間にキルト芯を挟みました。
ちゃんと印付けをせずにミシンでガ~ッ、と縫ったので、
ちょっと曲がってますが、ご愛嬌ってことで・・・

カフェマット
(ココのオデコ、ちょうど日があたってるので光っちゃってますね

ただ・・・一つ問題が・・・
なぜか、くるみにはコレが「トイレシート」に見えるようです。
さっそくやられました


くるみ
『むつかしい事言ってないで、一緒にあそぼーよぉ!』

・・・色々やらかしてくれますが、やっぱりかわいいくるみです(笑)


迷子犬バナー

同盟バナー知っていますか白長動


tama 

医療ミスバナー


ブログランキング・にほんブログ村へ



2007.01.25 | | コメント(6) | トラックバック(0) |

きゅっきゅっきゅっ♪

以前ダイソーで買った、くるみのお気に入りのドーナツ型のおもちゃ。
くわえてきゅっきゅっと鳴らすのが大好きなんですが、
壊れて鳴らなくなっちゃいました。

今日行ったダイソーで同じおもちゃを見つけたので買って帰ると、大喜び。
きゅっきゅっきゅっきゅ、鳴らしながら持ち歩いてます。

動画は一瞬だけど…(^-^)

2007.01.24 | | コメント(7) | トラックバック(0) | 未分類

吠え癖がとまらない~(>_<) 「愛犬のいる生活(271380)」

晩ご飯のあと、ホットカーペットでワンコたちと戯れていたら、
いつの間にか寝ちゃったようです・・・
21時前だったはずなのに・・・
気づいたら、デスノートのアニメ、やってました

早寝早起きにも程がある(笑)

・・・まぁ、また寝ますけど。
今は全然眠くないので(4時間も寝れば、当たり前だわ・・・)
ブログ更新でも。


今日は写真を撮らなかったので、昨日のお散歩の様子です

おさんぽ

池

くるみは、あいかわらず、とにかく吠えまくりです。

お散歩デビュー当初は、人間には吠えず、犬にだけ・・・
だったんですが、だんだん、動く物はなんでも・・・になってきました


吠え始めたら、立ち止まって「NO!」で制止して、黙れば誉める・・・
・・・次の瞬間、また吠える
って何度かやって、吠えやまなければ抱き上げて、そっぽ向かせています。
・・・・「抱っこしてあげる」ではなく「自由を奪う為に持ち上げる」感じ。

その間、ココは・・・?
というと、だいたい足下で凹んでいることが多いですが、
相手によってなのかなぁ?
一緒になって吠えちゃったり(「NO!」の制止はだいたい効くけど)
「う~~~」って唸っていたり、です。)

この方法で、間違えていないかなぁ・・・?

くるみは人見知りしないから、修正が効きにくいようだったら、
パピーしつけ教室の参加を検討しようかな?
千葉近郊で、評判の良いしつけ教室ご存知の方がいらしたら、教えてください


ひとつ、嬉しい情報が・・・
いきつけのドッグランに電話で聞いたら、狂犬病未接種のパピーでも、
混合ワクチンが済んでいれば連れて入っていいですよ~、と言ってくれました。
基本は抱っこなどで・・・って言い方でしたが(まぁ、パピーだから・・・)
様子を見ながら自己責任での利用をしてね、という事のようでした。

もちろん、「他ワクチンを優先して接種するため、月齢の問題でまだ狂犬病接種
が済んでいないが、4月には実施する予定」という前提です。
あと、持病などで接種できない子でも、応相談で個別対応しているとのことでした。

相談してみるものですね。
これで、くるみもお留守番せずに一緒にお出かけできます
問題は、吠え癖だ~
荒療法で、ワンコだらけのなかで遊ばせたらおさまりそうな気もするんですが・・・
どうでしょうね??
・・・・え?
迷惑???

・・・スミマセン


迷子犬バナー

同盟バナー知っていますか白長動


tama 

医療ミスバナー


ブログランキング・にほんブログ村へ

2007.01.24 | | コメント(8) | トラックバック(0) |

広島ドッグパーク支援金を送った皆様へ。 「☆動物愛護☆(11758)」

以前、このブログでもバナーを貼らせて頂いていた、広島ドッグパークレスキューの件。

その後、レスキューを行った「アークエンジェルス(AA)」について、
疑惑報道などがあった事は、ご存知の方も多いと思います。


先ほど偶然知ったのですが、現在AAでは、支援金を送金した人で、
返還を希望する人の組戻し請求を受け付けているそうです。

ただし、1月9日~25日までとのこと。

あと、2日しかありません。


支援金を送った方で、返還を希望する場合は、いそいで手続きしてください。

詳しい方法は、下記サイトに載っていますので、ご覧下さい。


 アークエンジェルス 広島ドッグパークレスキューサイト

 新・広島どっぐぱーくBBS



私自身は、どうしようかなぁ・・・と、迷っています。

ドッグパーク以外のワンコでも、ワンコ達の為に使って貰えるならそのままでも良いかな、
と思う反面、これだけ疑惑のでてくる、不透明な団体に寄付するべきでは無かったかも。
という気持ちも・・・・

考える時間は、もう わずかしか残っていませんが。


・・・こちらでも、支援を呼びかける記事を載せていた以上、
皆様にお知らせしなくてはと思い、取り急ぎ書かせて頂きました。

では、おやすみなさい・・・







2007.01.23 | | コメント(12) | トラックバック(0) | その他

おや? 「ペットで笑えること、面白話(878)」

おひるねから目覚め、「おはよう~」と
やってきたくるみ・・・

なんだか、いつもとお顔が違いませんか~?

おはよう


ほら、どことなくスッキリしてるでしょ?

上からみたら・・・

耳が!?

お耳が両方、ひっくり返ってました~

本人、違和感ないのかな?


最後に、癒し画像をひとつ・・・

なかよし

なかよく、なかよく・・・ね



迷子犬バナー

同盟バナー知っていますか白長動


tama 

医療ミスバナー


ブログランキング・にほんブログ村へ

2007.01.22 | | コメント(2) | トラックバック(0) |

晴れてきました。 「愛犬のいる生活(271380)」

朝は雨が降ったりやんだり・・・
庭に出られないワンコ達は、部屋の中で大運動会です。

運動会

くるみ、白目むいてます(笑)
ココは無言で遊ぶんですが、くるみは
「がうがうがう~!!!」
「がるる~!!」
「がお~~!!!」
・・・と、実ににぎやか。

ドタバタドタバタ、2ワンで部屋の中を縦横無尽に走り回り、
どこかにぶつかって怪我をしないかとヒヤヒヤです

それにしても・・・・
ビションがこんなにパワフルだとは想像していませんでした。
だって、「あの」ふわふわで上品なおにぎり頭の写真からは、
「がお~!!」って他犬と走り回る姿なんて・・・ねぇ

うちはココが相手をしてくれているけど、ワンコ1頭だけで
暮らしている人は、相当大変だろうなぁ・・・
その分、絆も深まるのでしょうけれどね

くるみは、まだ「オイデ」ができません

「ごはん」「おいしい」「食べる」「おすわり」「お手」

・・・などのオヤツや食事に関連する言葉には、反応するんだけどね
そう、とっても食いしん坊なんです。
食べ物に関連する言葉に反応するのは、ちゃんと言葉を聞き分けている証拠
「お手」だって、オヤツの気配がないと、「なんでー?」って顔します。
(人が出した手に鼻先をくっつけて「だって、なんにもないよ!?」って
こっちを見て、抗議するの

「賢い」と「ズル賢い」は紙一重だと、しみじみ感じます。

2ワンでいると、叱ったり誉めたりも難しいんですが、がんばらなくちゃ

ひとやすみ
『ふはー、つかれた!』
いっぱい遊んで、オネムモードになったくるみです

遊んでる途中の、ニコニコ笑っているみたいな2ワンの写真、
撮りたいんですが、じっとしていてくれないので、全然撮れない・・・


迷子犬バナー

同盟バナー知っていますか白長動


tama 

医療ミスバナー


ブログランキング・にほんブログ村へ

2007.01.22 | | コメント(8) | トラックバック(0) |

気を取り直して(笑)・・・おさんぽ♪ 「愛犬のいる生活(271380)」

今日は、近くの大型量販店の「クレカ会員5パーセントオフ」の日
だったので、夫と2ワンと、お買い物に行きました。
(ペットショップも入っているお店なので、ワンコ同伴もOKなんです^^)

ペットシーツやら、オヤツやら、買い込んできました。

その後、せっかくだから公園でランチしようか、ということになり
ほか弁(先日お友達ブログで話題になっていたので、久々に食べたく
なっちゃった)を買って、公園へ。

うちの辺りは、古墳や貝塚などの遺跡が多いそうで、
遺跡保存を兼ねた?公園が点々と作られています。
車で10分圏内位に、駐車場のある公園が5,6個はあるかな?
今回はその一つで、初めて行く公園です

それほど大きくはありませんが、野球場と、簡単な遊具、
それに落葉樹(どんぐりがたくさん落ちてた!)の丘のある、きれいな公園でした。
この公園内にも、古墳が7個あったそうです。
丘の部分がそうなのかな・・・案内板を見ても、よくわかりませんでした

2ワンも、ゴキゲンで散策。
お天気がよくて暖かかったら、もっとよかったね

おゆみの南公園

・・・

どうも、「犬に服」という意識の低い私。
またまた、ココをハダカでお散歩に連れてきてしまいました
せっかく、何枚も買ったり作ったりしているのにねぇ
走り回っている時は良いんですが、立ち止まるとガタガタ震えてた・・・


帰り道、ちょっと寄り道して、私だけお買い物。

おるすばん

『あーあ、いっちゃったぁ・・・』諦めて寝にはいるくるみと、
『早く帰ってきてよぅ・・・』と心配そうに外を眺めるココ。


#午前中には、2ワンの足裏の無駄毛カットと、
くるみの目の回りとオシリ周りのカットもしました。

足裏、1ヶ月弱ですが、やっぱりかなり伸びてきた・・・
(写真撮らずにカットしちゃった
くるみは一人でできたけど、意外とココの方が足裏は嫌がるので、
ココは夫に抱っこして貰って切りました

くるみは、どうもお腹~オシリ周りが汚れやすいので、短くカット・・・
でも、動いてコワイので、ハサミが上手く使えず、ミニバリカンで。
ちょっと・・・張り切りすぎて、オシリが・・・アハハ


迷子犬バナー

同盟バナー知っていますか白長動


tama 

医療ミスバナー


ブログランキング・にほんブログ村へ

2007.01.21 | | コメント(10) | トラックバック(0) |

が~ん・・・(T_T) 「★つ・ぶ・や・き★(1274998)」

いままで、ブログ書き込み中に「フォトアルバム」から
フォト加工するときは、別窓が開いた。

そのつもりで、8割がた本文書いたところで画像の加工をしようと
「フォトアルバム」から操作したら・・・・
(UPした画像の向きが違う事にきづいて、回転だけならフォトアルバムから
やればいいや~♪なんて、気楽に考えてしまったのです)



・・・別窓じゃなくなったのね

書いた文章、全部消えちゃいました・・・

こういう操作をする人は少ないのかもしれないけど。

でもでも、ショック・・・

注意の一言だけでも欲しかった


・・・さーて。
文句書いた所で、もういちど本題を書き直しま~す

タイトルで、何事か!?と、ビックリされた方がいらしたらゴメンナサイ



迷子犬バナー

同盟バナー知っていますか白長動


tama 

医療ミスバナー


ブログランキング・にほんブログ村へ


2007.01.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | その他

冬空・・・ 「愛犬のいる生活(271380)」

底冷えがするような寒い日でした。
市内でも、初雪観測・・・というニュースを聞きましたが、
全然気づかなかった本当にふったのかなぁ?

今日は、一日家でダラダラ。


そうそう、夫が朝からマクドナルドに行き、CMを見て気になっていた
「マックグリドル」買ってきてくれました
感想は「・・・ウーム・・・新しい・・・・」

苦手な人は、すごく苦手だと思います。
甘いのとしょっぱいのが一緒でも大丈夫な人にはいいのかも(謎)
とりあえず、完食したけど・・・私は、もう買わないです


今日はお天気がイマイチでお散歩は行かなかったので、
ちょっと豪華なオヤツタイム。
ササミ巻きガムです。

ササミ巻きガム
『おいし~い


ご満悦
『そんなに見たって、あげないよ~!』

ココもくるみも、ご満悦



迷子犬バナー

同盟バナー知っていますか白長動


tama 

医療ミスバナー


ブログランキング・にほんブログ村へ

2007.01.20 | | コメント(8) | トラックバック(0) |

管理画面のリニューアル・・・ 「今日のこと★☆(677809)」

慣れないせいか、使いにくい~(>_<)

新着コメント・メッセージの表示機能、今までの方がわかりやすくてよかったなぁ・・・

さっき、掲示板だと思いこんでメッセージに返信してから、
私書箱だったと気づいた(爆)
・・・まぁ、どっちでもいいんだけど。

・・・え?その位気付けって?
(相手のブログにとんでる時点で普通気づくよね・・・
どうも、疲れているみたいだわ~


ここ数日、仕事で担当している方の急な入退院があったり、
(あちこちに連絡調整しては変更に振り回され・・・・^^;)
ちょっとしたトラブルがあったりで、トホホです。
まぁ、トラブルの方は解決したので、一安心。
小さな誤解やすれ違いが積み重なっていたみたい・・・

介護保険はどんどん利用者に厳しくなっていくし・・・
『お金の無い人は病院に行くなって事!?』
って言いたくなるような、県からの通達もあり・・・
悪いニュースを持っていくのは一番嫌な仕事・・・
利用者さんが「それじゃ困る・・・」って言うの、とてもよくわかるのに
「だけど、決まりだから」って説明しなきゃいけない。
福祉って、なんなんだろうなぁ・・・


ブログのお友達の一部でも、以前からトラブルが続いていて
・・・私は当事者じゃないので見守ってるだけだけど、
やっぱり心配で、気になってしまう・・・
八方美人なのかもしれないけど、どっちも心配。
どちらも、悪意のある人とは思えなくて・・・

・・・・

癒し画像?

愚痴ばかり書いてしまったので、最後に癒し画像を。



さてっ

気を取り直して、晩ご飯を作ろう~っと!




同盟バナー知っていますか白長動


tama 

医療ミスバナー


ブログランキング・にほんブログ村へ

2007.01.19 | | コメント(11) | トラックバック(0) | その他

携帯から…お散歩動画

心配した絡まりもなくて、いい感じです

ココは引っ張り気味ですが、
くるみがゆっくりなので、人間的には楽。

ただ…くるみが他わんこに対して、
ひどい吠え犬ってことが判明
遊んで欲しくて、要求吠えしている感じ。
しっかり教えていかないと!



2007.01.18 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 未分類

おニューのハーネス&リード♪ 「愛犬のいる生活(271380)」

先ほどの予告?通り、ハーネスと、2頭引きリードが届きました

先日、くるみがココの首輪を壊してしまった時に、
「お揃いで買ってやる~」・・・と、注文した物です。


こちらが、リード。
2頭引きリード

普通のリードの先に、2頭用ジョイントを付けて使います。
(画像では、上方部分がジョイント金具)

2頭引き部分(二股の先)が、長めの物がなかなかなくて・・・
35センチ前後が主流みたいですが、サイズの違う2ワンなので
ちょっとそれじゃあ短すぎだなぁ~、と思って色々探して、
こちらの商品を見つけました。
長さ調節がある程度できるので、使い心地をみながら調整できます

上手におさんぽできるといいなぁ・・・

ハーネスは、早速試着中~

mate

意外とシッカリしていて良い感じ。
金具も、扱いやすくて、今の所気に入っています

・・・え?
よく見えませんか??


ハーネス

こ~んな感じです
・・・やっぱり、もじゃもじゃでよく見えない?

つけ心地も悪くないようで、ココもくるみも嫌がる様子なく、
自然に振る舞っています。


ちなみに、こちらのネットショップで作って頂きました
ちょっとおしゃれでかわいい、リード&カラー屋さんです。



同盟バナー知っていますか白長動


tama 

医療ミスバナー


ブログランキング・にほんブログ村へ


2007.01.17 | | コメント(6) | トラックバック(0) |

デパートで・・・

半年ぶりに会う友人、3人でランチしてきました。

一人は、6ヶ月のBABY連れ。
ほとんどぐずらず、良い子でした

中華点心ランチ 1500円

ウインドウショッピングと、別の友人への出産祝い品選びをして、
アフタヌーンティーでティータイム・・・

スコーンと紅茶 で、約1400円

・・・よく食べたなあ


千葉そごうのペットショップも覗いてきましたが、
想像以上にこぢんまり・・・
ワンコのおしゃれグッズは色々おいてありましたが、デパート価格だしね・・・
トリミングサロンも併設だったので価格チェック・・・
ビションは、10500円~
やっぱり、デパート価格だった・・・(>_<)

ってことで、今日はおみやげはナシ。
だけど、もうすぐ郵便屋さんが、ネットで注文した
「2頭引きリード&ハーネス」を持ってきてくれるはず・・・
(再配達を依頼した不在票・・・たぶん、↑だと思うので)

届いたら、また写真載せますね



同盟バナー知っていますか白長動


tama 

医療ミスバナー


ブログランキング・にほんブログ村へ

2007.01.17 | | コメント(0) | トラックバック(0) | その他

いばりんぼう・・・ 「MIX(雑種)だってかわいい!(11267)」

ココは、怖がりの威張りん坊。

インターホンや宅配便はもちろん、庭にいるときにはお散歩のワンコにも
いっしょうけんめい吠えて「番犬」してしまう。

ここ1週間位で、一段と激しくなった・・・
思春期だからかな?

今日も、ドッグフードを持ってきてくれたクロネコヤマトのお兄さんを
激しく吠えたてて、追い払ってしまった・・・
(玄関先まで来ていたお兄さん、玄関開けた瞬間飛び出したココに
吠えられて、慌てて門(というより柵)の外まで逆戻り・・・ゴメンナサイ

すいらんレストランにて

今日の写真は、先日ドッグランへ行った時のもの。
すいらんのレストランにて・・・
お出かけ先では、猫をかぶっておりこうさん。


制止の「NO!」も、吠えるのに夢中だと全く聞かない。
(風の音に一声吠える位の時は、「いけない、怒られた!」って顔するんだけど)
オヤツで釣ろうとしても、全然ダメ。

これはもう・・・
「しつけグッズ」に頼ってみようか・・・?



電気ショックは絶対嫌だけど、バイブで驚かす位なら・・・

番犬癖のあるワンコの方が、ストレスが多くて寿命が短いっていうし、
若いウチに、なんとか治したいなぁ・・・


そんな私の陰謀!?はつゆ知らず、
膝の上ですやすやと幸せそうに眠るココでした・・・



同盟バナー知っていますか白長動


tama 

医療ミスバナー


ブログランキング・にほんブログ村へ

2007.01.17 | | コメント(6) | トラックバック(0) |

くびかしげ

くるみの特技!?
くびかしげポーズです。
テレビの音声がうるさいけど…

#コメントのお返事遅れていてごめんなさい!
とりあえずメール更新…
後でまた書きます!

2007.01.15 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 未分類

久しぶりにドッグラン。 「愛犬のいる生活(271380)」

お天気も良いので、久々にすいらんのドッグランへ。

くるみは、まだワクチンが済まないのでお留守番
ココと、実家のありすの2ワンで行ってきました。

すいらん

いっぱい走ってきました~
今日は混雑気味・・・
ワンコも人も沢山!
メインの広場は大型犬率が高くて、大きいワンコの嫌いなココは
ちょっとへこみ気味・・・
小型犬専用広場は、今日はワンコ好きなコがあまりいなくて、
ココが遊びに誘っても、なかなか乗ってくれず、残念・・・


コワイ顔!!

疲れて来た頃・・・
ココが苦手な大きめワンコが、遊ぼうよ~と近くにやってきたら、この形相!!
ちなみに、膝の上です。
こわ~い・・・


帰ってきて、くるみも一緒にお庭で遊ぶ・・・・つもりが、
ありすとココはすっかり疲れて、遊び相手になってくれませんでした
なので、室内で一休み・・・

手編みのセーターず

ありすにも、お揃いのセーターを編んであげました


うしろから。

後ろから、もう一枚。
似合うでしょ~?・・・親ばかです(笑)


1日の最後に・・・
おるすばんさせられたくるみの逆襲!?

yarareta

ココの首輪、外してちょっと置いておいたら・・・
こんな哀れな姿に
お花のついた、ピンクと黄色の首輪・・・気に入っていたのに~
くるみのバカバカっ

・・・近々、お揃いの首輪かハーネスを買ってあげよう・・・


同盟バナー知っていますか白長動


tama 

医療ミスバナー


ブログランキング・にほんブログ村へ

2007.01.15 | | コメント(2) | トラックバック(0) |

ワクチン接種 「愛犬のいる生活(271380)」

くるみ、2度目の混合ワクチン接種に行ってきました。
(1度目は、生家で済ませてウチに来た

くるみ
(庭にて)

体重2.9キロ。

すでに、ココの1.5倍だったのね・・・重いわけだわ~(笑)

今日は6種ワクチン。
1ヶ月後に9種を追加接種の予定です。

狂犬病ワクチンが打てるのは、3月半ば?
・・・でも、3月中だと、平成18年度の注射済票しか貰えないのかな・・・
だとすると、4月になるのを待って接種かしら?

ドッグランデビューはまだしばらく先ですね・・・

くるみと私だけで出かけるとココが凹みそうだったので、
妹につきあって貰って、ココと妹は車でお留守番。

お留守番

こ~んな顔で、終始落ち着きなく待ってたそうです。
やっぱり凹んだか・・・


公園に寄って、ちょっとお散歩して帰りました。
お天気はいいけど風が冷たかったな~

おまけ
朝の庭での大運動会(笑)

なかよし


なかよし2


イバリンボウ

デッキから外を見て威張ってるココ。
目線の先には、ワンコ2匹連れのお散歩の人が。
お出かけ先では吠えないんだけど、敷地内では威張りん坊です・・・
この吠えぐせを治したい・・・
何かいい方法、ないかなぁ~


同盟バナー知っていますか白長動


tama 

医療ミスバナー


ブログランキング・にほんブログ村へ

2007.01.13 | | コメント(4) | トラックバック(0) |

ピンクネコヤナギ 「どんなお花を育てていますか?(22616)」

鉢植えの、小さなピンクネコヤナギ。
ふっくらと、花がふくらんでいるのを見つけました。

ピンクネコヤナギ

わかりにくい写真ですが・・・

よくあるネコヤナギの、ピンクバージョンなんです。
ふかふかでかわいらしくて、大好きな植物の一つです。

落葉樹なので、本当なら葉っぱはないはずなのですが、暖冬のせいでしょうか?
まだ少し葉の残った状態で、咲きはじめてしまいました。

柳の仲間はとても根付きやすいそうで・・・
このネコヤナギも、剪定枝を分けて頂いて挿し木したのですが、
100パーセントの発根率で驚きました。

寒い冬には、自ら葉を落として耐え
折れた枝からは新しい根をだして命を繋ぐ
植物の生命力って、すごいですね。



同盟バナー知っていますか白長動


tama 

医療ミスバナー


ブログランキング・にほんブログ村へ

2007.01.13 | | コメント(8) | トラックバック(0) | お花とグリーン

冬空 「愛犬のいる生活(271380)」

いい天気だと思って、張り切って洗濯機を回していたら、
なんだか曇ってきた~(>_<)
外はとっても寒々しい空気です。
毛布、夕方までに乾くかな?

ココとくるみ

昨日撮った仲良しショット

ココ・・・重そう(笑)


同盟バナー知っていますか白長動


tama 

医療ミスバナー


ブログランキング・にほんブログ村へ


2007.01.12 | | コメント(4) | トラックバック(0) |

3ヶ月おめでとう♪ 「愛犬のいる生活(271380)」

今日は、くるみの3ヶ月のお誕生日。
お天気が良かったので、いっぱい庭で遊びました~。
(・・・けど、写真撮らなかったな~

ばんざーい?

オネムのくるみ・・・
転がっちゃってま~す。
耳が立つと、別犬みたい?^^


なかよし

2ワンは、今日も仲良し。
(くるみ、写りが悪い・・・


あんずのオヤツボックスを片づけていたら、
去年、道の駅で買ったヘチマ発見。
あんまりお気に召さなかったようで、5センチくらいしか消費せず、
箱の中で眠っていたんだった・・・

そういえば、デンタルオモチャでヘチマ使ったのがあったな~
と思って、早速ココにあげてみたら・・・

ヘチマ

とっても気に入った様です。
2ワンで奪い合って、ガウガウ遊んでいました。

た だ ・・・・・・

食いちぎって遊ぶので、ボロボロボロボロ、細かいヘチマのカスが
部屋中に散乱~

掃除機をかけ直す羽目になりました。
(しかも、カーペットに絡んで取りにくい!!!)

・・・ワンコ達は楽しそうでしたが、大変でした~



同盟バナー知っていますか白長動


tama 

医療ミスバナー


ブログランキング・にほんブログ村へ

2007.01.10 | | コメント(14) | トラックバック(0) |

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


