

--.--.-- | | スポンサー広告

無事帰宅!

乳歯の抜歯手術で病院に行っていたココ。
先ほど、元気に帰ってきました

病院のロビーで、再会時、嬉ションしちゃいましたが・・・
まぁ、それくらい元気でした

帰宅後の一枚。

ただいま

嬉しくて、じっとしていられないよ~
(でも、やっぱりちょっと疲れた顔?)

ただいまの挨拶

あんずにも、『ただいま~!!』
尻尾をいっぱい振って、ペロペロしてご挨拶。
(『なんかこの子テンション高いわ・・・』
迷惑そうなあんず・・・(苦笑))


で、問題の歯。

抜歯後の乳歯

下の歯は、根っこがほとんど溶けて、そのうち抜けそうな状態だったそうです。
上は、ごらんの通り・・・スゴイ根っこ!
歯の部分の倍くらいある、しっかりした根っこです。
わんこの歯の根っこって、こんなに長ーーいんですね!(しかも乳歯なのに。)


励ましてくださった皆様、ありがとうございました
これから5日間抗生剤(化膿止め)飲みますが、
ご飯もおさんぽもいつも通りで大丈夫だそうです
今日は、がんばったご褒美に、茹でササミとヨーグルトをあげちゃおうかな?


ひとはしゃぎしたココ、今はお気に入りのクッションでグッスリです。


広島ドッグパーク事件救援サイト
広島ドッグパーク救援バナー


同盟バナー知っていますか白長動


tama 

医療ミスバナー


ブログランキング・にほんブログ村へ


2006.11.30 | | コメント(10) | トラックバック(0) | 未分類

ドキドキ。 「愛犬のいる生活(271380)」

今日のココは抜歯のため、朝食抜き。
私も気になっていつもより早起き。
『なにかがいつもと違う?何か変だよ~』
って思ったみたいで、一通り遊んだあとは、
ハウスにこもっていました。
(いつもは、二度寝?の時はハウスにはいらず、
クッションか膝の上なのに!)

元気がないのかな?
もしかして、私の不安が伝わっているのかなぁ・・・

洗面所で着替えていると、いつも通り覗きに来たココ。
ジーパンをはいているのを見て、ウキウキした表情。
(仕事に出かける時は決まったズボンをはくので、
着替えた姿をみて『でかけちゃうのかぁ・・・』とか
『わぁい、今日はお休みだね♪』とか、判断しているみたい!
仕事用の服装で準備をしていると、淋しそうに見ていますが、
おとなしくハウスして、良い子でお見送りしてくれます。
ジーパンなのに『ハウス!』って留守番を言い渡されると、
不満そうな顔でハウスするけど・・・)

朝のお散歩はいつも通り、ゴキゲンで歩いていました。
あんまり疲れても良くないかな?と思って、今日はショートコース。

散歩が終わったら、そのまま車へ。
嬉しそうに、ピョンと飛び乗りましたが、道中はビクビク・・・
いつもの道(ありすの所へ行く道)と違うのがわかるのかな?

オープン時間とほぼ同時に到着。
前回担当してくださった若い先生が健康チェックをした後、
院長先生がやってきて簡単な説明をして、お預かり。
『あれれれれ~?』って顔をして、おとなしく抱かれて行きました。

夕方6時半のお迎え予定です。

「もし、熱が出たり何か急変があれば、抜歯は中止しますので
ご了承下さい」とは言われたけど、全身麻酔の危険に関する説明
はなくって、あれ?っという感じ・・・
昔、他の病院でにゃんこの避妊去勢の時には手術の同意書
(麻酔や手術による事故や後遺症の危険を了承、的な・・・)
にサインさせられたのでまたあるかな?と思っていたけれど、特になし。
まぁ、あの同意書は嫌いなので、ない方がいいけど・・・。

開腹手術じゃないからかな?
麻酔での事故なんて、あり得ないという自信?
飼い主を必要以上に不安にさせないため?
それとも、最近は他院でもあまり、そういう同意書ってないのかしら?
(ニャンたちの手術をしたのは、もう10年近く前だし・・・)

ワクチン1本でも副反応の事などキチンと説明してくれる病院なので、
信用はしているんですけどね・・・
ドキドキです。


ココがいないので・・・

うさぎ

あんずは、ひさびさにのんびりお部屋のおさんぽ。

うさぎと文鳥

妹のお腹で、ハロゲンヒーターにあたってうとうと・・・

あんずのアタマに、ちっちが乗ってます


あ~、早く6時半にならないかな・・・


広島ドッグパーク事件救援サイト
広島ドッグパーク救援バナー


同盟バナー知っていますか白長動


tama 

医療ミスバナー


ブログランキング・にほんブログ村へ

2006.11.30 | | コメント(6) | トラックバック(0) | うさぎ

最近迷ってる事・・・ 「愛犬のいる生活(271380)」

ドッグランに行ったり、よそのブログを拝見したりしていると、
複数ワンで楽しく暮らしている方が目に付く。

最初は、わんこは1頭で家族の愛情を一身に受けるのが一番幸せだと思っていた。
けど、もともと群れ生活をする動物・・・
本当は、もっとにぎやかなのが幸せなのかもしれないな、とたびたび思う。

ココは、ありすが大好き。
ドッグランでも、他のわんこと遊ぶ時は本当にイキイキしている。
うちでも時々、あんず(うさぎ)と遊びたそうにして、ケージの前で
キュンキュン言っている。
あんずがケージから出てくると、嬉しくてしょうがない。
『あそぼ♪』と、わんこ相手と同じテンションで誘うから、あんずにはいい迷惑。
(遊びに誘うだけだから噛みついたりはしないけど、バタバタしつこく
走り回ったり、前足でちょっかいを出したりする

こんな姿を見ていると、「2頭目」を迎えてあげたらもっと楽しくなるのかな?
ココも毎日楽しいかな?・・・なんて考える。

でも、やきもちを焼くかなぁ・・・
いや、ココはママッ子だから、新入りちゃんはパパッ子にして、夫がいる時は
  私はココだけをいっぱいいっぱい構ってあげれば大丈夫かな?
うーん、でも、2ワンを連れてお散歩って大変そう・・・
いや、私の散歩コースは農道+公園で、車もほとんど通らないから大丈夫かな?
・・・迷いは尽きない。

迎える場合は、どんな子がいいだろう?
飼い主さんの都合で新しいお家を探している子を引き受けてあげたいなぁ・・・
でも、ココは大型犬が苦手。
目線が同じくらいの子・・・せいぜい、体重でいったら5キロくらいまで。
(私も毎月体調が悪い時期があって数日間散歩が不十分になるから、
室内や庭程度である程度満足できるサイズじゃないと、ワン自身もかわいそうだし)
小さくても、体力のある子じゃないとココのパワーに振り回されるから、
ある程度活動的なタイプじゃないとかわいそう・・・老犬もダメ。
だいたい、うちにはあんず(うさぎ)とちっち(文鳥)がいる。
子犬から見慣れていれば大丈夫だろうけど、成犬だとうさぎや小鳥には吠えたり
イタズラしたりする可能性が大きい・・・それは一番困る。
猟犬系は、本能的に小動物に攻撃性を表す可能性が大きいから、避けなくちゃ。
(これは、ココを迎える時にもこだわったポイント)
・・・
成犬時5キロ以下の小型犬で、適応力のある4~5ヶ月程度までの子犬。
猟犬グループ以外・・・・

こんな我が儘な、みんなが欲しがるような条件の犬は、
当然里親募集なんてしていない。
自分の好み(外見とか、色とか)以前の、うちで迎えられる子の条件・・・
勝手だけど、今いる子達を不幸にしない為には、譲れない部分。

一応、ネットサーフィンをして、あちこちのぞいて探しては見たけど、
やっぱりいない。

こうなると、やはり購入か・・・
せめて、犬たちの事をちゃんと考えて大切にしている所で産まれた子を
迎えたいな・・・そんな結論になりつつある。


ねえ?
ココは、どう思う??
ねむねむ
『ん?アタシもう眠たいの・・・』

あれっ
舌がちょっと覗いてます。
もしかして、歯ならびのせいだったりして・・・?


#さて、明日(もう今日だ!)は、いよいよ抜歯・・・
心配でなんとなくココのそばにいるけど、もう寝ないと
明日寝坊しちゃうなぁ



広島ドッグパーク事件救援サイト
広島ドッグパーク救援バナー


同盟バナー知っていますか白長動


tama 

医療ミスバナー


ブログランキング・にほんブログ村へ




2006.11.30 | | コメント(10) | トラックバック(0) |

誰か欲しい人~? 「愛犬のいる生活(271380)」

成田ゆめ牧場の招待券です。

12/2(土)または3(日)のどちらか1日のみ有効。
1枚につき5名様まで入場可。
わんこには使えません(料金はHP参照)。
駐車場も別料金。

ゆめ牧場

2枚あるので、欲しい方がいらっしゃいましたら、1枚差し上げます。
送料だけご負担頂けると助かります
(普通郵便or速達、ご希望により。イーバンク対応可。)

ちなみに、うちは3日に行こうと思っています

ちょうど暇だった~、という方いませんか?(笑)
(もちろん、うちとは違う2日に行って頂いても全く構いません。)

私書箱から御住所メール下さいね。
先着一名様です



広島ドッグパーク事件救援サイト
広島ドッグパーク救援バナー


同盟バナー知っていますか白長動


tama 

医療ミスバナー


ブログランキング・にほんブログ村へ

2006.11.28 | | コメント(0) | トラックバック(0) |

ココの歯。 「愛犬のいる生活(271380)」

先日は、ちょっとわかりにくい書き方をしてしまいました。

院長先生がいる火曜日に予約の電話→その後抜歯手術

・・・という流れです。
なので、まだ抜歯は終わっていません~

午前中に予約の電話をし、11月30日に、決まりました。

応援してくださっている皆様、ありがとうございます。


実際、今ココの口の中はどうなっているかというと・・・・

乳歯残存

向かって左下。
外側にむいている犬歯が、乳歯。
永久歯は、内側から生えてくるんですね~。
反対側は乳歯が抜けて、永久歯が綺麗に生えていますが、
乳歯が残っている側は、邪魔されて内側に寄ってしまっています。
綺麗な歯並びの為にはこんなに永久歯が伸びる前に抜歯しないと
いけないそうです・・・ちょっと、粘りすぎました。
(ちょっと影響残るかもね~、って言われました)

乳歯残存2

こちら↑の画像では、上の犬歯をごらんください。
長くて細いのが乳歯。
その前(右)に生えてきているのが、永久歯です。

上も、永久歯がこんなに伸びる前に乳歯が抜けるのが正常です。

チワワなどの超小型犬は、顎の骨が小さいために、このように
乳歯が残ってしまうことが少なくないんですって・・・。


ぎゃふん!
ココは、強い子だからがんばれるよね?

・・・すいらんドッグランで、ありすと。
いじめられているわけではないですよ~





同盟バナー知っていますか白長動

広島ドッグパーク事件救援サイト
広島ドッグパーク救援バナー

tama 

医療ミスバナー


ブログランキング・にほんブログ村へ



2006.11.28 | | コメント(4) | トラックバック(0) |

乳歯が~ 「愛犬のいる生活(271380)」

先ほど、今日のドッグランの様子をUPしましたが、
帰り道に動物病院に寄って来ました。

左下以外の犬歯、まだ乳歯が抜けないんです
永久歯もだいぶ伸びているし・・・
とにかく一度、診て貰おう。
と、夕方寄ったのですが・・・

案の定
「もう(生後)7ヶ月になるし、これ以上待っても無駄だから、抜きましょう」

やっぱりか~

しょうがないので・・・
とりあえず今日は、術前の血液検査(11項目)をしてもらいました。
結果は、特に問題なし。
手術の予約を・・・と思ったら、施術する院長先生が月曜まで出張中との
ことで、火曜日に予約することになりました。
全身麻酔・・・こわいけど、院長先生がやってくれるなら、信頼できるかな?


ココとプードル
今日のドッグランで、元気いっぱいのトイプー君とおいかけっこ。



同盟バナー知っていますか白長動


広島ドッグパーク事件救援サイト
広島ドッグパーク救援バナー


tama 

医療ミスバナー


ブログランキング・にほんブログ村へ

2006.11.27 | | コメント(14) | トラックバック(0) |

ドッグラン!2回目のすいらん。 「わんことおでかけ。(459)」

曇り後雨の天気予報でしたが、2週間ぶりにすいらんに行って来ました。
・・・先週末は伊豆旅行だったし、毎週2ワンでドッグランだ~


小型犬エリアがにぎわっていたので、お邪魔してみました。

なんと!
チワワパパ×パピヨンママ&4匹の子供達(ココより大きかったけど)
にお会いしました

チワヨン一家

ピンクに黄色の水玉セーターがココです。
チワヨン兄弟ちゃんたちより、毛が薄め~
(かわりに、耳の大きさは勝った!

チワヨン

ココ、混ざってま~す(笑)
やっぱり、何か感じるものがある???

この兄弟には、いっぱい遊んでもらいました。
4匹で追いかけてくるのでちょっと押され気味でしたが、
体力的にはちょうどいいみたい!

チワワとココ

とってもフレンドリーなチワワちゃんファミリーも。
いっぱい遊んで貰ったけど、やっぱり体力差があるので、
すぐにココが嫌がられちゃう。。。

ちわわとここ

プーさんのシャツをきたチワワちゃんにも遊んでもらいました。


人見知りは相変わらずですが、だんだん「犬みしり」は減ってきたみたい。

あいさつ

いろんなわんこと、ごあいさつ。

ごあいさつ2

ジャックラッセル君とも、ごあいさつ。
(このジャック君、ボルゾイに気に入られてストーカーされてました。
その状態でココを追うものだから、なんだかスゴイ事に・・・

ダックスとあいさつ
ワイヤーダックス君ともごあいさつ。
(目線が一緒だからかな?ダックスは好きみたい。)

柴犬?
柴?君とも、ごあいさつ。

いろんなわんこと、上手にご挨拶できたんです
レトリバー系などの大型犬はどうも苦手らしく、攻撃的・・・
まぁ、ほとんど相手にされないんですけどね~。
一回、ボルゾイに挑み、相手は遊びのつもりで軽快なステップ・・・
だったんですが、サイズ差がありすぎ、け飛ばされて「キャン!」って言ってました

ヨーキーと

前回仲良くして貰ったヨーキーちゃんにも会いました。
ココ、一番のお気に入りわんこ。
また、いっぱいあそんでもらいました
とっても遊び上手な子で、いろんなわんこと楽しそうに遊んでいました。

ありすとココ

いちばんの仲良しは、やっぱりありすだけどね!


#楽しい一日・・・だったかわりに、治りかけてた風邪が
見事にぶりかえした予感・・・・
今日は早く寝よう。(って、もう遅い?)



広島ドッグパーク事件救援サイト
広島ドッグパーク救援バナー


同盟バナー知っていますか白長動


tama 

医療ミスバナー


ブログランキング・にほんブログ村へ



2006.11.26 | | コメント(2) | トラックバック(0) |

伊豆熱川旅行記(6)帰路編 「わんことおでかけ。(459)」

マウンテンドッグランを後にして、天城路へ向かいます。
雨だけど・・・。

途中、伊豆オレンヂセンターによって、ウルトラ生ジュースを頂きました。
(2ワンは車でお留守番~)

河津を通ったので、河津桜の原木を車中観光~

河津桜原木

民家の庭先にあるのが、原木なんですよね。

ちなみに

sakura.jpg

こちらが、春の姿。
今年の3月はじめに撮影したモノです


天城の道の駅で、トイレ&おみやげ休憩。
雨のなか、ココとありすもお散歩休憩。
寒かったので、ココはテンション↓↓↓・・・
けど、遊歩道?の紅葉が綺麗だったので、無理矢理記念撮影!

紅葉

雨のため、ほとんど車から出られず・・・飽き気味のありす。

飽きちゃった

そんな時は、ひたすら寝ているココ・・・

疲れたね



雨に降られると、わんこと食事できるところもめっきり少なくなり・・・
おみやげやさん併設のレストランで、遅い昼食を頂きました。
(土産物屋をチョコチョコ見ていると、つまみ食いでお腹も減らない・・・


帰り道は、ワン達にはあんまり楽しくなかったと思うけど・・・
20時過ぎにはありす宅へ帰宅。
またまた2ワンはお部屋の中を走り回って遊び、結局私たちが帰ってきたのは
0時近かったかな?

おつかれさまでした~



広島ドッグパーク事件救援サイト
広島ドッグパーク救援バナー


同盟バナー知っていますか白長動


tama 

医療ミスバナー


ブログランキング・にほんブログ村へ

2006.11.24 | | コメント(8) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

伊豆熱川旅行記(5)マウンテンドッグラン編 「わんことおでかけ。(459)」

朝は、パタパタという音で目が覚めました。
クレートの中で、ココが尻尾をふってる音です
壁にしっぽが当たって、ぱたぱたぱたぱた・・・・

このお宿、2部屋のみが浴室(温泉)付きで、わんこも入浴できるように
おおきなたらいが良いされています。
せっかくなので、ココも朝風呂~

犬用温泉
・・・下半身だけね。

つづいて、ありすも朝風呂~

犬用浴槽?
・・・こちらは、足浴?(手の出演は、またもや妹)


お天気はというと、朝から、小雨が降ったりやんだり。
う~ん、予報通り、いまいちなお天気です。

でも、楽しみにしていた伊豆マウンテンドッグランへ。

「この天気だから、やろうかどうしようか迷ってるんだけど・・・」
という管理人のおじさま。
結局、短時間でも遊ばせて貰おう!って事で、入場しました


うきうきわくわく!
も~とまりません(笑)
走る犬

普段は高いところが苦手なありすも、こんな所から降りちゃいました。
ありす

一緒に走ると、もっと楽しいね!
走る2頭
呼び戻し・・・全く聞きません

これぞ、「ドッグラン!」って勢いで走ってます。
走る走る

木々の間を抜ける道などもあり、所々に「7人のコビト」や鏡なども。
考える犬

らんらんらん!

ココは、思った通りの大ハッスル。
ぜんぜんじっとしていません。

ちょっと太めのありすは、小さなココより先にばててましたが、
いつもはちょっとの段差も嫌うのに、結構平気で飛び降りたり、
駆け上ったりしていました。

近くにあったら、時々来てあげたいなぁ~。
青空だったら、何時間でもいられそうです。

この日は、残念ながら雨が強くなってきたので、1時間半ほどで退散。



広島ドッグパーク事件救援サイト
広島ドッグパーク救援バナー


同盟バナー知っていますか白長動


tama 

医療ミスバナー


ブログランキング・にほんブログ村へ




2006.11.24 | | コメント(3) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

伊豆熱川旅行記(4)お宿編 「わんことおでかけ。(459)」

大室山観光を楽しんだ後は、
伊豆高原ビールのお店でビールとつまみを買い込み、予約していたお宿へ。

楽天トラベルから予約した熱川のグランドペンション ZOROです。

口コミ情報にもあった通り古さは目立ちますが、清潔感はあり、
ペット臭などもきになりません。
迎えてくださるお宿の皆様も、とても感じが良かったです

入り口で記念撮影でもすればよかった・・・けど、全然写真を撮っていなくて、
お宿の様子はあまりお伝えできません~

もともと、某大企業の保養所だった施設だとか。
大人数向けの部屋は、もと貴賓室の、和室+洋室+温泉の出る浴室。
5人で同室なんて、普通のペンションじゃ無理なので、助かりました^^


さっそく、わんこ達の居場所作り・・・
和室に面した窓際のスペースに、ハウスを設置。
ココはハウスの扉を開けた時に「うれション」の心配があるので、
ハウスの前にはペットシーツを敷いてしまいました。

他にも、何カ所か、ペットシーツを広げてトイレをアピール(笑)
特にココは普段から洗面所にトイレをおいているので、洗面所にも
ペットシーツ。
洗面所が広くて助かりました

さっそく、ココに「ハウス!」とかけ声をかけると・・・

ハウス!?
『はい、ハウスしたよ!ごほうびちょうだい♪』

えー!!!
そっち!?
ちょっと、ココには大きすぎるんじゃあ・・・・(汗)


しばらくくつろぎ(わん達ははしゃぎまわり・・・)、夕食を頂きに食堂へ。

ごはん

和食膳です。
舟盛りと伊勢エビを追加注文してあったので、豪華!
(舟盛りは、これで2-3人前・3000円。大きな金目鯛・・・

事前に確認したら、食堂へのお酒の持ち込みも可、とのことで、
ビールを頂いた後に持ち込んだ日本酒(父のお気に入り)を頂き、
みんなでほろ酔い気分・・・

が!!!

ここで、ありすがオソソウ(ち~)しちゃいました
お宿の方が、笑顔でささっと片づけてくださいました。
タイル張りの床でよかった・・・(って、考えてあるのかな?)
ご迷惑おかけしました

お部屋で、風呂上がりに再びビール。

夜の宴会?
『ココちゃんも欲しいよぅ~』

・・・ココは、ささみジャーキーで(笑)
ちなみに、このブルーベリーのビール?は、んんん・・・って感じでした
フルーティな香りだけど、甘みはナイので不思議。


蒼く光る目
・・・ストロボで、青く光るありすの目。

金色に光る目
・・・こちらは、金色に光るココの目。


眠いありす

ありすは、気づいたらこんな状態に・・・

お布団にはあげないように頑張ってましたが、
「和室に布団」だと難しいですね・・・
ちょっと気を抜いたら、やっぱり乗ってました・・・
ゴメンナサイ。

眠いです。

ココも、眠たそうです。
ハウスを設置したけど、結局姿が見えないと落ち着かないかな・・・
ということで、ココは私の枕元、ありすは妹の枕元に設置しなおし。
ハウスに入って扉をしめて、ちゃーんと朝までおりこうに寝てました




広島ドッグパーク事件救援サイト
広島ドッグパーク救援バナー


同盟バナー知っていますか白長動


tama 

医療ミスバナー


ブログランキング・にほんブログ村へ


2006.11.24 | | コメント(2) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

何色に光りますか? 「愛犬のいる生活(271380)」

写真を見ていて気づいた事・・・

光る目

ストロボをたくと、目が怪しく光ってしまうのは
良くあることですが、このときの色。

ココ(左・チワワmix)は金色、ありす(右・Mシュナ)はブルーなんですね。
最初は偶然かと思って気にとめませんでしたが、
全ての写真がそうでした。

明るい時の写真(実物でも)では目の色の違いは感じませんが、
どういうメカニズムになっているんだろう・・・
(って、説明聞いてもたぶんわかんないけど!

みなさんの所のわんこの目は、何色に光りますか?


#さーて、旅行記の続き書こうっと!


広島ドッグパーク事件救援サイト
広島ドッグパーク救援バナー


同盟バナー知っていますか白長動


tama 

医療ミスバナー


ブログランキング・にほんブログ村へ

2006.11.24 | | コメント(0) | トラックバック(0) |

風邪ひいたぁ~(>_<)

昨日の夜、やけに寒いなぁとは思っていたけど・・・
朝起きたら、喉がイタイ・・・(T_T)

今日は、お薬飲んで一日ゴロゴロ寝てました。
けど、治らない・・・

明日は朝からお仕事で、休めないのにー。
トホホです・・・
これからお風呂入って、また寝よう・・・

ということで、日記(4)は、今しばらくお待ち下さいませ~。

↓これ舐めながらがんばってます~(笑)





広島ドッグパーク事件救援サイト
広島ドッグパーク救援バナー


同盟バナー知っていますか白長動


tama 

医療ミスバナー


ブログランキング・にほんブログ村へ

2006.11.24 | | コメント(0) | トラックバック(0) | その他

伊豆熱川旅行記(3)大室山編 「わんことおでかけ。(459)」

5人と2ワンの旅は続きます。
明日は雨の天気予報だから、今日のうちにいっぱい
遊んでおかないとね!

お腹もいっぱいになったところで、大室山へ向かいました。
草に覆われたちいさな火山で、リフトで山頂まで上がり、
火口(今は草原)を一周する1キロほどの遊歩道を散策できるのです。

もちろん、ありすもココもリフトは初めて。

リフト

高い所が苦手なありすは、かなり緊張気味。
ココは、特に問題なさそうです。

リフトに乗ったココ
『なになに、どこ行くの~?』


わくわく

おちつくと、だんだんワクワクした表情になってきた2ワン。
自分撮りしてみました~。


子牛じゃないよ、わんこだよ

頂上についたけど・・・日も陰ってきて、とにかくさむいっ。
15時半頃だったかな?
でも、これから散策です。

寒いよう

2ワンを並べて写真を・・・と思ったけど、ありすが落ち着かなくて断念。
先におすわりしていたココは、
『さむいよ~、いつまでおすわりさせるのよ~』
とでも言いたげ・・・このあと、抱っこして暖めてあげました

散策

寒そうな様子ではありますが、歩き始めちゃえば元気、元気。
ココの大好きな草原だもんね!
先頭切ってあるいてます。(いいのか?

大室山山頂にて。

みんなで記念写真も撮りました。
う~ん、天気が良ければ、綺麗な景色なんだろうな~。


下りのリフト。
山頂は、寒かった~!
犬とリフト

わんこは抱っこで乗れます。
抱っこが無理な大型犬は残念ながら乗れないようですが、
リフトの係員さんもとても感じが良く、親切でした

最終の下りリフトが16時15分で、ゆっくり散策していたら、
最終の時間近くになってしまいました。
帰り道、終了時刻を確認せずに来てしまった方が、乗れなくて
ガッカリして戻って行く姿も数組・・・
これから行かれる方は、気を付けてくださいね。

お天気の良い時にまた行きたいな~!


(4)に続く・・・
けど、今夜はもう寝ます
旦那が残業から、まだ帰ってこないの・・・待ちくたびれたよ~

↓楽天BOOKSで予約しておいたCDが届きました。
さっきから何度も聞いてます


↑↑ニューアルバム、本日(もう昨日だけど)発売。
どうぞよろしく



広島ドッグパーク事件救援サイト
広島ドッグパーク救援バナー


同盟バナー知っていますか白長動


tama 

医療ミスバナー


ブログランキング・にほんブログ村へ




2006.11.23 | | コメント(8) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

伊豆熱川旅行記(2)ランチ編 「わんことおでかけ。(459)」

みかん園を後にし、車は熱川方面へ。

途中、グランパル公園のジンギスカンでランチ・・・
と、計画していたのですが、行ってみたらなんと
本日貸し切り・・・・・・・・・

急遽予定変更して、ドッグマップルやわんこ旅ガイドブックをめくり、
シャボテン公園近くのわんこOKレストランへ。

↓ドッグマップル関東、便利です!
わんこ連れドライブの多い方は買っておいて損はナイはず。


で。

イルコーヴォ

イタリアンレストラン、イル コーヴォ
というお店に行ってみました。
地図と案内板を頼りに・・・う~ん、わかりにくい
細い細い道を入っていった所に、ありました。

メニュー

ちょっとおしゃれな雰囲気の、小さなイタリアンレストラン。
テラス席のみワン連れ可というお店が多い中、こちらのお店は店内OK。

お店にはいると、フラッティ5頭連れのグループが
真っ黒な大型犬が集まると、圧巻です。

各自、パスタランチやパスタを注文。

ランチ

ちょっと心配したありすも、おりこうに犬ガム囓ってました。

だってね、ありす・・・1年半ほど前の初めてのワンOKレストランでは、
ウエイトレスさんにも吠えちゃって、大変だったんです。
(テラス席に私たちだけだったから良かったけど)
当時は「旅行なんて絶対無理~!!」って思っていたけど、
ココが来て、いろいろな所に一緒に出かけるようになったら、
短期間ですごく変わったみたい。

おりこう
『おりこうでしょ?ごほうびちょうだい

お客さんは何度か入れ替わり、ポメちゃん4頭連れ、チワワちゃん、
トイプーちゃん・・・と、わんこがいっぱいでした。
(私たちがいる間、わんこ連れ客しか来なかった!)
お料理も美味しく頂きました。
軽いコース料理系で時間がかかるので、飽きちゃうわんこもいるようでしたが、
その点を克服できれば、おすすめのお店です

旅行記(3)につづく~
(あっ、今回ココが尻尾しか登場してない!(笑))



広島ドッグパーク事件救援サイト
広島ドッグパーク救援バナー


同盟バナー知っていますか白長動


tama 

医療ミスバナー


ブログランキング・にほんブログ村へ



2006.11.23 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

伊豆熱川旅行記(1)みかん狩り編 「わんことおでかけ。(459)」

11月18日~19日、伊豆熱川にワン連れ一泊旅行に行って来ました。
メンバーは、私達夫婦+妹夫婦+父+実家のありす+うちのココの、5人と2ワンです。

朝5時半頃出発。
高速道路を利用し、海老名SAで一休み。
2ワンとも車酔いは全くない子なので、ここで
朝食フードを食べました。

そして、予定より30分以上早く、第一目的地・真鶴の松本農園さんへ到着。

松本農園

ここは、ドッグランのあるみかん狩り観光農園なんです

みかん狩り

広いみかん園の中は、要リード。
みかんはもちろん、食べ放題。
木によって味が違うので、一つ採ってはみんなでわけっこ。
結局、何個食べたんだろう~???

犬とみかん

2ワンも、みかんを頂きます。
甘くて酸っぱくて、良い香り。

ドッグランは、そんなに広くは無いけれど、小型犬には十分。

走る犬

走る、走る!

走る犬

ありすも、走ります


二人は仲良し
『早くおいしいの採ってね!』

いっぱい走って疲れたら、またみかん狩り。
制限時間はないので、遊んだり、みかんを食べたり、また遊んだり。

みかんちゃん?

こんなことして、遊んだり。
(あたまにみかんの皮の帽子、乗っけてます)

水仙

もう、水仙がちらほら咲いていました。
シーズンには、水仙摘みもやっているようです。

ユーカリ

巨大なユーカリの木もありました。
植えてから20数年で、こんなに大きく育つそうです。
(っていっても、写真じゃ伝わらない?)

ここは、子犬の販売もしていると看板にありました。
園内から駐車場に戻る途中にちょっと寄ってみましたが・・・
うーん・・・・
わんわんわんわんわんわん・・・・・・・・
ひどい騒ぎで、すっかりココは足がすくんでいました
プチバセットの子犬や、柴、チワワ、ヨーキーなどが飼われていましたが、
繁殖場・・・という雰囲気で、個人的には好感度↓↓↓・・・

それ以外は、人も犬も一緒に楽しめて良い施設だと思います。

おすわり

いっぱい遊んで、いっぱい食べたね

風景

駐車場からの風景。
みかん園の中では、すっかり風景を撮るのを忘れていましたが、
山の上からの眺めは見事でした。

たっぷり2時間ほど遊び、車は熱川方面へと進みます。

(2)に続く~




広島ドッグパーク事件救援サイト
広島ドッグパーク救援バナー


同盟バナー知っていますか白長動


tama 

医療ミスバナー


ブログランキング・にほんブログ村へ


2006.11.23 | | コメント(4) | トラックバック(0) | ワンコと旅行

ただいま~! 「愛犬のいる生活(271380)」

無事、帰ってきました。

今日は朝から雨がぱらつき(最初は、降ったりやんだり)
マウンテンドッグランの管理人さんも「雨だから、今日はやろうかどうか迷っていた」
ってことでしたが、お山好きのココを遊ばせたかった!!ので、
短時間でも。。。ということで、利用させていただきました^^

朝一番、悪天候、という状況のため、貸し切り状態。
ココは思ったとおり、大ハッスル!
ありすもかなり楽しんでいて、いつもは苦手な段差も登ったり降りたり、
走り回っていました。

伊豆マウンテンドッグラン

雨が強くなってきたので、11時半頃退散。
その後は、ほとんど車の中で寝ていました(>_<)

また、日記は後日まとめたいと思います^^

2006.11.20 | | コメント(8) | トラックバック(0) |

おやすみなさーい

今夜は熱川泊。
和室に布団なので、枕元にmyクレートを置いて、ココの寝室に。
人の姿が見えるので安心みたいで、疲れているのもあってすぐにスヤスヤ…

明日は雨の予報みたいですが、午前中だけでも持つといいなあ…
よほどの悪天候じゃなければ、マウンテンドッグランに行く予定です。
では、おやすみなさ~い。

#携帯からなのでコメントにレスできずごめんなさい。
帰宅後にお返事書かせていただきますね(^-^)

2006.11.18 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 未分類

紊у?絮

大室山でリフト初体験!
遊歩道をお散歩してきました。
寒かったー!!
でも、高いところと草原が大好きなココはゴキゲンです♪
なかなかじっとしてくれなくて、落ち着きのない写真になっちゃった…(>_<)

2006.11.18 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 未分類

みかん狩り

真鶴にある、ドッグランつきみかん農園、松本農園さんに来ています。
広くはないけど、貸切状態のドッグランとみかん食べ放題(オナカ痛くなるといけないので無制限とは行かないですが)に、ゴキゲンな二人です(^-^)




2006.11.18 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 未分類

寒かった! 「MIX(雑種)だってかわいい!(11267)」

すっかり寒くなりました・・・
早く熱帯植物達をお部屋に入れてあげないといけません


夏のお花は終わりに近づき、代わりに初冬の気配。
さざんかが、綺麗に咲いています。

さざんか

これは、結婚して初めて迎えた文鳥ちいちゃんが
短い生涯を閉じた時、買った苗木。
白文鳥のちいちゃんを想わせる、純白のはなびらに、
薄紅色の縁取り。
ふっくらとさきました。


ココ

ココは、週末家族旅行
今度こそ!
お泊まり体験してきます

↓ありすも一緒なので、お揃いの水玉セーターを買ってみました♪
(バーゲン品だけど↑この色しか残ってなかった!)




広島ドッグパーク事件救援サイト
広島ドッグパーク救援バナー


同盟バナー知っていますか白長動


人里に降りて「駆除」される熊を減らすため・・・「どんぐり」を募集しています。
今年の山もどんぐりが不作。公園のどんぐりを、分けてあげませんか?
日本熊森協会

tama 

医療ミスバナー


ブログランキング・にほんブログ村へ

2006.11.17 | | コメント(8) | トラックバック(0) |

好き嫌い? 「MIX(雑種)だってかわいい!(11267)」

私はレバーが大嫌い!
食べるのはもちろん、触るのも、見るのも嫌・・・という位。
(なので当然、調理したこともありませーん

でも、わんこの手作り食ではレバーは王道?みたいなので、
今日は豚レバーを使ってみました。
(単純に、ささみより安く売っていたから・・・というのも。)

ココの一日の食事は・・・
朝ご飯はドライフード。
昼間に、オヤツでささみジャーキーやグリニーズなど。
(だいたい、お留守番の時)
夜ごはんは、ドライフードにゆで野菜やササミなどのトッピングつき。

で、今日の夜ご飯は、キャベツとレバー薄切りを茹でて、
細かく切った物と、ドライフードを混ぜてあげました。

が!!!!

へーんな顔をしながら食べるココ・・・
キャベツばっかり拾って食べてます。
あれれれれ??

あんまり見てると気にするので、しばらく離れていることに。
食べ終わったココが「ごちそうさま~♪」って来たので
お皿を確認にいくと・・・

お皿は、綺麗に空っぽ。

そして、お皿の横に、レバーの山

まるで、グリーンピース嫌いの子供が、チャーハンからグリーンピースを全部
拾ってよけるように、レバーはぜーんぶよけてありました

嫌い・・・なんでしょうか!?
ニオイ・・・味・・・歯触り・・・なにが嫌なんでしょうね?

まさか、飼い主に似たかしら


お手

↑こちらは、先日すいらんで撮った写真。
生後6ヶ月にして、ようやく「お手」習得(笑)
*手の出演?!は、妹。


広島ドッグパーク事件救援サイト
広島ドッグパーク救援バナー


同盟バナー知っていますか白長動


人里に降りて「駆除」される熊を減らすため・・・「どんぐり」を募集しています。
今年の山もどんぐりが不作。公園のどんぐりを、分けてあげませんか?
日本熊森協会

tama 

医療ミスバナー


ブログランキング・にほんブログ村へ



2006.11.17 | | コメント(15) | トラックバック(0) |

しるくさん。 「ねこといっしょ(39469)」

私の、楽天でのID(ニックネーム)、しまねこしるく。
ルーツは、今も実家で暮らす猫。

しるくさん

気づけば、もう13才。
彼女は、当時の職場に現れた、親子野良猫の子だった。
子猫は3匹。
三毛と、茶トラと、黒にうっすら縞模様の入った子。
当時3~4ヶ月だったけど、野良の母親が育てた子だから、
人間には「シャー!!」と牙をむいた。
(けど、お昼ごはんのオムレツのかけらで捕まえた!)
黒は、一番凶暴で、結局貰い手がつかず・・・
このままだと保健所行き、というので引き受けた。

当時の私は、猫嫌い。
子供の頃、近所にいわゆる「猫屋敷」と言われる、猫数匹を
放し飼いにしている家があって、うっかりドアを開けておいた時に
部屋にまで猫が侵入し、飼っていた小鳥を捕って行った事があったし、
金魚や鯉も被害にあっていた。

だけど、そんな猫より、保健所はもっと嫌いだったから・・・
子猫を捕獲した張本人が私だった事もあり、連れ帰った。

猫・・・これが、飼ってみると意外とかわいい。
最初は般若の形相(苦笑)だった黒猫も、すぐに愛らしい声で
呼ぶようになった。

私が猫嫌いじゃなくなるまで、たいした時間はかからなかった。
うっすらしまのはいった、くろしまねこのしるくさん。
緑がかった瞳がとてもきれい。

完全室内飼育だから・・・と、私は、避妊手術をしない道を選んだ。
でも、3才になった頃、発情期に彼女は見事脱走してしまった。
1週間近く、帰って来ず、探しに探して・・・
ある日ひょっこり帰ってきた彼女は、予想通り、お腹が大きくなってきた。

出産、子育て。
貴重な体験をさせて貰ったと思う。
子猫たちは、発育不十分で産まれた1匹が亡くなってしまったけれど、
他はみんな元気に育ち、何匹かは里親さんの元に巣立っていった。
子猫はみんな、当時人気のあったアメショーに似た綺麗なサバトラ。
家に残した子たちも、10才になるがみんな元気に暮らしている。

ぼんちゃん
(10才になる子猫(笑)、ぼたん(通称ぼんちゃん)
ちょっと恐がりだけど、やさしい女の子。)

その後すぐに避妊手術・・・と言いたい所だけれど、子猫が離乳する
までは手術できないから、と待っていると次の発情が来てしまい・・・
手間取っている間に、また脱走されてしまったり。
一人暮らしならそんな失敗ないんだろうけど、家族で暮らしていると難しい。
(せっかく私の部屋に閉じこめておいても、親が勝手にドアあけた隙に
飛び出してしまったり。。。

そんなこんなで、今、実家では7匹の家族猫たちがのんびり暮らしている。
もちろん、全員完全室内飼育で、10才を越えても、まだまだ元気。
これからも、ずーっと元気でいてね。

↓旧HP内にみんなの写真があります
ずーっと前に更新したっきりだけど・・・
しまねこ写真館
*音楽が鳴ります





広島ドッグパーク事件救援サイト
広島ドッグパーク救援バナー


同盟バナー知っていますか白長動


人里に降りて「駆除」される熊を減らすため・・・「どんぐり」を募集しています。
今年の山もどんぐりが不作。公園のどんぐりを、分けてあげませんか?
日本熊森協会

tama 

医療ミスバナー


ブログランキング・にほんブログ村へ




2006.11.15 | | コメント(13) | トラックバック(0) | その他ペット

すいらんリゾート・ドッグラン♪(その2) 「愛犬のいる生活(271380)」

千葉県茂原市の、すいらんリゾートドッグランでの写真たちです


ココ
『広いね!楽しいね!』

 
走る犬
『二人で競争~!』


フリスビー
『ありすのフリスビーだよぅ!』
『ココにもかしてよぅ~!!』
(どうせココには持てないんだけどね~


お友達
とっても人なつこい、チワワのクレアちゃんに遊んで貰いました。

ココとヨーキー
ピンクのシャツを着た、人なつこいヨーキーちゃん。


ヨーキー
犬みしりのココですが、このヨーキーちゃんとは気が合ったみたい。


遊ぶココ
とても楽しそうに、いっぱい遊んで貰いました。


あそぼ!
サイズもちょうど同じくらい。
いっぱい遊んでくれて、ありがとう~。


ダックス
こちらは、マウンテンエリア。
ダックス3ワンと遊んで貰いました。


ドッグランも2回目になり、ココも少し慣れてきたかな?
前回はありすとベッタリ、でしたが、今回はよそのわんことも少し遊べました。

ここのランは、結構犬を自由に遊ばせてる~って感じのパパママさんたちが
多くて、「ん~?さっきから付いてくるこの子のパパはどこ??」って場面も
ありましたが、犬づきあいの上手なわんこが多く、それぞれ上手に遊んでいました。

今日出会ったわんこは・・・
チワワ・パピヨン・ヨーキー・シーズー・トイプー・ダックス・シュナ・
柴・フレンチブル・ボストンテリア・ホワイトテリア・ポメックス?・
ビーグル・・アイリッシュセッター・ボルゾイ・ゴールデン・ラブラドール・
ボーダーコリー・Jシェパード・マスチフ・グレートピレニーズ・
ニューファンドランド・セントバーナード・各種MIX君達・・等々。


回数券も買ったし、ちょくちょく遊びに行きたいです



広島ドッグパーク事件救援サイト
広島ドッグパーク救援バナー


同盟バナー知っていますか白長動


人里に降りて「駆除」される熊を減らすため・・・「どんぐり」を募集しています。
今年の山もどんぐりが不作。公園のどんぐりを、分けてあげませんか?
日本熊森協会

tama 

医療ミスバナー


ブログランキング・にほんブログ村へ

2006.11.13 | | コメント(16) | トラックバック(0) |

すいらんリゾートパーク・ドッグラン♪(その1) 「わんことおでかけ。(459)」

木枯らし1号?が吹く中、予定通り、千葉県茂原市の
すいらんリゾートのドッグランへ行って来ました

料金は、人間一人300円。
わんこは無料。
多頭飼いの人には嬉しい料金体系ですね~。
通常はアジリティエリアは500円/1時間ですが、メンバーになると無料。
また、12月から料金体系が変更になって入会金がUPすることもあり、
今回、入会金200円払って、メンバーになりました。

気温は低めだけど、天気の良い日曜日。
11時頃ドッグランに到着すると、すでににぎわっていました

すいらん・ドッグラン

こちらが、メインの広場。
結局、ほとんどこの広場で過ごしてしまいましたが、いろんなわんこが
いて、人間も楽しかった~(笑)

ありすは、積極的にあちこちでご挨拶。
ココは、ちょっと緊張気味・・・
でも、犬好きなお子さまに抱っこされたり、知らない人に
ナデナデされたりしちゃいました


走るワン

相変わらず、ありすと遊ぶのが一番!の、ココ。


アジリティ
(本当は1匹づつ通りましょう~。
ありすは高い所が苦手・・・なかなか登れないので、
ココが一緒に登って、励ましてあげてました^^)

アジリティ広場にて。
1時間ごとの予約制で、1時間あたり10頭(人?)の制限があるようです。
スロープ・ハイウェイ・タイヤのリング・ハードル(壊れ気味。。。)・スラローム
・・・だったかな?
あまり広いスペースではないのですが、それほど利用者もおらず、ココが利用した
12時~13時枠は、他に2組くらいでした。

スロープ・ハイウェイは楽しそうにクリア。
でも、タイヤリングと手作りチックなハードルは、ちょっと怖かったみたい。
(写真がない・・・


アジリティのあと、またしばらくメインの広場で遊びました。
冷たい風が吹いていて、ココも疲れた様子だったので、一休み。
隣のホテル内のレストランで、ランチ。
ここは、室内もわんこOK
風が強くて寒かったので、窓際の日の当たる席に座りました

レストラン

各テーブルのそばに、床にカラビナが固定されていて、リードが
繋げるようになっていました。
わんこメニューもいろいろあったけど、今日は持参したフードとおやつ。
暖かいひだまりで、ココも一気に元気回復~


和風セット
こちら、和風セット。
日替わりなのかな?今日は、豚のみそ漬け焼き・・・みたいなのでした。

洋風セット
私はこっちの洋風セット。
鮭のムニエル。

それぞれ、ソフトドリンク付き。+スープ・みそ汁・漬け物がフリーで、1000円。
他にオムライスやパスタのセットもありました。
お味はなかなかです


休んだ後は、再びドッグランへ。
メインの広場はますますのにぎわい・・・ということで、再び遊びました。

最後に、裏手のマウンテンエリアへ。

マウンテン
(上の方に私たち夫婦、下がダックスさんのパパママ。ちっちゃーく、
丘の上のココと、ダックス2頭・・・見えますか~?

起伏のあるエリアで、すでにお疲れモードだったはずのココ、
大好きな!?丘に大興奮!!
元気いっぱいで、駆け上ったり、駆け下りたり。

途中、ダックス3頭連れがやってきたのですが、3匹相手に
大ハッスルして遊んでいました。
向こうのママさんたちが、「みんなで追いかけたらダメでしょ!」って
わん達をしかっていましたが、ココは大喜び

ダックス君たち、遊んでくれてありがとう~
ありすはあんまり坂道が好きじゃないので、テンション低め・・・


ドッグランでのココの様子は(その2)に続きます



広島ドッグパーク事件救援サイト
広島ドッグパーク救援バナー


同盟バナー知っていますか白長動


人里に降りて「駆除」される熊を減らすため・・・「どんぐり」を募集しています。
今年の山もどんぐりが不作。公園のどんぐりを、分けてあげませんか?
日本熊森協会

tama 

医療ミスバナー


ブログランキング・にほんブログ村へ

2006.11.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) |

朝から雨・・・ 「愛犬との今日の出来事(27068)」

朝からあいにくの雨。
ココをお散歩に連れて行く事もできないし、暇だったので
車で20分くらいの妹(ココの唯一のお友達(笑))の所まで、
プチドライブ~♪

↓チャーリーとチョコレート工場のDVD見てきました。
 チャーリーとチョコレート工場(期間限定)

この映画、ちょうど映画のタダ券を貰ったので、映画館でも見たんだけど、
ジョニーデップ好きな妹、レンタルしてもう一度見たかったんだって
私的にはウンパルンパがツボでしたが。


さて、ココは・・・

ねむいの

テーブルの下(ホットカーペットの上)で、きもちよさそう~。


ねむねむ・・・

眠たくって、カラダが動かないの~


明日は、よほどの悪天候じゃなければ、すいらんリゾート・ドッグラン  へ
行ってみようと思っています
(ココが枕にしているのは、すいらんのサイトにあった、地図


あんず

横浜のうさフェスと、どっちに行こうか悩んだんだけど・・・
2週連続でイベントものは疲れちゃうので、ドッグランにしてみました。
あんずは、どっちにしてもお留守番・・・
美味しいお野菜をおみやげに買ってくるからね


****************************************

と、のんきな話をした後ですが・・・

以前から、動物の医療過誤についてはいろいろ調べていましたが、
↓↓↓この病院↓↓↓については、怒りでいっぱいです。

tama 

これはもう、医療過誤なんていうレベルではない・・・
あってはならない『事件』です。
テレビでも取り上げられているのでご存じの方も多いと思いますが、
ぜひ、バナーをクリックして、サイトをごらんになって下さい。

自分が、何も知らずにこのような病院に行ってしまったら・・・
本当に恐ろしいです。
この病院のHP、検索すると見つけられますが、本当によくできています。
コレを見たら、だまされるのもわかります。
法外な金銭の請求だけなら、まだ許せる。
でも、健康診断やちょっとした体調不良で受診して、必要のない処置で
殺されてしまうなんて・・・

生き物の気持ちどころか、飼い主の気持ちさえも全くわからない獣医師。
被害者の皆様が納得のいく結果なんてないだろうけれど、これ以上の
被害者が出ないためにも、厳罰が下る事を祈ります・・・


↓こちらは、一般の(?)獣医・医療過誤サイト。
医療ミスバナー

前述の事件は、特異なケースですが、医療過誤は、
誰にでも起こり得る事なんですよね・・・。

小型犬は、乳歯が順調に抜けきらず、全身麻酔での抜歯を行うケースが
結構あるらしいのですが、ココも右下の犬歯がなかなか抜けません・・・
そろそろ獣医さんに相談したほうがいいかな?と思いつつ・・・
乳歯抜歯の為の全身麻酔が原因で6ヶ月のシーズーが亡くなった医療事故の
お話などを見てしまうと、なんだか怖くなってしまいます。

避妊手術もどうするか、悩み中・・・
室内犬だから、望まない妊娠を避ける事は十分可能。
病気予防のメリットはあるけれど、ホルモンバランスの崩れは
否めないし・・・麻酔も怖いし・・・

ココがかかっている獣医さんは、不妊手術をあまり推奨していないんです。
(今時、珍しい気がするけど・・・これから増えてくるのかな?)
行う場合も、初ヒートが終わってから、という方針だそうなので、まだ
しばらく考える時間はあるんだけど。

また、その話は後日ゆっくり書いてみたいと思います。
今日はこの辺で・・・おやすみなさい


↓医療過誤の疑いで、お月様に帰ってしまったぴーちゃんのサイト




広島ドッグパーク事件救援サイト
広島ドッグパーク救援バナー


同盟バナー知っていますか白長動


人里に降りて「駆除」される熊を減らすため・・・「どんぐり」を募集しています。
今年の山もどんぐりが不作。公園のどんぐりを、分けてあげませんか?
日本熊森協会


ブログランキング・にほんブログ村へ









2006.11.12 | | コメント(4) | トラックバック(0) |

ワンダーボール♪ 「愛犬との今日の出来事(27068)」

1ヶ月くらい前に買った「ワンダーボール」
当時は、「何コレ?ちょっとコワイんですけど。。。」と、
あまり乗り気ではなかったココ。
ふと思い出し、スイッチをいれると・・・

見てる!

興味津々でみてます。
(ホットカーペットがズレて、下の保温マットが見えてる・・・

ワンダーボール1
『なになにっ うごいてるよぉ~』

ワンダーボール3
『なんだこいつぅ~?』

タオル
『えいっ タオルもやっつけてやるぅ~』


ボール
『にがさないわよ~


電池で、ゴロゴロと不規則に転がる「ワンダーボール」
障害物にぶつかると、自分で向きを変えて、ごろごろごろごろ。
カーペットの段差にもめげず、ごろごろごろごろ。
遊びたそうなのに、相手をしていあげれない時には便利なオモチャです

52%オフ!ワンダーボール680円!※一人一個 セール %OFF SALE



広島ドッグパーク事件救援サイト
広島ドッグパーク救援バナー


同盟バナー知っていますか白長動


人里に降りて「駆除」される熊を減らすため・・・「どんぐり」を募集しています。
今年の山もどんぐりが不作。公園のどんぐりを、分けてあげませんか?
日本熊森協会


ブログランキング・にほんブログ村へ

2006.11.09 | | コメント(14) | トラックバック(0) |

きらいなもの。 「MIX(雑種)だってかわいい!(11267)」

昼間は暑い位だったけど、夕暮れには冷え込んで来ました。
ホットカーペットを付けると・・・

ごろごろ

ごろーん・・・
暖かくて気持ちいいねぇ・・・

「ココちゃん、おいで~」って声をかけても、
上目遣いにちらっとみるだけ・・・

しつこく呼んだら

かまって
『あなたがおいでよ~』

お腹みせて、誘ってる!?
(しっぽパタパタ振ってるの、わかります?)

ところが・・・

私ががさごそと「あるモノ」を用意していると・・・


ハウス


ハウスに入っちゃってました

呼んでも困った顔してしっぽを振るばかり~


・・・なぜかって?


みみクリン

私が、↑コレ↑を用意しているのに気づいてしまったのです

ココは、お耳掃除が大嫌い。

でも、立ち耳のくせにお耳が汚れやすくて、週に1~2度は耳掃除が必須。

コットンを使う方法や、直接洗浄液を入れる方法なども試したのですが、

結局綿棒が一番合っているみたい・・・(そんなに奥まではやりませんヨ)

・・・とはいえ、抑えつけつつ、なだめたりすかしたり・・・。

最近は、ココのお手入れ用品BOXのある所へ行くと、ごらんの通りです

ハウスは、ココにとって一番安全・安心な場所なんでしょうね


↓ポチタマのみみクリン、使ってます。
ココは嫌いですが、使い心地は良いです
ポチタマのみみクリン イヤークリーナー 100cc



広島ドッグパーク事件救援サイト
広島ドッグパーク救援バナー


同盟バナー知っていますか白長動


人里に降りて「駆除」される熊を減らすため・・・「どんぐり」を募集しています。
今年の山もどんぐりが不作。公園のどんぐりを、分けてあげませんか?
日本熊森協会


ブログランキング・にほんブログ村へ

2006.11.08 | | コメント(4) | トラックバック(0) |

おいしい? 「愛犬のいる生活(271380)」

ふと見ると・・・
あんずが、ココの歯磨きガム(グリニーズ)を持って
走っていてびっくり

食べるの??

ねえねえ、それ、食べられるの???

グリニーズとうさぎ
『ん~、ちょっと囓ってみる・・・』

どうせ食べないだろうと甘く見ていたら、
囓ってました・・・
葉緑素たっぷりのグリニーズ。
うさぎにも、美味しそうなニオイだったんでしょうか??
(もちろん、この後 イチゴと取りかえっこです)


そして・・・

大根のしっぽ

ココが夢中になっているのは、犬用ガム・・・
ではありません。
大根のしっぽです

おみやげに貰った「無農薬有機栽培高原大根」!
しっぽの部分が折れたのをイタズラ心であげてみたら、
喜んでかじってま~す

この大根、甘くて美味しかった!

あんずには、葉っぱと皮をお裾分け。
(せっかくの無農薬有機野菜だもんね!残さず食べないと♪)


そして、こちらは・・・
実家からの写メです。

マテ

ミニトマトをおでこに乗っけてるありす
「ヨシ!」の号令、待ってます~。
ありすは、ミニトマトときゃべつ、氷が大好物。

犬って結構、お野菜好きですよね~

↓グリニーズ・ティーニーサイズ(小型犬用)、60本入で1680円♪
グリニーズ ティーニーサイズ 25%増量お客様大還元特別価格なんと1本あたり28円!!【48本+...


広島ドッグパーク事件救援サイト
広島ドッグパーク救援バナー


同盟バナー知っていますか白長動


人里に降りて「駆除」される熊を減らすため・・・「どんぐり」を募集しています。
今年の山もどんぐりが不作。公園のどんぐりを、分けてあげませんか?
日本熊森協会


ブログランキング・にほんブログ村へ

2006.11.06 | | コメント(14) | トラックバック(0) |

スーパードッグカーニバル2006! 「わんことおでかけ。(459)」

昨日は、スーパードッグカーニバル2006に行って来ました

インボイス西武ドームまでは、車で3時間前後。
混まないうちに行きたいし、朝6時出発です

予定通り?8時50分頃着。
駐車場は、すでにかなり埋まってきていました。
入場前から、あっちにもこっちにもわんこ~♪
小型犬が多いと思いきや、結構大型わんこも遊びに来ていました^^
シュナやプードルなどは、変わったカットの子も多いし、色んな犬種が
いるし、遊びに来ているわんこを見ているだけでも楽しい
(下手な「世界の犬猫大集合・・・」みたいなイベントと違って、みんな
飼い主さんの愛情たっぷりな家庭犬たちなのも、安心して見ていられる

抱っこ

まずは、ドーム内の販売ブースを見物。
小さなココは危ないので、お手製抱っこひも(スリング)で抱っこです
肩掛けバッグタイプのソフトキャリーも買ったんですが、
どうも落ち着かなくてダメ。
結局、荷物入れバッグに使ってます
スリングタイプは、抱っこしている感じに密着するのと、
足下が踏ん張れないのとが良いのかな?
全然嫌がらず、落ち着いて入って居てくれます^^

販売ブースはそれほど多くもなく・・・
試供品をいくつか貰ったり、わんこグッズを見たり。
楽天にもショップのあるidogさんで、¥1050円の特売ワンピを
試着したらちょうど良いサイズだったので、そのままお持ち帰り~。
洋服
ちょっとコギャルっぽい?

大勢の人と犬にちょっと落ち着きがないココ・・・
ドームから出て、第二会場の屋外へ向かいます。

途中、「プロのカメラマンが無料で撮影」コーナーの行列に参加(笑)
恐がりココがどんな態度をとるかな?と思いましたが、
カメラマンのお兄さんが発する不思議な声!に怖がるのを忘れていたみたい。
流石プロ!
でも、しっぽは丸めっぱなしでした~。
できあがりは、11月9日以降にネットで見られるみたいなので、どんな
お顔に写っているか、楽しみです


さて。
第二会場では、ちょうどエクストリーム体験講習会の受付中。
ちょっと気になっていたので、早速参加
ちなみに、1頭500円でした。

参加犬は・・・ゴールデン、ラブラドール、フラッティ、ボーダーコリーなどの大型犬から、
柴、ジャックラッセル、コーギー、ダックス、パピヨン、Mシュナ、トイプー、
・・・等々。
ココより小さいロングチワワちゃんもいました。

エクストリーム体験会

講習前に、自由練習ができたので軽くやってみると・・・
意外とイケルかも!?
人は怖いけど、基本的に肝っ玉は大きい・・・気の強いココ。
障害が怖い、という気持ちはない様子。

講習は、エクストリーム(アジリティ、みたいなモノ)の楽しみ方、
それぞれの障害の教え方や、注意点などのお話を聞いて、1~2頭くらいの
参加者によるデモを行います。
講習が終わったら、各障害に担当者が付いた状態での自由練習。


スロープ

小山や傾斜の上り下りは得意技。
1回目は「なになに!?やだよう!」って感じでしたが、
こちらが誘導のコツを覚えたら、軽々~♪


リング

「リング!」のかけ声を理解しているかどうかは謎ですが、
とりあえず「ああ、くぐるのね」って事はすぐに理解。

リング!

ベストショット!
・・・と思ったら、目をつぶってた
飛ぶ瞬間に瞬きするとは~(>_<)


他に、ハードル・トンネルなどもありました。
結構楽しそうにやっていたので、また機会があったら挑戦したいと思います


この「エクストリーム」一番大事なのは、「一緒に楽しむ」事。
だから、決して叱ったり、飼い主さんのガッカリした様子を見せてはダメ。
また、失敗体験で終わらせず、楽しい体験で終わりにする。
・・・というお話が最初にあったのですが・・・

ハードルの所にやってきた、スタンダードプードル連れの母子・・・
耳と背中にピンクのカラーリング(背中はハートマーク)、青いマニキュア、
というちょっと変わった出で立ちのプードルちゃんと、ヴィトンのバッグのママさん。
いきなりハードルを80センチにして「このくらい飛べるでしょ!飛びなさい!」
・・・飛べないプードルちゃん。
(というか、「ハードル」「飛べばいいこと」を理解していない様子)
「いつも飛べるじゃない!このバカ犬!!」と、周囲の白い目に気づいているのか
いないのか・・・わんこを叩いてみたり、叱ってみたり。
順番待ちの人々から「かわいそう・・・」「説明、聞いていなかったのかね?」
と漏れる声・・・
なぜか、ハードルの所にはインストラクターが付いて居なかったのですが
隣の障害のインストラクターさんが見かねた様子でやってきて、苦笑いしながら
ハードルを40センチに下げ、「どうぞ~」って感じで去って行きました。
が、プードルママさんはプライドを傷つけられたと思ったのでしょうか?
母と娘(小学校高学年?)そろって、「本当は飛べるのに!○○のバカ・・・!」
って言いながらわんこを引っ張って立ち去って行きました。
40センチを飛ばせて、わんこに成功体験で終わらせてやって欲しかった~。
なんだか、かわいそうでした


ココは、40センチを上手に飛んで、「ちっちゃいのにすごいね~
って誉められちゃいました♪
いつもキッチンガード・60センチを飛び越えているので、60センチも
飛べるかな?と、ちょうど60センチになっていた時にチャレンジしてみましたが、
やっぱりハードルでの60センチはいつもの感覚と違うのか?
躊躇してしまったので、40センチでやり直し。


それから、ドッグカフェコーナー・・・
(イス&テーブル&屋台コーナーと言った方が・・・(笑))で、軽いランチ。
食べ終わる頃、「尾っぽフリフリコンテスト」の参加呼びかけの放送が
なんども入ったので、挑戦してみることに。

無料参加、誰でもOKの気軽なコンテストで、3匹ごとの戦い。
「何を使ってもいいので、とにかくしっぽをいっぱい振った子の勝ち!」
ってことらしいです。
ココは、トイプーちゃん・Mダックスちゃんとの戦いでした。
ココが一番しっぽを振るのは、私との「再会」の時(笑)
ってことで、夫にココを抱っこしてもらい、しばらく私は夫の陰に
スタート!
で、ヨシヨシを始めたら、一生懸命しっぽを振って、見事優勝~♪
写真が撮れなかったのが残念です(笑)

他のわんこ達の戦いの様子も、とっても微笑ましくて、
面白い企画だな~と思いました。

その後、ドームの中のステージ?で、スピードトライアル?や、
スーパードッグショー(わんこの一芸大会?)を観覧。
スタンド席で座って見られるので、ココは膝の上で一休み

いっぱーい遊んで・・・帰り道のココ。
帰り道
安全運転でお願いしますね・・・ムニャムニャ・・・


こちらは、3枚1050円で買ってしまったお洋服。
洋服


なかなか、面白いイベントでした
来年も行きたいな~^^


広島ドッグパーク事件救援サイト
広島ドッグパーク救援バナー


同盟バナー知っていますか白長動


人里に降りて「駆除」される熊を減らすため・・・「どんぐり」を募集しています。
今年の山もどんぐりが不作。公園のどんぐりを、分けてあげませんか?
日本熊森協会


ブログランキング・にほんブログ村へ


2006.11.05 | | コメント(8) | トラックバック(0) |

明日は西武ドーム♪ 「MIX(雑種)だってかわいい!(11267)」

今日は、ホームセンターに買い物に行ったり、
用事を済ませて1日終わっちゃいました。

明日はスーパードッグカーニバル
に行ってみようと思っています♪
西武ドームまで、3時間位かなぁ・・・遠路はるばるですが、
ココ連れで行くので、見かけたら声かけて下さいね~。
(って、誰に言ってるんでしょ(笑))


お昼寝ココ
お気に入りの毛布とホットカーペットでとろとろ~



広島ドッグパーク事件救援サイト
広島ドッグパーク救援バナー


同盟バナー知っていますか白長動


人里に降りて「駆除」される熊を減らすため・・・「どんぐり」を募集しています。
今年の山もどんぐりが不作。公園のどんぐりを、分けてあげませんか?
日本熊森協会


ブログランキング・にほんブログ村へ

2006.11.03 | | コメント(4) | トラックバック(0) |

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


