

--.--.-- | | スポンサー広告

ネームタグ。 「愛犬のいる生活(271380)」

先日注文していたシルバーのネームタグ↓が届きました。

○期間限定メール便送料100円○ハッピーティピー○どっくどっくハート

裏に、ネーム(COCO)と、電話番号が入っています。
首輪の裏にも連絡先は書いてあるけど、念のためもう一つ・・・
と思って。

近くの手芸屋さんには切り売りのチェーンがなかったけど、
人間用のブレスレットがちょうど18センチ、合いそうだったので
ひとつ買ってみました。
スターリングシルバーで620円。(安!

ココ

ちっちゃくて、ココにぴったりサイズかも。
胸元に光るネームタグ、見えますか?

え?不自然に上向いてる?
はい、ボール持って「おすわり」言ってます(笑)。

○期間限定メール便送料100円○ハッピーティピー○どっくどっくハート

○期間限定メール便送料100円○ハッピーティピー○どっくどっくハート

#PCにコーヒーを数滴飲ませてしまったようで・・・
動作は問題ないけど、S と 2 が、何度か強く叩かないとでません
修理にださないとダメかな・・・



同盟バナー知っていますか白長動


うさぎの医療過誤について、裁判一歩手前のPちゃん。
お月様にかえって1年が過ぎました。早く決着が付くといいね・・・





ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックしていただけると嬉しいな



2006.09.29 | | コメント(8) | トラックバック(0) |

プルメリア開花♪ 「どんなお花を育てていますか?(22616)」

ハワイ産プルメリア(白)のツボミが、ここ数日、ぐんぐんふくらみ・・・

プルメリアのツボミ
9月22日撮影


プルメリア
9月23日朝撮影

・・・咲きました!!!
23日(土)初開花です。
今年初夏に植え替えしたにも関わらず、すでに根が表面に
出てくる成長っぷり・・・草丈は50センチくらいかな。


夜のプルメリア
9月25日夕刻撮影

薄暗くなってからの撮影・・・白く浮かび上がるプルメリア。
5個が開花しています。
いい香り~
直径6-7センチくらいあるかな・・・なかなかの大輪です。
まだツボミがいくつか出ているので、楽しみ


おまけ
海

23日(土)は、房総の海へドライブに行ってきました。
台風はそれた・・・と思ったら、天気は悪くないんだけど風が
つよくて、ちいさなココは飛ばされそうでした

24日(日)は、実家のありす@ミニシュナと一緒に、養老渓谷へ。
川遊びを堪能してきました
小さなココにはちょっとハードスケジュールかな?と思ったけど、
とーーーっても楽しんでいたみたい。
養老渓谷日記は、また後日



同盟バナー知っていますか白長動


うさぎの医療過誤について、裁判一歩手前のPちゃん。
お月様にかえって1年が過ぎました。





にほんブログ村 花ブログへ
↑クリックしていただけると嬉しいな


2006.09.26 | | コメント(6) | トラックバック(0) | お花とグリーン

ゴキゲン? 「愛犬のいる生活(271380)」

日曜日は、成田にある、母方の祖父のお墓参りに行って来ました。
9/16が命日なのです。
・・・ちなみに、このメモリアルパークには、かの
故鈴木その子さんのお墓もあります。

ドライプ
今回は、ココも一緒に。
お気に入りのメロンパン持って行きました(笑)

この祖父は、動物と音楽の好きな人でした。
毎年お正月くらいしか遊びにいかなかったけど、
3匹の犬と、カナリアなどの小鳥に会うのがとっても楽しみでした。
グランドピアノも置いてあって、ドキドキしながらちょっとだけ
触らせて貰ったり。
(でも、孫を追いかけ回しておどろかすような、いたずら好きな
おじいちゃん?だったので、小さい時はちょっと苦手だった~!


せっかく成田の方まで行ったので、い志ばし
うなぎを頂いてきました。
リーズナブルで美味しい鰻屋さんです。
とってもちいさな店ですが人気があるので、休日は行列~
この日も、番号札を貰って、1時間くらい待ったかな?
もっとも、時間の大半は ココと近くの草原?で遊んでいたので、
以外とあっという間でしたけど

ココには、ちょっとだけ 車の中のクレートでお留守番していて貰いました。
(涼しいこの時期じゃないとできない技です・・・
ササミ巻きガムをあげて行ったら、戻ってくるころにはササミだけが
キレイになくなってました
因みにクレートは家でもハウスに使っていて、お気に入りの場所です


ちょうだい
おみやげのブルーベリーを食べ、
「もっとちょうだい!ねぇ!!」
・・・と、おかわりを要求しているあんずです(笑)


そして、こちらは今朝の様子。

どろんこ

お散歩の帰り道、おもむろに、稲刈りの終わった田圃に突撃しました
(ほとんど人通りのない農道なので、リールリード使っています。油断した!
脚が、泥んこ・・・
金曜日にシャンプーしたばかりなのに、またシャンプーする羽目に・・・

ちなみに、ココはアーテミスのシャンプーを使っています。
リンスインなので短時間で終わるし、お肌にもやさしいみたい
アーテミス シャンプー&コンディショナー 378ml



同盟バナー知っていますか白長動


うさぎの医療過誤について、裁判一歩手前のPちゃん。
お月様にかえって1年が過ぎました。早く決着が付くといいね・・・





ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックしていただけると嬉しいな

2006.09.20 | | コメント(8) | トラックバック(0) |

しまらっきょう~♪ 「うさ飼いさん集まろ~(44978)」

ようやく、おもた~い腰をあげて庭を少し片づけました。

あんず
「あんずも手伝おうか~?」

インパチェンスの花がらで、タイルが汚い・・・

夕方にはだいぶ涼しくなったので、あんずものんびり庭あそび。
ハイビスカスの葉っぱを失敬~


で、私は先月ホームセンターでGETしてしまった(笑)
「しまらっきょう」を植えました。
沖縄野菜の島らっきょう、天ぷらにするととっても美味
今春はお取り寄せして食べたけど、来年は自家製が食べられるかしら・・・?

しまらっきょう

用土は川砂半量くらい混ぜると良いらしいと知り、
再利用土に、有機石灰と腐葉土、川砂を混ぜてみました。

島らっきょ

説明書きによると、「1~3球づつ、プランターの場合は株間3~5センチ」
ということで、このようになりました。
少し大きめのプランターです。
旨く育ってくれるといいなぁ・・・


ココは、2度目のワクチン(9種混合)を受けました。
体重1.75キロ。
骨格がシッカリしてきた感じです。
4ヶ月半にして、ようやく下前歯が抜けました
ちょっと成長が遅めみたいですが、元気、元気です




今年も、ファー(毛皮)のシーズンがやってきます・・・
同盟バナー知っていますか白長動



うさぎの医療過誤について、裁判一歩手前のPちゃん。
お月様にかえって1年が経ちました。
早く決着が付くといいね・・・





にほんブログ村 うさぎブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックしていただけると嬉しいな

2006.09.16 | | コメント(4) | トラックバック(0) | お花とグリーン

おそろい。 「愛犬のいる生活(271380)」

最近忙しかったり、ちょっと体調不良だったりで、
更新さぼり気味でした~

今日は、美容院に行ってきました。
ちょこっとカットしただけだけど、なんとなく気分一新

帰りに、ペットショップでウインドウショッピング。
一緒に行った妹が、ココとありす@実家 にお揃いの
特売ワンピース(笑)をプレゼントしてくれました。
(ワゴンセールコーナーに、ちょうどSSとLLの2枚があったの

ココ
似合う~?
(SSサイズがぴったりのココ)


アリス
お揃いなんだけど・・・雰囲気が違う!?
(妹からの写メ。LLサイズが、ぴっちりのありす)


犬にお洋服?って昔は思っていたけど・・・
汚れ防止や、抜け毛の飛び散り防止などの、実用面もあるのです。



↓先日記事にさせて頂いた、レッキス子うさぎ牧場閉鎖&毛皮 問題。
 経過も書いてくださっています。
レッキスうさぎ牧場についてのブログ


今年も、ファー(毛皮)のシーズンがやってきます・・・
同盟バナー知っていますか白長動



うさぎの医療過誤について、裁判一歩手前のPちゃん。
もうすぐ、お月様にかえって1年です。
早く決着が付くといいね・・・






ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックしていただけると嬉しいな

2006.09.14 | | コメント(4) | トラックバック(0) |

お散歩コースにて。 「MIX(雑種)だってかわいい!(11267)」

先週撮った写真をいくつか。

バン

黒い体に赤い嘴の水鳥「バン」です。
毎日のお散歩コースで、子育て中~。
1ペアで1羽の子供を連れて歩いたり、泳いだり。
この池には、3~4ペアいるみたいです。
雛も、真っ黒の体に赤い嘴なんですね。
ふわふわで、かわいいです
(親鳥1羽と、雛が1羽写っています。見えますか~?)


パピヨン?

お散歩中のココ。
こうやってすましてると、パピヨンっぽい?


チワワ?

こうやって笑ってると、チワワっぽい?


疾走!


先週末は、実家のありす(Mシュナ)と遊びました。
すごいスピードで疾走中!
初めて会う犬は苦手ですが、2回目のアリスとは仲良しになりました。
犬同士で遊ぶのは、とっても楽しそうです。


犬とうさぎ

あんずのごはんが気になってしょうがないココ(笑)
1粒2粒、失敬してます



365カレンダー「MIX犬」残り21頭です。(9月8日朝現在)
15日締め切りです。
MIX犬オーナーの方、参加してみませんか~?
詳しくは365calender.net
ココも参加しています探してみてね~



↓先日記事にさせて頂いた、レッキス子うさぎ牧場閉鎖&毛皮 問題。
 経過も書いてくださっています。
レッキスうさぎ牧場についてのブログ


今年も、ファー(毛皮)のシーズンがやってきます・・・

同盟バナー知っていますか白長動



うさぎの医療過誤について、裁判一歩手前のPちゃん。
もうすぐ、お月様にかえって1年です。
早く決着が付くといいね・・・







ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックしていただけると嬉しいな

*そろそろ、カウンター12345です。
キリ番踏んだ方、ぜひ足跡のこしてくださいね

2006.09.08 | | コメント(8) | トラックバック(0) |

不安定なお天気・・・ 「MIX(雑種)だってかわいい!(11267)」

昨日は真夏が戻ってきたみたいに暑かったのに、
今日は降ったり曇ったり・・・でも、蒸し暑い。
お休みだから庭仕事をやろうと思っていたのに、
結局なんにもしませんでした
しまらっきょうの種球が、植えて貰うの待ってるのに

・・・で、EOSで撮ったココの写真でも・・・と思ったら、
メモリカードを読み込めるPCのLANの調子が悪くて、ネットに繋がらない
・・・ということで、EOSでの写真は、また今度。

ココも、うちに来てから今日でちょうど1ヶ月。
最初はビクビクしっぱなしで心配しましたが、だいぶ慣れて来ました

ベジタリアン?

↑あんずの牧草入れから、ちょっと失敬して囓ってます(笑)
あんずが貰うモノは全部興味があるみたいで、フードや、キャベツ、
ブルーベリー・・・一通り、自分も貰わないと気がすみません


ココ饅頭

こちら、黒いお皿にのったおまんじゅう・・・
では、ありません。
イスの上にぽいっと置いてしまった私の帽子の上ですやすや・・・です


↓先日記事にさせて頂いた、レッキス子うさぎ牧場閉鎖&毛皮 問題。
 経過も書いてくださっています。
レッキスうさぎ牧場についてのブログ


今年も、ファー(毛皮)のシーズンがやってきます・・・

同盟バナー知っていますか白長動



うさぎの医療過誤について、裁判一歩手前のPちゃん。
もうすぐ、お月様にかえって1年です。
早く決着が付くといいね・・・







ブログランキング・にほんブログ村へ

2006.09.06 | | コメント(4) | トラックバック(0) |

レッキス達が・・・ 「うさ飼いさん集まろ~(44978)」

北海道富良野にある、「レッキス子うさぎ牧場」が、
今月中に閉鎖されるそうです。
それ自体は仕方のない事と思いますが、100匹ほどいる(らしい)
うさぎ達は、新しい生活の場を探して貰う機会もなく、毛皮にする
方針だということ・・・!!

(「閉鎖」と知った時は
「以前から気になっていたけど、結局一度も行く機会が無かったな・・・」
なんて、一瞬、のんきに考えたのですが、こんな施設なら
お金払って見に行ったりしなくて正解でした


ブランディさんのブログでこの事を知り、ショックです・・・

詳しくはこちら↓
mei-rabi5さんのブログ


レッキスは、もともと毛皮の為に品種改良されたウサギです。
リアルファーが流行している近年、生かす努力をするよりも
毛皮にした方が簡単で、儲かるのかもしれません。
でも・・・

一匹でも多くのウサギが幸せになれるよう、願っています。


あるブログには、子うさぎ牧場の、幸せそうなうさぎたちの様子が
写真付きで紹介されていました。
切ないです・・・
(リンクは、管理様のご希望により削除しました。ご了承下さい)


 
この処分に反対の方は、このことを出来るだけ多く広めて下さい。

↓レッキス仔ウサギ牧場の連絡先↓

国際レッキス協会 仔うさぎ牧場

〒 076-0161  北海道富良野市麓郷市街
TEL /FAX 0167-29-****

*抗議の電話が続き、オーナーさんも考えてくださっているご様子
とのことなので、電話番号はいったん伏せさせて頂きます。




あんずは、幸せだね・・・
(葉っぱを囓られてるモッコウバラは、ちょっぴり不幸せ?
あんず


にほんブログ村 うさぎブログへ


2006.09.02 | | コメント(16) | トラックバック(0) | うさぎ

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


