

--.--.-- | | スポンサー広告

そんなもの??? 「今日行ったお店について(32306)」

ファミレス「ジョイ○ル」・・・!!
「名前は聞くけど、未体験」でしたが、昨日のスノボーの帰りに
初めて入りました。(ちなみに、沼田店)

まずは、お値段が安いのに驚きました♪(これは良い驚き)
ご飯の炊き具合(質なのかな?)は、ちょっといまいち・・・でしたが。

しかし、一番驚いたのは、ドリンクバーのコーヒー!!!
コーヒーメーカーマシン?みたいなのですが、すっごく薄いんです。
壊れてるのかな?と思うくらい。
ホット、カプチーノ、(あと、アメリカンもあった)と試しますが、どちらも薄い~!!!

思わずお店の方に聞いてしまいました。
「なんだか、ものすごく薄いんですけど・・・壊れてませんか?」
店員さん
「普通のホットコーヒーが、アメリカンくらいの薄さになってるんです。
業者の方で設定するので、お店では変えられないんです」
えええええ・・・
だって、「アメリカン」のボタンもあるのに・・・・
アメリカンは、どんなに薄いんだろう???

苦いばかりで香りがない、というマズイコーヒーはよくありますが、
こんなに薄くて香りもなくて・・・というマズイコーヒーは初めてです。
「でがらし」にお湯を注いだら、あんな感じかも・・・・(爆)
他ファミレスチェーンとくらいべて、決して激安ではないドリンクバー。
しかも、「とても薄い」自覚があるのに、ほったらかしのお店。
いや~、おどろいちゃいました・・・・。

帰路のドライブの眠気覚ましに・・・と思ってドリンクバー頼んだのに
こんなんじゃ、飲む気にもなりません・・・
サイゼリアやジョナサン、ガスト、マクドナルド・・・レベルでいいんだけどな。

このファミレスチェーンは、どこの店舗も、こんなモンなんでしょうか???


2006.01.30 | | コメント(0) | トラックバック(0) | その他

やっぱり筋肉痛。 「スノーボード(22971)」

昨日(日曜日)は、今シーズン2度目のスノーボード、行って来ました。

先日、武尊牧場スキー場のサイトでリフト券プレゼントをやって
いたので応募したら当選♪
武尊牧場へ行こう・・・と思っていたんだけど、宝台樹でも使える
と言うことだったので、初めて『宝台樹スキー場』へ行ってみました。

1月下旬のシーズンまっただ中、お天気も最高!
・・・ということで、人が多い~(^^;

特に、キッズパークもあるせいでしょうか?
親子連れスキーヤーが多かったです。
ちびっこがゆっくりフラフラ滑っているのは仕方がないし、こちらも
気を付けるんだけど・・・
子供に指導しながら滑っているお父さ~ん。
ゆっくりなのはいいけど、少しは後ろも気にして下さい・・・(^_^;
いきなり思いがけない動きをされてビックリ・・・
とか、他の人とのニアミスとか、結構見ました。

でも、広いし、雪質は良いしで、楽しく過ごしました。
(で、今日は見事にあちこち筋肉痛~)

0130.jpg

リフトの上から・・・。
野うさぎの足跡が、あちこちに。
今年は雪が深いから、うさぎも苦労しているかも・・・?
木の皮でも囓っているのかなぁ~?

0130b.jpg


次は、いつ行けるかな~??

2006.01.30 | | コメント(0) | トラックバック(0) | その他

雪と犬。

テスト・・・
動画のup、できるかな・・・?

同盟バナー知っていますか白長動

2006.01.28 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

きょうもまったり。 「うさ飼いさん集まろ~(44978)」

ここ数日は、暖かい日差しが続いています。
(風は冷たいけどね・・・)

0127.jpg

気持ちよさそうに伸びてるあんずです。

まだ寒いのに、そろそろ換毛期なのかな?
オデコが、また禿げてきました(>_<)
(写真の後、オデコなでてたら・・・・ぼそっと・・・^_^;)

今日は、文鳥のちっちを放している時にちょっと油断したら、
あんずがご挨拶に来て、ちっちに鼻さきつつかれちゃいました(>_<)
怪我はなかったけど、ビックリしたみたいで、しゅたーっと走って
逃げました(^-^;;;
(でも、その後 慰めようと手をだしたら、仕返し攻撃されちゃった・・・汗)

0127b.jpg

テレビの上では、ストレプトカーバスが綺麗に咲いています。
花持ちが凄く良いし、育てやすくて、存在感のあるお花です。
最近、一番のお気に入りかも♪

ストレプトカーパス ”クリスタルアイス”
ストレプトカーパス ”クリスタルアイス”


**********************************

病院からの帰宅途中に亡くなってしまったうさぎのPちゃん・・・
それは、避けられない死だったのでしょうか・・・?
うさぎのPちゃん 闘病記

**********************************






↓1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって↓
「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行うNPO団体に募金してくれます。



同盟バナー知っていますか白長動

2006.01.27 | | コメント(2) | トラックバック(0) | うさぎ

脳年齢・・・ 「今はまっているゲームは?(14904)」

去年、某ネーミングコンテストで、思わぬ入選を果たし(?)
商品として頂いた、ニンテンドーDS。
今、品薄らしいですね・・・ビックリです。

↓の、「やわらかあたま塾」 のソフトを購入して時々遊んでいたんですが

【NDS】やわらかあたま塾

最近、↓を借りてやってます。
結構はまりますね~(>_<)
もともと、数字系は苦手なのですが・・・
毎日トレーニングをしていたら、すこ~しは、回転がよくなった・・・
ような気がするのは、錯覚でしょうか?

【新品】DS 東北大学未来科学技術共同研究センター川島隆太教授の脳を鍛える大人のDSトレーニング

【新品】DS 東北大学未来科学技術共同研究センター川島隆太教授の脳を鍛える大人のDSトレーニング

仕事も(少しだけど)しているし、頭を使っているつもり・・・
でも、どうしても偏った使い方なのかもしれません。

自分でも、買っちゃおうかな・・・

テレビCMをやってる↓も気になります。

NDS 東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修もっと脳を鍛える大人のDSトレーニ...

2006.01.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | その他

雪ですね~! 「うさ飼いさん集まろ~(44978)」

千葉も、今日は朝から雪。
天気予報通り、3センチ~5センチ弱くらい積もったかな?
(道路は、ちょっとシャリシャリしているくらいですけどね)

v

庭のプランターも、ごらんの通り・・・
ビオラが雪に埋もれてしまいました(>_<)
(ちなみに、去年の自家採種タネから育てたソルベYTTジュニアです)

さて、ひさびさに、あんずの様子を公開~

z

別に、いじわるしているわけじゃないのですが・・・
バナナ食べてたら、こんな顔で見てました(^▽^;
イキオイに負けて、ほんのひとかけ、お裾分け。

明日はスノーボードの予定だったけど、現地へ行くまでの
路面状態が相当悪そうです・・・
スタッドレス+4WD+北海道生活歴5年の運転手(笑)だけど、
やっぱり凍結路面は嫌ですね・・・
普段雪の降らない地域の皆様。いつも以上に安全運転しましょうね~^^。
(もちろん、私もキヲツケマス!)

2006.01.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | うさぎ

花の福袋♪ネタバレです。 「どんなお花を育てていますか?(22616)」

期限付きポイントがあったので、自分へのお年玉(笑)で
買ってみた、スズキラン園さんの福袋が届きました。



なんと、2006円というお手頃価格。
ミニタイプの洋蘭が2種2鉢+1鉢=3鉢入っている、というもの。
ミニカトレア、ミニオンシ、ミニデンドロ、他ミニ系・・・だそうです。

↓でまだ販売されています♪

2006年限定 洋らん新春福袋 B2 2種2鉢 2006円福袋2006円 初売りセール2006円

とどいたのは、こちら。写真付きネタバレ、しちゃいます。

ran

ミニカトレア(スイートシュガー イエローフラッシュ)*花2輪、開きかけ
ミニオンシ (トゥインクル)*まだ蕾
ミニオンシ (トゥインクル レッドファンタジー)*満開

同じシリーズから2鉢なのはちょっと残念な気もしますが、オンシジュウムは
育てたことがないので、良かったかな?
ミニカトレアも、なかなかかわいいです。

低価格の福袋ですが、とても丁寧に、大切に梱包されていました。
2006円の他にも、色々な価格帯の洋ラン福袋が販売中です♪
(上の、2006円福袋の画像をクリックすると福袋販売ページです)

2006.01.10 | | コメント(0) | トラックバック(0) | お花とグリーン

うわさの・・・ 「うさ飼いさん集まろ~(44978)」

浦和の、調神社(つきのみや神社)へ、行って来ました。

0109

こちらは、狛犬ならぬ、狛兎!
前足の下に、子うさぎちゃんもいるんですね。
手前が階段になっているので、この「見上げる」アングルの写真に・・・

お手水の、水が出るところもうさぎ。
境内を散歩していたら、池の中にも石でできたうさぎ。
あと、本物のうさぎさんも、2匹飼われていました。
(金網+風よけのビニールで、よく見えませんでしたが・・・^^;)
小屋の横に、手作り風の小さなうさぎ小屋があり、1匹づつ分けて
飼育されていました。
犬猫等のいたずら防止か、大人の目の高さくらいです。
普通の(?)ミニうさぎみたいでした^^。
(特に案内板もないので、殆どの人は存在に気付かないと思います^_^;)

まだまだ初詣客も多いようで、かなりのにぎわいでした。
小さな神社ですが、かなりの樹齢と思われる巨木もあり、いい雰囲気です。
ちなみに、駐車場は境内にも数台分はあったようですが、近くに
数カ所、コインパーキングもあります。(私はそちらにとめました)

2006.01.10 | | コメント(2) | トラックバック(0) | うさぎ

ストレプトカーパス。 「どんなお花を育てていますか?(22616)」

あまり聞き慣れないお花かもしれません。
セントポーリアなどと同じ、イワタバコ科のお花で、「室内園芸の女王」
とも呼ばれているそうです。

ストレプトカーパス

10月頃、苗を譲っていただいて育てているのですが、
こんな立派なお花がさきました~♪
横幅が5~6センチはある、大きめの花で、かなり見応えがあります。
実は、最初のお花が咲いたのはクリスマスの頃なのですが、今日現在、
まだ咲いています。花持ちがいいのも、嬉しいです。
(蕾も沢山できているので、まだまだ楽しみ♪)

セントポーリアよりも管理は簡単らしく、乾燥気味を好むようです。
室内の蛍光灯程度の明かりでも、通年咲くらしいです。
今は、窓辺でレースのカーテン越しに日が当たる所においています。
(最近の最低温度は、10度前後かな?)

管理も簡単なので、興味のある方は是非育ててみては?(^▽^)


↓楽天のお店でも見つけました。
こちらのお店、ストレプトカーパスの品揃え豊富です(^^)
この「クリスタルアイス」って品種も素敵。欲しいなぁ・・・(迷)

ストレプトカーパス ”クリスタルアイス”
ストレプトカーパス ”クリスタルアイス”

2006.01.07 | | コメント(2) | トラックバック(0) | お花とグリーン

寒い!! 「うさ飼いさん集まろ~(44978)」

雪は降りませんが、さむ~い!
あんずも、ホットカーペットでくつろいでいます。

0106b.jpg

名前を呼んでも、聞こえないフリ~。
でも、お耳がちゃんと、お返事してます(笑)
(片方だけ、こっちに向いてるの・・わかりますか?)


0106.jpg

こちらは、「栗」です。
毎年恒例の川崎大師への初詣の際、表参道で見つけました。
大粒の栗で、よくある天津甘栗とは違ってしっとりしていて美味しいです♪
(甘栗も好きだけど・・・^▽^;)
たしか、300グラムくらいで1050円位でした。
また買いに行きたいな(^-^)
袋の裏に川崎大師表参道店、とあるので、チェーン店なのかな?
「京都比沙屋 京やきぐり」登録商標だそうです。
栗好きの方、見つけたらぜひ食べて見て下さい^^
(*10円玉は、栗の大きさの比較のため一緒に写してみました)

2006.01.06 | | コメント(0) | トラックバック(0) | うさぎ

福袋。 「★福袋特集★(197911)」

年末に、楽天で色々見ていて、ふと気になって買ってしまった、
ハワイアン雑貨ショップ?

こちらで、2980円送料込み、のアクセサリー福袋。
年末年始の旅行から帰ってくると、届いていました^^

0103.jpg

・・・ということで、ネタバレしてみます。
「カメやイルカ、プルメリアのモチーフが好き」と、一応コメントに
書いて置いたら、希望を聞いて頂けたみたいで・・・(*^^*)
カメ&プルモチーフのリング+ペンダントヘッド(カメが1つ、プル+カメ
が1つ)シルバーチェーンが1つ、それにオマケのストラップ(ハワイの
ロゴと、小さなハイビスカスの花がついています)

なかなか、好感度の高いお店でした(^▽^)

新春ハッピープライスハワイアンジュエリー 詰め合わせラッキーボックス
今は、新春企画の別の福袋があるようです。




**********************************

病院からの帰宅途中に亡くなってしまったうさぎのPちゃん・・・
それは、避けられない死だったのでしょうか・・・?
うさぎのPちゃん 闘病記

**********************************






↓1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって↓
「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行うNPO団体に募金してくれます。




2006.01.03 | | コメント(0) | トラックバック(0) | その他

あけましておめでとうございます。

またまた携帯から。大晦日は、予定通り白浜アドベンチャーワールドへ。
ふれあい系企画が盛りだくさんで、感心しながら楽しくすごせました。
詳しくは、また後日にでも。

夜は、白浜で、無料サービスの年越しそばを頂き、カウントダウン花火をみて過ごしました。

そして…お正月の朝ごはんは、パンとコーヒーでした(笑)

2006.01.01 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 未分類

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


