

--.--.-- | | スポンサー広告

さて・・・

いいお天気になり。。。
ちょっと暑いけど、午前中にくるみのフィラリア予防薬を貰いに
動物病院&軽く散歩、いってきました。

くるみさん、体重5.1キロ!
順調に増えていますねぇ・・・
最近、3匹分食べる日もあったもんね
まだ太っているってほどじゃないけど、ちょっとふっくらさんですね~、と。

あと、歯石!
気になってはいたのですが、やっぱり年齢のわりに汚れて来ていると。
かみかたに癖があるのかもしれません。
歯磨きをしっかりするように言われてきました
がんばろうね、くるみさ~ん


そして、ココとブロンは、相変わらず険悪~!!!!

険悪

手前の白いのが、ブロン。
ココが目を合わせないようにしているの、わかります?
こうやって争いを避けるようにしているみたいなのですが、
ココの堪忍袋は小さいので(苦笑)たびたび緒が切れ、
ガウガウ!キャウキャウ!!と大騒動!
くるみがやってきて「ワン!」と一応ココに加勢するのが微笑ましい・・・
(「こら、新入り君!ココ姉の方が偉いんだから、そんなことしちゃダメですよ!!」
って言ってるみたいなの。ブロンも、ハッとしてガウガウをやめてくれる
ので、助かります。くるみさん、おりこうだね~


くるみとブロン

くるみさん(何故か神妙な顔)と、ブロン君。
こうやってみると、くるみさん、かなりのぽっちゃり体型・・・?


gorogoro

庭の芝生でゴロゴロする、ブロン君。


ニコニコブロン

ニコニコブロン君。

前飼い主さんは、お散歩の時ハーネスを付けていたのですが、
ハーフチョークの首輪にしました。
首輪を付ける=大好きなお散歩、というのがわかっているので、
かぶるタイプの首輪に、自分から大喜びで頭突っ込んできます(笑)
かわいい~!!

お散歩は、家の回りぐるっと・・・ほんの一回りまわるだけでも、
結構満足してくれるみたい。おりこうです

朝お隣さんと庭で会った時・・・
ブロンの預かりの事は先日簡単にお話したのですが
「こっち(フェンス)に来たから手を出してみたけど、やっぱり
近づいてくれなかったわ。くるみちゃんだけは、ペロペロしてくれるの~」
と・・・。

預かり開始から5日目、夫&私にはベッタリなついて、噛む事があるワンコ
だって事を忘れさせられる日々ですが・・・やっぱり、慣れない人は
苦手なんですね


さて、これから里親候補さんとお見合いに、出かけてきま~す!
ブロン君、愛想良くするんだよ~!!(・・・無理だろうなー)


その後・・・・

お見合いを済ませて、帰ってきました!

ブロン君、ちゃんと愛想良くできました(笑)
ちょっと、ガウ・・・ってトコも見せちゃったけどね。
カワイイね、って抱っこ&ナデナデしてくれました。

気に入って頂けて良かった~
赤い糸は、意外と近くにありました。
素敵な家族が見つかって良かったね、ブロン君

去勢手術が終わって落ち着いたら、お引越予定です。
(ココ、もうちょっとのガマンだよ~

応援&御心配頂いた皆様、どうもありがとうございました


↓クリックしていただけると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


迷子犬バナー

同盟バナー知っていますか白長動




2007.06.01 | | コメント(20) | トラックバック(0) | ブロン君里親さがし日記

募集終了●小型室内犬・里親募集●ご協力ありがとうございました。 「☆動物愛護☆(11758)」

夫の知人の所で飼われている小型室内犬ですが、
飼い主さんの海外転居の為飼い続けられなくなり、 
新しい家族をさがしています。→無事、赤い糸が見つかりました!

里親募集1

今日会ってきましたが、笑顔のとってもカワイイ子でした。

里親募集



名前・・・ブロン君(通称ロン)

性別・・・男の子
*未去勢ですが、こちらで去勢手術手配する予定です。

年齢・・・推定3才位(飼い主さん・談)

病歴・・・特にないとのこと。

トイレ・・・室内トイレスペースでできるそうです。
*ケージは使わず、人間のベッドで寝ているとのこと。

犬種は不明ですが、マルチーズ、シーズーあたりのMIXと思われます。
体重は4~5キロくらい、現在ぽっちゃり体型で、少しダイエットが必要そうです。
定期的なカットが必要です。(現在、飼い主さんのホームカット) 



現飼い主さんの住まいに、昨年の3月頃迷いこんできた犬だそうです。
当時は、真っ黒に汚れ、ガリガリに痩せて、人を怖がっていた、との事。

過去に怖い思いをした事があるのか、人の不測の動きには
攻撃姿勢を見せる事がありますが、基本的にはとても人なつこく、
優しい性格の犬です。
初対面の人には攻撃姿勢を見せますが、噛む時も歯が当たらないように
威嚇するだけでした。
初対面の人間でも、一度ガウっとして反応を見、敵ではないと認識すれば、
撫でたり抱かれたりしても大丈夫です。

飼い主さんの話では、子供と遊ぶのは大好き、とのこと。
お散歩も大好き、車に乗るの大好き。
ただ、しつけらしいしつけをされずに生活していたので、
リードの引っ張りは強そうです。
(小型犬なので、大きな問題はないと思いますが・・・)


里親募集

お散歩に行くときは、にこにこ顔です。


怒り顔

アヤシイ動きをする人には、ちょっと怒り顔。

屋外での物音などに少し吠える事があるそうですが、
お散歩中の人、犬などには吠えないそうです。

誰か家族になって~

頭はストレートっぽいけど、体はちょっと巻き毛っぽかったです。


どなたか、新しい家族に迎えてあげていただけませんか?
関東近県でしたら、できる限り、連れていきます。

新しいご家族にお願いしたいこと
・家族の一員として、終生かわいがってあげて下さい。
・長毛犬種ですので、室内飼育でお願いします。
・お散歩が大好きな子です。一緒にお散歩、お出かけしてあげてください。
・年に1~2回で結構ですので、近況をおしらせ下さい。
*迷子か捨て子かわかりませんが、過去に辛い経験をした子です。
ご理解の上、優しく迎えて下さる方、どうぞよろしくお願いします。



こちらのコメント欄にメールアドレスを載せて頂くか、
メッセージで連絡先を教えて頂ければ、こちらからご連絡します。
冷やかし・・・は困りますが(苦笑)、お問い合わせはお気軽にどうぞ。


尚、現飼い主さんが一緒に暮らせるのは今月28日までとのこと。
その後は、保健所に相談するしかないか・・・と悩んでいらしたので、
とりあえず当方で一時預かりする事にしました。

ただ、今日ちょっと犬同士を会わせて見たところ、うちのワンコ
(ちび犬ココ)との相性が悪そうなので、長期間は難しいかもしれません・・・

どうぞよろしくお願いします。



*5月23日追記* 
バナーを作ってみました。
ブログ、HP等お持ちの方、お持ち帰り頂ければ幸いです。
リンク先はこのページ(URL↓)でお願いします。

http://plaza.rakuten.co.jp/simasimaneko/diary/200705220000/

無事里親様が見つかった時は、こちらでご報告させていただきます。


里親募集バナー
 



*5月30日追記* 
5月28日夕方より、当方で預かり開始しました。

ブログのカテゴリ(左側に出ています)に「ブロン君里親さがし日記」を
追加しましたので、そちらをご覧下さい。
(今のところ、28・29日に様子をUPしています)

5月29日、シャンプー・カットしました。
6月2日(土)去勢手術予約済みです。



*5月31日追記* 
昨晩、検討のお申し出があった方から、家族会議でOKでたので
お見合いをしたいとの連絡がありました。
いったん、募集を中断いたします。 
結果はまたこちらに追記します。
上手くいきますように・・・・


*6月1日追記* 
本日、里親候補さんとお見合いを済ませました。
ちょっと不器用な所のあるブロン君ですが、気に入って頂けました
ブロン君の方も、ギャラリー相手にガウっとする様子も披露しつつ、
里親候補さんには大人しく抱っこもされていました。
とっても優しく声をかけてくださる、素敵なママさんです
小学生のちびっ子達も、ブロン君が来るのをとっても楽しみに
待ってくれているそうです
去勢手術後、落ち着いたらお引越予定です。

御心配、応援頂いた皆様、ありがとうございました!!



2007.06.01 | | コメント(12) | トラックバック(0) | ブロン君里親さがし日記

今日のブロン君。 「愛犬のいる生活(271380)」

明日も朝から1日研修・・・もう寝なくちゃ~
と言いつつ、駆け足で更新です

寝顔

人が床でゴロゴロくつろいでいると、傍らに来て安心して寝ています。

ほら・・・こんなにリラックス

ヘソ天

今日は私も仕事だったので、6時間位かな・・・ケージでお留守番。
夫の帰宅が早め(6時すぎ頃かな)だったので、ブロンの首輪を買いに、
3ワンを乗せてジョイフルホンダへ行きました。

引っ張り矯正の練習に、くるみのナイロン・ハーフチョーク(しつけ教室推奨)↓


(コレ、ほんとにおすすめです♪)

を使っているのですが、いつまでも借りっぱなしでは困るので、
ブロン君用に・・・
ジョイフルには同じのはなかったので、普通のハーフチョークタイプ
の首輪を買ってみました。

その後、駐車場のある公園をお散歩。
今日は、また くるみのを借りて付けましたが、
引っ張りも多少は良くなってきたみたい

ちなみに、私がココ&くるみ、夫がブロン君を連れてお散歩しました。


わんご飯・・・近くのスーパーで「ペット用」と売られていた、豚のスジや軟骨
の切り落としパック(100g48円)を一つ買ってみたのを、茹でて
いつものおじや?と混ぜてあげました。
肉肉しいのはココは嫌がるかな?と思ったけど、コレが大好評!
ココも、いつもは大好きなおじやをよけて肉を拾って食べていました。
また買ってあげよう♪

ブロン君は、相変わらずお気に入り缶詰フードしか食べません。
環境になれるまでは無理かな~
ペット牛乳も飲まなかったのですが、元飼い主さん友人にきくと
ミルクは好き、とのこと。
緊張と不安とで、まだ食欲がないのでしょうね・・・

あと、トイレ。
室内トイレを勝手に使っていまいました(笑)
壁にも一応ペットシーツを貼って置いたところ、そこをめがけて。
ちょっとズレてしまってはみ出しましたが、まぁ、上々です。


おまけ。
昨日のココ&くるみ~
ここくる

そして、ユリがキレイにさいていますので、見てください♪
オレンジピクシー
去年鉢植えを買った、オレンジピクシーという小型のユリ。
球根植え直したら、この通り・・・キレイに咲いてくれています



では、おやすみなさ~い。

↓ブロン君里親募集中~詳細はこちらをどうぞ。


里親募集バナー
 


↓クリックしていただけると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


迷子犬バナー

同盟バナー知っていますか白長動


2007.05.31 | | コメント(7) | トラックバック(0) | ブロン君里親さがし日記

ブロン君

里親募集中の預かりわんこ、ブロン君です。

…前髪切ってあげないとね。

ちなみに音声は、録画中の私の膝の上のココの声です(^-^;)
くるみとは問題なし。

ココはやっぱりおこりんぼう。
時間がたてばなれるかなー?


2007.05.30 | | コメント(4) | トラックバック(0) | ブロン君里親さがし日記

なんだか慌ただしい・・・ 「愛犬のいる生活(271380)」

月曜日夜にやってきた、里親さがし中の預かりッコのブロン君。

ブロン

恐怖からの攻撃性、というのを心配していましたが、
最初は「おっかなびっくり」だったものの、すぐに慣れ、
ケージから出すと人にベッタリ。
付いて歩き、寄り添って休む・・・という感じです。

心配していた、うちのココ&くるみとの相性・・・

くるみは、自分と同じ白モコワンコを見て、尻尾をぶんぶん振ってごあいさつ。
ブロン君の方も問題ありません。

ただ、ココは、やっぱりダメ・・・
2メートル位に近づくと、「キャウッ!!!」と怒ります。
怒られると、ブロン君もつい応戦。
何度かキャウキャウやってしまいました。(どっちも、怪我しない程度・・・)
そのうち2ワンとも要領を得たようで、できるだけ近づかない・目を合わせない
様になりました。
今日も2-3度はキャウキャウしちゃいましたが、大体は人がらみ・・・
・・・ヤキモチもあるのかな。
とりあえず、注意は必要ですが、一緒にフリーにしておけるようになりました。

バテバテ

もこもこブロン君、ちょっと暑い所にいるとすぐバテバテ・・・

早速、スッキリカットする事にしました。

トリミング

最近トリマーの勉強を始めた妹が、高級ハサミとバリカンを持って出動~

ブラッシングしてみると、結構「隠れ毛玉」が!
コームの粗目もひっかかってなかなか通らない・・・

朝からブラッシング→シャンプー→ドライ→カット
・・・がんばりました。
ブロン君も、妹も!
なんだかんだで、5時間位でしょうか・・・・
でも、本当に大人しくできましたよ

妹曰く「甘く見てた・・・」

暑い日が多くなってくるし、サッパリサマーカット風にして貰いました。
ハサミでチョキチョキ・・・のラフカットです。
(期待していた8ミリバリカン、調子が悪くて使えなかった
まっすぐ整えるのは無理!なので、スキばさみで仕上げたら、
んんん・・・虎刈り!?

・・・いえいえ、そんなことないよね、サッパリして、かわいいよね?

ブロン

こうやってみると、ボディも手足もガッシリの、シーズー体型です。
(思った程太っちょさんではなかったです^^)
お顔は、受け口で、下の前歯、歯並びが悪いです。
で、普通にしていても、少し牙がはみ出しちゃうの
愛嬌があってかわいいのですが、犬同士のつきあいでは「怒っている」
ように見えて、損をしているかもしれません。

ニコニコ

雰囲気的には、白いシーズーという感じでしょうか?
短く切ったら、お肌のピンク&ブチ模様がうっすら透けてしまいましたが・・・
・・・私、シーズーにはあまり詳しくないので、毛質とかは自信ないですが。
フワフワだけど、くるみ(ビション)よりもコシがあって、ちょっとくせっ毛です。
頭は少し固めのストレートっぽい毛。
人の髪の毛に似ているかも・・・
耳の毛を伸ばして、シーズーのサマーカットみたいにしたらとっても
カワイイと思います。
あと、尻尾が短めかな。

足もとブロン

とにかく、人のそばが大好き。
すぐ足下に寄ってくるので、近すぎて写真が撮れない~!!(笑)

夜、夫が帰ってきてから、3ワン+2人でお散歩に行きました。
ココ(チワワMIX)、お散歩中は30センチ以下まで寄っても怒りません。
くるみの、躾教室お薦め・ナイロンハーフチョークの首輪をブロンに
付けて、引っ張り癖矯正を心がけながらのお散歩。
時間はかかりそうですが、続けていけば良くなるかな?

ごはんは、月曜夜・火曜朝・・・と2食は食べなかったのですが、
火曜夜は、何度か薦めると食べてくれました。
食べ慣れている、某ホームセンターオリジナルの缶詰フード。
里子に出す事を考えると、ドライフードに移行したい所ですが・・・
今の所、オヤツ類や、鶏肉を茹でたモノも食べないので、しょうがないかな。


と、こんな所でしょうか?
犬づきあいについては、相手が非友好的態度(吠える、唸る)だと、
売られた喧嘩は買ってしまうところがあります。
ただ、去勢手術をすると、少し変わるかもしれませんね。

人への攻撃性については、怖がりな所をわかって接してあげれば大丈夫だと
思いますが、犬の扱いになれない方には少し、注意が必要です。
また、元飼い主さんの話ですが、
「お年寄りが苦手。昔お年寄りに虐められた事があるのだと思う」とのこと・・・
ウチに来てから、お年寄りと会う機会がまだないので
どの程度苦手なのかわかりませんが、観察していきたいと思います。

私、1日仲良く過ごしたのに、夜お風呂上がりに、唸られました(笑)
どうも、頭にバスタオルを巻いた姿が怪しかった様です

ブラッシングやカットなどの時は、ほとんど抵抗しませんでした。
あおむけ抱っこは少し苦手ですが、体をくねらせて拒絶はしますが、
口が出たり、唸ったりする事は全くありませんでした。

・・・と、今のところのブロン君の様子は、こんな感じです。
ケージは嫌いですが、慣れてくれるよう、練習中です。
甘鳴きは多少しますが、要求吠えは今の所ゼロです。
(うちのワン達は、夜と留守番はケージのお約束なので・・・)

今後の予定としては、6月2日に去勢手術予約済み。
その時に、歯(歯石等)も診てくれるようお願いしています。


 この子に一生変わらぬ愛情を注いでくださる方、ぜひ家族に迎えてあげてください。
これから躾なおしや心のケアが必要だと思いますので、犬の飼育経験を
お持ちの方の方が良いと思います。(必須条件ではありません)
多頭飼育については、大人しい子とだったら、問題なさそうです。

千葉・東京・神奈川・埼玉・茨城南部エリア、お届けできます。
お見合いも、ご相談に乗らせて頂きます。


お気軽に、お問い合わせ下さい。
(メッセージ欄、もしくはブログのコメント欄からどうぞ)

では、最後にオマケ・・・

ダブルホワイト

ニセ・ダブルホワイトです(笑)
手前がくるみ、奥はカット前のブロン君です。

#今、すぐ横のケージでブロン君が寝ているのですが、
軽くいびきかいています
鼻ペチャ系ワンコならでは・・・でしょうか?かわいいです。

↓詳細は↓にありますので、画像をクリックして下さい


里親募集バナー
 

*バナーお持ち帰り&リンク歓迎です!


↓クリックしていただけると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


迷子犬バナー

同盟バナー知っていますか白長動








2007.05.30 | | コメント(12) | トラックバック(0) | ブロン君里親さがし日記

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


