

--.--.-- | | スポンサー広告

ありがとう、さようなら、また会う日まで。(訃報)

しばらくご無沙汰してしまいました。

しまねこしるくの猫日記(アメブロ)ではすでにお伝えしたのですが

昨年11月から闘病生活をしていた猫のしるくが
6月23日に虹の橋へ旅立ちました。

silk

腎不全の診断をうけてから7ヶ月の闘病生活。
最後はとても静かで、眠るように逝ってしまいました。

「そろそろ、がんばるのやめるわね。」って言ってるみたいで
自然に「よくがんばったね、ありがとうね」って見送れました。

・・・応援して下さった皆様、どうもありがとうございました。


ココ&くるみにとっては、初めての看とり。

ココは最後までそばにいて、キュンキュン言いながら見ていました。
くるみはちょっと離れたテーブルの下から、そっと見守ってくれていました。



今まで「にゃんは?」と聞くと、しるくさんを探してくれたココは
「にゃん」という言葉を聞いても もう、探してくれません・・・

ちゃんと、わかっているんですね。

困ったような、悲しそうな顔をしていました。


どういうふうに「死」を受け止めているのかはわかりませんが
なんとなく元気がなくて、ピリピリしていたココ&くるみの為に

今日は、久しぶりのドッグランに行ってきました。

cocokuru

元気いっぱい、笑顔で走る姿にほっとします

cocokuru2

・・・コンパクトデジカメしか持って行かなかったので、
ブレブレな写真だけど、いつもの笑顔でしょ?

coco

ちょっぴりお休みしますが、落ち着いたら旅日記の続きに戻りますので
また、お付き合いくださいね

コメントのお返事、お友達ブログご訪問も遅れてしまってごめんなさい。

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


東北地震犬猫レスキュー.com





2011.06.25 | | コメント(9) | トラックバック(0) | その他ペット

1週間・・・そして、あんず、8歳。(追記あり) 「今日の出来事(970487)」

地震から一週間が経ちました。
被害が大きかった地域の皆様には心よりお見舞い申し上げます・・・





ココ&くるみは、元気です。

cocokuru

今日はお天気が良かったので、
みんなでちょっと遠くまでお散歩に行ってきました。
途中で焼き立てパン屋さんに寄って、
久しぶりに外のベンチでパンを食べました

紙類やコメ、パン等の買い占めが問題になっていますが、
地元のパン屋さんは元気に営業中
パンもたくさ~ん並んでいました。


燃料不足も深刻ですね・・・
地震以来、ココ&くるみ号は一度も給油してません。
というか、乗ってません
お仕事(といっても、週2~3日なんですが)も、自転車
往復15キロ位はママチャリでも以外と走れちゃうんですねぇ
(まっ、体力ナシ、運動不足な私・・・かなりヘトヘトになりますけど


お彼岸だからお墓参りにも行きたかったけど
燃料不足が解消するまで待ってもらいましょ・・・

節電とか、こんな事くらいしか協力できないけど、
きっとみんなが心がければ大きな力になるよね


そして・・・こんな時なのでお祝いできなかったけど、
あんずが無事に8歳になりました。

anzu

余震にも動じず、元気です



緊急災害時動物救援本部
被災動物救援の為の義援金を募集しています。


日本動物園水族館協会
支援金を募集しています。
仙台八木山動物園、日立かみね動物園
アクアマリンふくしま、マリンピア松島、アクアワールド大洗
などで、大きな被害があったようです 

被災地の犬猫の迷子&保護情報、一時預かり情報等。

東北地震犬猫レスキュー.com


チャリティTシャツ、貯まってたポイントで購入しました
(発送は3/30以降とのことです)


『ポチたま』でおなじみ、松本秀樹さんのナチュラル・ドッグ・スタイルでは、署名と募金を募集しています。

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

(ウェブ署名ではありませんが、愛玩動物と暮らすすべての人に関わる事なので
ぜひぜひぜひぜひぜひぜひ協力しましょうっ。)




ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


2011.03.20 | | コメント(4) | トラックバック(0) | その他ペット

今日のしるくさん・・・そして、頂いたイラストご紹介♪ 「今日の出来事(970486)」

今日はとってもいい天気だけど、風が冷たかった~
冬ですねぇ・・・・

でも、小さな庭では水仙が咲き始めたり、河津桜の芽がふくらんだり
少しずつ、春が近付いている気配です


そんな今日・・・

ふと気づくと、シニアなしるくさんが
うちに来て初めて、高いところに上がってました

suiso

・・・水槽の前に、ワンコケージがあるのです。
くるみのケージの屋根に乗って、水槽のお魚見てました

・・・水槽の上にあったハズの魚のエサが床に落ちてたので、
夜の間に水槽の上にも乗った疑惑が

silk

相変わらずガリガリだし、
毎日の点滴やサプリが欠かせませんが
それなりに、元気にしてます

ココ&くるみも、うまく共同生活してくれてます。
くるみがキャットフード食べちゃう事があるのが最大の悩みかな(苦笑)
おかげで最近涙やけが出てきちゃいました
(チキンが入ってるせいだと思います

しるくさん、時々庭にでたり二階に行ったりしてますが、
ココに「にゃんは?」って聞くと、
ちゃーんとしるくさんがいる場所に案内してくれるんですよ~

ゴキゲンナナメなしるくさんはワンコに猫パンチ(ツメは出てません)
することがあるので、ちょっぴりスリリングな日々・・・
ワンコたちにはちょっとかわいそうなんですけど
うまく猫上位で過ごしてくれて、さすが犬!!です


そうそう・・・この間、実家のねこだまり(笑)写真を載せましたが、
今日はちっちゃい時の萌え写真(笑)を。

koneko

ああ、かわいい・・・
まだフィルムカメラ時代の、14年前の写真です。


今日は、もう一つご紹介

桃ちゃんと花ちゃんの、みぃちゃん918さんが、
ココ&くるみ達を描いて下さいました

掲載許可を頂いたので、今日はその一部をご紹介。

run

しばらく前に描いて下さった、ココ&くるみが疾走する絵。
キラキラしたこの空気感が大好きな絵です。
コピーが欲しいってお願いしたら、原画をプレゼントして下さいました


そして・・・とても素敵なデッサン

dessan

優しい絵でしょう~?

他にも素敵な絵を頂いたので、また今度ご紹介させていただきますね


↓のんびり日向ぼっこ&お散歩を楽しんだココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)



wakyu
↑友人が捜しています。転載歓迎


bnr


↓くるみだよ♪



bnr

2011.01.09 | | コメント(8) | トラックバック(0) | その他ペット

今日も暑いですねー。 「愛犬のいる生活(271380)」

週末の富士はとっても涼しかったけど

wan

まだまだ猛暑日が続く現実
(裸足で歩けない位熱いウッドデッキに飛び出し、
日向ぼっこを楽しむ2ワン・・・

お庭のプール、大活躍です。

2wan

・・・ただいまの気温、36度


リクガメりっく、うちの子になって2年が経ちました

rick

・・・リクガメ的にも外は暑いようで。
(彼らの原産地は地中海地方です)

ちびっこスーちゃん(スマイル)も、うちの子になって無事2ヶ月。

smile

モリモリ食べて、元気いっぱいです

昨日、2ヶ月ぶりの身体測定をしました。

(H22/9/1)
リック   386グラム 甲長124ミリ
スーちゃん 166グラム 甲長88ミリ

ふたりとも、50グラムずつ位増えてます


この暑さ、まだまだ続くようですね

ワンコの熱中症もかなり話題になっています。
お散歩の時間やお留守番時の空調・・・気を遣わないとねっ

まぁ、うちはワンコより暑さに弱いうさぎのあんずの為
以前から外出時も、常時エアコンに働いてもらってますが。
(ハイ、旅行中もエアコンかけっぱなしです。エコじゃなくてスミマセン)


suiren

喜んでるのは、熱帯睡蓮位かなぁ?(笑)

結構、暑さに弱い植物がダメになっちゃって・・・
クリスマスローズの古株(地植え)もピンチです
秋になったら復活してくれるといいんだけど

カメ庭(少)から見慣れない葉っぱが生えてきたので
大事にそだてていたら、立派な花が咲きました。

keitou

ケイトウだったのね
・・・でも、育てたことなかったような??
どこからやってきたのか、謎です(笑)

kokage

それではみなさん、暑さに負けずにがんばりましょーっ。

(次回から、たぶん、東北旅日記にもどりまーす)

↓水遊びの後はエアコンの効いたお部屋ですやすやのココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)


↓くるみだよ♪



bnr


2010.09.02 | | コメント(12) | トラックバック(0) | その他ペット

晴天の土曜日・・・犬とかカメとか猫とか♪ 「愛犬のいる生活(271380)」

土曜日は、とっても良いお天気でした

coco

『ひなたぼっこって、きもちいいね~っ
ゴキゲンなココです。

(暑い中日なたに居なくてもいいのにねぇ

genkan

夏の花たちも、元気に咲いています

suiren

ピンクの温帯睡蓮、初開花。

カメたちも、外で気持ちよさそう。

iiyudana

『いい湯だな~

おちびちゃん、温浴中。
よく食べ、よく歩き、元気いっぱいです

rick

リックは庭のミニトマトにご満悦


午後からは、ひさしぶりにありすの所へ。

alice

そろそろトリミングしなくっちゃ~
だいぶボサボサ

2wan

・・・おねだり中(笑)


にゃんこさんたちは、すっかり夏毛に着替え終わって爽やか

chi

もうすぐお誕生日(7/28)の、ちいちゃん。
(ほんとの名前は銀之助・・・なんだけどねぇ
夏モードは、冬よりワントーン白いの
まだまだ若々しいでしょう~?

↓14年前のちいちゃん♪ (*音楽が流れますのでご注意を!)

しまねこ写真館*子猫の成長記録

・・・完全放置中の古~~~いHPです(笑)


↓ありすの庭で大爆走!だったココ&くるみに、
  今日も応援のぽちっをお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
(↑お好きなバナーをどれか一つクリックしてね♪)

↓楽天トラベル、試写会プレゼントやってます




↑報道員くるみ、へんな顔~で参加中♪(笑)



miyazaki

2010.07.12 | | コメント(6) | トラックバック(0) | その他ペット

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます。

プロフィール

しまねこしるく

Author:しまねこしるく
楽天ブログから引越ししてきました。
ココ(2006/4/30/小田原生まれ、チワワ父*パピヨン母)
くるみ(2006/10/10/九州生まれ、ビション・フリーゼ)
あんず(2003/3/13生まれ、ネザドワうさぎ)
ヘルマンリクガメ→リック♂&スーちゃん♀

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2掲示板


